別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ひとりぼっちのドッグラン
06072_20170607120604eee.jpg

6月5日 晴れ

僕はほとんど遠出をすることはないのですが、
この日は、僕を長時間留守番させられないからと、
僕も一緒に車に乗って、 お母さんの用事を済ませに行きました。


06073_2017060712060639c.jpg

さて、僕はどこにいるでしょう?


06074_2017060712060710d.jpg

帰り道、高速の三木サービスエリアにドッグランがあったので寄ってみました。


06075.jpg

平日のドッグランは、誰一人いなくて貸し切り状態でした。
僕はランランする気 全くありませんでした。



06071_20170607120603887.jpg

楽しいような、つまらない一日でした。
                             おわり    しん



さて、お分りになりましたか?僕はここにいましたよ。

06076



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
車に乗ってトリミングへ
05306_201705301817553e2.jpg

くしゃくしゃの僕が向かった先は…
久しぶりのトリミング。
体調を悪くしてから、月に2回行っていたのを1回にした。
それでも、ひと月なんてあっと言う間にやってくる。


05303_201705301816246b6.jpg

帰宅後。ふぅ。。疲れた。。


05304_2017053018162621b.jpg

寝る寝る。。ずっと寝ていた。
歳と共に疲れやすいんだ。


05302_2017053018162355a.jpg

それでもぐっすり寝た後は、元気復活。
お母さん、オヤツください。

脳の為に刺激のある生活が良いそうだけれど、
お出かけはトリミングの時ぐらいの毎日が変わり映えのない生活をしています。
それでも、僕はとても元気にしています。

すごく暑くなってきたし、皆さんもどうかお元気でお過ごしください。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
認知症と診断されて。。
04039

春  花咲く 新生活のスタート


040311

僕の頭にも”ボケの花”が咲きだしてしまった。。


04034

最近後ろ足が弱って、溝にはまったり…
昼夜の徘徊、目元がうつろ…
方向感覚が無くなってしまう…
鼻はきかず、耳は聞こえず、目は片目は見えず…


04032

先日は とうとう後ろ足が立たず  2、3歩歩くとよろけてしまう…
何より何より大変なことだと悟ったのは、
食欲がなくなってしまったということ!!
大好きな大好きなお芋のオヤツも口にしなかったのだ。

お母さんは僕を病院へ連れて行った。
そして、そこで、僕は『認知症』と診断されたのだった。

このまま寝たきりになるのでは?と不安が僕を襲う。

先生は、僕に漢方のお薬を処方した。

その後、症状は進む一方だったのが、数日後、なんと僕は”元気”を取り戻したのだっ!
画期的にお薬が効いたようで、今も朝晩2錠ずつ飲んでいる。

今は、徘徊もせず、食欲旺盛。
あれは何だったのか?と思えるぐらい元気になっている。


04031

お母さん心配かけてごめんね。
まだまだお母さんの傍に居たいです。


04037_20170403172749914.jpg

こんなところに咲くタンポポ。


04036

04035

こんなところに咲く小さなスミレ。
僕もまだまだ頑張るぞ~


04038_20170403173210c32.jpg

今年もミモザの花を送ってもらいました。
ありがとうございます。
僕もお母さんも元気になっていますのでどうぞご安心ください。

14歳になって、気だけはいつまでも若い僕でしたが、
”老い”はやってきました!
こういうことを繰り返しながら…と考えてしまいますが、
まだまだ”老い”に負けるわけにはいきません。

”今”元気でいられる幸せをかみしめています。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
僕の名は。。
03206

お散歩に行ったら、スバルくんがふわふわになってトリミングから帰ってきてた。


03209

ねぇねぇ、みんなで写真撮ろうよ。


032010

お願いしますよー。


032012

写真撮るの?


032011

いいわよ。


03207

だけど、集合写真はうまく撮れなくて…こんな感じ。
スバルくんだけがカメラ目線で微笑んでいたよ。


03205

いつもお利口さんだねっ!


03208

こうして毎日お友達に会えるだけで嬉しい。
こうして変わらない日々が送れることが幸せなんだと思うこの頃。


お鼻に砂がついてますよ、クロニカ君!



03201

プレゼントで頂いた素敵なマット。僕とそっくりだなー☆


03204

こちらも僕とそっくり!!かわいいだろ?!


03202

僕の名前入りなのに、お母さんが使っているリチャードジノリのオリジナルカップ&ソーサー。


03203

僕の名は。。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
お誕生日はいいものだ!
02151

お友達が作って贈ってくれたメッセージボード。
ありがとう!さっそくお部屋に飾っています。


02152

そうです。昨日のバレンタインデーは僕の誕生日でもありました。
これは、遠くのお友達が贈ってくれたこの日のためのケーキ。
僕とそっくりじゃないですか!
ワンコ”用ケーキの”Lovina”さんのだそうです。
すべてお芋できています。すごいな かわいいな。


02153

コレ、食べていいの?


02154

どこから食べようかな?


02156

まずは…  お耳から…


02157

お母さんがお皿に取り分けてくれました。
でないと一気に食べる勢いでしたので。。


02158

あ~~~~美味しかった~~☆☆☆

沢山のプレゼント、お祝いメッセージ、お祝いメールをありがとうございました。
僕のお誕生日を覚えていて下さるだけで嬉しいのに。


02159

僕は、14歳になりました。
この日を迎えられて本当に嬉しいです。
去年、心臓が悪いとわかってから、
あと何回この日を迎えられるんだろうとの思いがあります。

そして、”クロニカ”になったおかげで、たくさんのお友達が出来ました。
有難いことだと感謝しています。
すっかりおじいちゃんになった僕ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP