別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

街の灯
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとスイッチON 

02173

夜道のお散歩には欠かせない街灯。
昼間に見ると、素敵な街灯がたくさんあることを発見しました。


02171

ランプが二つついていて、ヨーロッパ風なもの。


02172

どのへんまで、照らしてくれるのかなぁ。


02174

同じ二つランプでも、その周りのデザインが違うもの。


02176

樹と一緒に高いところから照らしてくれるもの。


02177

おうちの前を明るくしてくれるもの。


021712

通りすがりの人を楽しませてくれるもの。


02179

いろんな街灯が僕たちの道を照らしてくれてたんだね。


02178

明かりが灯りました。

おうちに帰ろ。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
素敵な街灯がいっぱいありますね
夜はまた素敵なんでしょうね(*^^)v
素敵な街灯の下で散歩している
クロニカ君みてみたいなぁ~
【2009/02/17 22:29】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

すてきぃ~
とっても、ステキですねe-420
そんなに綺麗な大東がいっぱいなんて~とってもロマンチックe-328
そういえば、うちの周りはどんなんだろ?
気にしたこと無かったなぁ~~e-451
お散歩もあちこち見ながらだと楽しさ倍増ですねe-287
【2009/02/17 22:37】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

あっ
「街灯」って、入れたつもりが…「大東」に…
なんじゃそりゃ…すみませんですe-350
【2009/02/17 22:39】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

空を見上げると
真下から 空を見上げると いつもの木も いつもの街灯も いつもの電線さえ 何やら新しい顔を見せてくれますよね!

クロニカくんの散歩道はとっても素敵な所なのね。

これで納得!!
クロニカくんが とっても素敵なナイトだって事。
クロニカママさんが とっても素敵なセンスの持ち主だって事。
e-69e-69e-69で~す。
【2009/02/17 22:55】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

すてき
おっされぇ~な街灯~ばかりですねぇ~
素敵な明かり~こんな素敵な街灯なら
夜のお散歩もるんv-266るんv-266だなぁ~
JIPP家のまわりは山なので・・・街灯もない所もあり
くら~い夜道です・・・コワッ
素敵な明かりをともしてくれる街灯の下で
クロニカ君とお散歩したいなぁ~
【2009/02/18 00:31】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

kohaxrunさんへ
そうですね。いつも僕はクンクン下ばかり見ているのでね。
普段、気にならないことが、
ふと、目に止まった時、
新しいステキなことが見つかるかも?v-352
【2009/02/18 07:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
そうですよね、少し目線を変えると
いつもと違う光景が目に止まりますね。
それは、ビッケ隊長のお得意とするところ・・・
いつもいろんな探検して、楽しい発見があるねv-352
ありがとう!
ビッケママさんにはv-354v-354v-354v-354v-354で~す。
【2009/02/18 08:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
ごめんなさ~い
お返事を書こうとして、コメントを消してしまいました~v-12
最近、パソコンの調子が良くないのです。
それと、コメント管理のほうから、コメント入れようとして
失敗しました~v-399ごめんなさい。

yukiさんもこの街が大好きなんですねv-344
【2009/02/18 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんが一緒なら、恐くないv-363はず。。。v-361
僕はJIPPママさんと月夜のお散歩したいで~すv-280
だけど。。満月の夜には。。。v-528
【2009/02/18 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

素敵な街だね
クロニカ君の住んでいる街は素敵だねv-343
ブレーメンの音楽隊みたいでねv-286v-285v-287v-342
街のランプ君たちもあらゆる角度から照らし、街のみんなの安全を見守ってくれているんだね。
きっとクロニカ君のことも見守っているねe-454

そういえば、僕たちの街はいつも賑やかで商店街が
いっぱいあるところだよ。僕たちの街にもランプ君たちが活躍
しているんだね。僕も今日、改めて見てみるよv-353

クロニカママさん、クロニカ君、無事に家路に着いたかなぁv-362
【2009/02/18 08:22】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

う~ん!
素敵な明かりたちですね。v-345
神戸はガス灯がたくさんあったので今でも外観だけは当時のままのものがあります。
最近はお決まりの街灯ばっかりなのでこういうの素敵ですよね。
こんな道をお散歩できていいね。v-363
【2009/02/18 08:25】 URL | MUNI #- [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんはオシャレなところで生活してるんですね。
アコちんママは外国かと思っちゃいましたよe-349
夜の街灯の下でも散歩をするのかなv-236
【2009/02/18 08:25】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
> 素敵な街灯がいっぱいありますね
そうでしょ。
見上げると、いろんな街灯がありました。
e-464え~っと、文中の『おうち』とは、残念ながら、僕のおうちではありませーん!!
e-490夜のお散歩は、まんまるお月様が僕の足元を
照らしてくれるのが一番かな?v-280
【2009/02/18 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

大感激
クロニカママさん

おほしさまって 5つもあったんだね!

ぼくのママ おほしさま 3つも もらった事 ないんだって!
だから 大喜びしてます。

「ほめて 育てる」
ワンコも 子供も 大人も・・・i-185

素敵なクロニカママさんにv-354v-354v-354v-344v-344
いくつ続けても 終わらない~

ありがとう!
【2009/02/18 09:56】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
こんなに街頭の種類があると、歩くのが楽しくなりそうですねv-410
でも私は、拾い食いが怖くてまだ夜道は歩けませ~んv-406
いつかは夜の散歩も楽しみたいですv-398
【2009/02/18 11:25】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

クロニカくんは。。。
とってもオシャレな街に住んでるんだね。
歩くのが楽しくなりそう。

私はね、お散歩の時はいやしんぼのトランプが拾い喰いしないように見張ってるので、ついつい目線は下に向きがちなの。
今度から少し顔を上にあげて歩いてみようかな。
何か素敵なものが見つかるかもね。
【2009/02/18 12:02】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

 
クロニカくん、素敵なお散歩コースですね。
お家の前~、のランプデザインがとっても綺麗!v-353
私も街灯やお店の可愛い看板を見て歩くのが大好きです♪
お洒落な散歩コース、娘っ子もご一緒したいv-286ワン☆
【2009/02/18 13:09】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
ブレーメンの音楽隊のワンコは、時々服を着替えるんだよ。
ほっぺちゃんとめいくんの街は商店街があるんだね!
色んなお店があって、楽しそうだなぁv-342
商店街って、みんなとお話できていいよね。

今日もランプ君のおかげで、無事家路に着きましたv-411
【2009/02/18 20:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
普段は足元しか見ない事が多いから、
たまに上を見上げると新しい発見がありますv-28
お散歩は楽しまなくっちゃね!
【2009/02/18 20:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
夜のお散歩は、僕が闇にまぎれてしまうから
あまりしないよ★
でも、たまに夜の散歩をする時や早朝の時は
街灯さんにはお世話になっていますe-490
【2009/02/18 20:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
v-344v-344v-344v-344v-344
いくつ続けても 終わらない~
【2009/02/18 20:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
確かに。時々いい匂いの食べ物を見つけて、
パクッてしたら、お母さんに「出しなさい!」と怒られます。。
変な物だったら恐いもんねe-277
気をつけなきゃ。
尾花くんも、いつか夜のお散歩する時は気をつけてね★
街灯って以外に趣きあるものだったよv-344
【2009/02/18 20:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
そうなんですv-410
僕の目線自体低いから、ついつい下を向いてしまいがちですが、
ふと上を見上げると、新しい発見が出来ることもありますv-353
同じ場所の散歩でも、楽しくなるよ!
【2009/02/18 20:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
家の前の~ランプは、とってもオシャレですよね!
こんなの見たことないです。
僕も看板見るの好き!e-119
さくらちゃんと一緒にお散歩できたら、
看板巡りや、僕のオススメのお散歩コースを案内したいなぁv-398
【2009/02/18 20:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
素敵な街灯がいっぱいですね~☆
なんだか異国の香りがしますよ~(*^_^*)

クロニカ君のおめめにも街灯の灯り映ってるかな~?
【2009/02/18 20:53】 URL | ティンク #- [ 編集]

ティンクさんへ
僕は体高が低いから、灯るくなった街灯を見上げると
まるでお月さんのようですv-280
お散歩の楽しさを再認識できましたv-286
【2009/02/18 21:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/99-4ca41e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP