別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『どっち が どっち?』②
02123アネモネポチッ→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

02122

クイズ『どっち が どっち?』

お母さんの大好きなバームクーヘンとワンコ用のバームクーへン。
どっち が どっち?


02124

正解 → 左:僕のお菓子
       右:お母さんのお菓子

今回は難しかったですね。
お皿はひっかけでした。
そっくりです。近くで見てもわかりません。


02125

僕の分を紙ナプキンに乗せてもらいました。
では、クイズも終わったので、もう食べてもいいですか?


02126

…まだ…だ…め…?


02127

ついに…


02128

バームクーヘンが…


02129

来たっ!!



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
うそっ!?
見事にひっかかりました。
お皿とかじゃなしに全体的な雰囲気で!
この間の焼き芋といい、ワンコのお菓子も
クオリティーが高くなってますね。
最後の写真のお顔、可愛いよ~~!
【2009/02/12 21:13】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

美味しそうだね
クロニカ君 へ

クイズ当ったよv-237
バームクーヘンは美味しかったv-362
僕たちも食べたいなぁ~
今にもいい香りが漂ってきそうだよe-257
でも、君の可愛いおめめにくぎ付けだよ。

アネモネ、とってもきれい!!
紙ナプキンとお揃いだね。。
お花の色って不思議だなぁe-316
【2009/02/12 21:18】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

あぁ~っ
クロニカ君の目がたまらなぁ~~~いっ。
かわい~~~~~~!!!
お菓子、いっぱいあげちゃう~~っ。
【2009/02/12 21:33】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
こんなおやつがあるんですね~☆
おいしそう~(*^_^*)

クロニカ君~お鼻が膨らんでるよ~(*^。^*)
でもきちんと待てできてお利口さんですね☆
【2009/02/12 21:37】 URL | ティンク #- [ 編集]

アネモネ・・・
鮮やかですねぇ。紙ナプキンとお揃いなんておしゃれ・・・
バームクーヘンJIJIも食べましたよ。これと一緒かどうか分からないけど・・・
ホントに似てますよね。区別が付かないくらい・・・
【2009/02/12 21:55】 URL | MUNI #- [ 編集]

また!!
騙されてしまいましたe-451
両方とも美味しそうで~~e-328
この時間から…何ならセーフですかね…e-330
やっぱ、水で我慢ですかねe-350
【2009/02/12 22:00】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
わーーーv-353アネモネのお花がすごくキレイ!
ナプキンとお揃いなんて素敵すぎv-354
クロニカママさんはほんとにセンスありますよね~e-420
勉強になります。v-22

バームクーヘンはおいしかったですか?
まるごと一個ゲットしたのかな?

【2009/02/12 23:13】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんのバームクーヘン美味しそうv-10
お母さんのバームクーヘンとソックリだね。
クロニカくんのおやつは上品だよね~。
ピーチは「ブタのミミ」とか「牛タン皮」みたいなワイルド系が好きですよe-266
【2009/02/12 23:43】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

綺麗♪
クロニカ君のblogにきた瞬間v-237
綺麗なアネモネの花が目に飛びこんできました
素敵ですv-254JIPPママお花大好き~
はやくガーデニングがしたくなってきたぁ~
v-276雪がとけるまで辛抱ですv-406

バームクーヘン・・・ひっかかりました・・・v-398

クロニカ君そろそろカレンダーチェックしないとね
ちゃんとメモしてありますよぅ
【2009/02/13 00:24】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

おめめにポチッ
クロニカくんの真剣なおめめに吸い込まれそう!
ワンコクーヘンて言っても・・・
まるでユーハイムと一緒じゃありませんか!!

いいな いいなv-354
ねえ おいしかったんでしょ?  by Vicke
【2009/02/13 01:03】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
しっかり 騙されてしまいました
とっても 美味しそうで
私なら どっちも食べちゃいそう

クロニカ君の 揃えた両前足が可愛いぃ~
【2009/02/13 02:23】 URL | くろえば #tcpt0DFA [ 編集]

こんにちは~^^
ナプキンとおそろいのお花、よく見つけられましたね~v-254
一緒にパチリするなんて、ママさん気が利いていらっしゃるわぁ(´▽`*)
うふふ、お皿に乗せてあるからあやし~い☆と思ったら正解でしたっe-266
正解のごほうびは、クロニカくんの可愛いお顔で十分でございます~v-10
【2009/02/13 05:02】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

trampladyさんへ
> 見事にひっかかりました。
やった~!!
いろんなワンコのお菓子があって、喜んでいるのは
お母さんのほうです。
僕は、ほんというと、食べられる物なら、
何でも良いというタイプなんですよv-286
【2009/02/13 11:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
いつか一緒に食べようね。
ワンコ用は少し硬いんだよ。
君達のお母さんはすごいなぁ。
また、当てちゃったねv-237
【2009/02/13 12:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
僕のキラキラオメメ光線にやられましたか?v-352
お菓子、いっぱい下さい。よろしく!!
v-274v-369v-370
【2009/02/13 12:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
> こんなおやつがあるんですね~☆
はい、あるんですよ~★

> おいしそう~(*^_^*)
はい、とってもおいしいですよ~e-455


> クロニカ君~お鼻が膨らんでるよ~(*^。^*)
ばれましたか~嬉しいときと、
うそをつくときに、自然と鼻が膨らんでしまうのです~e-447
【2009/02/13 12:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
JIJIたんも食べたのですか?
美味しいと言っていましたか?
そっくりなバームクーヘンは
お母さん用のより
僕のほうが大きかったので、ちょっと嬉しかったデス。

アネモネはお母さんの大好きなお花ランキング一位ですv-20
【2009/02/13 12:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
イェ~イv-221
やったね!!
ひめちゃんだったら、騙されなかったでしょう。きっと。
あ~僕もお腹が空いてきました。
一日2回だけなんて。。。
もっと欲しいよ~v-371>
食べたいよ~e-239
【2009/02/13 12:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
これ、いつも買っているお花やさんで、買ったアネモネですが、
もう1週間ももっているんですよ。
お母さんの大好きなお花なので、
今は家中あちこちにアネモネが挿してあります。

バームクーヘンは半分ずつ2回に分けてもらえました。
1個丸ごとくれれば良いのにね。
お母さんのケチッe-455ブ~
【2009/02/13 12:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そっくりでしょ。
でも、今回はお母さんのは、さすがに手作りではありませんよ。
だまされてはいけませんよ。
ピーチちゃんは、お顔に似合わないワイルド系が好きなんですか?
僕は硬派じゃなくて軟派なんです。ウフ。。
【2009/02/13 12:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
お母さんもお花が大好きですが、
一番というほど、アネモネが好きですよv-351

e-343やった~ひっかかりましたか~ウヒヒ。。。

いよいよ偉大なる人じゃなかった犬の生まれた日
じゃないか、聖なるバレンタインの日ですねv-344
【2009/02/13 12:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
大当たりです!
お母さん用のはユーハイムのでした~e-278
僕のほうが少し大きかったので、ウフフでした。。。
が、もらえたのは、半分だけでしたv-12
あとの半分はビッケ君用に隠してあるんだって。。
【2009/02/13 12:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くろえばさんへ
そうですか。今回のどっちがどっち?も成功ですねv-221
やったね!!

この前足が揃えたのがかわいい~とお母さんも言ってくれたのですが
おかげで、「もっと見ときたい。。」なんて。。いうので、
なかなか「よし!」と言ってくれなかったんですよ。
『早く くれよ~』
【2009/02/13 13:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
こんにちはv-290
hazelさんは騙せなかったか~

お母さんは、ほら、知ってるでしょ。
なんでも集めたがるの。
ぺーパーナプキンもいろいろあるのですよ。
たまたま、アネモネの柄のがあったのです。
アネモネのお花はもう1週間ももってるよ。
お母さんの大好きな花です。

正解のご褒美は…チュッe-273v-286v-402
じゃなかった!ポチッとな。
【2009/02/13 13:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん!!
ワンちゃん用のバームクーヘンですか!!
わかりませんね。 
間違えて食べちゃいそうです。^^;
バームクーヘンを見つめる お目目が
かわぁいい♪です~~。。
ママさん はやく頂戴!!キラッ☆ ってとこも   うぅ~~ん♪
たまりませんね・・・☆

アネモネは もちますし、人気が有りますね☆
ママさん!!お花の中心をよーーーく
見てください。
ワンちゃんのお鼻ぽく、見えませんか??
さわると、ビロードの様で
つい、触ってしまいます。 ^^:
【2009/02/13 18:00】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

はじめまして。
はじめまして!
拙ブログにコメントありがとうございました。

ここんとこ ずーっと忙しいものですから、頂いたコメントに返信もせずに記事のアップだけしてる身勝手ブログの管理人でございます(苦笑)

遡って拝見させていただきました。クロニカくん目線の記事とママさんのやりとり・・・とってもほんわかたのしいブログですね。

また、我が家のロイと誕生日が一緒ってのも なんだか嬉しく。

もしよろしければ、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします<(_ _)>
【2009/02/13 18:58】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

ぼすりえさんへ
アネモネはお母さんの大好きな鼻、ちがった!!
花です。好きなのは僕の鼻です。

目の前のテーブルにも飾っていますので
早速、触ってみましたよ~ウフフ。。。
慎のお鼻もこんなにけなげだといじらしいのですが…
             by慎くんママ
【2009/02/13 19:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございますi-265

え~、ロイ君は僕と同じ誕生日ですか?
それでは、明日は偉大なる人、ちがったワンコsのバースディですねv-352
もう言っておきます。
『おめでとうロイ君』v-384
何歳になるのですか?
僕は6歳です。
なんだか、嬉しくなりますねぇ。
しかも、今日お知り合いになるなんて。。。
聖バレンタインが引き合わせてくれたのでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします。

僕は「今年もよろしく」のシルエット写真がとても好きですよ。
【2009/02/13 19:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ママさんに完敗です
あまりにも上手すぎて・・・
どっちかわかりませんでした(ToT)/~~~
まだまだ修行のたりない私です
クロニカ君美味しいおやつ作ってくれる
ママさんがいていいなあ(*^^)v
【2009/02/13 20:59】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
すごーい、見た目で普通に引っかかっちゃいましたv-399
次はきっと当てて見せますv-391
見事に騙されたのでポチして帰りまーすv-219
【2009/02/13 23:01】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

ぐふふっ
ひめなら…多分両方とも食べてしまうと思いますe-455
そうとうな食いしんぼうですっe-269ぼっ
【2009/02/13 23:17】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
クイズは難しかったですかーi-183
僕は正直、どっちでもいいから早く食べたかったですv-274
お母さんのお菓子のバームクーヘンはさすがに手作りじゃないんです。
でも、大きさといい、ほんとソックリですよね。
また、クイズを出しますので、ぼくのブログで修行してくださいv-411
【2009/02/13 23:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
「騙されポチッ」ありがとうございますv-353
今回はお皿がひっかけだったんですよー。
ワンコのお菓子も見た目がカワイイ物が増えましたねv-274
次回の『どっち が どっち?』をお楽しみに☆
【2009/02/13 23:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
確かに、ひめちゃんも区別がつかないと思いますよv-298
どちらも美味しいに決まってる!
僕とひめちゃんがデザートバイキングに行ったら大変な事になるかなv-410
【2009/02/13 23:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/94-63d6b1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP