別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカ・バトンの数奇な人生
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチッとスタート♪
02045

あっ、これこれ!


02042

この映画見たいんだよなー。
何か予告編見ただけで共感できるんだよね。

80歳で生まれたベンジャミン・バトン。
若返りという数奇な人生の中で、喜び悲しみを経験していく。。


02044

僕達シュナも、おじいさんで生まれるもんね。
特に僕は小さな頃から真っ白眉毛と真っ白お髭。

ということは、僕も若返っていったりして!


02046

ちょっと、ワンコが行ける映画館探してみよ。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
クロニカくんへ
ワンコが行ける映画館あるといいねぇ。
だけど、DVDでお母さんと一緒にお家でゆっくり見るのもいいんじゃないv-361
わたちもおじぃちゃんで生まれたでちゅか~v-286v-361
【2009/02/04 23:07】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

クロニカ君は若い♪
そうねぇ~クロニカ君~シュナはちっちゃい時から
おじいちゃんみたいだもんねv-356
クロニカ君はとっても若いわよぅ~

ゆっくり映画みたいなぁ~
そうねぇ~ワンコが行ける映画館があったら
素敵ねv-352
【2009/02/04 23:34】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
確かにおじいちゃんみたいですよねv-353
でもそこが可愛いのv-398
一緒に行ける映画館があるといいですねv-364

ポチッとクリックして帰りま~すv-410
【2009/02/04 23:40】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

そうそう!!
そうなんですよねー
ももも小さい頃から通りすがりの子供とかに「おじいちゃんだー」って、言われて…e-268
子供でしかも女の子なんですけどぉ…e-442
って、心の中で思ってましたe-330
最近はまつげを伸ばして辛うじてそこで乙女を強調してますe-328
が、ひめと一緒だと夫婦(!?)に間違えられたこともe-286
【2009/02/04 23:50】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

こんばんは☆
この映画、私も見たいと思っていました~v-338
でも、相方がブラピ好きじゃないので、家でDVDになりそう…(涙)

シュナっ子はみんなおじいちゃんフェイスですね~v-286
見た目とは裏腹に、性格は赤ちゃんだから大好きですv-344
【2009/02/05 00:16】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

クロニカくん
ママと一緒に映画見られるといいのにね。
ぼくも 去年 新国立劇場のおじさんに
”子供1枚”ってお願いしようと思ったけど・・・
チケット売り場にも入れなかったんだよ!

ベイビーでもおじいちゃん!!
随分昔のお話ですが、ユンカースがまだ小さい頃
村山首相の時代とあって、よく ”あらあ村山首相みた~い!”って言われてました。
そんな年じゃないって心の叫びe-258
【2009/02/05 00:25】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

アコちんママさんへ
そうか~そのてがあるね。
最近はすぐにDVD化されるもんね。
そのほうがゆっくり観られるかなv-361
ピーチちゃんはちがうよ。
桃から生まれた桃太郎。。もっとちがうか~ゴメン。。
【2009/02/05 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
いやいや、僕は気は若いのですが。。
最近、歳を感じます~
あっ、これはお母さんの口癖だ~v-12
【2009/02/05 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
ポチっとありがとうございます。
「ランキング3位にならないと、結婚は認めない」と、
ぷりんパパさんからのお言葉です。
なかなか叶えられそうもありませんv-404
ご協力ありがとうございます。

シュナが一番と思うのは一緒ですねv-344
【2009/02/05 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃんとひめちゃんが並んでいたら、
どう見ても美しい叶姉妹ですよ。じゃなかった!
どう見ても美しい姉妹ですよ。
僕も通りすがりに子供に「ア~おじいさん犬~」って言われたことがありますよ。
だから、子供って苦手なんだ。。。e-286
【2009/02/05 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
そのほうが、いいですね。
僕も結局そうすることにしますv-338

そうですよね。
こんな僕でも、内面はシャイで、甘えん坊で、
まるで、ウサギさんのようなのですv-530
【2009/02/05 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
まだまだ入れない所が多いですね。
もっともっと一緒に行けるところがあればいいね。

見かけはおじいさん犬であっても、
いつまでもbabyのような甘えん坊のシュナさんたちです。
そういえば、ユンカースくんはぷりんちゃんに似ていますね。
どちらもカワイイシュナさんですv-10
【2009/02/05 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

若返り!!
僕たちも若返りには興味あるなぁe-276
お散歩の途中で小さい子供たちに『おじいさんみた~い』って
言われたことがあるよv-436
まだ、若いんだけどおじいさん…若返りという数奇な人生でも
後戻りできないんだよね。どんな人生でも喜び・悲しみ・苦しみという現実を受け止めて乗り越えて前へ進むしかないんだぁv-293なんか生きていくってとても大変なことだよv-237

僕たちもママと一緒に観たいなぁv-286
僕たちと入れる映画館、近所にはないから電車e-216
で乗ること30分都内までいかないとないかもしれない…e-456
【2009/02/05 09:04】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

おひげ。
こんにちはでしゅ~~~♪
ボクも白い眉毛に白いお髭で
ジイさんみたい~って言われるでしゅよ。
散髪しないでほって置かれると、
眉毛ボーン!でしゅもんね。
村山しゃんもビックリでしゅよ。
この前ネムネムしていたら、
イビキをかいてて、ママしゃんが
4ヶ月やのにイッチョ前なオヤジやなぁ・・・って
言ってたでしゅ。
失礼でしゅっ。
【2009/02/05 11:22】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
最近映画をみていないです
私もこの映画みたいです
若返り・・・・・
このまま歳をとらない魔法ないかな?

わんこも見れる映画館があったら・・・
いっぱい映画みれるねv-10
クロニカク君
【2009/02/05 12:41】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

始めまして♪
今日はご訪問下さいまして有難う御座いましたe-466
とっても嬉しかったです!
アーク共々シュナちゃんのお友達が出来て喜んでいますv-411

あのね・・・・・・
クロニカ君!
僕のママもこの映画見たいって言ってたよ!
同じだねe-420
ワンコがいける映画館いいね!
でも・・・・・・その前に僕・・・・・・
無駄吠え直さなくちゃv-394
また遊びに来ますね!
今日は本当に有難う御座いましたv-351
【2009/02/05 17:33】 URL | アークママ #F6Ic5IZg [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
ほんとだね、犬社会でも、人間社会でも、生きていくのは
大変なことも多いよね。
亡くなったおばあちゃんは、「人生には、まさかというさかがある」って言っていました。
でも、いろんなことがあるから、こうして君達とも知り合えて、
嬉しいことも多いよね。

結局はお家でDVDを観ることになるかなぁv-52
【2009/02/05 19:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMくんへ
ロデムくんみたいなかわいい男のコ、
なかなかいないと思うよ~
コントラストがはっきりしていて、超カッコイイヨ。
今からそれでは、大人(犬)になったら、
どんなだろうv-352
めっちゃイケメン間違いなしv-364
ホントはいびきでさえ、ママさんは可愛いと思っているよv-10
【2009/02/05 19:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
そんな魔法があれば、
お母さんは悪魔に僕を引き渡してでも
魔法をかけてもらうでしょうよきっとe-277
でも、良い魔法使いさんに頼めばいいか。。。
その時は、なにを引き換えにしましょうv-362
【2009/02/05 20:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
そうですよね~☆
お友達にシュナウザーっていうと
『あぁあのおじいちゃん顔の~』って決まって言われます(*^。^*)

そこが魅力なんですよね~☆
【2009/02/05 20:06】 URL | ティンク #- [ 編集]

アークママさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございますi-260
こちらこそよろしくお願いします。

アークくんへ
アークくんのママさんはお料理上手でいいね。
これからも美味しい物、うちのお母さんに教えてやってね。
僕も忘れてたよ。自分が大声出すって。。
映画館とかは静かにしなくちゃいけないよね。
あ~あ、結局おうちでDVDだねぇ。。v-52 byクロニカ
【2009/02/05 20:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
テインクさん、こんばんは~
来てくれたんだ~ありがとうデスv-411

よく言われますよね、それって。。
でも、テインクちゃんのお顔を見れば、
「え~テディベア?」って言われそうですね。v-525
【2009/02/05 20:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
こんにちわ!上海より77です。
 ブログ遊びにきてくれてありがとうございました。
この映画上海ですでに1月にDVDででてます。すでに見ましたよ。
長ーーーい。3時間以上あります。
66は途中で寝てしまいました。シンバくんも寝てしまいました。
私は若き姿のブラットピットにうっとり。まるでブラピデビュー作の”テルマ&ルイーズ”時代の若々しさではありませんか。
ちなみにDVDは5元 70円でゲットです。
はははコピー天国。いいのかわるいのか。。。。。。
【2009/02/05 23:44】 URL | 77 #- [ 編集]

77さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
もう見られたんですか!いいなぁ。
3時間は、ちょっと僕には長すぎます。
シンバ君同様、寝ること間違いなし★
しかも、70円で見れるなんてv-405
また上海話聞かせてくださいv-398
これからもよろしくおねがいしますv-286
【2009/02/05 23:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
あぁ~私も!私も絶対観たいと思ってるんですーっ!
ベンジャミン・バトン!
ブラット・ピットが出てるからっていうミーハーな気持ち
だけじゃなく、その話の内容にものすごく
惹かれるものがありますよね!ねっ!

じじ顔、シュナウザーたちも一緒に見に行けたらいいのに~ですねi-179
【2009/02/06 13:31】 URL | smickey #- [ 編集]

smickeyさんへ
僕はライバルとして、ブラピを見にいくつもりです。
しかし、僕がはいれる映画館がないっv-12
代わりにお母さんを行かそうと思ったけど、
あの人は3時間おきていられるかね?
結局はDVDv-52になっちゃうかなぁ。。
【2009/02/06 18:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/86-cc8b964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP