別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

豆回収クロニカ
今日は節分ですね。

02031

お母さんは巻き寿司を作りました。


02032

何で巻き寿司を食べるんだろうね。


02033

そして、豆まき!
僕、これが楽しみなんだー♪
撒かれた豆を食べるの。

僕は「外」には行かないからね。

でも、今年の豆は袋に入ってる!?
去年まではバラの豆で豆まきをしたんだけど、
僕は豆回収で忙しかったんだ。


02034

うーん、これは開けるのが難しいや。
福は内!



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
節分ですね!!
巻寿司おいしそぉ~e-343
良いですねぇ~でも、クロニカ君はおあずけですかねe-443
でも、お豆を食べられるから嬉しいですねe-420
そっかークロニカ君は袋に入っていない方が食べやすくて良かったですねe-446
急げば独り占めも夢じゃないですもんねe-284
【2009/02/03 21:42】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
豆がまかれたら、いち早く豆回収の役目が僕だったんですけどね…。
今年は袋を開けるのに苦戦しましたv-286v-356
巻き寿司も食べたかったんだけどなぁ。。
【2009/02/03 21:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

豆撒き
クロニカくん、お豆の回収どうでしたか?
今回は、小袋に入っていたんだね。
ご苦労さまですツe-346

ママさんの手巻き寿司、美味しそうだねv-411
それに器も素敵ですv-344
うちのママは、今回はセブンイレブンの恵方巻を買って
きたよv-432
【2009/02/03 22:34】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
巻き寿司、手作りなんですねv-411
我が家は買ってきたもので済ませちゃいましたv-391
豆の小袋と格闘してる姿が可愛いv-344
【2009/02/03 23:11】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

まめまき
クロニカくんのお家も『豆富』さんだったのですね!
やっと1袋開けても5つぶのお豆さんね。
ビッケは1つぶ。 ママは・・・
おいしそうな巻寿司とすてきなお皿!!
備前でしょうか?
器好きなビッケママは、クロニカママの器にも
くぎづけなのですe-446
【2009/02/03 23:29】 URL | ビッケのママ #KB.pFdU. [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんはピーチと一緒で回収係なんですね。
ピーチはお豆さん1粒食べましたよ。
ちゃーんと大豆の薄皮を残して器用に食べてましたe-450
お母さんの作った巻寿司、すっごい美味しそうですねぇe-349
クロニカくんが食べられる物を巻き巻きしてもらったらお母さんと一緒に食べられるよ。
アコちんママがクロニカくんのお母さんにお願いしといてあげるね。
「今度は・・・コソコソ、ヒソヒソ・・・お願いね」e-348
【2009/02/03 23:56】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

節分
鬼は~外~福は~内~
クロニカ君~お豆沢山回収できたかなぁ~?
v-286って豆・・・v-426OKなんですねぇ~
知らなかったJIPPママはJIPPに食べさせませんでしたぁv-356JIPPごめんよぅ~v-406

慎くんママさんの恵方巻きおいしそぅ~
モグモグ食べたいなぁ~
【2009/02/04 00:13】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
こんないい豆が売ってるんですね~☆
クロニカ君残念・・・。

手作りの巻きずしおいしそう~
【2009/02/04 01:10】 URL | ティンク #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
写真の上は、恵方巻です。
食べやすいようにうちでは半分にしているよ。

これ(袋入り)はお母さんにとっては正解だったけど。
僕がつかまえた袋には、6コ入っていたから、
当たり!ということにしておこうv-221
【2009/02/04 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
買い物に行くと、いつもどうしようかな?と思いながら、
たくさん食べたいので、結局手作りします。
今年は3種作ってみました。

お豆の袋、その一個に夢中になっている間に、
いつのまにか他のがなくなっていたよ~
もっと欲しいのにe-456
【2009/02/04 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
僕のお母さんと気が合いますね。
僕がつかまえた袋には、丁度6個はいっていたのです!
お母さんはあとの全部回収していたけど…
何個入っていたかな!?

僕がキング君のお店に行きたがるより、
お母さんがお店に行きたがる訳がお分かりでしょう。

「上のお皿はキング君のお店で購入した物です。
これは、トレー代わりにもなって、お茶とお菓子を並べたり、
和風っぽくケーキを出す時とか、出番の多い器です。」。。。

ダメダメ。。
器のこととなると、長々としゃべりだしますv-393
【2009/02/04 08:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ピーチちゃんは器用なのですね。
ママサン、お母さんにお願いしてくれてありがとうe-257
来年は僕にも・・・v-375

今年は3種作っていましたが、
肝心の寿司飯が柔らかすぎて、失敗だったそうですe-260
【2009/02/04 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
どんな物でもたくさんはダメでしょうが。
僕も歳の数だけ食べます。
今年の袋の中にはだいたい5個はいっていたのですが、
僕が選んだ袋には6個入っていたので、
なんだか「大吉」が当たったようでした。
今年はラッキーな年になるかなv-361
【2009/02/04 08:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
これって、お母さんにとっては
後片付けは楽ですけど、
僕にとってはねぇ。
去年は先回りして、歳いじょうの数をゲットしたのになぁ。。。e-259
【2009/02/04 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
きゃぁ~♪その豆、可愛いぃぃぃぃーっ!
小っちゃな牛乳パックの入れ物が可愛いです。
それなら、豆を撒いても掃除の心配なし!ですね^^
ナイスアイデアな豆撒きだぁ~♪
・・・でも、シンくんにとっては去年のように直に
回収できないのは残念なのかも~^^ふふふ
でも、その必死で食べようと試みる態度が可愛い~!
【2009/02/04 11:46】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
ママさんの巻き寿司美味しそうです!

クロニカ君はお豆集めるの上手ですね
もしかして・・・袋を開けて食べるの・・・?
すごーいv-424
我が家には、ハイエナの小梅がいるので・・・
家の中にはお豆まけませんv-427
【2009/02/04 12:41】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
わぁ、巻き巻き美味しそうですね~v-10
それに、開けるのが勿体無いような可愛い豆袋…(´▽`*)

クロニカくんは、毎年豆ひろいをしてるんだね。
うまく開けられたかしら~?e-319
頑張ってるクロちゃんに、ポチわんこですっv-286
【2009/02/04 14:36】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

smickeyさんへ
お母さんにとっては良かったのでしょうが、
僕にとっては、なかなか紙が破れなくて、
困りましたv-404
やっと取り出したお豆は…
やったね!6個も入っていたんだよ。
大当たりでした~v-221
【2009/02/04 18:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
僕も小梅ちゃんと良い勝負ですよ。
去年、それに懲りたお母さんが今年はこれにしたのです。
この紙が硬くって~もう必死でした。
ちゃんと、紙は食べずに中身だけを頂きました。
もっと、もっと欲しかったのですがe-258
【2009/02/04 18:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
いや~今年は苦戦しましたよ。
お母さんがこんな作戦でくるとはv-12
僕が隅々まで回収してあげるのにね。。
なんとか6個ゲットしましたけど、
巻き寿司は僕用のが無かったんですよe-455
【2009/02/04 18:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/85-c5551a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP