別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

白い足跡
01311

ねぇ、慎くん。
何かおもしろいお話して。



01312

オッケー☆

こないだ、僕は、早朝まだ日が昇らないうちに
朝のお散歩に出かけました。

辺りは真夜中のようで、足元を探り探り、前へ進みました。

すると、何やら、白っぽい足跡が道路についているのに気がつきました。
それは、僕の進む方向へずっとついているのです。。

僕は薄気味悪くなって、足早に進みましたが、
まだ、その足跡は続き、逃れられません!

一体、その先に何があるのか、
誰の足跡なのか!?
恐怖におびえながらも、進んでいくと…!


01316

ゴクッ。

なんと、その正体は…!?


01314

ひぃ~~っ!!!!!


01315

イノシシでした。


01313

なぁんだ、びっくりさせないでよ。

最近、山に食料がなくなって、野生の動物達が、
街に下りてきてるんだって。
僕が会ったイノシシは、この辺りで、泥遊びをしているらしいよ。
それで足跡が残ってるんだって。
お散歩の時、気をつけないとね。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
イノシシぃ~v-12
それも 1匹じゃなんですね
驚きです

本当に気をつけないといけないです
危ないし
何かあると イノシシも可愛そうですしね

【2009/01/31 21:34】 URL | くろえば #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ

イノシシがでるの?びっくりv-208
それは、怖いね。
僕達が出会ったら、ワンワンいって、追い回しちゃうかも?
でも、クロニカ君、お散歩のときは、気をつけてね。
【2009/01/31 21:59】 URL | ほっぺ・めいパパ #cfH7LYfA [ 編集]

No title
いやいや~~ぷりんちゃん。
なーんだじゃなくて、驚くところでしょ(笑)

しかし、こんな住宅街にイノシシが来るんですね!!
ホント、お散歩で出くわしたら大変ですよね!
気をつけてお散歩してくださいね!!
【2009/01/31 21:59】 URL | yayoi #- [ 編集]

凄い!!
団体さんですねぇe-451
クロニカ君突進されなくて良かったですe-454
あんな団体さんに出くわしたら怖いですよぉぉe-444
クロニカ君ママさんを守ってあげてくださいねe-271
【2009/01/31 22:11】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

クロニカくんへ
いのししファミリーもクロニカくんの友達に仲間入りしたいのかなv-236
いのししさんが追いかけてきたらお母さんを守ってねe-446
いや、その前にお母さんと早く逃げてくださいね~~~e-350
【2009/01/31 22:12】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

どきどき
いやぁ~お話ドキドキしちゃったv-356
ぷりんちゃんとクロニカ君の表情がリアルチックで
もぅ~ドキドキ~v-398

イノシシ連なって歩いてるv-405
スゲ~v-363イノシシは突進してこないのだろうか・・・
【2009/01/31 22:13】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
うりうりうり~うりぼうちゃん達だ~(@_@;)
この遭遇はちょっと驚きです・・・。

くるって振り向くことはないんですかね~(ーー;)
【2009/01/31 22:36】 URL | ティンク #- [ 編集]

イノシシだぁ~
すごいねぇ~~!
住宅街にイノシシが歩いてるよ~。
ボクのママしゃんの奈良のお友達の家には
朝、鹿しゃんがワンコのご飯ねらいに来るって
言ってたでしゅよ。
用心してお散歩してくだしゃいね。
【2009/01/31 23:04】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

気をつけて!
うちの近くも、
たまーに山から下りてくるんですが、

去年の地方新聞に載ってた記事で、
農家の家の庭で飼っていた柴犬が、畑に来たイノシシに襲われ、
瀕死の重傷にあい何度もの手術の結果、
やっと歩けるようにまで回復したという記事を思い出しました・・・

凶暴なイノシシもいますから、気をつけてくださいねv-404
【2009/01/31 23:07】 URL | Ton #- [ 編集]

慎くんママさま
イノシシって おいしい?
(リアルすぎる質問よ!ってママにたしなめられた)
違う違う。
”新幹線ておいしいの?”と同じレベルの質問と解釈してくださいWAN
だってぼく イノシシってわからないんだもん。

一番ちっちゃいお友だちは・・・ありさん
一番おっきいお友だちは・・・バーニーズマウンテンドッグのナンちゃん

慎く~ん 怖いと思ったらすぐ逃げるんだよv-363
慎くんは ”君子”なんだからね。

それにしても慎くんとぷりんちゃん ホントに仲良しなんだねv-344
ちょっと うらやましいなv-286
【2009/01/31 23:11】 URL | ビッケ隊長 #- [ 編集]

★~お返事~★
i-260くろえばさんへ

イノシシの親子なんです!
あの巨体でも1mはジャンプするらしいので、
見つけたら、僕はすぐ隠れるようにしています。
イノシシの気持ちも気遣えるなんて、さすが、くろえばさん!
うまく共存できるといいですねv-290


i-260ほっぺ・めいパパさんへ

僕も最初はびっくりしました!
いつも出くわすと、挨拶したいのに
お母さんに抱っこされてしまいます。
ほっぺちゃんとめいくんに出会ったら、
あまりのかわいさに誘拐されちゃうよe-277


i-260yayoiさんへ

確かにぷりんちゃん「なーんだ」じゃないですよね(笑)
二人ともイノシシとの遭遇に慣れてしまったからかな。
僕も最初はびっくりしたけど、
最近は街の人が「この先にいるよ」って教えてくれるから、
回避できやすいんだv-221


i-260kohaxrunさんへ

あれは有名なイノシシ家族なんです。
突進されたら、さすがの僕もピューンって飛んで行っちゃうだろうねv-355
でも、僕はワンワン攻撃で、お母さんを必死で守りまっすv-91


i-260アコちんママさんへ

僕もお友達になりたいんだけど、難しいみたい。
隠れても、匂いを辿って来そうだから、
その道を回避するのが一番の策v-219
お母さんに何かしようものなら、噛み付くからねー!


i-260JIPPママ さんへ

ほんとにあった怖い話でしたv-39
あのイノシシ達は家族で、いつも行動を共にしています。
写真の時は、僕は車の中から見ていたんだけど、
突進されたら、僕なんか飛んでいっちゃうだろうから、
気をつけないとねv-286v-356


i-260ティンクちゃんへ

「うりぼう」って知ってるんですね!
意外と知らない人多いんですよ。
僕もお母さんに最近教えてもらったのi-93
うりぼうが小さな頃から見ているので、
その成長過程はほほえましいんだけどね…。
されどイノシシ。気をつけなきゃe-1
たまに、じっと見てると、視線に気づくのか、
振り返って「ブー」って怒られます(笑)


i-260RODEMmamaさんへ

さすが、奈良は鹿なんですね!
ワンコのごはんをねらうなんてカシコイなぁ。
おいしいもんね★
でも、僕のおやつをねらうのは許さないぞーv-217


i-260Tonさんへ

Tonさんの家の近くにもたまに来るんですね!
柴ちゃんの事件、怖いですね…v-404
きっと必死で畑を守ろうとしたんだろうね。
でも、命が助かって何より。。ホッとしましたv-394v-356
ゴンちゃんも、そのかわいさにイノシシも我を忘れそうだから、
気をつけてねー!


i-260ビッケ隊長殿

ビッケ隊長はイノシシさんに会ったことないのかぁ。
でも、友達にはなれそうにないよ。
だって大きいんだよー!きっとナンちゃんもびっくりなくらいv-405
でも人間はイノシシさんをお鍋にするんだってー!コワイねー!
”君子”肝に銘じておきます。僕、覚えていられるかなぁ。。






【2009/02/01 09:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
足跡の正体は・・・いのししv-12びっくりです
散歩中に遭遇したら怖いですよね!
クロニカ君お散歩の時は気をつけてねv-218
【2009/02/01 10:32】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まさかイノシシの足跡とは思いもしませんでした。。
時々、遭遇しますが、その迫力はすごいですよ!
【2009/02/01 19:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
はじめまして。

いのししって怖いですねv-399
私だったらダッシュで逃げるかもv-404
でも、そうしたら追いかけてくるのかな?うーむ・・・

また遊びに来させてもらいますね。
【2009/02/01 20:47】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

柚希さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
つい、イノシシの姿を見つけると走って逃げたくなってしまいますが、
追いかけてこられたら、その方が恐いのでゆっくり回れ右です。
今から柚希さんのページにお邪魔しに行ってきまーす!
また、遊びにきてくださいね☆
【2009/02/01 21:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ひぃ~~~っ!!
ホントにイノシシですかぁ~v-405
野生のイノシシですかっv-405v-405
シンくんもビックリですね!
いきなりそんなゾロゾロ出てこられたら・・・
すごいです・・・ちょっと怖いv-399
でも、遭遇してみたいようなみたくないような・・・
興味があります。
野生も暮らしにくい世の中になったんでしょうねi-182

【2009/02/03 09:46】 URL | smickey #- [ 編集]

smickeyさんへ
野生のイノシシ親子です。
びっくりでしょー!
山に食べ物がなくなってきたから下りてくるようになったみたい。
僕も近寄ってお友達になりたいんだけど、
お母さんに抱っこされちゃうんだe-31
【2009/02/03 21:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/82-274bf4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP