別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『どっち が どっち?』
シュナブログのビッケ隊長のクイズがおもしろかったので、
僕からも出題です!

クイズ『どっち が どっち?』

01281

お母さんが作ったパンとワンコ用の市販のお菓子。
どっち が どっち?


01282

正解 → 左:お母さんのパン
       右:僕のお菓子

お母さんは、僕のお菓子がおいしそうだったから、
おんなじようなパンを作ったんだって。


01284

僕の分、食べていい?


01283

お母さんのパンの方がちょっぴり大きいね。
そっちも食べてみたいなぁ。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
v-405えーーーーi-197めちゃおいしそう~i-189
クロニカくんのお母さんって本当にお料理上手ーーv-344
クロニカくんのでいいから私に半分ちょうだいv-411

【2009/01/28 21:13】 URL | yuki #UOSauhPQ [ 編集]

えらいね♪
クロニカ君、ちゃぁ~んとマテしてるんだね。
えらいね~♪
賢いんだね!
『たべてもイイかなぁ~?』ってお目目が
すっごく可愛いよ!
【2009/01/28 21:35】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
どっちもおいしそうですね~☆
お母さんと一緒におやつ(*^。^*)
幸せな時間ですね~
【2009/01/28 22:13】 URL | ティンク #- [ 編集]

きゃー
クロニカ君可愛い~e-420
食べて言いよぉ~って、言いたくなっちゃいますねe-343

そして、ママさん!!
パン美味しそうですe-328
本当にそっくりに出来ていますねe-454
しかも、カップとおそろいのペーパーe-415
素敵ですe-349

今日は…クロニカ君には悪いんですが…ママさんにポチッとですねe-446
【2009/01/28 22:16】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

うわぁ~美味しそう
こんばんは、クロニカくんv-360

クロニカくんのママ、パン作りも上手でとってもとっても
羨ましい限りだよぉe-454
とってもとっても美味しそうだぁe-424
私たちのママも8年くらい前にパン教室に通ったらしいけれど、
挫折してしまったんだよぉe-258
なんか、生地をテーブルの上でたたいていたらしい…v-361やっぱり、ママさんが作ったのは、左だね。当ったよツe-284

クロニカくん、スカーフとネックレスがよくお似合いだよぉv-318





【2009/01/28 22:23】 URL | ほっぺ・めいより #- [ 編集]

クロニカくんへ
わぁぁぁ、どっちも美味しそうv-352
クロニカくんは「マテ」をしてる時は、きちんとお母さんを見てるんだね。
偉いなぁv-291
今度、ピーチに「マテ」・「フセ」を教えてあげてくれるv-361
【2009/01/28 22:44】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
クロニカくんも ”マテ”できるのね。
えらい えらいv-254

こんなに美味しそうなわんこパン
ビッケに見せたらどういう事になるのやら。

どっち が どっち? 思いのほか楽しいですねv-221

【2009/01/28 22:49】 URL | ビッケ隊長 #- [ 編集]

No title
え~っ パンも作れるんですか?
すご~いv-424
ふっくらしてて すごく美味しそう
それに そっちは わんこ用の
そんなお菓子があるんですね

クロニカくん おちびちゃん達が
大きくなったら おすそ分けしてね
【2009/01/28 23:29】 URL | くろえば #- [ 編集]

うんまそぅ~
JIPPママも正解しましたよぅv-398
ママさんのパンおいしそぅ~v-343たべたぁ~いv-222
クロニカ君のパンもおいしそぅ~v-343たべたぁ~いe-276
しかもTカップとお皿と紙ナプキンがオソロ~v-219
おしゃれぇ~
私もおやつTIMEに参加したいわぁ~v-10
【2009/01/29 00:30】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

おはようございまーす。
>yukiさんへ
うちに遊びに来てくださった時には、どちらをお出ししましょうか?
どちらもお薦めです。


>RODEMmamaさんへ
僕は「マテ」だけは得意なんですよ!
お母さんが早く「よし」って言ってくれるように、
ただただ、待ち続けます。。。


>ティンクさんへ
はい、僕の至福のオヤツタイムです。


>kohaxrunさんへ
お母さんは、可愛いものが大好きです。
きれいなペーパーナプキンとかカードとかシュナのbabyとか、
一番好きなのは、ウフッ。。ぼ・く・v-402
【2009/01/29 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
>ほっぺちゃん&めいくんへ
クイズの正解者には、ポチっとです。
パン生地までは、ホームベーカリーがやってくれます。
あとは簡単ですv-221
僕は、洋服が苦手なので、せめてものオシャレはカラーです。
これは、クリスマスプレゼントでした。
バンダナはトリミングすると、いつも付けてくれまーすv-290

>アコちんママさんへ
「マテ」と「ふせ」は僕、得意なんです。
どうすればよいかな?
くいしんぼさんには教えやすいですよ!「マテ!」お菓子で待たせる。。。
【2009/01/29 09:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]


>ビッケ隊長殿
「どっち が どっち?」ぱくってしまってゴメンナサイ。
楽しくて、つい僕もやってみたくなりました!
これって、続きがまた楽しみですね。


>くろえばさんへ
ほとんど、ホームベーカリーがやってくれるのですv-366
お菓子はいろんな物がありますよ~
僕のお気に入りのバームクーヘンも、
どっち が どっち?ですよ。
さすがに、それはお母さんの手作りではありませんが。
またの機会につづく。。。


>JIPP君へ
HAPPY BIRTHDAYv-384
本物のケーキがお届けできなくて残念!!
一緒にオヤツタイムできれば良いのにねv-363
【2009/01/29 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
初めまして
美味しそうなパンを見て思わずコメントを
させて頂きました。
お母さんはお料理が上手ですね
どっがどっちのパンだったのか私はわかりませんでした。
パンを目の前にして待っている、クロニカ君偉いですね
我が家の小梅は食べ物命なのでマテができません
お利口さんのクロニカ君が羨ましいです。
【2009/01/29 12:54】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
えっ!?えぇぇぇ~~っi-201一緒に見える・・・
どっちもどっちに見える・・・i-237
すばらしいですi-189そっくりなパンを作っちゃうなんてi-190
しかも、カップもお皿も・・・そして紙ナプキンまで
全部一緒・・・素晴らしすぎるーっi-201i-201i-201
そりゃあ~クロニカくんも、イイコに待つわけですねi-185
お見事でしたっi-272
【2009/01/29 14:15】 URL | smickey #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
はじめましてi-265
ご訪問&コメントありがとうございます。

僕はちっともおりこうさんではありませんがv-393
「マテ」は得意なのですv-398
小梅ちゃんに会いに僕もお邪魔してきました。
赤鬼さんと黄鬼さん、めっちゃかわいいですね。
節分の日は僕んちにも来てもらいたいです。
これからもよろしくお願いしますi-260
【2009/01/29 14:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
いえ、いえ、お見事だなんて。。。v-398
ただ、どっち が どっち?をやりたかっただけなんデス。

お母さんは、可愛いものが大好きで、
ペーパーナプキンとか、カードとか、
きれいな包装紙とか、リボンとか…
何事も,雰囲気でごまかしてしまうのデスe-291
中身はお粗末なんですけど。。v-12
【2009/01/29 14:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/79-ca61f1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP