別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

先輩シュナ アレックス君
僕のお母さんとアレックス君のママさんは、
昔からのお友達です。
シュナつながりができて、より仲良くなったみたい。

01253

ね、アレックス君。


01252

僕はお母さん命。

そう、アレックス君のママさんはとっても素敵な方なのです。
僕のお母さんが崇拝する一人でもあります。


01251

ね、アレックス君。


01254

でも僕とアレックス君は実際に会ったことはありません。
お互い自分のお母さんの自慢話が勃発しそうだから。

ね、アレックス君。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
慎くんママさんへ
アレックス君の眉毛と長いお髭、とってもステキですねe-266
アレックス君のママさんもすごくステキな方なんでしょうねv-10
外国のマジシャンみたいですv-20
慎くんとアレックス君のお母さん自慢話を聞いてみたいで~すe-273
【2009/01/25 21:19】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

あら~
一緒に会えたら良いのにねぇ~e-328
アレックス君との2ショット見てみたいですねe-454
シュナ友って良いですよね~e-415

クロニカ君、ぷりんちゃんと下見ですか?
可愛いですねe-328
朗報お待ちしておりますe-339うふっe-414
【2009/01/25 21:44】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

クロニカママさま
ビッケ隊長の母です。
遠慮がちにお邪魔させていただいたのですが、一気に『クロニカくん登場』まで引き込まれてしまいましたv-22
あったかくてキュートな・・・心地よい風に体中が包み込まれているような私です。
シュナパワーは偉大ですよね。

1994年 先代犬ユンカースとの出会いから14年8ヵ月。
ビッケファミリーもシュナの魅力のとりこになっています。

ユンカースとの別れと、その後に訪れたビッケとの出会い。
何かに背中を押されるように始めたビッケブログ。

ビッケ同様(いや それ以上に)よちよち歩きのライター ママ隊員なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は”訪問着”でのごあいさつですが(笑)、次からはいつものカジュアルウエアでお邪魔させていただきますv-7

ところで、はじめての訪問にお願いは厚かましいのですが、『ビッケブログ』に『クロニカくんブログ』のリンクを貼り付けさせていただいてもよろしいでしょうか?

あまり嬉しくてお願いしたくなってしまいました。


【2009/01/25 22:53】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
アレックス君
可愛い~★です!
おひげの感じがシュナですね~(*^_^*)
クロニカ君のまわりにはたくさんお友達がいていいな~☆
【2009/01/25 23:29】 URL | ティンク #- [ 編集]

大人♪
アレックス君男前ねぇ~
やっぱりシュナお髭が長いと大人~って感じv-219
クロニカ君と2ショットv-221見たいワァ~
素敵なママ友っていいですよねぇ~
JIPPママもシュナ友ママさん達が大好きなのv-10
【2009/01/25 23:55】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

クロニカくんへ☆
アレックス君もクロニカくんも、素敵なママがいるんだねe-446
ふたりが会って、自慢話をしまくるっていうのも楽しそうですね~♪
【2009/01/26 04:32】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

アコちんママさんへ
アレックス君はもう10歳なのですが、とてもダンディで素敵です。
僕の憧れの先輩ですe-266
アレックス君のママさんはお母さんの憧れの女性ですe-278
どうでしょう?
先輩に彼女をとられたら困るので…。
たしかに尊敬する先輩なのですが、小心者の僕が、会うのをためらってしまいますv-404
もちろん、お母さんはアレックス君に、
アレックス君のママさんは僕に、
会ったことはありますよ~v-221
【2009/01/26 09:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
v-409う、う~ん僕も会ってみたい気はするのですが、
カッコイイ先輩に、失礼な態度をとってはいけないかなと、
遠慮しています。
でも、いつか、僕が気難しくなくなった時には。。。
エッ?!そんな日は来ない???

いつか会える日を楽しみにしているのですがv-414
【2009/01/26 09:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
僕もとっても嬉しいですi-80
リンク、よろしくおねがいします。こちらもさせていただきました。

さかのぼって、読んでくださったのですね。
僕のこと、少しは分かっていただけたでしょうか?v-286
僕も、ビッケ隊長に出会えて、ほっとする暖かな気持ちになります。これからもよろしくお願いします。
またいろんな冒険しょうねv-354
【2009/01/26 10:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
アレックス君は、いえ、アレックスさまは僕にとっては、憧れの先輩です。
教えて頂くことが多いですe-466

やはり、「シュナはシュナを呼ぶ」ですかね?
シュナの輪e-465ばんざ~いv-364
【2009/01/26 10:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
アレックス君は10歳の大人の男デス。
男前デス。
カッコイイデス。
ダンディ&スマートデス。
とてもセンスが良いデス。
僕の憧れデス。

アレックス君のママさんはお母さんの憧れデス。
【2009/01/26 10:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Hazelさんへ
そうですね。
ただ、コソコソ。。ヒソヒソ。。では済みそうもありません。
ガウガウ、ワンワン、ガルガル、・・モウモウ
【2009/01/26 10:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
お友達がたくさんで毎日楽しそうですね~v-410
お兄さんやv-159彼女まで・・・
誰とでも仲良く出来る慎くんが羨ましいわ~~~e-454

↓車の後部座席から覗く慎くんメッチャ可愛いですね~e-266
【2009/01/26 13:05】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

はじめまして!
早速、訪問させていただきました^^♪そしてすっかりしっかり読ませていただきました!
韓国ドラマからもじった別名「クロニカ」こと慎くんの生活ぶりを存分に楽しませてもらいましたi-179
慎くんの友達の多さに驚き、みんなとっても仲が良くって、
お行儀も良くってとっても羨ましくなりました。
山に住む野生児シーホも是非仲間に入れてやってほしいものです。
でも内弁慶なシーホのことだから、なかなかみんなと仲良く
なれないだろうなぁ~・・・とほほ。
慎くんは、いいなぁ~とっても可愛いぷりんちゃんっていう彼女も
いて、トリミングサロンからとっても優しいママさんの元に移り住み
幸せものですね^^

ワンコ同士の会話がまさしくそう言っているかのように見える
ちょっとコミカルな画像に度々笑わせてもらいました。
またちょくちょく覗きに来たいです!今度ともどうぞ宜しくお願いします^^

【2009/01/26 14:15】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
お母さんは本当にシュナちゃんが大好きなんですね。v-238
シュナ友さんいっぱいでクロニカくんも楽しいね~

クロニカくんのお母さんはすごく素敵なお母さんだから
そのお母さんが尊敬するアレックスくんのお母さんって
本当に素敵な方なんだろうな~v-353
【2009/01/26 15:19】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
こんばんはe-276

クロニカくん、シュナ友がたくさんいて
いいねぇツv-286
わたしたちの住んでいるところは
シュナは少ないんだぁe-441
クロニカママさんのお友達も素敵な方
なんだねぇ。素晴しい人たちに囲まれ
たクロニカくんが羨ましいなぁ~e-454
【2009/01/26 18:13】 URL | ほっぺ・めいより #- [ 編集]

No title
アレックスくん、おヒゲもマユゲも立派ですね!!
男前さんです!!
ホント、慎くんのお母さんの周りにはシュナちゃんが多いですね!!
うらやましいです!!

ぷりんちゃんとのお式の下見ですか??
いいですね~♪
【2009/01/26 21:12】 URL | yayoi #- [ 編集]

YOKKOさんへ
誰とでも・・というわけでもないのですよ。
相性の悪いワンコさんには激吠えですv-286
特に、ライバル視する男のコには、かなり離れた所から身構えています。
でも、不思議とシュナさんには吠えません。
どんな風に使い分けているのか謎ですv-362
【2009/01/26 22:24】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

smickeyさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
そのうえ、クロニカ登場から読んで頂いて、ありがとうございます。
僕以外のワンコ友達は、皆、とてもおりこうさんです。
僕はお分かりのように、ちょっと気難しいのですが、親ばかのお母さんは外では「手のかかるコほど可愛いんです~」なんて申しておりますv-398
シーホ君のように、大自然の中で暮らせるほうが余程幸せですよi-185
ま、僕もゆるーい日々の毎日、幸せにはちがいないのですが。。
僕もまた遊びに行かせてください。
smickeyさんもシーホ君とまた遊びにきてくださいね。
これからも、どうぞよろしくおねがいしますe-466
【2009/01/26 22:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
「シュナはシュナを呼ぶ」です。
慎もシュナ友には、自分から寄って行きます。
私も、シュナには引き寄せられます。
でも、あんなに猫派だった私が、今では、どんなワンコも可愛く思えるのです。

私はさておき、アレックス君のママさんは本当に素敵な方ですよ。
衣・食・住・すべてにおいて、お手本にしたいことばかりで、
私に大きな影響を与えてくれます。
【2009/01/26 22:56】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
こんばんはv-222
僕がここへ来てから、この辺りのシュナさんが目につきます。
でも、ご近所で圧倒的に多いのが、Mダックス、チワワ、トイプーです。
僕は、シュナが一番になるように願っていますe-465
【2009/01/26 23:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yayoiさんへ
アレックス君は大人のカッコよさを持っています。
でも、ママさんには甘えん坊ですよv-10

ワンコにはどうも不思議な力があるみたいです。
人と人を、ワンコとワンコを結びつけてくれます。
もちろん、例外ということも有りますが…
【2009/01/26 23:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/76-42ac5f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP