FC2ブログ
別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカブログ 最終回
20111521

お母さんの朝の涙は涸れることはないけれど、
陽が昇り今日は青空が広がる予感。



201811155

さぁ、いよいよ今回で僕のブログは終了です!
まずは、前回のシロイコたちがどんなふうに変身したのかをご紹介します。



201811158

お空組の新メンバーです。僕たち同期生です。
みんなで アクアゼミ に入ろうか相談中。。



kurumi.jpg

もうホームに帰ってしまった『くるみとあんずの散歩道』のくるみちゃんも同期生です。





20181117.jpg

僕より年下だけれど、お空組ちょっと先輩の
『SOLAのあくび』のSOLAくん。



2018111512

やっとツーショットが叶ったね!
SOLA&クロニカ☆
僕にもお星様がつきました。シュナの勲章☆



2018111510

『シュナさくら』の空ちゃんです。うにちゃんを遺してきました。
ママさんも うにちゃんも寂しくなったけれど、空ちゃんのことは心配ないよ。
華、アル、風ちゃんもいるからねっ。



201811159

空ちゃんともやっと会えたね、僕のかわいい後輩。



2018111513

こちらは、chichiruru55さんちの プティちゃんです。
僕より年上だけれどほんの数日後輩。



201811157

ふふ。。ここでも気持ちよさそうに寝てる。
雲のお布団からおっこちないでよ。



さてと、お空組は以上で、地上に降りてみましょう。

お次はまだまだ若くて元気いっぱいのシュナちゃんと…あれっ!

2018111514

なみさんちの シュナのウィルくんとワイマラナーのルーシーちゃん。
いやぁ。。お母さん苦戦しました。
シュナ以外のワンコは難しい!!



2018111515

ふたりは仲良し姉弟。
今日は何して遊ぶのかな?



2018111516

このかわいい個性的な後ろ姿は?だーれだっ?!



2018111517

ミクリッツくん
かわいいかわいいもうすぐ1歳になる娘のメッチェンちゃんです。
お花がよく似合うこと♪



201811156

あれっ~プティちゃん、ここでもネンネしてるのかい。
ん??その隣にいるのは?誰?僕っ?



2018111511

違います!
実はね、悲しみから抜け出せないお母さんの為に
僕がお母さんに引き合わせました。



201801183

201811152

上が僕 ”慎”。
下は僕が送り込んだ弟分 ”慎太”です。



201811152

慎太は9歳の保護犬でした。
僕がお母さんに贈る最後のプレゼントです。
まるで昔からいたような、もうすっかリ僕んちのコドモです。
慎太の履歴書→SDRN



201811154

『どう見ても慎くんにそっくりだよね』



201811520

お母さんの心の朝に浮かぶ二つの小さな雲。
それは慎太と僕。

慎太、僕はこれからもっと遠くへ行くから
慎太はお母さんの傍についていてね。頼んだよ。
僕はこれで安心していけるよ。
心はずっと傍にいるけれどね。



2018111523

久しぶりにお母さんに笑顔が出た日の夕方、
クロニカタウンの空にたくさんのシュナ雲が!

僕がクロニカになって、たくさんの出会いがありました。
たくさんの素晴らしい思い出をありがとう。
たくさんのシュナのお友達ありがとう。

クロニカワールドは永遠不滅です。

よろしければ最後に左の月別アーカイブから任意の月をクリックしてください。
その時の僕があなたにお礼申し上げます。

最後までクロニカブログをご愛読いただきまして、ありがとうございました。






2018111525

10年前の11月17日から始めたクロニカブログ。
慎がクロニカになって得たたくさんのご縁がありました。
こんなにも長く続けられたのは、皆様のおかげと感謝しています。

そして、いつも慎を気遣って下さったリアル友達のお散歩仲間の皆様にも
心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

慎くんママ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

慎くん!! ママさん!!
今まで どうもありがとうね❤️
【2018/11/17 09:05】 URL | ぼすりえ。 #- [ 編集]

ありがとう
素敵な出会いに感謝です。
慎君、ママさん、ありがとうございました。

慎太くん、こんなにそっくりなんて!
良かった〜
慎君、ありがとうね。

これからパトロールは慎太君にバトンタッチ♪
安心してお空で見ていてね。
花もだいぶテチテチ歩きになってきて、
ほとんど抱っこのお散歩だけど
まだ頑張るよ。

ママさん、時々覗きに寄って下さいね。
ありがとうございました。
そして、こらからも宜しくお願い致します。
【2018/11/17 10:14】 URL | 花ママ #- [ 編集]


ママさんありがとう!
慎くんありがとう!
涙がこみ上げてきます。
これで終わってしまうのは寂しい。

いっぱいいっぱい癒されました!
本当にありがとうございます!


慎太くんは慎くんからのおくりものですね
ほんとそっくりです!!
【2018/11/17 10:56】 URL | はなとボンゴ #Qyps9kes [ 編集]


ブログを通じて巡り合えたキセキに
改めて感謝しています。
クロニカ君、ママさん、ありがとうございます。
けれど、寂しくてたまらないです。

慎太君…いい名前だ!
自慢の慎君の大きなお鼻と、慎太君のお鼻似ているね。
愛し愛される犬生を歩んでください。
う~んとママさんにわがまま言うんだよ。

何でもありのクロニカワールド、永遠に…
【2018/11/17 12:46】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

いっぱいの感謝を
慎くん、粋な計らいをするなぁ・・・・
慎くんのようで 慎くんではない。
お母さんが慎くんと過ごした月日を胸に新しい毎日を過ごしていく
とっても素敵な運命の引き合わせ。
慎くんにそっくりなところもまた運命を感じずにはいられない。
すべては偶然ではなくて必然、なんだものね。

慎太くん、はじめまして♪
素敵なお母さんと慎くんと出会いましたね。
たくさん愉しい毎日を過ごしてください。



慎くんママさんへ

クロニカブログに出会い ずっとうずうずしていて・・・
思い切って、「シェリーもクロニカタウンに!」とお願いし
お迎えできたときの感激といったら!
今、ちょうどシェリーとメイのサンタさんバージョンが
一番輝く季節になりました。

クロニカくんの優しい文章のブログ
クロニカワールドで時空間をずいぶんと愉しませていただいていました。
心からお礼を申し上げます。

クロニカワールドは永遠不滅。
本当に。


慎くん&慎太くんご一家に 幸せと笑顔がいっぱいでありますように!



【2018/11/17 14:55】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


こんにちは。以前から拝見させて頂いていましたが、初めてメールさせていただきます。慎太君と同じ出身(宮崎ですが)のふぅ~のおかさんです。ふぅ~ちゃんは慎君より若かったけれど、3日程お空組の先輩です。ふぅ~ちゃんが亡くり、ゴン太くんがとっても気になっていました。何となくふぅ~ちゃんに似ていたから(^^;)すぐに里親さんが決まり、良かったあと思っていました。まさか私が拝見させてもらっていたブログに…(@_@)登場!本当に慎君にそっくりです(^o^)慎太君から沢山の幸せを貰ってくださいね(^_-)私もそのうちに…と思っています(o^^o)ブログながーい間ご苦労さまでした(^_^)/~
【2018/11/17 15:45】 URL | ふぅ~っとひと休み #- [ 編集]


とうとうこの日が来てしまいました。
予告があったので心の準備はしていましたがやっぱり寂しいです。
慎くんたくさんたくさんどうもありがとう。慎くんが繋いでくれたご縁はこれからもずっとずっと続きます。
しんみりとした気持ちで読み進めていたら…

慎太くん!
慎太くん!!!

わー、慎くんはどこまでお母さん思いなんでしょう💓寂しい涙から嬉し泣きに変わりました。

やっぱりどこまでも慎くんありがとう!です。
慎太くん、いいお家のコになれて良かったね♡嬉しいです♡
【2018/11/17 19:13】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/17 19:52】 | # [ 編集]


ママさん、楽しい世界をありがとうございました。
ブログの世界で、画期的なクロニカブログ。ママさんが作り出すシュナちゃん達、世界が本当に1つのワールドになっていて、どれだけのシュナちゃん達が引き込まれたことか。みんなの期待が大きいばかりに、しんどいこともあったでしょう。
まさかこの最終回にクロニカ君がいないなんて、1年前には思いもしませんでした。介護で眠れない日や、泣き疲れる日々に押し潰されそうになったのでは。でも、これも全て決まっていたことだったのかも。だって、ママさんにとってのシュナワールド第2章が始まったんですもの。慎太くん、これからはたくさんの幸せを楽しんでね。本当にそっくり!どっちがどっち、ですね♪
全てはクロニカ君のおかげ。いろんな人のワンコの人生を楽しませてくれました。本当にありがとうございます!
ブログを続けて欲しいのは山々ですが、また違った形でもいいので、是非またクロニカワールドを披露してください!
【2018/11/17 21:27】 URL | 小耳 #- [ 編集]


慎くん、ブログ10年ありがとう❤️
引き合わせてくれて、ありがとう❤️
ママさん、慎くんとsolaのツーショットありがとう❤️
solaがいなくなってママさんが作ってくれた最初のミニsolaにもどれだけ力貰ったか…もう本当に感謝しかないです。
新しく作ってくれたsolaも、そっくりでとても愛おしいです。
帰ってきた!と涙が出ます。
いつか、うちの2代目と会えたらいいな!
10年間、たくさんの家族を幸せにしてくれて、ありがとうございます❤️
【2018/11/17 21:29】 URL | そらまめ #- [ 編集]


ママさん、10年間お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました(*^-^*)
素敵なクロニカワールドに出会えて嬉しかった。
そんな出会いを繋いでくれた慎くんとマウイにも感謝です♡

慎太くん、可愛い~! 素敵なプレゼントをくれた慎くん。嬉しいですね!
これで慎くんも安心したことでしょう!慎くんに似てますね(*^-^*)
いつか会いたいです♪

そうです!クロニカワールドは永遠に不滅です♪♪
ありがとうございました!

【2018/11/17 22:21】 URL | マウイママ #- [ 編集]


どんな文面で始めてよいのか、たくさん伝えたいことがあって・・。

慎くん、そしてママさん、今までありがとうございました。慎くんお空でのパトロールの日々はいかがですか?お母さんへステキな贈り物託されたのですね。さすが慎くん。

ジャックやエアルも今は湘南のパトロールに余念がありません。道草していないかたまにお空からもチェックお願いしますね。

慎くん、お母さん、お友達になって下さり本当にありがとうございました。
【2018/11/17 23:11】 URL | ジャックとエアルとママより #- [ 編集]


慎君お母さん、
ぴったり10年間、お疲れ様でした。
毎回、ワクワクしながら、おしゃれで、謎めいたクロニカワールドを覗くのが
大好きでした。
憧れのお母さんともお友達になれ、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

慎君の粋な計らい。
慎太君、本当にそっくりだね。
お母さん、また忙しくなるね。良かった、良かった。安心したよ。

任意の月をクリックして、以前の記事に飛んでいって、そこからまた
誘われるようにどこかのお友達のブログに行ったら、偶然にも、
慎君のひっぱりっこしている時の楽しそうな声が聞けたよ。
うれしかったよ。
お空で今頃、ひっぱりっこしているのかも知れないね。

クロニカールドは永遠に不滅です!
【2018/11/18 00:42】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


慎くんがお星さまになってからずっとブログを読み返しています。
なかなか現在まで辿り着かなくて、クロニカタウンの長い歴史を改めて感じます。クリクリ☆&ポレポレも仲間に入れてもらえて、とっても嬉しかったです。
慎くんママさん、10年間の素敵なブログをありがとうございました。
慎くんはちゃんと最後までお母さん思いでしたね!
素敵なサプライズのプレゼントを残していくなんて…カッコ良すぎるよ〜慎くん!!
【2018/11/18 00:44】 URL | ポレポレ母 #- [ 編集]

寂しくなりますね・・・
別の名は、クロニカ。
楽しかった事、辛かった事、全てが糾える縄の如く
慎君の想い出を紡いでいますね。
クロニカブログ 最終回
とても寂しくなります。
長きに渡り私たちを楽しませてくださりありがとうございました。
感謝の思いでいっぱいです。
お疲れ様でした。

慎太ママさんとしての新たな門出
慎君もきっとホッとしている事でしょうね。

慎太君、似てる・・・会ってみたいな~・・・^^
ハイv-364
【2018/11/18 00:47】 URL | ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]


素敵な思い出をありがとうございました。
クロニカ大学獣医学部の思い出は、宝物です。
最後に。。。
とても心が温かくなりました。
慎太くんとの素敵なご縁。。。
慎くんからのプレゼント。素敵です。
慎太くん、慎くんにそっくりね。
慎くんとの日々がつながっていきますね。
嬉しくて、嬉しくて。。。
感動しました。
お母さん、慎太くん、お幸せに。お元気で。
【2018/11/18 09:03】 URL | hima #- [ 編集]

ありがとう
とうとうこの日がやって来たんですね。いつかは会いたかった慎くん、今はお空でviviと楽しく過ごしてるよね。昨日初めて夢の中にviviが出て来て来ました。まあるく空いた天上にふわふわしたお布団か雲みたいなところにいて、vivi、おいで!って呼ぶと螺旋階段を尻尾フリフリで降りて来てくれて。ママさんのblogの最後の日に出て来てくれたのは、偶然じゃないと確信しています。本当に出会えてよかった、慎くん。ママさんに慎太くんのプレゼント、やるねぇ。しかも慎くんそっくりだなんて!でも、時々はお母さんのところに会いに来てあげてね。お母さんは今でも慎くんのこと、大好きだから。

ママさん、クロニカワールドの一員にして下さってありがとうこざいます。
今度は慎太くんが側でママさんを支えてくれるんですね。もうだいぶ落ち着いたのかな?また、いつかお互いに笑顔でお逢い出来る日が来ますように。
【2018/11/18 11:06】 URL | なおたん #- [ 編集]


うわぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ウィルとルーシーがいる!
憧れのクロニカワールドに入れるなんて、彼らはなんて幸せ者なんでしょう!!慎くんママと、慎くんに感謝感謝です!

慎くんママ、慎くん、クロニカタウンでのステキな世界を見せてくれてありがとう。お終いになってしまうのは、とても悲しいけれど、これでクロニカワールドが本当に永遠になるんだなと感じています。
慎太くん!まさかまさかの運命的な出会い。慎くんすごいなぁ。プレゼントまで残していけるなんて。やっぱりクロニカマジックだね。
慎くんママ、これからもたくさん笑顔で幸せになってくださいね!
私の中でもクロニカタウン永遠です!
本当にありがとう!
【2018/11/18 12:20】 URL | なみ #- [ 編集]


クロニカワールドは永遠です。
ブログが終わってもみんなの心に留まり続けるでしょう。

慎君が引き合わせた慎太君と
また歩き出してください。

ブログが終わるのは
とっても寂しいけど…
ママさんの感性をまたブログで感じることができたら嬉しいです。
沢山のありがとうを送りたいです。
ありがとうございました。

【2018/11/18 17:42】 URL | noriran #3/2tU3w2 [ 編集]


慎太くん、はじめまして!
お空のシュナウォークはどこまでも続いてるね。
まっちゃんは9歳、ろっちゃんは7歳。
まっちゃんは8ヶ月の時からクロニカワールドへの扉への
入り口の鍵をもらいました。
怪我をした時、病気をした時、
ろっちゃんが来た時、
留学生にしてもらった時。
いつか一緒でお空を駆け回る時、必ず来るその時に
慎くん、別の名は、クロニカ、その言葉を頼りに
扉を開けて新しい世界に飛び出していくよ。

お星さまの勲章、かっこいいいね。
またね。
【2018/11/18 20:16】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


AQUAが虹の橋に旅立ってからクロニカワールドにどれだけ救われたか・・
感謝してもしきれません。

慎君、慎君ママさんありがとうございます。
お疲れ様でした。

一緒に暮らせなかったAQUAとGINGAの兄弟が、クロニカタウンでは一緒に過ごせて、今は我が家のAQUAの遺影の前で仲良く過ごさせていただいてます。
最高の宝ものです。
ありがとうございました。

慎君の最後の贈り物、素敵で可愛い慎太君!
やはり慎君は最高のシュナでした。
でもね慎君、慎君の穴を埋める事はできませんよ~
たまにでいいから、慎君ママに夢で逢いにきてあげてね。

AQUAの最後の贈り物のGINは、AQUAのいなくなった穴の横に体格に合ったデッカイ穴を掘り続けているけれどAQUAのいた場所はそのままです。
弟に任せて9年間夢にきてくれないのが淋しいから、慎君は会いにきてあげて欲しいな
 
【2018/11/19 10:22】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/19 12:07】 | # [ 編集]

ぼすりえ さんへ
v-351コメントありがとうございます。

これがクロニカからの最後のコメント返しです。
こちらこそ本当にどうも有難う。
またいつかクロニカ地方にお越しの際は
是非、慎太に会いに来てやってください。

【2018/11/19 13:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママ さんへ
v-351コメントありがとうございます。

こちらこそ本当にいろいろ良くしていただいて。。
感謝しています。
出来れば、そちらで花ちゃんに会いたかったな。

こっちはたくさんお友達がいて楽しいけれど、
花ちゃんはまだ来なくて良いからね~。

慎太が僕に似ていなかったら…
もう少し早い時期でも遅い時期でも
慎太は僕の弟分にはならなかったでしょう。
お散歩に出ると、いつも間違えられていますよ。
『慎くん元気になったねぇ』って。
僕の代わりにしっかりパトロールしているようです。
お外が大好きなコですから。
お母さんもお外に出るようになりました。

お母さんは変わりなく”慎くんママ”のままでいられますからね~^^
花ちゃんの様子ずっと見ているからね。
花ちゃん、現状維持で充分。たっぷり甘えて穏やかに過ごしてね。

【2018/11/19 13:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

はなさんとボンゴくんへ
v-351コメントありがとうございます。

僕がシュナであったからこそのご縁です。
慎太が僕に似ていたからこその縁でした。
すべてがシュナが取り持つご縁です。
シュナって最高☆
僕の心は永遠にお母さんに寄り添っています。どこにいようと。

クロニカ地方へお越しの際は
是非クロニカタウンにお立ち寄りください。

【2018/11/19 13:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-351コメントありがとうございます。

こちらこそ、長い間ありがとうございました。
でも振り返ればあっという間の10年間でした。

ろみお君が旅立ち。。僕も去って。。
いろんなことがあるのが人生犬生。

じゅりちゃんはずっと元気で、これからも何回もおいしいケーキを作ってもらうんだよ。
僕たちお空からよだれを垂らすかも?!

”ゴン太”って呼ばれていたようだけれど、
”慎太”にしたんだ。
これならお母さんが間違って『慎!慎!』って呼んでも平気!
それにお母さんはずっと”慎くんママ”のままでいられます。
【2018/11/19 13:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
v-351コメントありがとうございます。

こちらこそ長い間応援してくださってありがとうございました。
お友達シュナさんがいてこそのクロニカワールドですから!

もっと早い時期でも、遅い時期でも
”慎太”と出会っていなければ、ここに”慎太”は存在しなかったでしょうね。
きっと違った名前になっていたことでしょう。
お母さんは慎太のお世話も増えて大変ですが、
一緒にお散歩に行ける喜びをかみしめています。
でも、僕のことは世界一好きだよと言います。
慎太は僕の身代わりではなくて、
お母さんの心のに存在する”慎太と僕”
クロニカ慎は永遠です。

ありがとうございます。
シェリ‐ちゃん、メイちゃんご家族もね。
楽しく穏やかに過ごしてください。





【2018/11/19 14:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ふぅ~っとひと休み さんへ
v-351初コメントありがとうございます。

初めまして。
それはそれはビックリなさったことでしょう。
僕もコメント拝見してビックリ!
そうだったんですか。。
なら、ふぅ~ちゃんも僕に似ているってことでしょうか?
ふぅ~ちゃんもお空組の同期なんですね。
心よりご冥福をお祈りします。
ママさんのお気持ちを考えると、お母さんも胸がいっぱいになるようです。
そのお母さんの一番の癒しに”慎太”がなっています。
僕はとてもほっと安心しています。
ふぅ~ちゃんのお顔をどこかで見ることは出来るでしょうか?


【2018/11/19 14:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-351コメントありがとうございます。

なんだかあっという間でしたね。
10年ってひと昔っていうけれど、ついこの前のような気もします。
ななちゃんも頑張っているけれど、ななちゃんは全然変わらないよねぇ~
いつまでもかわいいままだものね。
お母さんは”慎くんママ”のままだから、これからもずっと応援するよ。

慎太です!どうぞよろしくお願いします。

【2018/11/19 14:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ S さんへ
v-351コメントありがとうございます。

本当にあっという間の10年間でした。
いろんなことがあったけれど、すべて良い思い出。
僕が主人公のクロニカブログですからこれは終了。
しばらくお休みしてまた違う形で慎太の近況をお伝えできれば良いのですが。。

まさかこんな展開になるとは?!
お母さん自身も驚いています。
まだ慣れない(本当はもうずっと前からこのうちのコみたいな顔をしていますが)慎太のために
月末の旅行はキャンセルしました。
これもご縁だったのでしょうが、もし慎太が僕に似ていなかったら、
今頃 慎太は違う名前で呼ばれていたでしょうね。
もっと早い時期だったら考えもしなかったでしょうし、
もっと遅い時期でももう考えなかったでしょう。
それを思えば今であった奇跡です。
でも、僕はこれが最大のプレゼントだったと確信しています。

【2018/11/19 14:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

小耳 さんへ
v-351コメントありがとうございます。

『どっちがどっち?』懐かしいなぁ。
小耳さんはずっとクロニカブログを応援していてくださったのですね。
ありがとうございます。
本当にいろいろありがとうございました。
皆さんがいてくださったからこそ、クロニカブログをここまで続けることができました。
たくさんのシュナさんがいて、たくさんの愛が溢れて。。
シュナ人形を作らせてもらって、一番楽しんでいたのはお母さんなんですよ♪
クロニカワールドは永遠不滅です!!

【2018/11/19 14:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめ さんへ
v-351コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
お母さんは毎日泣いて泣いてお外にも出ないで。。
僕はとても心配でした。
でも、お母さんには小さなお約束があったから、頑張れました。
SOLA君と僕とのツーショット叶いました、やっと。
いつか慎太と2代目さんのツーショットも叶えましょう♪
【2018/11/19 14:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-351コメントありがとうございます。

なんといっても僕が、初めてブログ友達に会ったのはまろん家とマウイ家。
あれから、ずっとマウイちゃんは美形だなぁと思っています。
僕も年を重ね、マウイちゃんも年を重ね…
それでもマウイちゃんはずっときれいな美人シュナさんです。
これからもずっと見守り続けます。

ビックリしたでしょう。慎太です。
どうぞよろしくお願いします。
【2018/11/19 15:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジャックくんとエアルちゃんとママさんへ
v-351コメントありがとうございます。

そうですね。。思い出せば。。いろんなことがありました。
でもすべて楽しい素敵な思い出。
ジャック君とエアルちゃんには会えなかったけれど、
お母さんはジャックママさんにもお会いできましたしねぇ~♪
僕はクロニカ廃業するけれど、お母さんはずっと”慎くんママ”ですから、
どうぞよろしくお願いします。
あっ、慎太のこともよろしくです!

【2018/11/19 15:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-351コメントありがとうございます。

お母さんはずっと”慎くんママ”ですから~
慎太共々どうぞよろしくお願いします。

いろんなことがあったけれど、あっという間の10年でした。
信じられないこともね。
この僕が…、この僕が…
お空組にはいっぱいお友達がいて寂しくありません。
むしろ遺してきたお母さんが心配でしたが、
これで安心です。
僕とそっくりでしょう。でも僕の身代わりではありません。
慎太は慎太。僕は僕。
永遠のクロニカ慎です。

【2018/11/19 15:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ポレポレ母 さんへ
v-351コメントありがとうございます。

今振り返るとあっという間でしたが。。
いろんなご縁があって、それは不思議なことでもあるけれど
必然だったと思えるような。。

ポレポレちゃんのおかげでSDRNを知って、
そこで僕はお母さんへの最大の贈り物を見つけました。
もっと早くても遅くても考えられなかったご縁です。
『慎太』です。どうぞよろしくお願いします。


【2018/11/19 15:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
v-351コメントありがとうございます

僕がクロニカになったおかげで、たくさんのシュナさんと出会えました。
もし、ぷりんちゃんがシュナでなかったら…
僕はお母さんの傍に存在しなかっただろうし、
もし、慎太が僕に似ていなかったら…
慎太は今頃違う名前で呼ばれていたでしょう。
不思議なご縁です。
でもご縁のある人は、強い縄のように、切れることなく
お付き合いが続いてゆきます。
どうぞ慎太共々これからもよろしくお願いいたします。
お母さんは変わることなく”慎くんママ”ですから。
ハイ!

【2018/11/19 16:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hima さんへ
v-351コメントありがとうございます

お母さんはずっとhimaさんの言葉を忘れていません。

ヒメちゃんを見ながら、いつもトモちゃんを感じる。。
シュナがふたりいるようなものだと。

お母さんも今同じように感じています。
そして慎太を見るたび僕のことを感じる。。
だからお母さんの内ではふたりのシュナが存在するのです。

最初、お母さんの心にぽっかりと空いた大きな穴を埋めるのはシュナしかいないと思っていました。
でも、それは違いました。
慎太は僕の身代わりではありません。
慎太もいて、僕もいるのです。
すでに慎太はずっと昔からいるような顔をしています。
僕はずっと泣いていたお母さんがとても心配でした。
だから、今、とても安心しています。
お母さんの幸せが僕の幸せだから。
最大のプレゼントを贈れたと思っています。


【2018/11/19 17:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

なおたん さんへ
v-351コメントありがとうございます

Viviちゃんも同期生でしたねー。
夢に出てきてくれたのですか?
僕はまだお空組新入生なので、あちこち楽しくて雲に乗って遊びに行っています。
だから、なかなかお母さんの夢にまで訪問できません。
でも、いつもちゃんと見ているよ。
慎太がお母さんの傍で、クロニカタウンのパトロールちゃんとしているかなぁって。
お母さんの心の中では、慎太は僕の身代わりではなくて、
慎太の場所。僕の場所。どちらも大切なココロ。
お母さんは僕のこと世界一好きなんだ。
僕はお母さんのこと宇宙一好きなんだよ。
それはずっと変わりません。

【2018/11/19 17:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎ママさん、10年間お疲れさまでした。
ブログをさかのぼって読ませていただきました。
慎くんへの愛情であふれたブログですね。
ももがシュナウザーだったことでママさんのブログと出会えました。
1月にももが旅立ってしまい、ももをママさんからいただき、私はとてもとても癒されました。本当にありがとうございました。
慎太くん、慎くんにそっくりですね!
素敵な出会いでしたね。
これからは慎太くん(慎くんともですね)と笑顔あふれる毎日をお過ごしください。
今までありがとうございました(^^♪
【2018/11/19 17:48】 URL | きゃさりん #- [ 編集]

なみ さんへ
v-351コメントありがとうございます

何とか最終記事に間に合いました。
ルーシーちゃんは難しくって…お母さんは苦戦していましたが、
お約束が守れてほっとしているのと同時に、
新しい犬種に挑戦出来て良い機会を与えてもらいました。
こちらこそありがとうです。
クロニカワールドに入って、すぐにおしまいっていうのも残念ですが、
僕の、お母さんの、心の中にずっと存在します。




【2018/11/19 17:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noriran さんへ
v-351コメントありがとうございます

ありがとうございますとこちらの方が言いたいです。
僕がクロニカになったおかげでたくさんの出会いがありました。
その中でも、飛びぬけてセンスの良いnoriranさんのブログ☆
写真のすばらしさ☆文章の巧みさ☆お料理の上手さ☆
そして、何より誰をも引き付ける被写体のかわいらしさ!!
みんなが憧れるブログでした。
そして、情報もたくさん受け取れました。
とても心強いブログでもありました。
だからこそ、憧れだけではない人気ブログNO1です!!
本当にいろいろなことを教えてもらいました。

ありがとうございました。


【2018/11/19 18:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
v-351コメントありがとうございます

僕、まっちゃんブログがだ~~~~い好きだったんだよ。
初めてまっちゃんを見つけた時から、
なんてすばらしい世界なんだと感激したよ。
そこは自由な世界☆まるで絵本の中のお話☆

ついこの前のような気もするのにね。
でも長ーいお付き合いのまっちゃんと、
この前来たところの慎太と同じ年なんだっ!
いつまでも幼いと思っているろっちゃんももう7歳なんだ。
僕はもうどこにでも行けるから、
今度のシュナウォークにも参加できるよ~
駆けていくね、赤い服着て♪
またね。

【2018/11/19 18:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAママ さんへ
v-351コメントありがとうございます

ずっとクロニカブログを応援してくださってありがとうございました。
僕のほうが感謝しています。
僕も実際には慎太と暮らせなかったので、
いつかお母さんに小さい慎太を作ってもらって並べてもらうんだ。
慎太は弟分だからね。

おっしゃる通りです。
お母さんの心の中にぽっかりと空いた大きな穴を埋めるのは
シュナしかいないと思っていましたが、違いますね。
僕の場所と慎太の場所なんだ。
慎太は僕の身代わりではありません。
それでも僕の代わりにお母さんに笑顔を取り戻してくれました。
僕は安心してあちこち雲に乗って遊びに行けます。
だから忙しくてなかなかお母さんの夢の中まで行けないよ。

ギンガくんと慎太と同じ年。
お互い、お空にはずっと見守っていてくれる兄が!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

【2018/11/19 19:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ M さんへ
v-351コメントありがとうございます


ありがとうございます。
【2018/11/19 19:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きゃさりん さんへ
v-351コメントありがとうございます

僕が別の名前クロニカになって始めたブログ。
あっという間の10年だったよ。
たくさんのシュナさんと知り合うことができました。
シュナの取り持つご縁って素晴らしい!!
ももちゃんの入学願書出してくれたおかげだね。
ブログは終わっても、クロニカワールドは永遠不滅です。

【2018/11/19 19:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]


あ〜完結しちゃったねぇ。
涙が出ちゃった(;ω;)
慎くんママ、今まで沢山の楽しいお話をどうもありがとうございました。
これからも慎くんママとして、慎太くんと第2章を作り上げて行って下さいね😊
【2018/11/19 22:20】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ありがとう!
慎くんプリンちゃんに会えたかな?
そうそう!初めてコメントしたのが、ちょうど10年前の11/20・・・慎くん5歳、ゴンが2歳、モカはまだ生まれてません!
あれから色々あったけど、時が経つのは早いですね。
長い間ブログお疲れ様でした。
そして、
クロニカワールドありがとうございました!

慎太くん慎くんソックリでビックリしたよ‼️
【2018/11/20 00:07】 URL | ton #1wIl0x2Y [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-351コメントありがとうございます

はーい、とうとう終了です。
ちょうどよい区切りです。
主人公不在ですから。
慎がクロニカになって、たくさんのご縁がありました。
すべて、慎がシュナであったから…
みゆうるよっちゃんと出会えて、いっぱい楽しい思い出作ってもらえたよ。
ありがとう。今まで、たくさんのシュナさんとありがとう。
そして、これからもよろしくです。

【2018/11/20 05:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Ton さんへ
[絵文字:v-351]コメントありがとうございます

ずっと忘れないよ。クロニカブログに初めてコメントくれた時のこと。
とってもびっくりしたんだよ。
はい、お空にはいっぱいお友達がいて寂しくありません。

お母さんは寂しくて悲しくて辛くて、毎日泣いてばかりだったけれど、
慎太が来て、お外に出るようになりました。
僕の代わりにはとてもなれないけれど、、慎太がお母さんの傍についていてくれるから僕は安心しています。
いまでは、二頭飼いの気分だそうです。
慎太を見るとき、常に僕のことを想う。

ゴンちゃんはブログ友達第一号!
長い間本当にどうもありがとう。
ブログを離れても仲良くしてね。

【2018/11/20 06:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ありがとうございました
慎くん、ママの所に弟分を送り込んだんだね(≧▽≦)
とっても慎くんによく似た慎太くん
これからママの所で沢山の幸せを感じて暮らして行くんだね!!

慎くんママさん
ブログを通じてご縁を頂きクロニカ獣医学部に入学させて頂きそした卒業して我が家に戻って来た我が子達はほんとにそっくりで驚きでした
ブログはおしまいにされるとの事で本当に残念ですがこれからは慎太くんとの生活また楽しまれるのでしょうね
ありがとうございましたm(._.)m
そしてこれからもよろしくお願いします(^-^)
【2018/11/20 09:29】 URL | おかん #5UXK6iIQ [ 編集]

お空から初めまして
お空からですが、初めまして。僕、ふぅ~です(^o^)

先日は僕のおかさんのコメにお返事ありがとうございましたm(_ _)m
おかさんは僕の姿がなくなってから、ちょっとひと休みどころか、ずっと休みのようにぐーたらな毎日を過ごしているようで、コメのお返事頂いているのに気付いていないようです。僕からコメさせていただきます(^^;)

先ほども書きましたが、おかさんはぐーたらなので、自分発信のブログなどしてないんです(´`:)
僕はSDRNの宮崎の母ちゃんにお世話になってました。母ちゃんのブログを覗くと僕が出てきます。慎君にも似ているかな?
母ちゃんのブログは「青い海と真っ赤な太陽と」です。宮崎時代の僕の名前は「歩優(ふう)」です。かなりトンガってた時代です(^0^;)
浜松に来てからおかさんが、もうとんがらなくていいから、ふぅ~ってみんなを癒してあげられるわんちゃんになってねと「ふぅ~」ってなったんだ(^_-)
おかさん漢字書くのが面倒だぁていうのもあったと思うよ。本当のところ(^0^;)

僕は色黒のソルト&ペッパーでした。
ちょっと離れ目のくるくるまぁるい愛らしい眼(^^)v体重は8㎏越え。一昔前のシュナの平均でした。僕の先代も8㎏越えのシュナ。おかさんは慎太君のお写真と募集記事、今時のシュナにしては大っきめの8㎏に眼が釘付け(@_@)
でも僕は甘えん坊で、慎君のようにお利口さんじゃなく、まだおかさんのお膝にいたかったんだ(#^_^#)
おかさんは早く素敵な里親さんが見つかるといいなぁって(o^^o)
本当に素敵な里親さんで、すっごく喜んでたよo(^-^)o

僕が先代を亡くして、しんどかったおかさんを元気にしたように、慎太君も今頃元気をあげているんだろうねo(^-^)o頑張れ後輩!

じゃ、僕まだお空で慎君に会ってないから、捜しにいくね。慎君ママ、僕が捜しているって伝えてね(^^)v

おかさんから
ふぅ~ちゃんが長々とお邪魔しました。読んでくれてありがとうございました。




【2018/11/20 12:53】 URL | ふぅ~っとずっと休み #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/20 14:09】 | # [ 編集]

クロニカワールド第2章
本当に目元なんか慎君そっくり。まさに慎君の引き合わせですね。慎太君ですか。これからママさんの許で、太くたくましく生きていってほしいと思います。ママさんも新しいクロニカワールドを創っていって下さいね。

クロニカワールドは永遠に不滅です。いつかまたお会いできたらいいですね。
【2018/11/20 19:11】 URL | ヤンク&マークのパパ・ママ #SlVhaOVU [ 編集]


慎くんのお母さん!
クロニカブログ10年お疲れ様でした。
慎くん!これからもお母さんと弟分を見守ってくださいね!
慎太くん!幸せをつかんだね、そしてお母さんを幸せにしてあげてね♡

たくさんの思い出と宝物を私とジジにありがとうございました。
クロニカワールドは永遠!!!
【2018/11/20 20:14】 URL | ゆきき(ジジママ) #Fe5eWWgA [ 編集]

おかん さんへ
v-351コメントありがとうございます。

慎が旅立ってから、毎日泣いて泣いて引きこもりになっていました。
周りの者が心配していました。
そんな時に慎そっくりなコを見つけて…
今では多頭飼いの気分です。
慎太を見るたび、慎を想い、常に傍にいるようです。
慎がクロニカになって、慎のためのブログですから。
こちらこそありがとうございました。

【2018/11/20 21:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ふぅ~っとずっと休み さんへ
v-351コメントありがとうございます

ふぅ~ちゃん、見てきたよ。僕とそっくりだった。
ふぅ~ちゃんとおかさんにお話があるのだけれど、長くなりそうなので、
コメント『ゆききさんへ』の後に書くから、もう一度見てね。
【2018/11/20 21:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ M さんへ
v-351コメントありがとうございます

こちらこそありがとうございました。
そっくりさんがいっぱいですね。
よ~く見るとあまり似ていないのですが。。

慎のための慎が主人公のブログですから。。
これで大事に終わります。

慎太はもはや、ずっと前から我が家にいるような感じですし、
お散歩仲間にも普通に溶け込んでいます。
みんな鼻が利くワンコなのに、まさか慎と間違っているのでは?と思うほどです。
すべて、慎がつないでくれたご縁です。
本当に慎がいてくれたからこそ…
そして、こうして温かく支えてくれたリアル&ブログ友達がいてくれたからこそ…です。
ありがとうございました。


【2018/11/20 22:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヤンク&マークのパパ・ママ さんへ
v-351コメントありがとうございます

ゴン太改め『慎太』です。よろしくお願いします。
慎が太くなった?v-411
『慎X』にしようかと思ったのですが。。v-410

今ではすっかり自分の本当の家だと思っているようです。
僕もこれで安心できました。

同じH県ですから、またどこかでお会いできるでしょう。
いろいろとありがとうございました。

【2018/11/20 22:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ゆきき さんへ
v-351コメントありがとうございます

こちらこそいろいろとありがとうございました。
ジジ君には感心することばかり!!
そして、ゆききさんにも教えられることがいっぱいありました。
その信頼し合う親子関係、慎太にも見習ってほしいと思います。
僕がお空から見守っていきますよ。
お母さんは、ずっと”慎くんママ”でいられるから、
これからもジジ君ブログを楽しみにしています♪



【2018/11/20 22:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ふぅ~ちゃんとおかさんへ
v-351コメントありがとうございます。

ふぅ~ちゃん、コメントありがとうね、見てきたよ。
風→歩優→ふぅ~ちゃん、になった経緯からずっとさかのぼってみてきたよ。
ビックリだった。
慎太と僕は似ているように思うけれど、一番違うところは性格とお耳。
その点では慎太よりふぅ~ちゃんのほうがより僕に似ていると思った。
僕はベスト体重が8キロ。一時は8,8まで行ったことあるんだよ。
僕も若いころヤンチャでいやなことされるとすぐに咬みついていたんだ。
だから、お母さんのところに来た当初は、お母さんの手は血だらけになることも多かった。
リードが付けられないときもあったんだよ。
ふぅ~ちゃんもとんがってた時代があったんだね。
でもおとさんおかさんのところに来て穏やかになったんだね。
僕もだんだん落ち着いてきて…
お家でトイレできるようになったり、洋服も着られるようになったり、良いコになったんだよ。
僕たち、本当の家族に巡り合えたんだよね。
そして、今度は慎太が悲しみから抜け出せないお母さんを支えてくれる。
今のおかさんのお気持ち、痛いほどわかるってお母さんは言っています。
それにしてもシュナがつなぐシュナの輪に驚いています。
最終記事で慎太を目になさったとき、どんなに驚かれたことでしょう。

ところで、これは勝手な話なのですが、よろしければ、お母さんに
ちいさなふぅ~ちゃんを創らせてもらえないでしょうか?
クロニカブログは終了しますので、みなさんにお披露目は出来ませんが、
ふぅ~ちゃんも同期です!!クロニカワールドへ入りませんか?

お母さんはふぅ~ちゃんも創ってみたいなぁと思ったのです。
ふふ。。ふぅ~ちゃんなら僕とそっくりに創ればよいのだから楽勝です!
勧誘ではありませんので念のため。
もしよければって話ですから断ってくれても大丈夫ですからね。
よろしくお願いします。

【2018/11/20 23:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]


こんにちは。またまたお空からお邪魔します。僕ふぅ~です(^o^)

僕のお顔見てくれたのですね。なんか照れるなぁ(*^^*)
慎君に似てたんだね(^_^)b
僕のお耳はすこぉ~し浮いていて、横じゃなく、ちょっと前向きだったんだよ
性格……バレてしまいましたか(^0^;)
流血…あったかなぁ(;^_^A

こんにちは。おかさんです(^.^)

ふぅ~ちゃんのブログ読んで頂いてありがとうございました。
ふぅ~ちゃんは慎君と慎太君を合わせた感じですね(^_-)
流血あったけれどふぅ~ちゃんいい子でした(^O^)v

クロニカワールドへのお誘いありがとうございます。よろしくお願いします(o^^o)



ありがとうございました。
いっぱい思い出がありすぎて・・・

ダメもとでお願いした絵本の絵okしていただいたときは本当にうれしかったです。
感謝しています

慎太くんお母さんのことよろしくね!!
2人一緒に幸せになってね!!

慎太くんまた遊びに行かせてね
ららも会いたがってます。

今まで楽しいブログをありがとうございました!!
慎くんありがとう!!!!
忘れないよ!!!
またね!
【2018/11/21 17:14】 URL | kimi #- [ 編集]


最後のブログだな…と思ってたら慎太君が😉
ホントに似てますね♪
ブログお疲れ様でした💕


実はうちもJIJIが次女(JUJUと言います♪)に引き合わせてくれました。SDRNから10月10日にうちの子になりました(ღ˘⌣˘ღ)
【2018/11/21 17:23】 URL | MUNI #- [ 編集]


17日に記事を拝見してから、見るたびに涙しコメントが遅くなりました。

10年間、本当にありがとうございました。
可愛い可愛いお鼻がピッカピカの慎くんと出会えたこと、
クロニカワールドに魅了されたこと、
懐かしい景色を見せたいただいたこと、
全てに感謝しております。素晴らしい世界観を見せて頂きました。
私が大好きな記事と慎くんの画像はコチラです。
http://kuronica.blog90.fc2.com/blog-entry-29.html
宇宙一!慎くん!!
慎太くんもお母さんのこと、宇宙一好きだよ。
慎くんがお母さんの右側を寄り添っていたのなら、
慎太くんはお母さんの左側を寄り添って歩んで行ってね。
(お尻のムッチリ感がブログ初期の慎くんにソックリだね笑)

慎くんとの結びつきが深かったので、もうワンコとの生活を諦めて
しまわれるのではと、心配をしていました。
本当に良かった、またワンコと生活されること心から嬉しいです。
願わくば、慎太くんとの新しい生活を見せて頂きたいなと思ってます。

最後になりましたが、プティをアクアゼミに入れて頂き
もう、何と言っていいか、、、
この寝姿は本当にプティそのものなんです。まさか、このポージングを選んで頂けるなんて、、、涙が溢れて溢れて(今も溢れてます)。
インスタでも古い投稿なのに発見してもらって感謝でいっぱいです。

それにしても私が慎くんに会いたかったのに、プティが会ってずるい!
【2018/11/21 19:53】 URL | chichiruru55 #R63KSl6. [ 編集]

ふぅ~ちゃんへ
v-351コメントありがとうございます

ふ~ちゃん♪
僕たち仲良く出来そうだね。
お空の組にはたくさんのお友達がいるから楽しいね♪

慎太が僕と一番似ているところを発見したんだ。
それはね、とっても食いしん坊ってこと!!
朝からおなかすいた~ってお母さんを起こしに来るんだよ。
ふぅ~ちゃんも食いしん坊だろうな、きっと!

【2018/11/21 21:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-351コメントありがとうございます

こちらこそいっぱい いっぱ~いありがとう!

僕はこっちでるるちゃんと遊ぶから、
ららちゃん、慎太と遊んでやってね♪

お母さんの夢はkimiさんのフラメンコ ライブで観ること。
いつか叶いますように。
僕もお空から観ているね~
またね!

【2018/11/21 21:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
v-351コメントありがとうございます

最後のブログで、”クロニカ”としてのリコメもこれが最後でしょう。
お母さんはずっと”慎くんママ”でいられますけれど!

慎太とJUJUちゃんは同じところの出身ですね。ビックリしました。
JUJUちゃん、JIJIたんより小さめだけれど、やはりお顔がどこか
JIJIたんに似ているように思います。

お母さんは、毎日泣いて泣いて引きこもりになっていました。
そんな時、僕とそっくりなシュナちゃんを見染めました。
もし、もっと早い時期だったら…
もし、慎太が僕に似ていなかったら…
慎太は今頃 違う名前で呼ばれていたでしょうね。
JUJUちゃんも慎太も新しい家族のもとへ。、
本当の自分のおうちを見つけたのですね。
これから先 ずっと幸せな楽しい毎日を送ってほしいと思っています。




【2018/11/21 22:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

chichiruru55 さんへ
v-351コメントありがとうございます

まず最初に、ごめんなさい。
事後承諾になってしまいましたが、お母さんが勝手にちいさなプティちゃんを
創らせてもらいました。
ずっと長い間クロニカブログを応援して下さってありがとうございました。

ヤンチャな僕でしたから、お母さんはてこずることも多く、
それでも『出来の悪い子ほどかわいくてねぇ』なんて言ってたよ。
僕は気難しかったけれど、お母さんを信頼しだんだん本当の家族になれました。

いろんなことがあったけれど、すべて良い思い出。
楽しかったことがいっぱい♪
それに こっちも結構楽しいよ♪
プティちゃんも元気でいるから安心してね。
僕がついているから大丈夫!
僕の方がちょっとだけ先輩だからねぇ~

僕がいなくなってぽかりと空いた場所を慎太が埋めるのではなく、
そうなんです。慎太と僕が常にいるんです。
子供のころからずっと動物と一緒に育ったお母さんですから、
ワンコがいない生活に耐えられなかったのです。
僕もこれで安心できました。

もしお望みでしたら、ちいさなプティちゃんお送りしますが。
ホームに迎えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
もちろん このままクロニカタウンで暮らし続けてもいいですよ。
クロニカワールドは永遠不滅ですから。


【2018/11/21 22:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]


小さなプティをクロニカワールドの世界に、アクアゼミの仲間にもなれ
嬉しいです、本当に嬉しいです。
天使になって1ヶ月がすぎ、日常生活に戻りつつも
ググッと我慢し続けていた心が、ふわっと軽くなりました。
このタイミングで「小さなプティ」が現れたのは
お空にいる慎くんの仕業?それともプティ?

お言葉に甘えさせていただき、我が家にプティを迎えたいです。
慎くん、ありがとうね。プティをよろしくね。
【2018/11/22 21:52】 URL | chichiruru55 #R63KSl6. [ 編集]


ブログ10年お疲れ様でした。
ブログを通じてお友達になれた事を嬉しく思っています。
そしてクロニカタウンでたくさんのお友達が出来た事!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
クロニカタウンは永遠です!
いつか私もまたクロニカタウンに遊びに行きたです。


慎太君は慎君とそっくりですね
慎君からの最高のプレゼントでしたね
きっとお空からいつも慎君は
お母さんと慎太君を見守ってくれていますね!




【2018/11/23 09:20】 URL | まろんママ #- [ 編集]

chichiruru55 さんへ
v-351コメントありがとうございます。

僕とプティちゃんの仕業だよ~
こっちでは仲良く懐かしい街並みをお空から散策しています♪
僕たちどこにでも行けるんだよ。
chichiruruさんが寂しくないように
ちいさなプティちゃんを代わりにお送りしますからね~
もう少し待っていてくださいね。
【2018/11/23 23:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママさんへ
v-351コメントありがとうございます

こちらの方こそ、長い間クロニカを応援してくださってありがとうございました。
10年間の間、ずっと僕を見てくれていましたね。
お母さんはずっと”慎くんママ”ですから、これからもどうぞよろしくお願いします。
慎太は僕の代わりにはなれないけれど、お母さんに笑顔を取り戻してくれたから、僕は安心して今日の四十九日を迎え、また新たな世界に旅立ちました。
僕はクロニカになって、本当に幸せでした。
ありがとうございました。

【2018/11/23 23:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]


遅くなっちゃったけど・・・
慎太くん これからよろしくねっ!
そして、クロニカブログ 10年間ありがとうございました♪
マープルも めーぷるも ステキなクロニカワールドの中で過ごさせていただいて、嬉しかったです(^^)
慎くんとママさんに感謝ですm(_ _)m
慎くんがいない寂しさは 消えることがないと思いますけど、慎太くんが少しずつ癒してくれますね~
ママさん これからもよろしくお願いします!
慎太くんブログはあるのかな? 心待ちにしています♪
【2018/11/26 16:26】 URL | でかマープル #- [ 編集]

でかマープル さんへ
v-351コメントありがとうございます。

とても気難しい慎でしたが、晩年は痴ほうもあって、
すっかり穏やかなおじいちゃんになりました。
存在感が大きかっただけに、喪失感も大きくて。。
毎日とても苦しい日々でした。
無事に四十九日も済んで、今は、慎太がいるので
慎も安心してあちこち駆け回っていることでしょう。
マープルちゃんにも会いに行っているかも?

こちらこそありがとうございました。
作っていただいたカレンダーはすべて大事にとっています。

【2018/11/27 19:11】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/28 16:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/28 17:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/28 17:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/28 21:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/29 11:56】 | # [ 編集]

鍵コメ きょ さんへ
v-351コメントありがとうございます

生きているといろんなことが起こるのが人生です。
辛いとき悲しいとき寂しいとき、どんな時も支えてくれたのが慎です。
私も今、小さな慎の人形を飾っています。
それに話しかける怪しいおばさんです。
でもきっと私の声は慎に届いているはずです。
今は、慎太が来てくれて、一緒にお散歩に出るようになり、
私も元気を取り戻しています。
振り返ってみると、いつもいつもワンコやニャンコに救われてきました。
それだけかけがえのない存在です。

そんな楽しみがあるとよいですね♪
私は今はシン&シンタに夢中です。

【2018/11/29 17:33】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ ヤ さんへ
v-351コメントありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます。
ささやかなものでごめんなさい。
写真は特別バージョンです♪

慎太共々今度ともどうぞよろしくお願いいたします。


【2018/11/29 17:38】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ は さんへ
v-351コメントありがとうございます

ご丁寧なコメントありがとうございます。

ちいさなお人形は、とても軽いものですが
私の気持ちがいっぱいこもっています。
まだまだ納得のいく出来ではありませんが、
そうやって大事にしてくださっている様子を聞くと
本当にうれしいし、慎のこともずっと思い出してくださって
有難く思います。

そうだったのですか。。
私はコメントを頂いた方のところにしか訪問しないという
思いあがった態度をとっていますので、
すっかり〇〇〇くんとはご無沙汰です。


長い間、クロニカ慎をかわいがってくださって本当にどうも有難うございました。
【2018/11/29 17:48】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ hi さんへ
v-351コメントありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます。

慎太は慎と全く性格が違います。とても元気ですし、
お外が大好きです。
お散歩仲間にもすんなり受け入れてもらえました。

きっと誰より、元気になった私のことを安心して慎は見ていてくれているでしょう。
小心者の繊細な気難しいコでしたが、
私を信頼し、甘えん坊の心の温かいコでした。
愛しい愛しい我がコでした。
シュナの数だけ可愛さと愛おしさが存在しますね。

”慎太”のおかげで、私はずっと”慎くんママ”のままでいられます!

クロニカはもう終了しましたが、”慎くんママ”でお邪魔しますね。
【2018/11/29 18:01】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ ha さんへ
v-351コメントありがとうございます。

私も時々覗いてみては、『あぁ。。更新していないなぁ。。』と寂しく思っていました。
〇〇兄さんもお空に旅立ったのですね。
最近はお空組のお友達のほうが多いぐらいです。
それだけ、慎も年とっていたということですね。

そうやって次々と何かできることがあるのはとても良いことですね。
音楽葬ですか?楽しそう♪♪♪
其のころにはきっと私も参加していることでしょう。
楽しみにしています。
長い間、クロニカ慎をかわいがっていただきありがとうございました。

【2018/11/29 18:10】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/30 14:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/30 17:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/30 22:14】 | # [ 編集]

鍵コメ み さんへ
v-351コメントありがとうございます

こちらこそありがとうございました。

ブログは終了しましたが、私はこのまま”慎くんママ”のままいられます。
慎太共々どうぞよろしくお願いいたします。
慎太はとても穏やかなコで、どんなワンコとも仲良く出来て
子供さんにも全く平気です。
いつかTさん&ら君と一緒に遊びに来てください。

【2018/12/01 11:02】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ は さんへ
v-351コメントありがとうございます

慎もです。
とても気難しくて、体を触られるのが嫌いだったのに、
わが家に来た初めての夜、私の布団に潜り込んできたんです。
ぬくぬくで幸せいっぱいの気持ちになれました。
慎もきっとそう思ってくれたはずです。

一方、慎太は夜寝るときはハウスの中と決めているようです。
そういう生活をしてきたし、そこが一番安心できる場所でもあるのでしょう。

いずれもそれぞれの個性で、それぞれ愛しい我がコです。

大丈夫です。お空組はお友達も多くてにぎやかな楽しいところですから♪
【2018/12/01 11:12】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ A さんへ
v-351コメントありがとうございます

こちらこそ長い間、クロニカを応援してくださってありがとうございました。
これからも慎太共々よろしくお願いします。
クロニカは慎の大事な記念のブログです。
そっと大事に終了します。
慎太のブログは。。今のところ全く考えていません。
でも、いつか 違う形で慎太の自慢話をしたくなるでしょうね^^
その時はよろしくです。

【2018/12/01 11:21】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/12/10 09:55】 | # [ 編集]

鍵コメ T さんへ
v-351コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。
もちろん覚えていますよ!こうしてご丁寧なコメントありがとうございます。
私は、コメントを頂いたところにしかお返し訪問しないという
思いあがった態度をとっていましたので、
〇〇〇くんブログにはすっかりご無沙汰になってしまいました。
時折、どうなさっていらっしゃるのかぁと気にはなっていたのですが…。

まだ初期のころでしたが、つたないシュナ人形をとても褒めてくださって、
そのお言葉が嬉しくて、ずいぶん励まされたものでした。
単純な人間ですから、褒められると嬉しくて
おだてられると〇〇も木に登るってことでしょうか?(笑)

このブログは、慎のためのブログでありました。
なので、大切にそっと閉じました。
しかし、皆さんの心の中に少しでもクロニカワールドが遺るのであれば、
こんなに嬉しいことはありません。

かわいいシュナさんがいてくれたからこそ、
クロニカワールドが誕生したのです。

かわいいシュナさんはまだまだたくさん存在します。
納得のいくコはなかなか出来ませんが、これからも
創ってみたいコを創り続けたいと思っています。

私がそうやって前向きになれることを慎も願っていてくれると思います。

どうぞ そちら様もお身体に気を付けてお仕事頑張ってください。
こちらこそありがとうございました。


【2018/12/12 18:23】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/689-9b58923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP