FC2ブログ
別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

さよなら クロニカ
201810091

10月5日(金)
朝起きたら、今までに見たことのないくらいとてもきれいな朝焼けだった。
お母さんはうっとりする反面、何か胸騒ぎを覚えた。


201810094

そのあと、僕は例の新車でいつもの集会へと出かけた。
ココちゃん、溝に落ちないでね。


201810093

そしていつもの場所でいつものメンバーといつもの会話をした。
寝ながら失礼。


201810096

10月6日(土)
この日も見事な日の出だった。


201810095

いつもの1日が始まり終わると思いきや、

その夜

僕は一人で旅立った。

お母さんを遺して。


201810097

10月8日(月)
それはそれはとても澄んだ空で
お空に昇るには最適な日だった。
視界良好!
僕はいつもとは違うお空へのお散歩コースを昇って逝った。


201810099

15歳と8か月。
いろんなことがあったなぁ。
ガウガウ犬でお母さんを困らせてばかりだったけれど
顔相応の歳になってからは、すっごくお利口さんになったんだよ。
トイレもお家でできるようになったし、お洋服だって着れるようになったんだ!
抱っこだってされ放題!
僕は食いしん坊だから、お薬だって毎日ちゃんと飲んだしね。
とても充実した日々だったし、犬生を全うしたと、自信を持って言える。


201810098

ただ、お母さんを遺していったことが少し心配。
僕もお母さんが大好きだったけど、お母さんも僕のことが大好きだったからなぁ。
だからみなさん、たまにはお母さんに声をかけてあげてね。
僕はもう直接お話できないから。。

少しアイツに負けた感はあるけれど、それもまた犬生。
僕はこれからビューンといろんなところへ行けるんだ!

さて、これで記念日スタンプコンプリートです。

✔お誕生日・・・2月14日
✔お家記念日・・・12月27日
✔ブログ開設記念日・・・11月17日
✔命日・・・10月6日


ブログを始めたからこそ、遠い地にお友達ができました。
ブログを始めたからこそ、クロニカが誕生しました。
ブログを始めたからこそ、幸せな日々でした。

みなさま、本当にありがとうございました。
クロニカワールドは永久に。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
いっぱいありがとう♡
慎くん…お星様になっちゃったんだね(T_T)
悲しすぎる〜。涙が止まらないよ。

慎くんちにおじゃましたときの、海とのクルッピタッのお相撲が可愛くて忘れられないよ(*^▽^*)

楽しい想い出…いっぱいありがとうね♡♡♡
これからは、お空から…みんなのこと見守っていてね☆
【2018/10/09 23:13】 URL | すいかオバたん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/09 23:20】 | # [ 編集]


慎くん、お疲れ様。
いっぱいいっぱい頑張ったね! 何度も何度もおかあさんのところに戻ってきたけど
疲れちゃったね。
慎くんの犬生はほんと最高だったよ! 優しいおかあさんがいつも一緒にいてくれて
幸せだったよね。
だから、おかあさんを残して逝ってしまったのは心配だよね。
でもね。。おかあさんも慎くんと同じでお友達がたくさんいるから大丈夫だよ。
いつもお空から見守っててあげてね。

慎くんと初めて会ったこと、鮮明に覚えてるよ!あの時はお互い若かったよね。
ここ最近、思いもよらず会うことができて嬉しかった。
そして、マウイをクロニカワールドに入れてくれてありがとうね。
おかげで、犬見知りのマウイにもお友達がたくさんできたよ。
もう、慎君に会うことはできなくなくなっちゃったけど、マウママの心の中に永遠にいるよ。
今もドラマを観るたびにクロニカクロニカの言葉に反応しちゃうんだ。
これからもっと敏感に反応しちゃうよ。

マウイはもう少しこちらの世界で頑張るね。慎くんのぶんも長生きするからね。
だから、もう少し待っててね。

慎くん、ありがとう! また会おうね!

【2018/10/09 23:30】 URL | マウイママ #- [ 編集]


クロニカワールドはつづいてる。
つぎのシュナウォークであえるのをまってる。
きょうのロンドンはあおぞら。
まっちゃんとろっちゃんより。
【2018/10/09 23:46】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]

またね!
慎くん、お疲れ様でした。
慎くんを知ってまだ日が浅いけど、おかあさんのブログはどこか懐かしい、素敵な言葉で綴られていて、慎くんが実在するのか、空想のワンコなのかわからない不思議な存在でした。
お星様になってしまったのですね。
立派な犬生だったね。ママさんの悲しみはいかほどかと思うと言葉がありません。
クロニカの世界で慎くんと一緒に過ごしたミクリッツの分身を大切にしていくね。
仲良くしてくれてありがとう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
慎くん、ゆっくりお休みなさい。
そしてまたいつの日かおかあさんの元に、
この世界に帰ってきてね!
心よりお悔やみ申し上げます。
【2018/10/10 01:51】 URL | ミクリッツまま #- [ 編集]

慎くん
槙くん、お空へと旅立ってしまったんだね
沢山沢山頑張って偉かったね〜!
お空に行ったらまた沢山走り回って遊んでね
槙くんママさん、悲しみの中どれだけお辛い事か
どれ程槙くんを愛してやまなかったかいつもブログからはママさんの槙くんへの愛が溢れていて読ませて頂いるこちら側もほっこりさせて頂いていました
まだまだお辛いでしょうけどお身体ご自愛下さいね
心からお悔やみ申し上げます
【2018/10/10 08:52】 URL | おかん #5UXK6iIQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/10 09:07】 | # [ 編集]


AQUAを見送った失意の中、私に光を与えてくれたのが、慎君であり慎君とママさんのブログでした。

毎日更新されてないかを確認するのが日課で、沢山の勇気を与えて頂きました。

慎君が旅立ってしまい、その哲学的なお顔を見れないのが淋しいです。

年は慎君よりも若いけれど、虹の橋では先輩のAQUAが今頃ご挨拶をさせて頂いている事でしょう。
沢山美味しいものを食べて大好きな散歩をしてね。
慎君ママの事は心配しないでね。
慎君と同じように、みんなママさんが好きだからお付き合いは変わらないからね。

慎君のご冥福を心よりお祈り致します。
【2018/10/10 10:27】 URL | AQUAまま #5cFC8RPM [ 編集]

SAYONARA
慎くん、お空に旅立ったのですか。。。
とても綺麗なお空で迷うことなく昇って行けましたね。
お辛い時にも関わらず変わらぬ口調でのブログ、恐れ入ります。
お陰さまで私も慎くんに「さよなら」を言うことができました。
ありがとうございます。
息ができないくらいの悲しさ、辛さ。お気持はお察しいたします。

この日に至るまでの慎くんとママさんのとても濃密な時間があったと思います。
その絆の深さ、熱さは姿は見えなくても、これからママさんを支える慎くんそのものです。そしてそれは2度と失うことのない新たな関係です。
クロニカワールドは永久に!永遠に!まさに!!
慎くんのご冥福お祈りすると供に永遠のクロニカワールドに大きな拍手を送りたいと思います。


【2018/10/10 13:34】 URL | noriran #3/2tU3w2 [ 編集]

安らかに。。。
慎くん、
前回のブログを拝見し、
まだまだお元気で、ママさんを励ましてくれると思っていましたが
こんなに美しい朝、潔く、空に旅立っていかれたなんて。。。
突然過ぎて、ショックが大きく、呆然としています。
くるあんママでさえ、悲しくて寂しくて、居た堪れない。。。だから
慎くんママさんのショック、悲しみがどれほど深いものか、お察しします。
悲しみは消えないし、寂しさも色褪せない。
でも慎くんの可愛さ、魅力は、ママさんを通し、このブログの中で生き続け、
読者みな、これからも永遠に心を寄せて悼み続けることでしょう。
天国で、くるみと仲良く遊んであげてね?

ママさんの精魂込めた手作りのお品の数々、
慎ちゃんへの深い愛情の数々にいつも勇気づけられました。
これからも、感謝の気持ちで、お見守りさせていただきます。

慎ちゃん、安らかに。。。
【2018/10/10 17:02】 URL | くるあんパパ・ママ #- [ 編集]


先日お散歩されていたのに・・・
ビックリしました
慎くんのおかげでママさんはブログされて素敵な世界を作って下さり
お知り合いになれたんですもの・・・

慎くんのママさんの作品は我が家の宝だよ・・・
本当に綺麗なお空 お空にはALOHAやお友達がいっばいいるよ
お空からみなと一緒に見守ってね
もう一度会いたかったけど・・・
ありがとう


【2018/10/10 19:15】 URL | ALoきらPER #- [ 編集]


慎くんびっくりしたよ
涙がとまらないよ
慎くんのクロニカタウンをパトロールする姿が
可愛くて

すごくさみしいよ
慎くんママさんが心配です

慎くんありがとうね
クロニカタウンはわたしに元気をくれました
楽しくて幸せな気持ちになりました
本当にありがとう



【2018/10/10 19:38】 URL | はな #eLnC4.eo [ 編集]


うん!
幸せで楽しくて穏やかなクロニカワールドは永遠!
クロニカくんとママさんが繋いでくれた縁も永遠!

ほんと色々なとこがSolaと重なるなぁ。
またね!
慎くん!
【2018/10/10 21:51】 URL | そらまめ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/10 21:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/10 23:05】 | # [ 編集]


慎君、いろいろ書きたい事はあるのだけれど、
ありすぎて言葉にならないよ。
ここ数日胸が苦しくてたまらないよ。
お母さんの事は心配しないで。
たくさんのお友達が、いるから大丈夫だよ。
お空のパトロール任せたよ。
桜の季節にはまた来てくれるよね。
今まで本当によくがんばったね。
あとの事は心配しないで、ゆっくりおやすみ。
【2018/10/11 00:05】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


ずっと君のこと考えてたよ。
愛し愛され幸せな犬生だね。
できの悪い仔ほどなんてお母さんは言うけれど、
幸せな気持ちをプレゼントし続けた君ほど孝行息子はいないよ。
どこにいたって、何があったって
君は勇者。
君がどのくらい愛する人のためにがんばったのか忘れたりしないよ。

慎くん‥
お空で思いっきりかけっこしてね。
ろみおとヨーイドンしてね。
いっぱい遊んでお腹空いたら
ろみおのばあちゃんが、おやついっぱい用意してるからね。

またね!
【2018/10/11 01:01】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

慎くん ありがとう!
慎くん 旅立っちゃったんだね(ToT)/~~~
今まで いっぱい頑張って、偉かったよ!
これからは お空にいるお友達と楽しく過ごして♪ マープルとも仲良くして欲しいな〜
慎くんママさん 淋しいですよね
でも いつも側にいてくれますよ!
どこにでも一緒に行けちゃいますよ!
クロニカブログを通して、たくさんのご縁ができました、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ママさん お体ご自愛くださいね☆
【2018/10/11 01:18】 URL | でかマープル #- [ 編集]

言葉が見つかりません
あぁ~・・・
慎君に会うという夢が叶いませんでした。
たくさんの想い出をありがとうございます。
慎君、いつかちぃ君たちと一緒にお会いいたしましょう。
その日までしばしのお別れです。
・・・・・
突然の慎君とのお別れに
慎君ママさん、おかけする言葉が見つかりません。
心よりお悔やみ申し上げます。
【2018/10/11 05:21】 URL | ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/11 05:27】 | # [ 編集]

慎君、お疲れ様
ちょうど新居浜で「みんオフ」が開催され、カイロイママさんから訃報を聞きました。
我々も慎君ママさんのブログで、クロニカタウンのことを知り、ヤンマー達のお人形を作っていただいたことから、本格的なシュナライフが始まりました。
そして慎君を憧れとして、生活してきました。でも寿命には勝てないですね。何度も困難・試練を乗り越えて、慎君頑張りましたね。決して弱音を吐くこともなく。
観音寺の一の宮公園で真っ青なお空を見上げて、お見送りをさせていただきました。
虹の橋の向こうには、先代マークもいますので、見つけてやって下さい。そして遊んでやって下さいね。本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

ママさん、お疲れがでませんよーに。慎君のご冥福をお祈りします。
【2018/10/11 08:27】 URL | ヤンク&マークパパ・ママ #SlVhaOVU [ 編集]


慎くん!!
ママさんに出会えて、しあわせワンコ 慎くん でしたね
ぼすりえと ママさんを お友達にしてくれて ありがとう!
お空で、恥ずかしがり屋の テム太郎と 会えていると いいなあ

慎くんママさん!!
テムが居なくなったより 悲しいよお
『僕の名は クロニカ』 毎日のぞいていましたよ
色んな お話が とっても 好きでした
まだまだ、慎くんを見ていたかったよ

最後まで ありがとう ママさん。

【2018/10/11 09:03】 URL | ぼすりえ。。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/11 12:23】 | # [ 編集]


慎くん…
その後の言葉が見つからなくて 何度もページを見つめていました
目を閉じると 澄んだ秋空へ駆け昇っていく慎くんが見えています
ママさんに 僕 とても幸せだったよって… 振り返りながら
慎くんと巡り合えたこと Richardが過ごさせて頂いたクロニカワールドでのたくさんの想い出 ほんとうに幸せに思っています
慎くん お空のお散歩コースの先で 食いしん坊のRichardに会えましたか?
たくさんのお友達と楽園で元気いっぱいに過ごしてくださいね
そして おかあさんのこと見守ってあげてくださいね

ママさん 24時間 慎くんのことだけ そんな日々を長く過ごされて
どんなにか悲しく 寂しい時間を過ごしてらっしゃるかと思うと心が痛みます
私も…心の半分を無くしてしまった そんな日々でした 今もそんな気がします
しばらくは 想い出も悲しみに変わる日々だと思いますが
慎くんがきっと ママさんが笑顔になれる力を お空から届けてくれるはず…
楽園で元気いっぱいに走ってる姿 たくさん美味しいものを食べて満足そうなお顔
空を見上げながら そんな姿を見ています
慎くんのご冥福を心からお祈りしております
ママさん どうぞお身体ご自愛くださいませ
【2018/10/11 13:05】 URL | マダムk #P5/dz8FI [ 編集]

慎くん忘れないよ!
慎くん
最期の日まで朝んぽ行けてすごい!
お空へ旅立った日は気持ち良い青空!
慎くんは幸せだったね〜
慎くんとお母さんと知り合えて、実際に会うことも出来て
私とジジも慎くんとの思い出がいくつも出来ました。
慎くんありがとう!慎くんのこといつまでも忘れないよ!
今は思い出を懐かしむと涙が出ちゃうけど…いつか思い出は温かい幸せになってくれますよね。
また会いたかったな、いつでも会えると思っていたよ!
慎くん、いつの日かお空で会えるね。またね!
【2018/10/11 15:39】 URL | ゆきき&ジジ #Fe5eWWgA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/11 19:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/11 22:17】 | # [ 編集]


シュナ界に旋風を巻き起こし、一世を風靡した慎くんの残した功績はこれからも皆んなの記憶に残っていく事でしょう。
今まで沢山の思い出をありがとう‼️
ぷりんちゃんやみゆとも会えたかなぁ?
【2018/10/12 11:55】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


慎くんのご冥福をお祈りします。
とうとう慎くんとお別れの日が来てしまったんですね。
慎くんは、幸せな犬生でよかったね。

そして、トモとヒメをクロニカ獣医学部に入学させてくれてありがとうございました。
とても楽しい素敵な思い出です。
卒業したトモもヒメもうちで元気にしています。

慎くんもずっとお母さんのそばにいてあげてくださいね。

お母さん、きれいな秋晴れの空を見上げるたびに想いがあふれてきますね。時間が優しい想いに変えてくれる日まで、ご自愛くださいね。


【2018/10/12 12:42】 URL | hima #- [ 編集]


慎くん、別の名はクロニカくん
シュナウザーと暮らしはじめて、他のシュナを見たくて
色んなブログを訪問していて発見した、とってもお鼻が大きくてピカピカで
可愛い可愛いシュナウザーの男の子を発見し、一目惚れしてずっとずっとブログを永年、見続けていました。
慎くん、ありがとう。大好きよ。大きなピカピカのお鼻、忘れないよ。

あとね、実は10月9日の夜に我が家のプティも天使になりました。
10日の朝にブログを拝見してからコメントするのが遅れちゃったけど、、
慎くん、我が家のプーと一緒にお空で遊んであげてね。
お互い天使級の可愛さだったから本物の天使になったんですよ。
【2018/10/12 14:56】 URL | chichiruru55 #R63KSl6. [ 編集]


慎くん、驚きました。
まだまだ元気な姿を見させてもらえると思っていました。
とてもとても悲しいです・・・
言葉が見つかりません。

ももが旅立ったとき、ママさんと慎くんが私に元気をくれました。
クロニカ大学獣医学部に入学させていただきありがとうございました。
とても素敵な思い出となりました。

慎くん、ももと会いましたか?
お空で仲良くしくださいね。
ママさん、お気持ちを考えると言葉もありません。
悲しみが癒えることはなかなかないと思います。
お体ご自愛下さいませ。
心よりお悔やみ申し上げます。
【2018/10/12 22:30】 URL | きゃさりん #- [ 編集]

すいかオバたん さんへ
v-354コメントありがとうございます。

お母さんもずっと泣いてる。
だけど、僕は、ずっともうお母さんの傍にいられるし、
好きな時に好きなところへ行けるんだ♪
海君とお相撲はできないけれどね…楽しかったな。。
スイカママとも会えて嬉しかったよ。
いっぱいいっぱいありがとう。
【2018/10/13 05:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ Kさんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕の犬生、かっこよくないところも含めて…悔いなしです!
いっぱいいっぱいありがとう。
【2018/10/13 05:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕ね、頑張ったでしょ?何度も危機を乗り越えたけれど…
さすがに力尽きちゃった。。でも、この日を選んだんだ。

初めてお外で会ったブログ友達は、まろん家とマウイ家でした。
あの時、すごく緊張してたんだよ。
楽しい思い出をいっぱい有難う。
美人のマウイちゃん、大好きだったよ。
でもまだまだこっちには来なくて良いからね~。
【2018/10/13 06:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

はい、直接お話しできないけれど、僕はもうそこへ飛んで行ってる♪
いっぱいいっぱいありがとう。

【2018/10/13 06:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミクリッツまま さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ふふ。。僕はちゃんと存在していたよ~今はお星様になってしまったけれどね。
ブログを始めたからこそ、出会えたのです。
クロニカになったからこそ、世界が広がりました。

お母さんは、泣いてばかりいるけれど、
落ち着いたら…そんな日がいつ来るのか。。まだまだ時間がかかりそうだけれど
「お約束」を守るからね。待っていてね。
【2018/10/13 06:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おかん さんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕、いっぱい頑張ったんだ。
最後の最後、お母さんは「もう頑張らなくて良いよ」と言いました。

お母さんは泣いてばかりいるけれど、
こうしていると少しは涙も止まる?そんなわけないよね~
だけど、皆様からのコメントに励まされています。

【2018/10/13 06:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ セ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。お悔みコメありがとうございます。
そうだったのですか。。
お空組には、たくさんのお友達がいて寂しくありません。
特に今年の同期は多くてね。

もうお母さんに抱っこしてもらえないのが寂しいけれど。。
【2018/10/13 06:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAまま さんへ
v-354コメントありがとうございます。

こちらこそ、ずっとクロニカを応援してくださってありがとうございます。
いよいよ来月で終了ですが、クロニカになって本当に幸せだと思っています。

はい、僕もアクアゼミに入れてもらえました。
これからもよろしくお願いいたします。

【2018/10/13 06:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noriran さんへ
v-354コメントありがとうございます。

noriranさんにはたくさんのことを教えていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

僕がクロニカになったからこそ、ご縁をいただいたブログ友達。
皆さんに、きちんとご挨拶したかったのです。

これほどとは。。別れのつらさ。。
でも、そうなんだ。。。。”2度と失うことのない新たな関係”なのですね。
その言葉を胸に、これからもしっかりお母さんを支えていきます。


【2018/10/13 06:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くるあんパパ・ママ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

こちらのほうこそ、くるみちゃんとご家族に励まされていたのです。
くるみちゃんの頑張りを思えば、僕なんて…

今まで会うことができなかったけれど、こちらでくるみちゃんに会うことができました。
るるちゃんもいるし、ぷりんちゃんもいるし、アプリちゃんもいるし、
こちらは楽しいところです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【2018/10/13 07:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AloきらPER さんへ
v-354コメントありがとうございます。

本当にそうです。
僕がクロニカになったからこそ、こうしてたくさんのご縁をいただきました。
みなさんがいてくれたからこそ!
みなさんが僕を支えてくれていたのです。
感謝の気持ちしかありません。
これからは僕がしっかりお空から見守ります。
年下だけれど先輩のALOHAくんもいますからね。
【2018/10/13 07:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

はな さんへ
v-354コメントありがとうございます。

これからもお空からしっかりパトロールしているからね。
はなさんとボンゴくんのこともしっかり見てるよ~

お母さんは大丈夫!大好きなお花に囲まれて癒され
みなさんに励まされています。

こちらのほうこそありがとう。

【2018/10/13 07:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

うん!
SOLA君と同級生になったよ。
年下だけれど、ちょっと先輩のSOLA君がいるから
心強いよ。

またね!


【2018/10/13 07:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ そ さんへ
v-354メントありがとうございます。

はい、いつになるかわかりませんが、
お約束!!
お母さんの励みになります。
【2018/10/13 07:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ な さんへ
v-354コメントありがとうございます。

昨日、初七日でした。お母さんはいっぱいいっぱい僕を偲んで泣きました。
先週から泣きっぱなしです。
良くこんなに泣けるなぁと僕もお空から心配しているんです。
でも、それで良いのですね。


※もしよろしければ、ご連絡先を教えていただきたいのですが
 よろしくお願いいたします。
【2018/10/13 07:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕も直接DUKEママさんに頭をなでてもらいたかったよ。
それはもう叶うことはないけれど、
またお会いする日を楽しみにしています。
はい、桜の時期にはもちろん帰ってきますよ。
大きなシュナ桜の木を見つけてください。
【2018/10/13 07:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕、お母さんがこんなに泣き虫だと思わなかった。
恥ずかしいぐらいなんだよ、いい年してね。
お母さんを困らせた分、何倍も何倍も胸に大きな穴が開いてしまったようだ。

やったねっ!
ろみおくんとかけっこして早くおばあちゃまのところへ駆けて行くよ。
オヤツだオヤツだ~!!
【2018/10/13 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

でかマープル さんへ
v-354コメントありがとうございます。

マープルちゃんは僕を優しく迎えてくれました。
今まで直接会えなかったけれど、お互いよーく知っているみたいな感じ。
だって、僕んちの壁には、マープルちゃんと僕のカレンダーがずっと張ってあるからね。
ずっとありがとうございました。
【2018/10/13 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

できることなら、僕もお会いしたかったです。
きれいなシュナさんたち。

ちぃ君が青いお空の散歩コースへ導いてくれました。
だから、迷わずまっすぐに昇って逝けました。
ありがとうございました。
【2018/10/13 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ ち さんへ
v-354コメントありがとうございます。

そうなんです!
そうだったんです!!
【2018/10/13 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヤンク&マークパパ・ママ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕がクロニカになったおかげで、いろんなシュナさんとお知り合いになれました。
そしてクロニカワールドの誕生。
クロニカタウンは、かわいいシュナさんたちがいたからこそ
生まれた夢の街でした。
それはみんながいてくれたからこそ。
そして一番楽しんでいたのはお母さんなのです。
以前に創らせてもらったヤンマーくん。
お邪魔でなければ、お送りしたいと考えています。
【2018/10/13 08:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ぼすりえさん、どうしていますか?お母さんが心配していたよ。
元気なら、それで良いけれど。
僕はアイツ(老い)に負けちゃった。。仕方ないね、これが僕の寿命だったのかな。
十分戦ったよ。やるべきことをやったよ。
それでもまだまだ戦うつもりだったけれど。。

お母さんに出会えて幸せだったけれど、
本当はお母さんのほうが僕と出会えてもっともっと大きな幸せをもらえたんだよ~。
【2018/10/13 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ h さんへ
v-354コメントありがとうございます。

みなさんには突然になりますね。
ごめんなさい、びっくりさせて。
何度も予行演習していたんです。
そのたびにお母さんは泣いて「有難う」って言っていました。
覚悟なんてできません。
でも、僕は何度も頑張ったので悔いはないのです。
ふふ。。もうお母さんの傍にいます。
どこへでも一緒です。ずっと一緒です。

【2018/10/13 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダムK さんへ
v-354コメントありがとうございます。

こんなにも悲しく辛いのだと、押し寄せる寂しさに胸が押しつぶされそうです。

お母さんは、何にもわかっていなかったのです。
お友達がお空へ旅立っても、それは他人事ではなかったものの、
これほどの悲しみだとは。。
マダムもそんな想いをなさっていたのですね。

でも、僕は今も幸せです。
お空組のたくさんのお友達が温かく迎えてくれました。
Ri様にももう会いましたよ。やはりどこにいてもかっこいいRi様です。
これからもお空から、お母さんの幸せを願っています。
こうしてお母さんのことも案じてくださる方がいて、
お母さんも幸せです。ありがとうございます。

【2018/10/13 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ゆきき&ジジ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ゆききさんとジジくんは、神戸の譲渡会にも来ていただき、
日帰りで僕に会いに来てくれたこともあって、
本当にありがたく思っています。
思えば、あの頃から、僕は何度も危機を乗り越えてきました。
ジジ君も大きな病気を乗り越えて、本当に強いコ☆
これからも気を付けて僕よりずっとずっと長生きしてね。

【2018/10/13 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ S さんへ
v-354コメントありがとうございます。

あの日から、まだ1週間です。
お母さんはずっと泣いてばかりいます。
たくさんお母さんとの思い出があります。
ヤンチャだった頃も今ではもう懐かしい。
僕、よく噛んだよ。でも、それさえ愛おしく思ってくれます。
本当の家族になっていたのです。
だから、別れることは本当につらかったけれど、
今は、ずっとそばに、どこでもいっしょに行けます。

【2018/10/13 08:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ HA さんへ
v-354コメントありがとうございます。

今まで僕をずっと応援してくださって、
ありがとうございました。
またずっとご心配おかけしました。
感謝しています。。

【2018/10/13 09:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
[絵文字:v-354]コメントありがとうございます。

よっちゃんには最初のころからとてもよくしていただき
なんとお礼を言えばよいのかわかりません。
本当にどうもありがとうございました。

ごめんなさい、旅立つときはパープル色のラガーシャツを着ていきましたが、
その前の通院時はずっとあの赤いお洋服を着ていました。
よっちゃんの優しさと温かさに包まれて、
僕本当に幸せでした。ありがとう。

もちろん、ぷりんちゃんにも会えたし、みゆちゃんにも会えたよ。
ここはかわいいコがいっぱいいるよ~ウハウハクロニカです!!
【2018/10/13 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hima さんへ
v-354コメントありがとうございます。

何度も乗り越えて頑張っていたのだけれど、
力尽きちゃった。。
でもね本当は、この日を待っていたかのように僕はこの日を選んだのでした。

とても寂しいけれど、とても悲しいけれど、これからはどこでもお母さんと一緒。
それにお空組のお友達、いっぱいいるよ。
会ったことないトモちゃんだけれど、ここではお話できます。

お母さんは何を見ても涙するけれど、ずっと僕のことを忘れないと思います。

【2018/10/13 09:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

chichiruru55 さんへ
[絵文字:v-354]コメントありがとうございます。

言葉が見つかりません。
なんということでしょう。信じられません。
でも、僕たちお空組の同じクラスになれたね。
アクアゼミに入る?
プティちゃんはもちろん天使のようにかわいかったよ。
僕は大きなお鼻がチャームポイントだったからね。
ずっとクロニカブログ応援してくださって
ずっと僕をかわいいと言ってくださってありがとうございました。

プティちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
ママさんもどうぞご自愛ください。

【2018/10/13 09:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きゃさりん さんへ
v-354コメントありがとうございます。

こちらではももちゃんに会うことができました。
かわいいね☆
こうしてご縁をつないでくれたのは、思い切って入学願書を出してくださったからこそ。
ももちゃんと僕がシュナだったからこそです。
改めて、僕がクロニカになったことを幸せに思っています。


【2018/10/13 09:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

大好きなお友達へ
慎くんが旅立って 1週間。
いつもの集会に、自慢の愛車に乗った慎くんが来るんじゃないかと
ふと坂の上に目がいってしまう。

ガウガウな、とんがってた頃の慎くん
お芋を奪いあった、くいしんぼの慎くん
お洋服が着れるようになった、かっこいい慎くん
お母さんに抱っこしてもらう、あまえんぼの慎くん
坂道をガンガン歩き進む、がんばりやの慎くん
愛車に寝っ転がり、まったりしてる慎くん
いっぱいいっぱい一緒に遊んでくれた、やさしい慎くん

いつでも、どの慎くんも 大好きです!
お友達になってくれてありがとう!

まだまだそっちにいくつもりはないけれど
いつの日かその時がきたら、また一緒に…
それまで忘れないで待っててね。
【2018/10/13 13:57】 URL | スバル #M4tCp.cg [ 編集]

ありがとう
慎くん、ありがとう。
とても頑張り屋さん。たくさん、ママさんと時間を過ごして、すごいね。

慎くんとママさんのおかげで、私はどんなに救われたか…。
そんな慎くんとママさんのふたりの時間、きっと、とても暖かくて優しくて、時にスパイシーで…
素敵な時間だったことでしょう。
たくさん、涙が出ますよね。
家で、街で、どこでも…。
私も、それは、ぶわぁとやってきます。
いつになっても変わりません。
慎くんもお空から、見てるよね。
大好きだから溢れる涙。

夢に描いています。
くるみと憧れの街に遊びに行って、
慎くんとママさんに会いたいなって。
くるみは高速も電車も怖いので、ホントに夢なのですが。
いつか、いつか…。ね、慎くん!
【2018/10/13 20:13】 URL | ジジララママ #57/sxb6I [ 編集]

スバルくんへ
v-354コメントありがとうございます。

スバル君、コメントありがとう。
もう一週間になるんだ。
自分でもちょっと信じられない気もするのだけれど。

僕はもう自由に駆け回れて、どこにでも行けるんだよ。
だから、こっそりいつもの集会所にでかけるつもり。

ちゃんと並んでお芋をもらうんだ。
こぼしたお芋が消えていたら、それは僕が食べているってことだよ。

ブログ始めてもうすぐ10年になるけれど、
スバル君は初めのほうから登場してくれたね。
お人形さんみたいでまだ幼かったね。
懐かしいなぁ~。
まだまだ一緒にお散歩したかったけれど、仕方ないね。
僕はもうお母さんに抱っこしてもらえないから、
お願い、時々君を抱っこさせてやってね。
その温かなぬくもりに、きっとお母さんはまた涙するだろうけれど。。

今まで仲良くしてくれて本当にどうもありがとう。

いつかまた会える日まで。
その時はアプリちゃんも一緒に遊ぼうね♪


【2018/10/13 20:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジジララママ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ジジララママさんには素晴らしい作品を作っていただき感謝しています。
僕んちを訪問してくれる方は、みなさん刺繍額を見てびっくりされます。
お母さんは、自慢げに「すごいでしょ?!これって刺繍なんですよ」と、誇らしげです。
額に入った刺繍の僕は、ずっとお母さんを見つめています。

ママさんのお気持ち、お母さんは分かっているようで、少しもわかっていなかったよ。
こんなにもこんなにも辛いんだって。。
今なら、そのお気持ちに寄り添うことができるでしょう。

くるみちゃん、夢はかなうよ。
ずっと願っていたら、きっと叶えられるよ。


【2018/10/13 21:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]


度々のコメント失礼します。
ちょっとずつ、ちょっとずつ踏ん張って立っている状態です。
きっと同じ状況かと思われます。。。。
辛いのは当然です、だって、それだけ愛して大切な存在なんですから。
そして辛いのではなく「寂しい」んですよね。
会えないこと、触れられないこと、語りかけれないこと・・・
一緒に過ごした日々は本当に本当に素晴らしい日々でした。
幸せでしたね、私たちは。
慎くんも我が家のプティも幸せだったのです。

きっといつか近い未来になるか遠い未来になるか分かりませんが
私たちは、またワンコと暮らす日々が戻ってくると思います。
いつになるかは、きっとお空の慎くんとプティだけが知ってるはず。
だって、あの幸せな日々を知ってしまったのですから。

今は、、、まだ考えれらないですが。。。
一緒にいれてよかったな、幸せだったなと感じてます。(泣きながら)



【2018/10/15 10:54】 URL | chichiruru55 #R63KSl6. [ 編集]

chichiruru55 さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ありがとう。
お母さんの気持ちに寄り添ってくれて。
お母さんは、ずっと泣いています。
お友達が訪ねてくれて、お話ししていると、一瞬僕のことを忘れて
笑顔になるけれど、お友達が帰った後 大声で泣いています。
涙って 涸れることはないのだろうか?
僕がお空の上からずっと見ているのに、心配かけないでほしいよ。
僕は十分幸せだった。
プティちゃんもそうだね。
ママさんの傍で本当に幸せな毎日を過ごせたね。

黙って寝ているだけでもいいから
僕に傍にいてほしいとお母さんは思ってる。
何度も僕の名前を呼ぶよ。
まだ信じられないんだ。悲しくて、寂しくて。辛すぎる、
でも、たくさんの同じ想いをなさった方々からの
励ましのコメントや優しいメッセージに癒されています。
こうしてchichiruru55さんとも同じ気持ちを分かり合えるものね。
僕がシュナであったから、プティちゃんがシュナであったからこそだね。




【2018/10/15 21:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

慎くんまたね
ママさん少しは落ち着かれましたか?
寂しくなりましたね。
慎くんがんばったね‼️いい子だったね‼️

Kimiもららも寂しいです

まだまだ辛い日々が続くと思いますか
乗り越えてくださいね。

慎くんが心配しないようにね😊
【2018/10/18 00:00】 URL | kimi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/18 16:58】 | # [ 編集]

kimi さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ありがとう。
僕頑張ったでしょ?

るるちゃんにも会えたよ。くるみちゃんにも!

お母さんにもお気遣いありがとうございます。
いつも感謝しています。
kimiさんがいてくださるから、僕安心です。
お母さんのことよろしくお願いします。
【2018/10/18 21:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ J さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ありがとうございました。
すぐにお礼を伝えたかったのですが、申し訳ありません。
この場で御礼申し上げます。

ご無沙汰しっぱなしなのに、お心遣いありがとうございました。
僕がクロニカになったおかげで、たくさんの良いご縁を頂きました。
クロニカタウンでは、お空組がにぎやかになりました。
お散歩友達、最初のころに知り合ったお友達も
ほとんどお空へ。それだけ歳を重ねていたんですね。

どうぞ皆様もお元気でお過ごしください。



【2018/10/18 21:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]


コメント遅れました。
…ビックリしました。。
おじいちゃんになっても頑張ってるなぁと思っていたのに。。
ママさん、虚無感に襲われていることでしょう。
あの鼻息、ぬくもりに触れたくて触れたくて仕方ないと思います。
でも慎君は、たっくさんの愛に包まれ、十分すぎる楽しい犬生でしたよ。
ママさんと一緒にずっといれたんですもの。
しばらく何を見てもどこを歩いても悲しい思いがこみ上げると思いますが、決して悲しまないでください。
だって慎君との思い出は楽しいものばかりだったはずだから。
それを悲しみで塗り替えないで欲しいです。
またいつか会える日を楽しみにしましょう。
長い間看病もお疲れ様でした。
どうかご飯を食べてゆっくり寝て、少しずつ日常を取り戻してくださいね。
私もいつも側にいますから☆
【2018/10/18 22:01】 URL | 小耳 #- [ 編集]

小耳さんへ
v-354コメントありがとうございます。

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
僕がクロニカになってからずっとずっとお世話になりありがとうございました。
とてもかわいがってもらったこと忘れません。
僕はお母さんのことが心配だったのですが、
皆さんに支えられ、何とかやっていくことでしょう。
どうぞ、これからも見守ってやってください。
僕の一生、幸せだったとはっきり言いきれます。
ありがとうございました。
【2018/10/18 22:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

いつまでもお母さんのそばに
慎君へ

数日前ブログを訪問して この記事を読んで
ショックで何をどう言葉にしていいのか・・
やっと言葉にできそうで
やってきました。

皆さんのコメントやいっぱいの今までに記事を
読み直して 
慎くんがここにいた、存在したことを
改めて感じています。

カタチは見えなくなっても
魂はいつまでもお母さんのそばにいるんだね。
たまに、遠出をして
あちらこちらに出没しているのかな?
たくさん愉しんで 笑って 走って 
これからの犬生を堪能してくださいね。

私たちもクロニカワールドに出会え
仲間に入れてもらえて
たくさんの感動と喜びを経験しました。
シェリーもメイもいずれはそちらに。
あ、私もだ(笑)

今度はリアルでお会いしましょう。



慎君のお母さんへ

どれほど寂しく辛く、言葉には表せない日々を
お過ごしかとお察しいたします。
密接に過ごした日々と若くて元気だった日々
多くの思い出という宝物になるまでは
時間がかかりますね。
どうぞ、お身体だけは大切にされてください。
きっと近くで慎君がお母さんの顔を覗いているでしょう、
僕はここにいるよ、って。


【2018/10/18 22:50】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕は、ただの”しんちゃん”から、”○○ 慎”になりました。
それも運命だと思うし、人にもワンコにも寿命があるのだと知っていました。
何度も何度も危機を乗り越えましたが、とうとう力つきました。
でも、本当に悔いのない犬生でした。
これも僕がクロニカになったおかげです。ありがとうございました。


慎のおかげで、ブログを始めて、慎がクロニカになってたくさんのご縁を頂きました。慎がいてくれたからこそ、私は本当に幸せでした。
朝は、涙で始まります。目覚めると、どうしてもまず慎のことを思い出して、つい声に出して『慎、慎。。』と呼んでしまいます。
きっと傍にいてくれるのだろうけれど、もう温かなぬくもりを感じられないのは本当に悲しいです。もう一度抱きしめたい。。
夕方は夕方でお散歩コースをひとりで歩いていると、涙があふれて…
かなり怪しいおばさんになっています。
でも、優しい人々に救われています。感謝の言葉しかありません。
クロニカを応援してくださってありがとうございました。


【2018/10/19 11:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ君
お空にお引越ししたんだね…
クロに会えたかな?
ママはきっとさみしくて
ずっと泣いてると思う。
でも今は泣かせてあげてね。
ラガーシャツ着てくれてありがとう!
感謝の気持ちでいっぱい。
クロニカ君ありがとう(T ^ T)
【2018/10/22 08:23】 URL | クロママ(Baudogs) #- [ 編集]

クロママ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

僕がお洋服を着られるようになって、
しかも憧れのBaudogsさんのラガーシャツを着られるなんて、
しかもしかもお母さんの大好きな紫色のラガーシャツ☆
お空組のラグビーチームにすぐに入れてもらえたよ。
僕も立派なラガーワン☆☆☆
クロ君も大活躍しています。

お母さんは、泣いてばかりだけれど、クロ君のママさんも同じ気持ちを味わったんだね。辛いね。悲しいね。寂しいね。
だけど、僕もクロ君も痛みのない世界で楽しく駆け回っているから心配しないでねっ!
【2018/10/22 21:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ママさん、ブログの方をずっと見ていくて久しぶりに見に来て
びっくりしました。
慎くん、お空へお引越ししたのですね。。。
なんと言ったらいいのか言葉が見つからないです。
お空へお引越しをしても、今まで通り慎くんは家族といつも一緒だよね(^^)

【2018/10/26 09:58】 URL | E #- [ 編集]

E さんへ
v-354コメントありがとうございます。

はい、ちょうど3週間になります。まだ3週間です。
僕はどこにでも行けるし、よろよろじゃなくしっかり歩けます。
飛ぶこともできます。一瞬にして、好きなところへ行けます。
あちこちで、青空の中に浮かぶ白い雲に変身した僕が
目撃されているようです。

お母さんは未だに泣いてばかりだけれど、まだ仕方ないなぁと思っています。



【2018/10/27 07:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/27 21:53】 | # [ 編集]

鍵コメ Y さんへ
v-354コメントありがとうございます。

ありがとうございます。まだまだ信じられないような気もします。
部屋の隅っこで寝ているような気がしてハッと思うこともあります。

さかのぼること、2011年制作です。
いろいろ整理しないといけなくて…
よろしくお願いいたします。


【2018/10/28 06:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/30 23:24】 | # [ 編集]

鍵コメ さ さんへ
v-354コメントありがとうございます。


今日でしたか。。
何年たってもこの日を忘れることはないでしょう。

僕はもうここで会えたよ。
実物のほうがずっとかわいいよ~

楽しい思い出しか蘇らないのに、だからこそでしょうか?
お母さんは泣いてばかりいます。
泣いてばかりだと僕が心配するのに。。
あとは時間が手助けしてくれるでしょうか?

【2018/10/31 06:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/31 16:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/10/31 17:50】 | # [ 編集]

鍵コメ ヤ さんへ
v-354コメントありがとうございます。

無事にお手元に届いたようで安心しました。
最初のころに創らせてもらったもので、
全く納得のいく出来ではありませんが、
それはそれとしてお受け取りください。
ホームにお迎えしていただき感謝します。
こちらこそありがとうございます。
【2018/10/31 19:14】 URL | 慎君ママ #- [ 編集]

鍵コメ き さんへ
v-354コメントありがとうございます。

お久しぶりです。ご連絡ありがとうございます。
本当にそうですね、こちらのほうが小さな命に救われ癒され幸せにしてもらっていたのだと
痛感しています。
慎は、自由にあちこちに現れているようです。
たくさんのお友達と一緒に今も幸せで楽しく過ごしているのでしょう♪

もうそんなお歳になっているのですね。
クロニカタウンにいる小さなコは、ずっと変わりなく過ごしています。
近々お送りさせていただきますね。
いろいろ整理しないといけないので助かります。
ありがとうございます。

※頂いたコメント、個人情報が書かれていますので、ノートに控えさせてもらった後
削除させていただきます。
ご了承ください。



【2018/10/31 19:42】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ や(ル&カ) さんへ
v-354コメントありがとうございます。

先日からお気遣いありがとうございます。
差出人のお名前を見て一瞬 ? と思ったのですが、
すぐにわかりましたよ。
この時期に旬の物をありがとうございます。

先日お花を受け取った時にも、今回も
携帯から携帯番号にお礼のメールをお送りしたのですが
届いてなかったのですね。

こちらこそちゃんとお礼を言えずに申し訳ありません。
有難く感謝しています。


【2018/10/31 19:54】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/09 20:41】 | # [ 編集]

鍵コメ み さんへ
v-354コメントありがとうございます。

はじめまして。
はじめましてのコメント、ありがたく拝読いたしました。

そんな風に言っていただけて、嬉しいです。
慎がクロニカになったおかげで、たくさんのお友達ができました。
今も一緒に偲んでくださる方がいてくださって、
本当に慎は幸せワンコです。

涙を流しながらブログを読み返しています。
若かった頃の慎。ヤンチャだった頃の慎。穏やかになった慎。
すべてが愛おしく、こうしてブログという形で残しておけて
良かったなぁ。。と思っています。
なので、出来るものならこのままずっと消さずに残しておきたいと思っています。

『クロニカブログ』は終了しますが、すぐには無理かと思いますが、
いつか違う形でお目にかかれるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

【2018/11/10 00:24】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/11/10 16:14】 | # [ 編集]


今頃…知りました…
クロニカ君いえ…慎くん♪OSORAに旅立ったのね…
JIJIと会えたかしら?
仲良くして貰ってありがとう♪
ママさんも寂しくなりますが寒気なる季節…お身体労わってくださいね。
クロニカワールドは永遠です💕💕💕💕
JIJIママ
【2018/11/21 17:15】 URL | MUNI #- [ 編集]

MUNI さんへ
v-354コメントありがとうございます

JIJIたんの訃報を聞いた時には何にもできなくてごめんなさい。
その頃には僕もかなり悪くて。。
お空組にはいっぱい同期生がいて楽しいです♪
どこにでもすぐに行けるし♪
忙しくて、お母さんの夢の中へ訪問できません。
お母さんは夢でいいから逢いたい。。と願っていますが。。
クロニカワールドの中で僕は輝き続けます。
【2018/11/21 21:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]


とんでもないです…
慎君のおかげでママさんとも出逢えたこと…ホントに大切な事です♪
今年は悲しいことにたくさんのお友達がOSORAへ還ってしまいました…でもJIJIはお友達がたくさん居て心強いのじゃないかな?
うちも夢にも逢いに来れないほどお忙しいらしいですが…(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)
慎太君もJUJUも今までの分を取り戻すぐらい幸せな暖かい毎日を送ってほしいです。お互いに身体を労りつつ次男、次女と過ごしましょうね💕💕
こちらのお返事は無用ですよ…
ホントにありがとうございました(ღ˘⌣˘ღ)
【2018/11/22 09:44】 URL | MUNI #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/685-78ad9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP