別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

別れと出会いの季節
04021

あっと言う間に満開になった桜は、
君を偲ぶように、ひらひらと舞い落ちた。

出会いと別れの季節。
別れと出会いの季節。


04022

お散歩クラブのいつもの集会所に、


04027

カワイイシュナのパピーちゃんがやって来た。
11か月の”ペッパーくん”


04023

こんにちは♪


04024

こんにちは♪



04025

長老、これで良いでちゅか?


04026

うん、よしっ!ちゃんとご挨拶できたね☆偉いよっ!


04028

そして、こちらは…
僕より長老が現れた!

僕の名前は、レグ(レグロス)です。
16歳になりました。
この度 引っ越ししてきました。




04029

よろしくお願いします。



040211

ボク、 ピッチっていうんだ、よろしくっ!握手!



040212

ねぇねぇ…遊ぼう♪遊ぼうよ♪


040213

ごめんよ、怖がらせるつもりはなかったんだけれど。。



040214

大丈夫だよ怖くないよ、ピッチ君は大きいけれど とっても優しいんだよ。



040215

こうして並ぶと、お顔は似ているけれど、大きさはずいぶん違うねぇ。


040216

だって、慎くん、アタシはマメシバで、女のコだもんっ!


040218

慎くん、みんなかわいいね。


そういうレグくんは、とってもきれいな毛並をしていて、
とても16歳とは思えない若々しさでした。
これからどうぞよろしくね。

春、出会いの季節。

040219

○○池お散歩クラブ
新メンバ―いつでも大歓迎です。






             **おまけ**

040221.jpg

昨日、僕はプロの愛犬写真家の方に 写真を撮ってもらいました。


04020

もっと若くてカッコイイ時に撮ってもらうべきだったかなぁと思いつつ。。
たくさん「慎くん、カッコいいよ!」って言われて
レンズを向けられたら、すっかりモデル気分♪
僕は、”今の僕”が 好き
さて、どんな仕上がりになっているでしょうか?楽しみです。

今回撮って下さったのは、
ワンコに対する優しさが溢れる素敵なカメラマンさん。

プロの写真家に愛犬を撮って欲しいと興味のある方は→コチラ



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

桜と慎くん、モデルさんみたいだね!
かっこいいよ!
お友達もたくさん、楽しそうでいいな。
こちらは雨で、泥んこ散歩の後寝てばかりいます。
【2018/04/02 20:54】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


わぁー!慎くん、モデルさんになったんですね!
慎くんは男前だから、さぞカッコ良い仕上がりになるんだろうなぁ♪
写真家さん気になるのでサイトのぞかせていただきます。
新しいお友達やかわいい仲間に囲まれて楽しい集会だね。
モデル写真、楽しみにしてるよー(^-^)
【2018/04/02 21:08】 URL | 小耳 #- [ 編集]


ママさん、慎君、お久しぶりです。
急に暑くなったね。
桜が一気に咲いちゃって、
近所の公園は、お花見する人で賑わっているよ。

慎君の集会場は楽しそうだね♪
豆柴ちゃんはこんなに小さくて可愛いだね。
みんな楽しそう〜♪
花も参加してみたいよ。

モデルさんの慎君♡
カッコいいなぁ〜
惚れてまうやろ〜(笑)

花は最近ね、朝早く目が覚めちゃって
お部屋をウロウロ〜
昨日の日曜日なんて、朝4時にお散歩行ったんだ。
目が覚めちゃって、ママを起こしてお外に行ったの。
そしたらね、何とブルームーンで♪
大きなお月さまと、夜桜のコラボ♪
すっごく綺麗だったよ。
ママは「花ちゃんのおかげで、お月さまと夜桜がみれたよ」
って喜んでくれたよ。

↑最近の花は、時間の感覚が鈍くなってきたのか
夜中に急にウロウロしたり、お外に行きたがったりと
急な変化に戸惑っています。
でも元気なんですけどね。
なかなかシニアは手強いですね(笑)
でも、とっても愛おしいです。

お母さんは体調いかがですか?
慎君、花も先月は体重減っちゃって。
腎臓の値も悪くなる一方だよ。
でもね、元気で食欲もあるから大丈夫!
まだまだ頑張ろうね。
【2018/04/02 21:45】 URL | 花ママ #- [ 編集]


モデルになってた慎くん、かっこよかっただろうな〜!
柱の陰から見たかったです(笑)
仕上がりが楽しみですね!
私がワクワクしちゃいます♡
【2018/04/03 13:28】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


暖かくなりいっきに桜咲いてこちらはもう散り始め葉桜です
モデルさんになったんですね
お写真楽しみですね
【2018/04/03 21:36】 URL | ALOきらPER #- [ 編集]


慎くん、お友達がたくさんだね!
年上のお友達もできて心強いね(*^-^*)
パピーのシュナちゃんも可愛い~♡
マウイも今日は久しぶりに階下のシュナちゃんにお散歩で会ったよ~
やんちゃで元気で可愛いくて、マウママはちょっぴり羨ましくて落ち込んじゃった^^
でも、ヨイヨイなマウイの方がずーっとずーっと可愛いけどね。

慎くん、すごいね! プロのカメラマンさんに撮ってもらっただなんて!
カッコイイなぁ~
写真楽しみだね♪
【2018/04/03 22:23】 URL | マウイママ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
v-252コメントありがとうございます。

とても大切なお友達をみおくり、寂しい春になりましたが、
その心を埋めてくれるのは、やはりワンコの力。

まっちゃんの泥んこの様子、想像できるよ♪
気持ちよさそうにネンネしている姿も想像できる☆
いつか本物のまっちゃんに会いたいな!

もっと若くてカッコよかった頃に撮影してもらいたかっ^^
【2018/04/04 06:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

小耳 さんへ
v-252コメントありがとうございます。

最初は、恥ずかしかったけれど、のせられて…
すっかりモデル気分になったよ。
どんな仕上がりになるのか楽しみだけれど…
かなりの修正をお願いしたいところです。
あーあ、もっと若い時ならなぁ。。
【2018/04/04 06:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママ さんへ
v-252コメントありがとうございます。

花ちゃんなら、みんな大歓迎するよ!遊びにおいで~♪

僕も見た!ブルームーン。
それを見たら、願いが叶って幸せになるって聞いたよ。
それに夜桜のコラボなんて最高だね☆☆☆
花ちゃんのおかげだね。

僕も何度も夜中に起きるよ。
お外へ…とは言わないけれど、所かまわず用を済ませます。
それでお母さんに教えます。
ひっくり返って、起き上がれなくて救出を頼むし、
何が起こるかわからない状態です。
こんな状態がいつまで続くのだろうという思いもあるけれど、
こうしてお母さんの側にいられるのは有難いことだと思う。
確かにシニアって。。大変。。
でも、歳を重ねた分、愛おしさも重ねたね。
写真も、若くて元気だった頃に撮ってもらいたかったけれど、
シニアにはシニアの良さが!
ジジィになった僕だけれど、僕は今の自分が好きなんだ。

【2018/04/04 06:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-252コメントありがとうございます。

全然カッコよくないよ~
でも、シニアなりの良さを引き出してくれたと思います。
どんな仕上がりになっているのか?ドキドキです。
どんな僕であっても、僕は今の自分が好きです。

【2018/04/04 06:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOきらPER さんへ
v-252コメントありがとうございます。

本当にごめんなさい。コメント頂いたところにしかお返し訪問しないという
思い上がった態度をとっていますので、先ほどさかのぼってブログ拝見してきました。

桜の数々の美しい写真に『さすが~』と見惚れました。
それにお二人さんのモデル、こちらも『さすが~』慣れていますね。
僕は、初めてのモデルに、最初は恥ずかしくて。。
さすがに疲れました。
それでもプロのカメラマンさんが僕の良さを、
シニアなりの良さを引き出してくれたと思います。

【2018/04/04 06:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-252コメントありがとうございます。

そうだよね、ちいさなパピーちゃんを見ると、
可愛いなぁ~って思うね。だって、本当に可愛いものね。
それでも僕たちには、積み重ねてきた数々の幸せが詰まった年月があるからね。
それはそれで大切な宝物だね。
マウイちゃんはずっと美人シュナさんだし、こんなにも愛されているんだもの!!

もっと若くてカッコよかった頃に、写真撮ってもらいたかったけれど、
その頃には出せない”味”のある今の僕を遺しておきたかったのです。
でも、どんな仕上がりになっているのかドキドキです。

千鳥ヶ淵の夜桜、幻想的ですごくきれいですね。
【2018/04/04 06:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君、写真の出来上がりが楽しみだね。
きっと、優しい表情の慎君が撮れているだろうな。
写真家さんも、しん君なんですね。
僕も10歳になったら撮ってもらいたいけど、
ちょっと遠いね。
出来上がったら、見せてね。
【2018/04/04 23:18】 URL | Duke’sMom #4dzxSwBQ [ 編集]

Duke’sMom さんへ
v-252コメントありがとうございます。

どんなふうに仕上がるのかなぁ~。
楽しみであるけれど、ドキドキだよ。
いっぱい修正してもらいたいところだけれど、
”今の僕”のあるがままの姿を写してくれているのでしょう。
良い記念になります。

【2018/04/05 09:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くんお友達が増えてよかったね

シュナのパピーちゃん可愛いな~~~

プロの写真家さんに撮ってもらったの
いいな~~きっと素敵に撮れているんやろうな~~
【2018/04/07 11:51】 URL | kimi #- [ 編集]

お久しぶりです!
お久しぶりになっちゃったけど、慎君が元気そうで嬉しいです!
お山はポカポカ陽気が続いては寒ーい冬へ逆戻りしながら春にお着替え中です。
雪が苦手なポレポレ、この頃はお散歩も快調に歩いてます。
クロニカタウンはもうすっかり春だよね〜!?
慎くんママは体調回復なさいましたか?
ポレポレ母は元気なものの時々まったりしちゃってます。
5月クロニカタウンの近くにまた出かける予定です。
また慎くん、ママさんに会えたらいいな〜。
【2018/04/08 00:16】 URL | くりぽれママ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-252コメントありがとうございます。

パピーちゃんでも僕と同じ体重だった。
パピーちゃんってどんな犬種でも可愛いよね~☆

どんなふうに仕上がっているんだろう?
今からドキドキワクワクしています。
【2018/04/09 20:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くりぽれままさんへ
v-252コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。
一日が早く、あっと言う間に春になり、また暑い暑いという時期がすぐにやってくるんだろうな。

お母さんは完全復活ではないものの、元気にしていますし、
僕も何とか食欲だけはあって、毎日ゴロゴロしています。

残念ながら、今のところクロニカ茶屋は閉店しておりますが、
こちらにいらっしゃる折にはぜひお会いしたいと思っています。
後ほどPCの方にメールを送らせていただきますね。
【2018/04/09 20:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/04/15 21:28】 | # [ 編集]

鍵コメさんへ
v-252コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
ご心配おかけします。

”病気”であれば何らかの治療方法もありますが、
僕の場合は、”老衰”なので、自然には逆らえない
神様だけが知っている僕の寿命。
一時は発作を起こし危なかったのですが、
今は、支えてもらいながら、ゴハンを食べられるようになっています。
でも、いつどんな風になるのか?常に不安がいっぱいです。
それでも、僕はアイツに打ち勝って、
復活するつもりです。
そして、以前のような迫力はなくとも、
細々でもいいから、ずっとずっとお母さんの側に
まだまだ居るつもりです。
頑張ります!!


【2018/04/15 23:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん おはようございます
慎くんも戦っているんですね・・・
食欲があって元気で過ごしていても 少しずつ 少しずつ そう老衰が忍び寄ってきてしまいます
Richardも くるくる回りながら立っていたのに 16歳の誕生日を過ぎてからは 後ろ足に忍び寄ってきて…
壁にクッションを置いて斜めに座らせたり…
私がほとんど抱えながらのご飯 お水は一日 何回も 何回も…(腎臓が悪く)
そしてあの天使の車椅子はとても助かりました
あの椅子に乗って 前足だけで部屋を歩き回ったり ご飯まで待たせたり・・・
最後まで食欲がありましたが 夜も何度も起きたりして戦っていました

「本当のところ僕は、この敵と穏やかに付き合っていければと思っている」
この言葉 ほんとうに胸に沁みます・・・
きっと慎君の心の叫び Richardもそうだったと思います
慎くん 戦いはとても大変だけれど でも 少しでも長くお母さんの側にいてあげてね
ママさん 毎日 心配と不安 そして一日中のお世話でとてもお疲れだと思います
温かい慎くんを抱きしめて どうぞ心と身体が癒されますように・・・

【2018/04/16 09:11】 URL | マダムK #P5/dz8FI [ 編集]


慎くん! ママさん!
とーくの街から、想っているよ。



【2018/04/16 23:16】 URL | ぼすりえ。 #- [ 編集]


慎くん。ママさん。
ご無沙汰しております。
その節はありがとうございました。
ももが旅立って3ヶ月がたちました。
まだまだ悲しみから癒えませんが…
ももに話しかけながら(怪しいですよね)毎日を過ごしています。

慎くん、闘っているのですね。
食欲があるのはとても良いことだと思います。
心配は尽きないと思います。
ママさん、お体を大切にしてくださいね。
慎くん、ももの分までママさんの側にいてくださいね。
遠いところから祈っております。
【2018/04/16 23:50】 URL | きゃさりん #- [ 編集]

マダムK さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お母さんは拝読しながら泣いていました。
同じ想いをなさってきた方の言葉は心に響きます。

立ち上がれなくなり、食欲が衰えて、いよいよ。。と思ったら
僕はその場は勝ち進みました。復活したのです。
その喜びもつかの間、今度は夜中に初めての発作が起こりました。
さすがにこの時は、もうガクッと来るのではという恐怖心しかなかったです。
先生からは、いつまた発作が起きるかもしれないし、
そのまま逝ってしまうこともある…と。
もう覚悟をしておかなければなりません。
僕は抱き上げられて、いつもの集会所に行きました。
もう会える時にみんなと会っておこうっ!と。
しかし、また僕は仲間の力を借りて復活したのです。
長老として恥ずかしい姿を見せたくないと思い、
本来の食い意地が復活したのか?また歩き出したのです!!
そして、いつもの美味しいお芋やオヤツをもらいました。
漢方薬を増やし、お友達が教えてくれたハーブの温湿布。
それが効いたのか?このところは調子が良いのです。
しかし、油断はできません。アイツは"密やか”が得意技なんです。
こうしている間にも…
お母さんは寝ている僕のお腹を確認します。息をしている?!
ハイ、まだまだ頑張りますよ~

一緒ですね。僕もお母さんに支えられながらゴハンを頂きます。
次の段階は。。僕にもその車が必要な時が来るでしょうねきっと。

コメント、本当にどうもありがとうございました。

【2018/04/17 07:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえ さんへ
v-252コメントありがとうございます。

ぼすりえさ~~~ん!お元気ですか~?
僕は頑張ってるよ。この力強い精神力とお友達の応援で
僕は何度も復活するんだ!
ラストステージまで僕は頑張る。
そして長~~い戦いになっても負けないように!
僕は、ラッキ―ドッグなのだから!!

【2018/04/17 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きゃさりん さんへ
v-252コメントありがとうございます。

もう3か月ですか。。でもまだ3か月です。
きっと3年たっても忘れることはないし、いつまでもいつまでも大切な我が子です。
黄色いお花が力づけてくれますね。
きっと、ももちゃんも微笑んでみていますよ。

僕は仲間から励まされ、皆さんからパワーをもらって何度も復活しています。
もうダメかもしれないと弱気になった時、
オイシイモノが頭に浮かびました。
オイシイモノは美味しい!!食が進みます。
そして力を付けて闘い続けます、
余り気張りすぎずにね。

ブログ友達もリアル友達も 今年になって次々と旅立ちました。
本当に悲しく寂しいです。
でも、ずっと傍に居てくれるような気もします。
見上げるお空の雲が、それぞれお友達に見えます。
ももちゃんは、どれかなぁ~
クロニカタウンまで流れておいで。

【2018/04/17 08:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ラッキーードック慎くん!
頑張ってるね!!

ママさんも 頑張ってるね!
私は、想うことしか出来ないけど、、、。
時々
空を見て ゆっくり深呼吸を サン回してみて。 サン回だよ⭐️

そうそう、ママさん、Tタッチって知っていますか?
わんこには、とても心地よい、マッサージなんだって、
面倒かもしれないけど、ネットや動画で調べてみてね!
ラッキーわんこ慎くんが、少しでも 楽になりますように⭐️
【2018/04/17 11:44】 URL | ぼすりえ。 #- [ 編集]

ぼすりえ さんへ
v-351再びコメントありがとうございます。

やってみたよっ、!お散歩に出たとき。
白い雲は、ぼすりえさんの想いも乗せて
やって来たよ、クロニカタウンへ。
ありがとう。
日々、違う段階に突入しながら、あるいは後退しながら、
僕はアイツと闘いながらも、気長にやっていくつもりさ。

やってみたよっ!調べてそのマッサージ。
上手く出来なかったけれど、心地よく良いことだと思う。
出来ることは何でも挑戦しようと思ってるよ。

おかげさまで、ハーブの温湿布のおかげか?
あの後、発作はおきていないし、
このところ調子が良いのです。
完全復活は無理だけれど、そこそこまだまだ頑張るよ~。

【2018/04/21 09:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/672-c7e0013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP