別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新入生のご紹介②
10061

きれいな薔薇の花。


100621

まるでその中から生れ出たような花の精?
薔薇の花の王子様☆


100620

『ミクリッツのholoholo days』の ミクリッツくん。
あの有名なジャズランドさんの出身なんだね。
その名の通り ミクリッツ博士を目指してしっかりお勉強してくださいね。

(理事長は、入学願書を受け付けたときから、この姿に魅せられました。
すぐにこのスタイルに決定したのでした。)



10064

寮の荷物を解いて、早速近郊へサイクリングに出かけたこの兄妹。


10066

『ワトとかあちゃんの日記』の ワトくんとアミちゃん。
ワトくん、すっかり いいお兄ちゃんになったね。
妹ってかわいいんだろうな。

僕ね、気が付いたんだけれど、
兄妹って、ジジくん&ララちゃんもそうだけれど
一緒に暮らしていると似てくるのかなぁ。
ワトくんとアミちゃんもよく似てきたような気がする☆


10111

ふたりとも10月生まれだってことわすれてた~
アミちゃん、遅くなってごめんよ。
ワトくん、ちょっと早いけれど ふたりともオメデトウ☆
これからもずっと仲良しでね♪




10068

これを見て、誰のお部屋かわかった人は、
かなりの ねなな通☆☆☆


10069

ここは、『野獣ねなな綴り』の ねななちゃんのお部屋です。
その名は、地名から付けられたとか。
こんなカワイイ野獣なら、抱きしめたいよ 僕。


100631.jpg

10月6日、今日が10歳のお誕生日だったね。オメデトウ☆
これからも楽しいことがいっぱいありますように♪



100610

ママさん(kimiさん)が躍る姿をパネルにして持ってきたこの姉妹。

(kimiさんご本人に了承済みです。)


100611

『LULUとLALAと時々フラメンコ』のるるちゃんと妹のららちゃん。

やっぱリママはキレイやなぁ~
やっぱりママはカッコええなぁ~

踊っているときのママは最高や☆ワンワン オ レッ♪


10112

らーたんも10月17日がお誕生日でつよ~
わすれんといてや~




100612

こちらの気の早い姉妹は、もうクリスマス気分♪


100613

『私は犬バカ・シュナバカ・飼い主バカ』の シェリーちゃんとメイちゃん姉妹。
ふたりは性格もすることも真逆。
それぞれが”個性”だもんね。どっちが良いとは決められない。
だけど、僕は知っている。
ふたりともママさん譲りでとっても優しいことを。



100632

この後ろ姿は…
『ひまわりつうしん』の ヒメちゃんと先代のトモちゃん(男のコ)だな きっと。


100619

お兄ちゃんたち、どこにいってしまったのかなぁ。
一緒に遊ぼうと思っていたのに。



10071_20171007181637b39.jpg

お外から寮に帰ってきたヒメちゃんとトモちゃん。
どこにいても いつでも 何をするのも 一緒のふたり。

ママさん曰く、
『ヒメに癒される時、いつもトモのことを考えます。
ヒメの存在がトモの存在でもあるのです。
だから、2匹飼いと同じです。』


この言葉に共感する方は多いでしょう。
心の友は、遠くに離れてしまっても
常に傍に在るということ。
永遠に一緒です。



100622

学ぶことに歳は関係ありませんよ。
『ボンゴと○○』の、ボンゴくん!


100630.jpg

僕に比べたら、君はまだ若い!若い!
そんな物思いにふけっていないで、若者たちと一緒に遊びましょう。
学びましょう。



100614

三姉妹のお部屋は、


100616

『inakappe sisters』の ゆいちゃん、めいちゃん、そして先代の のあちゃん。
前にクロニカ茶屋に来てくれたんだよね。
あの時 僕 嬉しくって、鼻の下が伸びっぱなしだったなぁ。。
また、いつか会えるといいな♪



100617

クロニカタウンに季節外れの雪が降りました。


100618

『おかんのブログ ぼちぼち何気に綴ります』のサンタくんとしらすくん。
どっちがしらすくんって、すぐに分かりますよね?

このおふたりさんは嬉しそう♪
雪なんて慣れっこだものね。
寮の雪かきもお願いしますよ~。


100626

本日は学籍番号#616のミクリッツくんから、
#631のしらすくんまでのご紹介でした。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
驚きです!
ミクリッツくん凛々しい!まさに王子様ですね♪

慎くんママさん驚きです〜!
びっくり感動でウルウルです(T_T)
シニア学生として若い子達を見ていたいと
思っていたら、ボンゴがいるじゃないですか
ありがとうございます!
本当にまだまだ学ばないといけません。
若い頃より学ばないといけなくなってまいりました(^_^;)
みんなと一緒に頑張りますね!
みんなの瞳が嬉しそうで、どの子もかわいいですね(*´꒳`*)

【2017/10/07 07:33】 URL | はな #eLnC4.eo [ 編集]

実現しました。。。
慎ママさん、ありがとうございます!
ヒメちゃんと一緒にトモちゃんまで入学させていただけるなんて。。。
ヒメちゃんには、遊びに来たトモが見えているんだろうな~
一緒に遊んでいるんだろうな~
なんて思ったりしていましたが。。。
(だって、同じことをしたりするんですよ!)
2匹で仲良くしている姿に涙です!!!
驚きました。
2匹ともとってもかわいくて、似ています~
本当にありがとうございました!
2匹一緒に入学なら、安心です。
楽しく勉強してくれると思います!
お友達もみんなかわいくて、似ているのですごいです。。。
私も、シュナちゃんたちの姿に幸せになっています♪




【2017/10/07 08:28】 URL | hima #- [ 編集]


も~~~~~感激です!
今回はkimiまで・・・・うれしいです
るるが生き返りました
いつも二人は一緒・・そう思っています

クロニカワールド最高です!!!
ぜひぜひ発表の場を作ってください!!!
【2017/10/07 09:51】 URL | kimi #- [ 編集]

ブログで。。。
追伸です。。。
ひまわりつうしんのブログで紹介してもよろしいでしょうか?
できればお写真もお借りしたいのですが。。。
よろしくお願いします!
【2017/10/07 14:20】 URL | hima #- [ 編集]


理事長!すごいです♪
みんなが生き生き楽しい生活が始まりましたね!
お勉強嫌いなTomoさんも一緒に学びたいです!(^^)!
【2017/10/07 18:14】 URL | Tomo #- [ 編集]

はな さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ボンゴくん、前のボンゴくんとどうですか?
どちらのチビのボンゴくんも大好きです。
でも、とても本物ボンゴのくんの可愛らしさには及びません。

そうですよね、いくつになっても学びは大切。
年下から学ぶことが多いです。
ま、僕の場合は、周りがほとんど僕より年下ですから~。

【2017/10/07 18:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hima さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はこちらの方こそご入学ありがとうございました。
スミマセン。勝手にトモちゃんも創らせていただきました。

僕たちには、人々が見えないモノが見えます。
僕は今はもう目がほとんど見えませんが
美しいもの美味しいものだけは見えます。

どうぞよろしくお願いいたします。
写真を取り換えていますの。
ひまわりがあった方が良いかと。。
【2017/10/07 18:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-102コメントありがとうございます。

愛しいコを見送られた方は、みなさんきっとそう思っていらっしゃるのでしょう。
そのコの代わりになるコはいません。
だけど、いつも感じますよね。
姿は見えなくても、すぐそばに。。いつも一緒。

kimiさん、ご了承ありがとうございました。
僕の部屋にも等身大のkimiさんのパネル、飾りたいぐらいです。
いつかライブで拝見したいです。
【2017/10/07 18:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-102コメントありがとうございます。

次回はいよいよ らるくん登場です。
まだ写真が撮れていなくて。。
どうやったら、上手く似ているように見せられるか?思案中なんです。
もうしばらくお待ちくださいね。

一番楽しんでいるのは理事長なんですよ~♪
【2017/10/07 18:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どちらもボンゴです〜〜
小さなボンゴです!
たまらないです(*´꒳`*)
わたしもインスタとブログで
ご紹介してもよろしいでしょうか?
あと、お写真も載せたいです!

ボンゴにも伝えました!
しっかり学んで皆んなと仲良くなってほしいです!
【2017/10/07 19:45】 URL | はな #eLnC4.eo [ 編集]

はな さんへ
v-102コメントありがとうございます。

こちらの方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ボンゴくんだったら、誰とも仲良く出来ますよ~☆
【2017/10/07 21:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]


わぁ!ありがとうございますー!
全てがねななにそっくりで大感激です。
お誕生日のお祝いまでしていただき、とても嬉しいです^^
「Nenana」と出会いのきっかけになったオーロラの写真と
ねななの大大大好きなペットボトルがあるお部屋での寮生活は
楽しいこと間違いなし♪
たくさんのお友達との学校生活が待ち遠しです(^^)

ねななのブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?
差支えなければ、お写真をお借りしたいです。
宜しくお願いします☆
【2017/10/07 22:18】 URL | hossy&ねなな #JalddpaA [ 編集]


わぁ~~~~!
3わんずだ♫
のあめいゆい揃って入学できて、大感激♥
たくさんのお友だちが出来てうちのコたちは幸せものだわ♫
ほかのお友だちに負けないくらい一生懸命勉強してもらわねば!!
ママさんの生み出すコたちはどの子も本当に穏やかな表情で大好き♥
ママさん、ありがとうございます♫

【2017/10/08 02:26】 URL | ゆいめいママ #- [ 編集]

hossy さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ねななちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆
とても10歳に見えないよ~
いつまでもきれいなカワイイシュナさんでいてください。

お母さんの引き出しに、オーロラの絵葉書が一枚残っているのを
僕は思い出しました。
そこで、僕はいい考えを思いついたのでした!

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


【2017/10/08 06:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ゆいめいママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ゆいめいちゃん、元気にしていますか~。
実際にお会いした方が、創りやすいとお母さんは言っています。
だから、のあちゃんはちょっと変になってしまってごめんなさい。

ありがとうございます。
お顔の表情がイイね!と言ってもらえると一番喜びます。


【2017/10/08 06:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]


とうちゃんと見てそっくりだね〜❗️と感激しました‼️
ありがとうございます。優雅にサイクリングして遊び過ぎないでお勉強もちゃんとしなければですね♪
クロニカ大学で沢山学んで、お友達を作って、楽しい学生生活を送って貰いたいです。
慎君ママさんありがとうございましたm(_ _)m
私のブログでも紹介させて頂かせても良いですか?
インスタにも、是非あげたいです。
【2017/10/10 23:41】 URL | ワトかぁちゃん #aJFxnfNQ [ 編集]

ワトかぁちゃん さんへ
v-102コメントありがとうございます。

今度のワトくんはアミちゃんとホームに帰って頂きますね。
でも、考えていることがあって、もう少しお勉強してから。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

【2017/10/11 10:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]


わお・・ ワトアミちゃん・・・
2人似てますよね そしてママさんの作ったワトアミちゃんもそっくり・・・
みんなちゃんとお勉強してきてね・・・
【2017/10/12 22:47】 URL | ALOきらPER #- [ 編集]

ALOきらPEAR  さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ママさん、入学してもらえなかったのに、コメントありがとうございます。

本当に似ていますよね?
僕は実際に会ったことないけれど、実際に似ていますか?
お母さんの創らせてもらった小さなコも似ていますか?
そのお言葉だけで、お母さんは大喜びです。

ママさんの手にかかると、どんなカメラでとっても美しいですね。
写真の美しさに毎回見惚れています。

【2017/10/13 19:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/653-9dbb7689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP