別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新入生のご紹介
09301

新入生の皆さんが続々と寮へ引っ越しています。
既に入居なさった方をご紹介していきます。


09302

これがスタンダードなお部屋です。
家具付きです。


09303

このお部屋は、学籍番号#601 『今日のなな3』の ななちゃんのお部屋です。


093020

大好きなおとーサンと離れるのが寂しかったのかな?
早速従弟のゆずちゃんに来てもらったのですね。



10031_20171003052743193.jpg

もうツリーが飾られたこのお部屋の主は…


093025

10041

『Duke island』の DUKEくん。

嬉しいな。。両隣はどっちもカワイイシュナさんのお部屋♪



09305

お隣は、『ポポのお家』の ポポちゃんと和(なごみ)ちゃんのお部屋。


09306

8歳で突然妹が出来て、のんびりライフが一転。
でも、姉妹っていいな。いくつになっても大事な存在。
ふたりが寄り添って眠る姿を見ると、本当に心が な・ご・みます。



093011

『これでもmy life Ⅲ』のジジくんとララちゃんのお部屋。


093012

ぼくは、大好きなパンくんを連れてきたよ。
あたちは、ママが刺繍で作ってくれたクッションを持ってきたよ。

(ママさん、すごいですね。ビックリしましたこの手作りの素敵なクッション☆)

ここは幸せで暖かい場所だから、
ママ、心配しないで。お友達がたくさんできそうだよ。

しっかりお勉強して卒業したらママの所に帰るからね。
ママ、離れていてもいつでもどこでもずっとずっと一緒だよ。



09307

なんだか美味しそうな匂いが漂っていますよ~


09308

ここは、『Autum's Happy Life』の COCOAちゃんのお部屋。
パン屋さんのようにたくさんのパンが並んでいます。
そうなんです、COCOAちゃんのママさんは、パン教室の先生です。
美味しい差し入れ、いつでも受け入れます!



09309

おねえたん、ここが新しいお部屋?


093010

『週刊めーぷる』の めーぷるちゃんとそのお姉ちゃんのマープルちゃん。


903022

マープルちゃん、お誕生日オメデトウ☆
お星様になってもこの日、マープルちゃんが生まれた日であることは変わりません。

めーぷるちゃんももうすぐお誕生日だね。
オメデトウ。
すっかりレディになっていて、この小さなめーぷるちゃんは
幼くて今と全く似ていなくてごめんね。



093013

10012.jpg

ホールで、じっと創立者クロニカ・ド・クロニカの肖像画に見入っているのは…


093014

『AQUA家の人々』のGINGAくん。
いつもGINちゃんって、呼ばせてもらっているけれど、
いつの間にかすっかり大人っぽくなっているね。
いつの日か お兄ちゃんのAQUAくんにも入学してもらおうね。



093015

こちらのホワイト3兄弟も肖像画を見ています。
この肖像画は動かないよ~



093016

お魚銜えたミケちゃんも一緒に来てるね。
大学には入れないけれど、こっそり寮に入ってきたんだっ!
ホワイト3兄弟とミケちゃんはいつでも一緒。



093023

お花が飾られたこの部屋には、


093017

『花といっしょ』の 花ちゃんがいました。
花ちゃん、大丈夫だよ。ここにはお友達もいっぱいいるし、
みんなでいっしょに遊ぼうねっ!
違った!みんなでいっしょにお勉強しようねっ!



093018

ポンポンマフラ―をしているこの後ろ姿は…


093024

やっぱり『マウイと一緒!』のマウイちゃん!!

ここでも美味しいモーニングがいただけますよ。どーぞ。
キャンプ場でのモーニングにはかなわないけれどね。



10011

では、今回はここまで。学籍番号#601から#615の新入生でした。

各お友達の所へは、左のリンク集から訪問してくださいね。
でも、比べられると…あまり似ていないのがバレちゃうか。。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

うわーうわー❤︎
目が滲んで画面が良く見えません…

入学式には出遅れてしまったダメな親です(笑)。
でも、お写真ですぐ見つけました、うちの子たち。
そして、いま、お部屋を見せてもらって。
ふたりの姿。
パンくんとクッションまで。
一緒に持っていってくれたなら、ママは嬉しくてそして安心です。

優しいお気持ち、本当に本当にありがとうございます。
もう何と言ったらいいか分からないです。
こんなにたくさんの愛らしい子たち。
可愛い我が子。
ママさんの心がこもってて。
素敵な空間にジジとララがいられて、幸せです。
【2017/10/01 23:29】 URL | ジジママ #57/sxb6I [ 編集]

ジジくんだ・・・
実はブログで素敵だな~と拝見させていただいていた
ジジくんとララちゃん。
(上でママさんがコメントされていますね)

ジジくんのことで・・・私もショックでママさんを心配していました。

ジジくん、ここに来てたか~!!
慎くんママの優しさに 朝から目が潤んでいます。

【2017/10/02 09:14】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


慎くんママさん 嬉しすぎて・・・
マープルまで一緒に入学させていただいて、ありがとうございます♪
お誕生日の言葉も、ほんとに嬉しいです(^ ^)
めーぷるはかわいすぎかな(>_<)
もうすぐ1歳 ちゃんとお勉強できるのか心配です!
が、たくさんのかわいいお友達とステキな寮に入って、
きっと楽しく過ごせるでしょう!!
クロニカ学長、寮母さん、そしてお友達のみなさん よろしくお願いします♪
【2017/10/02 11:13】 URL | でかマープル #- [ 編集]


すごく素敵なお部屋に姉妹で住まわせてもらえて感激です!私が住みたいくらい素敵なお部屋だわ〜♪
獣医学部に入学して、寮でお友達をたくさん作って勉学に励んでもらいたいと思いました(笑)
ママさん本当にありがとうございました😊
【2017/10/02 13:58】 URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集]


わぁ〜♪
↓なんて可愛いんでしょう♪
みんな入学おめでとう♪
どのこもイキイキと、わいわい楽しいおしゃべりが聞こえてきます。
なんて愛おしいこと♡
ママさんが愛情こめて作ってくださって。
作ったというより、クロニカさんから生まれたチビシュナちゃん達。
本当にありがとうございます。

花っぺもDuke君と一緒で喜んでいます。
そっくりです。
可愛いなぁ〜(親ばかですが)
頑張ってお勉強する事を誓います(笑)
慎君、よろしくね。
あっ!一緒に入学したみんな〜宜しくです。
【2017/10/02 14:54】 URL | 花ママ #- [ 編集]


きゃー!!どうしましょう♡
想像を超えるものが目に飛び込んで来ました♡
すぐにゆずママにメールして、見てもらって
2人してキャーキャー言いました!

ゆずのバッグもそっくりだし、
もはやななの体の一部になるつつあるシュナドームまで!
嬉しいな、可愛いな♡
今度はおとーもそのお部屋に行きたいって言ったらどうしましょう…


たくさんの同級生たちと、楽しいキャンパスライフを過ごしてもらいたいです。
ポンポンマフラーしたなな、そっくりです。
本当にどうもありがとうございます♡
【2017/10/02 15:59】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


追伸:ブログにて紹介させてください♡
【2017/10/02 16:34】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


お部屋が素敵で豪華でびっくりしました

みんな本当にかわいいです
保護者の方のお悦び・・・わかります・・
うれしすぎます
【2017/10/02 18:39】 URL | kimi #- [ 編集]

ジジママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

たくさんのお写真を拝見して、
ジックンとララちゃんがとてもよく似てきたことに気づきました。
ふたりともとてもきれいなカワイイシュナさんですね。
ブログのお写真もとてもきれいな写真ばかりで…
被写体が良いだけではないでしょう。

クッションにはビックリさせられました。
本当に素晴らしいオリジナルクッション☆☆☆

ちょっとお母さんは意気込みすぎて、納得のいく出来ではないそうです。
すぐにお手元にお送りしたいところですが、
考えていることがあり、もうしばらく卒業は出来そうにありません。
でも、クロニカタウンで元気に過ごしていますのでご安心下さい。

この度はご入学ありがとうございました。
ママさんが願書を出してくださらなかったら、この出会いはなかったのですから。
カワイイ二人を創らせていただきありがとうございました。
【2017/10/02 18:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]


すごくすごく嬉しいです!
食いしん坊のCOCOA、お部屋に大好きなパンがたくさんあって、大喜びだわー。
後ろ姿も似てるー!
本当にありがとうございました。
【2017/10/02 18:58】 URL | Autumn #4a1thY.. [ 編集]

ジジママ さんへ 追伸
v-102ジジママさん、

ジジママさんの次にコメントを下さっていた「ぐーたら主婦」さんのコメント
是非読んで下さい。
ジジくんのことで ママさんのこと心配してくださっていました。

ここを訪問してくださる方が、皆さん心優しい方ばかりで
僕も本当に嬉しいです。

【2017/10/02 19:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ママさん、ありがとうございます(#^^#) 感動です!
あのポンポンマフラーは我が家の宝物♪ 冬のお出かけには必須です^^
そして、キャンプに使うテーブルクロスのチェック柄まで!ママさんさすがです!
ちょっぴり寂しがりやなマウイだけど、こんなに可愛いお友達が一緒にいるんだから
寮生活も楽しく過ごせそうです♪
【2017/10/02 19:11】 URL | マウイママ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

こちらの方にもコメントありがとうございます。
今回のことでジジララちゃんブログを知りましたが、
写真もとてもきれいで、素敵なブログでした。

ジックン、ちょんちょんってして『ありがとう!』って言ったんだよね。
で、クロニカタウンにやってきてくれたんだ。
ここでは元気にしているからご安心下さい。

このようなコメントくださって、僕の方が感激しています。
ありがとうございます。


【2017/10/02 19:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

でかマープル さんへ
v-102コメントありがとうございます。

僕にとっては、マープルちゃんは最初の頃からのお友達で、
ずっとずっと忘れられない存在です。

カワイイめーぷるちゃんがやってきて、すごく嬉しいよ。
今ではすっかりレディになっているけれど、
幼いお顔のめーぷるちゃんをどうしても創りたかったようです。
今のめーぷるちゃんと似ていなくてごめんね。
この度はご入学ありがとうございました。
【2017/10/02 19:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

朋 さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございます。
和ちゃんが来て、ポポちゃん、すっかりおねえちゃんになりましたね。
出来るものなら、慎にも絶対兄弟が欲しかったです。
兄弟姉妹がいるって本当に良いことですよ。
親が介入しなくてもワンコ同士で解決することもあるし、
お互いがお互いを育てあえるのではないでしょうか?
ここではしっかりお勉強してもらいますね。
【2017/10/02 19:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ハイ、お母さんの”心から”生れました。
っていうか、お母さんの”お腹”にはまだまだたくさんのコがいるようです(笑)
花ちゃんは、いつも変わらない可愛さを持っていますね。
いつまでも幼い感じがして若々しい!!(羨ましいかぎり)
ずっ元気でいてほしいです。
僕もすっかりおじいちゃんになってしまいましたが、
まだまだ頑張るぞー。

この度はご入学ありがとうございました。

【2017/10/02 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。
少子化の現代、入学希望者がいなかったらどうしようと心配していましたので
こうしてたくさんの新入生を迎えられてほっとしています。

ゆずちゃんは、大きくすると全然似ていないんだ。
だからこのサイズで。

ななちゃんには僕の方がいろいろ教えてもらえて嬉しいです。
これからもよろしくご指導ください。

どうぞどうぞ、クロニカ大学の宣伝よろしくお願いいたします。

【2017/10/02 20:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-102コメントありがとうございます。

こちらの方にもコメントありがとうございます。
るるららちゃん、次回に登場してもらいますが、
今日は写真が撮れなかったので、もう少しお待ちくださいね。

それぞれに合ったカラーを着けたり、ポンポンマフラ―着けたり、
お母さんが一番楽しんでいます♪
るるららちゃんのお部屋はどんなふうにしようかな?


【2017/10/02 20:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Autumn さんへ( COCOAママさんへ)
v-102コメントありがとうございます。

COCOAちゃん、とってもかわいいですね。
で、勝手にマグネットまで作ってしまいました。
まだ先になりますが、ちいさなcocoaちゃんをお送りするときに
一緒に送らせていただきます。

この度はご入学ありがとうございました。
【2017/10/02 20:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

マウイちゃんは、やっぱり正統派の美人シュナさんだと思います。
ずっとずっとそのままの印象です。
ここでみんなと一緒に楽しくお勉強しましょうね。♪
そして、みんなで卒業できる日を楽しみに待っていてください。

この度はご入学ありがとうございました。
【2017/10/02 20:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]


待ってました!
実は、入院中もひそかに、入学式はいつかな?
と、毎日のように、スマホ開いて見てました。
そして、とうとう、Dukeが寮に入ったのですね。
後姿なんて、特にそっくりです。
あのグリーンのマフラーしている様子も
そっくり。クリスマスツリーや素敵な家具に囲まれて
リラックスして過ごしているようで、親としては
とてもほっとしました。
花ちゃんやジジ君、マウイちゃんもいるし、
かわいい女の子たちが両隣、これからの大学生活に
胸ふくらませているDukeでしょう。

【2017/10/02 22:36】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


たくさん写真を見てくださったこと、
とても嬉しいです。ありがとうございます。
ふたりに素敵な出会いをもらいました。
せっかく入学できたのです。(憧れていたのです)
ゆっくりタウンとキャンパスを満喫して欲しいと思います。

ぐーたら主婦さんのお言葉も読ませていただきました。
優しくて温かくて…ありがとうございます。
今日はお二人からの言葉をもらって、
久しぶりに自分のブログを見てみようかなぁ、なんて思っています。
【2017/10/02 23:01】 URL | ジジママ #57/sxb6I [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ママさん、もう大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってください。

後ろ姿の写真で、大切なことを忘れていたので、
処理しておきました★

この次に創らせてもらうときは、
絶対あのスタイルに…と思っていたようですが、
難しかったそうです。
僕も憧れるスタイル☆☆☆
Dukeくん、カッコイイよ~~~
両隣だけではなく、キャンパスの総女子からモテモテになるよ きっと♪
【2017/10/03 06:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジジママ さんへ
v-102再びコメントをありがとうございます。

違いの分かるオトコのジッくん、幼さののこるジッくん、
もちろん、どんなスタイルのララちゃんも
    みんなみんな大好き☆☆☆
写真がとてもきれいで、ジッくんとララちゃんの魅力が
溢れていました。
ママさんの愛情も溢れていました。
文章も流れるような自然体の、まさしく僕もファンになるブログです。
いつかまた、落ち着かれたら、
心のままに綴ってほしいと思います。
【2017/10/03 06:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/03 13:01】 | # [ 編集]


慎くんままさん すごいです!
とってもとってもみんなかわいくて
Tomoさんは、うるうるしてます♪
【2017/10/03 19:23】 URL | Tomo #- [ 編集]


リコメありがとうございました。
マグネット!きゃー嬉しい❗

私のブログにこの記事のこと書いてもよろしいですか?
貼り付けができたら、COCOAの写真も紹介してもいいでしょうか?
【2017/10/03 19:32】 URL | Autumn #4a1thY.. [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ずいぶん昔まで、さかのぼって見てくださったのですね。
後ほど、メール送らせていただきます。
【2017/10/03 20:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-102コメントありがとうございます。

こちらにもコメントありがとうございます。
あのね、今回創らせてもらったシュナさんたち、
みんなすごく気に入っているんです。
皆さんの所にお邪魔して写真を拝見していたら、
本当にみんなかわいい~かわいくてたまりません。
力不足で、その可愛さのなん%しか表現できないけれど、
こうしていろんなシュナさんを創らせてもらううちに
少しは似ているコも誕生しました。
だから皆さんに感謝しています。
チビシュナさんたちが卒業するときは号泣するかもしれません。。
【2017/10/03 20:11】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

Autumn  さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ハイ、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2017/10/03 20:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]


やっぱり素敵です、クロニカワールド。
お写真お借りして、記事書いてもいいですか。
【2017/10/04 01:03】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-102コメントありがとうございます。

はーい、どうぞよろしくお願いします。
文章力のあるDukeくんがきっと素晴らしい記事を書いてくれることでしょう。
楽しみにしています。
お母さんが、横顔の方が気に入っていて、
正面からのお顔の写真がなかったので追加しておきました。

【2017/10/04 07:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ご無沙汰しております
いつも素敵なクロニカワールド 知ってるお友達もたくさんいてほのぼのしちゃいます
獣医学部の入学式は壮観でした
また楽しみに拝見させて頂きますね~~
【2017/10/05 00:07】 URL | alokiraper #- [ 編集]

alokiraper さんへ
v-102コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
お母さんが創るシュナ人形、1年分、いや5年分ぐらい一気に創らせてもらいました。
これだけ揃えば、壮観でしょ。
みんな可愛くてたまりません。
どのコも手放したくないそうですが、
いつか卒業してそれぞれのホームに帰る予定です。

【2017/10/05 22:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ご入学おめでとうございます\(^o^)/
慎くんご紹介ありがとう!
みんな可愛い子達ですね〜(*'ω'*)
寮はとても賑やかで楽しそうですね
慎くんママさん凄いです!
みんな生々してます!ほんまにすごいです〜(≧∇≦)
【2017/10/06 07:21】 URL | はな #eLnC4.eo [ 編集]

はな さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。
そうなんですよ、本物たちはもっともっと
カワイイですよ~☆
ボンゴ君は次回に登場します。
ふむ。。今度のボンゴくんは…
前と同じ?ちょっと大人になった?
どうでしょう。
カットによって違って見えるシュナさんですから、
そこんとこ、似てなくてもよろしくです。
【2017/10/06 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/652-b70cb9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP