別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカ大学獣医学部 入学式

90271.jpg

みなさま お待たせ致しました。
晴天の良き日、やっとこの日を迎えることが出来ました。



90274.jpg

新入生のみなさんが勢ぞろいしています。


90273.jpg

保護者の皆様、お子様たちがどこにいるかお分りでしょうか?


90276.jpg

ハイ、皆さんこちらを向いてくださーい!


90275.jpg

90281.jpg

さて、では退屈な式次第はすべて省略し、個別に新入生のご紹介です。



90278.jpg

学籍番号#592  最も優秀な成績で特待生として入学してくれた


09282

90279.jpg

『J's Journey』の ジジくんです。
重い病気を乗り切った強いコです。
すべてのシュナ男子の憧れの存在☆
背中にファスナ―がついているという噂は今もって消えません。



902730.jpg

学籍番号#593、594 
『** 海ぐりん **』の 海くん、ロイくん兄弟。                                  



902711.jpg

902712.jpg
 
推薦入学で入ってくれた ルディくんと先代サンタくん。



902714.jpg

四人はとっても仲良しです♪


09286

この後ろ姿、もう誰だかわかったよ。


09287

『にこいちの部屋』の ろみおくんとじゅりちゃん。
いつも一緒だね。二人で一つの”にこいちさん”



092810

他のシュナさんよりちいさな


092811

『mustache』の みゆちゃんとうるるちゃん。

決してお母さんが紙粘土をケチったのではありません。
みゆちゃんもうるるちゃんも本当に華奢なボディ。
あちこち旅行に行くのが趣味ですね。



09284

駆け足で一気にご紹介したいところですが、
まだ個別の写真が撮れていないので今回はここまで。


09283

【予告】次回はこの可愛いコたちが。。


*最後に理事長からのご挨拶*

たくさんのシュナさんご入学希望ありがとうございました。
似ている似ていないは別として、
みんな本当に可愛いくて、どのコも一生懸命創らせてもらいました。
本当にシュナって個性的で可愛い!!
その数だけ可愛らしさが存在するのだと実感いたしました。
まだまだ納得のいくレベルではありませんが、
気に入って頂ければ幸いです。

ありがとうございました。
慎くんママ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ大学獣医学部に入学出来て幸せです😊
病気からお友達を救えるように勉学に励みます‼︎
後ろ姿でろみじゅりちゃんも分かったよ!
さすが慎くんママは魔法の手を持ってるなぁ〜😆
みゆうるも可愛い〜❤️
どうもありがとう😊
【2017/09/28 20:01】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


こんばんは☆
ご無沙汰しております。
クロニカ大学獣医学部へ入学させていただきありがとうございますv-238
とてもとても嬉しいですv-11
うちのももが出てくるのを楽しみにしております!
集合写真のシュナちゃんたちみんな可愛いですね♪♪♪
慎くんママさん魔法の手ですね!(^^)!
画面を大きくしてももを探したいと思います。
ありがとうございましたe-343
【2017/09/28 21:51】 URL | きゃさりん #- [ 編集]


みんな、入学おめでとう!!
圧巻ですね! ママさん、すごい!
マウイもみんなと一緒に入学できて良かった♪
病気してからヨイヨイになってしまったけど、一生懸命勉学に励みたいと思います(*^-^*)
ママさん、ありがとうございました♪ そして、お疲れさまでした!
【2017/09/28 21:56】 URL | マウイママ #- [ 編集]


ワトアミわかりました!
クロニカ大学獣医学部設立と入学式おめでとうございます!!
ワトアミも皆様、お兄様お姉様方と入学出来るなんて幸せです(*^^*)♪
続き楽しみにしております。
【2017/09/28 22:21】 URL | ワトかぁちゃん #zuqzPF9. [ 編集]


コメント(とてもとても嬉しいです)の絵文字が違うのを選んでしまいました💦
嬉しい😆の絵文字にしたつもりだったのですが…
ごめんなさい💧
【2017/09/28 22:33】 URL | きゃさりん #- [ 編集]


クロニカ大学獣医学部の入学式♡おめでとうございます!
わちゃわちゃの集合写真の中でも遠くのジジを1番に探せました^^
保護者のみなさんがきっとそうだと思います。
慎くんママさん可愛い小さい我が仔をありがとうございます♪
今回のチビジジくんは穏やかな優しい表情が今のシニアのジジらしくて
とても愛おしいです。「シニアになってもますます勉学に励みます」byジジ
個別の新入生紹介の続きも楽しみにしていま~す。
【2017/09/28 23:26】 URL | ゆきき(ジジママ) #Fe5eWWgA [ 編集]


みなさん、ご入学おめでとうございます。

ママさん、ありがとうございます。
もう、胸いっぱいです。
すぐにわかりました。
にこいちで入学させていただけて嬉しいです。
すぐ隣には、まろん君たち、みゆちゃんうるるちゃんたちが!
ろみおもじゅりも心強いことでしょう。
みんなと仲良く、お勉強頑張ってもらいたいです。
【2017/09/29 00:05】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-102コメントをありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。
早速のコメントありがとうございます。
よっちゃんが一番沢山お母さん作のシュナ人形を
持っているかと思います。
今回は、ちょこっと飾ってもらえるように
小さめなんです。
本物はもっと可愛くて…似ていないけれど
可愛がってやってください。

【2017/09/29 11:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

キャサリンさんへ
v-102コメントありがとうございます。

画面を大きくしないでも、こちらを向いている真ん中のコが
ももちゃんですよ~。
桃のチャームがなかったのでオレンジを、ぶら下げています。
僕と同じ年のももちゃん、ちょっと若気に創ったようです。
いくつになっても若く見られる方が嬉しい?
入学希望コメントを頂いた順に登場しますので、
ももちゃんのご紹介はまだまだ先ですので、
この辺でお先にお顔をお見せしました
【2017/09/29 11:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ大学入学式 おめでとうございます♪

慎くんママさん すごいすごい!!
こんなにたくさんのシュナちゃんたちv-238
みんなとってもかわいい~v-347
いたずらっこのめーぷるにもお友達できるかな~
ワクワクしながら楽しみにしています(^ ^)/
【2017/09/29 11:23】 URL | でかマープル #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

マウイちゃん、僕もすっかりおじいちゃんになってしまったよ。
それでもまだまだ勉強するつもり!
この度は入学してくれてありがとうございました。

お母さんは、毎日せっせと創り続けました。
ただ本業の僕の散歩係だけは欠かすことはありませんでしたが、
家の中は大変なことになっています。
これからはまだ個別に写真を撮らないといけません。
マウイちゃん、本物の方がもっと可愛いけれど、
楽しみに待っていてね。
【2017/09/29 11:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ゆきき さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。
ジジくんに入学していただいたことは、クロニカ大学の誇りであります。
いくつになっても勉強は大事ですね。
僕は、年下のジジくんから学ぶべきところがいっぱいあります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
【2017/09/29 11:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ワトかぁちゃん さんへ
v-102コメントありがとうございます。

わかってくれましたか~?見つけられましたか?
今回のワトくんは以前のワトくんよりちょっと大人っぽくなっています。
すぐにでもお送りしたいところなのですが、
考えていることがあって、まだ先になりそうです。
そうですよね、まだ入学したばかりですからね。
二人そろって卒業できる日を待っててくださいね。
この度はご入学ありがとうございました。
【2017/09/29 11:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。
やっぱり二人一緒じゃなきゃねっ!
ここで(お母さんの手元)で見ると似ているような気がしていたけれど、
こうして写真で見ると…あんまり似ていないような。。
ま、でも、ずっと創っている間は、ろみおくんのことを偲んでいました。
いくつになってもずっとずっと一緒だね

【2017/09/29 11:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

でかマープル さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。
見つけられたかなぁ~傍でマープル姉さんが見張っているから、
いたずらなんて気にしないわっ!
すっかりレディになって、あの頃の幼いお顔と違うけれど、
お母さん的にはあの幼いお顔を創りたかったようで。。

出し惜しみではないのですが、
個別に撮る写真にも時間がかかって。。
まだもう少し待っていてくださいね。
入学希望コメントの順にご紹介していきますので、
偶然にもあのコと並ぶよ~♪
【2017/09/29 11:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]


可愛いシュナのみなさん
クロニカ大学入学おめでとうございます

みんなそっくりで可愛いですね
慎君ママの手はやっぱり魔法の手です
我が家のホワイト3兄弟わかりました
3ワンでこれから一生懸命勉強して
学生生活を満喫して欲しいです
クロニカタウンでは3わんいつも一緒です。
慎君ママさん本当にありがとうございました。
【2017/09/29 12:53】 URL | まろんママ #- [ 編集]


みなさん、入学おめでとうございます~!
そして、ねななも入学できたことを改めてうれしく思っています♪
同級生のお友達の集合写真に興奮しています(*^^*)

個別の紹介を楽しみにしています♪
【2017/09/29 19:28】 URL | hossy #JalddpaA [ 編集]


クロニカ大学獣医学部に海ロイ兄弟、並びにサンタルディ兄弟が見事に入学する事が出来、一家内で万歳三唱をしております!
後ろからバッチリ見つけましたよ!ありがとうございます☆
海はますます俺オレ風を吹かせロイとのお散歩中にもロイに雷を落とすと言う超スパルタ兄ぶりを発揮しています。
大学では是非みんなと調和できる精神を養いたい海です!
超が10個くらいつくビビリで甘えたなロイも大学では誤飲について学びたいと申しております。(笑)
こんな海ロイ兄弟ですがお友達みんなよろしくお願いします☆
楽しい大学生活を送ることを誓います!
【2017/09/30 18:03】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

クロニカタウンではなんでもあり!!
ホワイト3兄弟はいつも一緒です。
ちょっと変なミケちゃんも一緒です。
もちろん、本物のミケちゃんはとてもかわいいのですが、
ニャンコは難しかったようです。
【2017/09/30 20:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hossy さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございます。
そもそも入学希望の願書を出してくださらなかったら
この出会いはなかったのですから、
こちらの方が感謝しています。
地名がお名前という ねななちゃん、見れば見るほどかわいいです。
アッ、これ本物さんのことですよっ!
ちいさな ねななちゃんは、本物には及びませんが、
お母さんは、その表情がとても気に入っています。
入学希望のコメント順にご紹介していますので、
もう少しお待ちください。
【2017/09/30 20:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-102コメントありがとうございます。

そんなエピソードを織り交ぜてご紹介したかったのですが…
兄弟でも違うんだねぇ。
ビジュアル的にも大好きな海くんですが、
弟には厳しいんだね。
楽しく勉強してもらって仲良く卒業してください。


【2017/09/30 21:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ大学獣医学部開校本当におめでとうございます。
暑い夏、こつこつと、一人一人の学生の事を
考えながら、作ってくださったのですね。
みんなの、キラキラとした瞳がかわいくてたまりません。
Dukeも、しっかり見つけましたよ。
お気に入りの子を見つけると、ストーカーしてしまう癖が
あるので、退学にならないように、勉学に励んでほしいものです。
またまた始まるクロニカワールド、楽しみ、楽しみ♪

【2017/09/30 22:29】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


わーーー!こんなにたくさんの入学者がいたのですね!
どうもありがとうございます♡
もちろん集合写真で我が子はしっかりと見つけました♪
マグネットももちろん見ましたともー!!
キャーキャー言ってしまいました。
ななは今回の入学で暑い中での日向ぼっこはいけないこと、
寝るときにおとーの枕を奪わないことを学んでもらえたら、と思います。
次回のブログが楽しみです♪
本当にありがとうございます♡
【2017/10/01 01:33】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


大変ご無沙汰しています。
慎くんも元気そうで安心しました!

クロニカ大学獣医学部に、海ぐりんさんのお声かけによりお仲間に入れて頂き本当に有難うございます。

こんなにたくさんの入学生が居た事に驚いたと共にみんなリアル~!
あれ~!サンタも?サンタに逢えて嬉しくて・・涙が止まりません。
ロイ君とルディの区別も出来ますね😁
それぞれの子に魂を吹きこんで頂き有難うございました。
【2017/10/01 09:34】 URL | サンタママ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。

僕がこの様なので、お母さんは遠出をしません。
なので、エアコンの効いた部屋でせっせと制作に励みました。
確かにとても大変な作業ですが、それ以上に楽しそうです♪
だから、この夏は有意義な夏になりました。
”創らせてもらってありがとう”という気持ちが強いようです。
シュナの魅力に取りつかれていますね。
だって、みんなこんなに可愛いんだもの!!
DUKEくんのカッコ良さ、少しでも出せたかなぁ。。
今編集中なので、今夜のお楽しみです。

【2017/10/01 17:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。
それから、勝手にマグネットも作ってしまってごめんなさい。
マグネット、近いうちに…いつになるかわかりませんが…送らせていただきますね。
今回のちいさなななちゃんは、考えるところがあり、
日焼けのことや枕のことや、いろいろお勉強してもらって
それから卒業となりますのでしばらくお預かりいたします。
ただいま、編集中ですので、夜にはアップ出来る予定です。
あぁ。。今回のななちゃんは。。どうでしょう?

【2017/10/01 17:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

サンタママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
僕ねぇ、元気なんだけれど、足が弱っていて、
それに夜中に何度も起きるし。。すっかりおじいちゃんです。
食欲だけはしっかりあるのでまだまだ大丈夫だと思うのですが。。

サンタくんとは会えなかったけれど、ずっと昔の友達のような気がするんだっ。
今回のルディくん、あんまり似ていなくてごめんねって。
本物のルディくんは性格も良いし本当に可愛いのにね。
また。落ち着いたら、遊びに来てください。

【2017/10/01 17:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

わわわっ・・・・!!!
入学式、一同集合している!!!
わわわ・・・ゾクゾクしちゃいました!

だって・・・一目で集合写真で我が子、気づいちゃった・・・
それも・・・シェリーも???!!!

うひょ~~~!!!

みんな本当にかわいい♪
慎くんママ、ありがとうございます。
みんなの紹介がとっても愉しみです♪


ところで、慎くん、最近は体調はいかがですか?
だんだん寒くなってきます。
お大事にね。


【2017/10/02 09:07】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


きゃ~~~油断してたらできてる~~
すごい!!みんなかわいい!
入学おめでとう!!
らら・・わかりましたよ~~

うれしいです
みんなこんなにかわいくそして似てる!!!
【2017/10/02 18:36】 URL | kimi #- [ 編集]

ご入学おめでとうございます
みんなかわいいなあ!
緑の芝生に赤いお屋根の素敵な校舎、
なんと次の記事では寮のお部屋かな?
夢のような生活ですね!
素敵なキャンパスライフ、みんな楽しんでほしいな。
私も大学生に戻りたいな!
それともミニシュナになっちゃおうかな。
【2017/10/02 18:49】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

見つけてくれましたか?
ちょっと気が早いんですが、サンタさんの格好をしています、ふたりとも。
次回に登場してもらいますので、もう少しお待ちくださいね。
今日は撮影ができなかったんです。

そちらはいかがですか?
僕は、また夜中に何回も起き出しました。
でも泣かないから、勝手に起きているだけなんですけれどね。
前は隅っこに顔を入れて、動けなくなって、ひゅんひゅん泣いてばかりいました。
今は泣かないのだけれど、これも徘徊っていうのかな?
それより足が弱ってしまって、立ち上がるのが難しい時があります。
かと思うと、お外の地面に下してもらったら、
ぴょんぴょん跳ねる♪時もあります。
調子の良い時と悪い時があります。
こうしてだんだん悪くなっていくのかなぁ。。
ご心配おかけしています。
【2017/10/02 19:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-102コメントありがとうございます。

この度はご入学ありがとうございました。

見つけてくれましたか?
ららちゃんの横に るるちゃんもいますよ~。

それぞれ似ているかどうかは分かりませんが、
どのコも本当に可愛いです。
そして、チビシュナちゃんたち、お母さんにとっては
どのコも愛おしく 手放したくないコになりました。

【2017/10/02 20:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

どのこもどのこも本当に可愛くて、
その可愛らしさをを表現しきれないところが残念ですが
みんなお母さんの大切なコドモたちです。
お母さんが一番楽しんでいます♪

広々とした草原や森を抜ける自由なシュナさんたち。
絵本になりますねぇ。
ホント、どうしてこんなに可愛いんでしょうねっ!

【2017/10/02 20:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]


理事長さま
とうとうこの日がやってきましたね!
すごくすごくうれしいです♪
慎くん♪ままさん♪もちろんらるも~
まだまだまだまだ、楽しいことがいっぱいだよぉ~
いっしょにいっぱい楽しみましょうね!
【2017/10/03 19:19】 URL | Tomo #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-102コメントありがとうございます。

ハイ、やっとやっとこの日を迎えることが出来ました。
一番最初に創らせてもらったらるくんを
片隅から見つめるTomoさん、あれから何年たったでしょう。
あの時よりはちょっとはマシなチビらるくん誕生です。

そうなんだよね~まだまだ楽しまなくっちゃね♪

【2017/10/03 19:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]


可愛いワンコ達、憧れのクロニカ大学入学おめでとうございますv-308
この子も素敵です。
知っているワンちゃんがいると嬉しいですね。
【2017/10/14 18:53】 URL | ナナママ #- [ 編集]

ナナママ さんへ
v-102コメントありがとうございます。

お友達も見つけられましたか?
やっとナナヤヤちゃんまで来ました。
今夜の記事でご紹介しています。

本物の可愛らしさには及びませんが。。
【2017/10/14 22:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/651-b8b835b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP