別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ひとりぼっちのドッグラン
06072_20170607120604eee.jpg

6月5日 晴れ

僕はほとんど遠出をすることはないのですが、
この日は、僕を長時間留守番させられないからと、
僕も一緒に車に乗って、 お母さんの用事を済ませに行きました。


06073_2017060712060639c.jpg

さて、僕はどこにいるでしょう?


06074_2017060712060710d.jpg

帰り道、高速の三木サービスエリアにドッグランがあったので寄ってみました。


06075.jpg

平日のドッグランは、誰一人いなくて貸し切り状態でした。
僕はランランする気 全くありませんでした。



06071_20170607120603887.jpg

楽しいような、つまらない一日でした。
                             おわり    しん



さて、お分りになりましたか?僕はここにいましたよ。

06076



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

あっ!
可愛い慎君みっけ!

お天気も良くて気持ちの良い日だったんだね♪
青空と緑が綺麗〜♪
お母さんとお出かけできて良かったね。
たまには遠出もイイもんかな?

うっとおしい梅雨に入っちゃったね。
花は途端に具合いが悪くなり(去年も)
ゲボとピーで、夜中にママは公園まで連れて行かされました(笑)
まだ星が出ていて、ママは「綺麗だね〜。花ちゃんのおかげで星が見れて良かった」って言ってくれたよ。

梅雨が明けたら暑くなるね。
乗り切って頑張ろうね。
【2017/06/07 23:48】 URL | 花ママ #- [ 編集]

花 ちゃんへ
v-279コメントをありがとうございます。

花ちゃん、大丈夫かなぁ。。
人もこの季節はうっとおしく感じます。
僕たちも梅雨時は嫌だね。
花ちゃん、元気出してね。僕も元気出すから。
自然の美しさを感じる花ママさんの
『花ちゃんのおかげで、星が・・・』って言葉で、
その優しいお人柄が伝わってきます。

前はそうでもなくって、車に乗っていると
しばらくすると寝てしまうんだけれど、
この日はずっと立ったまま”プスンプスン”言っていました。
やはり遠出は疲れます。



【2017/06/08 06:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]


うちもラン貸し切りってことが多いんです。
クロニカ君はテチテチ派!?
だったら、ろみおと一緒。

じゅりは、ダッシュって一人で走って行っちゃうんだ。

楽しみ方、それぞれ違うんだろうね。

ランランしなくたって情報収集には励んでいたんじゃない?
ランの端っこで何見つけたの?
お母さんにちゃんと教えてあげてね。
【2017/06/08 11:43】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-279コメントをありがとうございます。

やっぱりちょっと似てる?
僕はろみおくん派。
でも、僕は心臓が悪いから、早く走れないんだ。
それが分かって、走らないようになったのか?

たくさんの情報が錯乱していて、鼻が利かない僕は
時間をかけて情報収集しました。
ふむふむ。。確かに。。これは。。怪しい。。

じゅりちゃん、カワイイたくさんのシュナちゃんに会えてヨカッタね。
僕は独りぼっちでつまらなかったよ。
【2017/06/09 06:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]


いやいや、わからなかったな~、慎くん!
遠い土地の情報はどうだったかな?
そうか、貸切は少しつまらなかったかな?
でもそれってと~っても贅沢だったりするんだよ♪

遠出、お疲れ様。
今はぐっすりお休みかな。
【2017/06/09 09:39】 URL | ぐーたら主婦♪ #- [ 編集]


慎君ランランしなくてもドライブの途中で
テチテチ歩くのも気分転換になったんじゃない?
僕も小梅もテチテチ派です
唯一えもたんだけはいつもダッシュしていたけどね・・・
遠出は疲れるよね。GWに姫ちゃんたちに会いに行ったけど
僕たちも疲れました。
今はお家でまったりしているのが好きです。
【2017/06/09 12:33】 URL | まろんママ #- [ 編集]


しんくん貸し切りだったのね~~
色々な楽しみ方あるもんね
きらっちょも草食べたりするだけです
ママさんと一緒のお出かけで楽しかったはずだよね
【2017/06/09 20:16】 URL | Alokiraper #- [ 編集]


お目めが悪いママは、
慎君が見つけられませんでしたよ。
結構広いランなんだね。
たまには、お母さんのお供で、遠出も
悪くなかったんじゃない?
きっと、お母さんはうれしかったはず。
暑くなるけど、エアコンの効いたお部屋で
のんびりが最高だね。
【2017/06/10 02:13】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

Alokiraper さんへ
v-279コメントをありがとうございます。

きらっちょもパールちゃんも元気にしている様子ですね。
いつもお利口に並んで写真撮ってもらえて偉いねぇ。
ゆるシュナ祭り❓だったっけ?
そんな風にたくさんのカワイイシュナさんと
ご一緒できるのが羨ましいです。
ひとりぼっちだと寂しかったです。

【2017/06/10 21:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom  さんへ
v-279コメントをありがとうございます。

ひとりぼっちには広いランでした。
暑くなると木の影だけが救いになりそうです。
貸し切りも良いような…寂しいような…
やはりお友達とランラン出来る方が楽しいはずです。
ランランしなくてもその方がきっと楽しいに違いない。
暑くなると水族館は魅力的だね。
【2017/06/10 21:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん、ひとりのランは寂しいね。ランはお友達がいないとつまらないよね。
でもね、マウイはひとりがいいんだって。
ひとり貸切だとかっ飛びマウイになるんだよ♪
ちょっと変わってるでしょっ(*^-^*)
【2017/06/10 23:28】 URL | マウイママ #- [ 編集]


きっとうるるも同じだと思う〜^^;
【2017/06/11 21:05】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-279コメントをありがとうございます。

え~っ、マウイちゃんのかっ飛び姿見てみたいなぁ~
キャンプ場でものびのびしてるね。
くまもんのチェアー、マウイちゃん専用なんだね。
一人で乗るって…偉いなぁ~僕には考えられないよ。
相変わらずキャンプ場での御馳走にヨダレが出た僕でした。

マウイちゃんもスッキリして女子力アップしてるね☆

【2017/06/11 22:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-279コメントをありがとうございます。

梅雨入りしたのに、雨が降っていません。
そんなに暑くもなかったので、ランには丁度良い日でしたが、
こんな感じでつまらなかったです。
カワイコちゃんがいれば、追いかけていたかも…?
でも、心臓のこと考えると、おとなしくしていた方が良さそうだな。

うるるちゃんのように鎌倉散歩してみたいよ。
【2017/06/11 22:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]


目を凝らしましたが、慎君上手にかくれんぼうされていて分かりませんでした。

GINも慎君派で、ドックランに行ってもランランはしません。
娘たちが走らせようと走りますが・・・ランするのは人間ばかりです。

留守番よりも一緒にお出かけがたのしいですよね♪
人もワンコも(*^_^*)
【2017/06/12 11:15】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

AQUAmama さんへ
v-279コメントをありがとうございます。

笑ったらいけないけれど、
その様子を想像して微笑ましく思うよ。
GINちゃんもランランしないんだぁ。。

お母さんが僕を置いて買い物に行くほんの短い時間でさえ、
僕は随分時間がなが~~いように感じます。
そんな時は、うぇ~~~んうぇ~~んと泣いてしまうんだ。
いい年して!!恥ずかしいけれど。。
とっても甘えん坊になっています。
【2017/06/13 16:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くんがランにいるとこ、初めて見たかもです。
そのドッグランには僕達もよく立ち寄るランだよ。
慎くん走らなくても気分転換できて良かったんじゃな〜い?
僕はひとりで探検したいタイプで、ロイは暴走したいタイプ。
よーいどんしたらロイが早かったりするし、僕は走りたくないんだよね…^_^;
それに疲れ方が違うし、ロイは未成年暴走族です!
ひとりランは寂しいような…貸切でラッキーのような…
みんな其々ランでの過ごし方がいろいろあるようだね♪
【2017/06/15 15:45】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]

海 くんへ
v-279コメントをありがとうございます。

そうかもしれないね。
今までの僕は、すぐに喧嘩を吹っかけていたから、
他のワンコがいたら、遠慮していたんだ。
その頃なら、貸し切りだとありがたかったけれど、
穏やかになった今は、独りぼっちだと寂しかったよ。
こんな時も海くんにはロイくんがいるからいいね♪
兄弟がいるって…羨ましいよ。
それでなくても、シュナってさ 個性的だよねぇ。
みんなそれぞれだもの。どれが正しいってことはないよね、
ランの楽しみ方って♪
【2017/06/16 12:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/645-8a0ea55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP