別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

車に乗ってトリミングへ
05306_201705301817553e2.jpg

くしゃくしゃの僕が向かった先は…
久しぶりのトリミング。
体調を悪くしてから、月に2回行っていたのを1回にした。
それでも、ひと月なんてあっと言う間にやってくる。


05303_201705301816246b6.jpg

帰宅後。ふぅ。。疲れた。。


05304_2017053018162621b.jpg

寝る寝る。。ずっと寝ていた。
歳と共に疲れやすいんだ。


05302_2017053018162355a.jpg

それでもぐっすり寝た後は、元気復活。
お母さん、オヤツください。

脳の為に刺激のある生活が良いそうだけれど、
お出かけはトリミングの時ぐらいの毎日が変わり映えのない生活をしています。
それでも、僕はとても元気にしています。

すごく暑くなってきたし、皆さんもどうかお元気でお過ごしください。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

慎君すっきりですね♪
いちだんとキュートになりましたね。

最近慎君を拝見するとかっこいいから可愛いと口走るようになりました。
不思議です。

GINGAもすっきり今週しました。
トリーミングは大嫌いなので二カ月に一度なのですが・・・

慎君は月に二回も行ってたんですね~おしゃれさんですね(*^_^*)
【2017/05/31 12:54】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

AQUAmama さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

実は、親バカのお母さんが同じことを申します。
年老いた僕に向かって、カワイイカワイイと連発します。
若かりし頃のカッコ良さは消え失せましたが、
幼子のような愛おしさがつのるというのです。

トリミングは僕も大嫌いです!
僕はお家でシャンプー出来なかったので、
カットとカットの間に一回シャンプー日を入れていました。
この時には、爪のカットとかされるので、嫌だったなぁ。
GINちゃん、スッキリとカッコよくなっているだろうな~。
いつかGINちゃんにも会いたいなぁ。
【2017/05/31 16:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君、トリミングしてさっぱりしたね。
梅雨も近いから、髪の毛切って、涼しくなったでしょ。
お目めもきらきらしているね。
幼子のようなかわいさ。
私もそれを感じるよ。
本当にかわいいな。
オヤツも食べて、お昼寝しっかりして、
のんびり過ごすのが一番だよ。




【2017/05/31 20:24】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

サッパリ
慎君、さっぱりしましたね。
お疲れさまでした。
男前、男前・・・^^

ハイ!
【2017/05/31 23:32】 URL | ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]


月に二回なんてオシャレだなあ。一回でもすぐだね。
まっちゃんとろっちゃんは女の子なのに3ヶ月に一回かなあ。
慎くん、ぐっすり寝た後のいいお顔。
【2017/06/01 01:07】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


慎くん、すっきりさっぱりでかっこよく変身だね(*^-^*)
お疲れ様!
トリミングは疲れますよね。 マウイも帰ってくるとバタンキューです^^

今年も暑い夏になりそうですね。
お互い暑い夏を乗り越えましょうね♪
【2017/06/01 06:40】 URL | マウイママ #- [ 編集]


慎君、トリミング頑張ったね。
花もトリミングは嫌いだけど、
お家で洗うより気持ちがイイし、綺麗になるね♪

あんよも、しっぽも可愛く綺麗になったね。
ねんねの姿も愛おしさが増しますね。
可愛いカワイイ♪
シニアは大変だけど、
新しい時間の過ごし方を教えてくれたみたいです。
慎君、元気で良かったよ。
花もゆっくり過ごすよ。

蒸し暑くなるから気をつけようね。
【2017/06/01 09:05】 URL | 花ママ #- [ 編集]


慎君トリミングして
スッキリしたね~
まろんたちもトリミングの後は
爆睡してますよ
今年の夏も暑くなりそうですね
お互い暑さを乗り越えていこうね
ちなみにミケたんは夏に強いんですよ
【2017/06/01 12:01】 URL | まろんママ #- [ 編集]


ぐっすり眠って元気復活!
そうそう寝るのが一番だよね!
あたし、パピーの時から12才の今に至って寝っぱなし♡
たくさん寝てるってことは起きてる時間が短いから
年取らないのかな?
慎くん、お互いにたっぷり寝ようね♪ なな
【2017/06/02 00:43】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

この前。カットしに行ったと思ったらまたカットだった。
僕たち毛が抜けないのが良いけれど、その分カットに行かないといけないものね。
Dukeくんのようにカッコよくないけれど。。スッキリしたよ。

お目目は半分見えていないし、お耳は全く聞こえません。
お母さんの姿が見えないとウェ~~ンウォ~~ンと鳴きます。
僕は すっかり赤ちゃんになってしまいました。



【2017/06/02 10:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

さっぱりしたけれど、とてもちぃ君兄弟のようにカッコ良さは持ち合わせていません。
赤ちゃんになった僕は、お母さんの手を煩わしています…
がっ、そこが楽しみなところでもあるのです。
ハイ!
【2017/06/02 10:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

僕は、お家でシャンプーも出来なかったから
カットの間にシャンプ―の日を入れていました。
その日は、爪のカットもするので嫌だったんだぁ。
今はね、すっかり足が弱ってしまって、長時間立っているのがしんどいんだ。
だけど、優秀なトリマーさんのお兄さんが僕をカッコヨク変身させてくれます。

まっちゃんろっちゃん、いつもカワイイ!!
カット前の長めのヘヤースタイルもカワイイよ~
僕はね、カット前になるとゴリラになってしまうんだ。
【2017/06/02 10:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

マウイちゃんは、カットに行く前も行った後もいつもカワイイけれど、
僕は行く前はゴリラに変身します。

『Maui Factory』設立おめでとうございます。
僕も注文したいよ。すごいなマウパパさん☆☆☆

キャンプで緑を満喫して元気を維持してね。
お母さんも燻製だ~~~い好き!
本格的なのは作れないけれど、
さくらのチップを買ってきて、おうちの中華鍋で
6pチーズを燻製にしています。美味しいよなぁ~。
【2017/06/02 10:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-266コメントをありがとうございます。

花ちゃん、僕ね、とっても気難しいし、ボディを触られるのが大嫌いだったから、
お家でシャンプーも出来なかったんだ。
足が汚れてしまってどうしようもなかった時、
お母さんにお風呂場に直行で連れていかれて、
シャワーを勢いよくかけられたけれど、
そのあとの乾かすのがとっても大変だった!
やはりプロにお願いするのがいいなぁ~と思ったよ。

そうだね、そんな僕だけれど、すっかり穏やかになって、
今はお母さんの引っ付き虫になっている。
ちょっと姿が見えないとすぐ泣いちゃうんだ。。
ゆっくり時間が流れるように、穏やかなシニア生活を送っているよ。
花ちゃんもこれからの嫌な季節、頑張って乗り切ろうね。
【2017/06/02 10:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ 
v-266コメントをありがとうございます。

歳のせいか?足が弱って、トリミング中 立っているのがしんどいんだ。
それにこの前は粗相もしちゃった!!
嫌だなぁ~歳をとるって。。
暑いのも嫌だなぁ~
ふぅ。。でも頑張るよ。ママさんもお身体に気を付けて頑張ってね。

ミケたん、夏に強いんだ!?
お家の中で一番強いのだぁ~~~れ?

【2017/06/02 10:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

なな ちゃんへ
v-266コメントをありがとうございます。

知ってる!!知ってる!!
ななちゃんのあちこちでネンネしているカワイイ姿いっぱい見てるもん!
だけど、オトーさんのお膝の上が一番好きだってことも知ってるよ!
すごいよ、オトーさんはトリマーさんになったんだっ!
ななちゃんもトリミングサロンに行ってきたんだなって思って見てたよ。

あぁ。。またネムネムがきた。。お や す み。。。

【2017/06/02 10:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くんすっきりしましたね!
えがおがかわいいわ~~
お母さんにおやついっぱいもらいましたか?

また会いたくなっちゃいましたよ
いっぱい寝て元気でいてね!!

【2017/06/02 13:51】 URL | kimi #- [ 編集]


クロニカ君、お疲れ様!
うん。すっきり可愛い♪

じゅりも行ってきたよ。
でもね、トリミングの後、決まってカイカイが酷くなるんだ。
昨日は病院でお注射してもらったよ。
いいこともあってね、その時、じゅりのママの親戚って仔に会ったんだ。
…ってことは、じゅりと親戚(笑)
困ったこともあれば、思いがけない嬉しいことがあったり。

のんびりゆっくり、トリミング疲れとってね。
【2017/06/02 15:15】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/02 17:36】 | # [ 編集]


クロニカ君、最後のとっても素敵な笑顔に 本当にほっとしました。
ゆっくり時が流れていますね。

シェリーも一時は・・・心配しましたが、何だったのかと元気になりました。
食いしん坊は相変わらずです。
しかし、夜にお父さんが帰宅しても寝たままだったり 少しずつ今までとは違う変化も見えてきました。
今日はずーっとお母さんの後をつけていて、逆にどうしちゃったんだろうと気になります・・・

年齢を重ねて、ピークを超えると、ゆっくり逆戻り、なんでしょうね。
沢山甘えて関わりを増やして愛情を育んでいるのよね。

お大事に、そしてお母さんによろしくね、クロニカ君♪

【2017/06/02 23:15】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

kimi さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

この写真を見る限り、幼く見えるでしょう。
本当はおじいちゃんだけれど。。
足が弱ってきていて、ずっと立っているのがしんどいのです。
なので、いつも適当でよいので…と言ってトリミングしてもらいますが、
優秀なトリマーのお兄さんがササーッと仕上げてくれます。

また遊びに来てください。
何しろお母さんの運転ではららちゃんちまで
辿り着けそうにないので。。
あぁ。。また眠くなってきた。。
【2017/06/03 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

じゅりちゃんも行ってきたの?
後から覗きに行くね!

トリミングの後はスッキリするのかと思っていたけれど、
カイカイが出ると辛いね。
注射で治まったのだったら良いけれど。。
どこで出会えるかわからないねぇ。。
親戚さんって似てた?

ハイ、”毎日が日曜日”を満喫しております。
【2017/06/03 09:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

こうしてみると、僕 とっても幼く見えるでしょ?
今までは考えられないような甘えん坊になっています。
お母さんの姿が見えないと泣いてしまいます。
でもいっぱいナデナデしてもらえるようになって、
トリミング前は、ゴリラのぬいぐるみのようになります。

いろんなスタイルが楽しめるのがこの犬種の魅力でもありますね。
【2017/06/03 09:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

はい、ゆっくり穏やかに…♪あ~あぁ川の流れのよ~~に。。♪
すっかり身体は老犬ですが、気持ちはまだまだ若いよ~

シェリーちゃん、元気を取り戻してヨカッタ~
お母さんが心配してメッセージを送ったみたいだけれど(もうかなり前)
届かなかったみたい。。

一緒だねぇ。みんな同じだねぇ。
歳をとるって嫌だけれど、
僕もすっかり甘えん坊になって、みんなにナデナデしてもらえるようになって
得した気分さ。

もう声を上げて訴えることもありません。。
それはとても寂しいコトなのです。。
ワンワンギャンスカ言っていたころが懐かしい。。
元気の証拠でしたね、
今は、ふぅとか…う~とか…クスンクスンとか…いった具合
でも、食欲は旺盛ですよ。
この時ばかりはガツガツ頂きます。

シェリーちゃんも頑張ろうね。
【2017/06/03 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くんトリミングお疲れさまです!
カットして気持ちよくなったかな?
お出かけは疲れてしまうよね。
これから暑くなるし、体調には気をつけたい季節になるね(*´-`)
慎くんの笑顔で癒されましたよー
【2017/06/05 12:24】 URL | はな #Qyps9kes [ 編集]

はな さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

最近、良く分かっていて、車に乗せられそうになると
”嫌だっ!”って言うんだ。
そして、トリミングサロンの前に着くと
やっぱり”嫌だっ!”って言うんだ。
すぐに観念するんだけれどね。
シャンプ―カットの後はやっぱり気持ちが良いのだけれどね。
スッキリさっぱりして。
この写真を見る限り、幼く見えるでしょ?
心臓の方も変わり映えないとのことで、
毎日平安に暮らしています。
ボンゴ君もその後心臓の方は大丈夫ですか?
【2017/06/06 11:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん お久しぶりです!
慎くんの元気な姿が見れて嬉しいよ。 トリミングは疲れるよね…
でも、一眠りした後の慎くんはキラキラのおめめで、
ふわふわピッカピカの男前だね!カッコイイよ☆
ゴリラって…僕も言われてれるよ。
慎ゴリラより、もう少しお顔の長い海ゴリラだよ!
でもね、お母さんはゴリラ好きだからシャバーニみたいでカッコイイって‼︎
もはや、お母さん達は僕達がどんな風になってもカッコイイみたいだね‼︎ いひひ。
ロイは貧毛だからゴリラじゃなくて、猿止まりなんだって。
でも、そのロイ猿がいるお陰で僕の生活は刺激がいっぱいだよ!
ロイ猿連れて、また慎くんに会いに行くよ〜♪
【2017/06/06 15:20】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]

海くんへ
v-266コメントをありがとうございます。

僕ね、いつも海くんのブログ覗きに行ってるんだよ。
。。。海くんの元気な様子、海ゴリラの様子見たいな。
シンゴリラは今は隠れてる。
ロイくんもどうしてるかなぁ~っていつも気にしてるよ。
カワイイ弟がいるって本当に羨ましい…
時には喧嘩することもあるだろうけれど、
それが兄弟ってものだろ?
えっ?喧嘩にはならないっ?
【2017/06/07 05:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/644-b2cea431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP