別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワンコカイドウ
04247

僕はお花が大好きです。


04246

このお花は『ハナカイドウ』という名前のようだ。


04242

その花が咲く公園でルイ君と待ち合わせ。

慎くん、その後どう?


04243

ありがとう。心配してくれて。
おかげさまで僕はそこそこ元気にしているよ。
今のところ、夜中の徘徊もしなくなっているけれど、
時々、お部屋の壁さんとお話も出来るよ。


04244

体調が悪かったので、しばらくトリミングにも行っていない僕。


04245

スッキリしたルイ君の横に並ぶと恥ずかしいな。。


042413

マロンちゃんも心配してきてくれたよ。


04249

そこにまたしてもシュナさんがやってきた。
イブちゃんだった。

ルイ君、私ね、いつも神社でお参りしてたんだよ。
慎くんが元気になりますよ~~に!って。




04241

みなさんご心配おかけして申し訳ありません。
時折見せる”老い”を感じながらも、僕は元気に復活しています。
以前のような威勢はありませんが、穏やかな僕もそれはそれでいいと思っています。


022410

ゆっくり歩きながら、時々止まりながら、
僕は「ワンコカイドウ」を進んでいます。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

壁と仲良くしちゃう時、他のわんことのふれ合いがいい刺激になったこと思い出しました。
慎君は沢山お友達がいるから、皆からいっぱい元気をもらいましょう!!
【2017/04/25 01:22】 URL | noriran #3/2tU3w2 [ 編集]


ハナカイドウ、クロニカ☆マジックにかかると不思議の国への入り口みたいに見えてくるね!ハナカイドウのトンネルをくぐると、クロニカワールドに入れるかも!こっちでも探してみるね!
【2017/04/25 05:03】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


気になっているお花の名前が分かりました♪
ありがとうございます。

慎君とお花がとっても似合っていて癒されます。

可愛いお顔を眺めてられたらHAPPYです。

きっと慎君ママも同じ気持ちだと察します。

慎君のシュナかいどうが長くながく延びていきますように(*^_^*)
【2017/04/25 11:18】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


ハナカイドウの間からお顔を出している
慎君がお花の妖精に見えるね
ゆっくりゆっくりワンコカイドウ歩いて行こう
僕たちも慎君が元気に過ごせるように
毎日お祈りしてるよ
【2017/04/25 12:28】 URL | まろんママ #- [ 編集]


慎くんは心配してくれるお友達がいいていいな~!嬉しいね(*^-^*)
マウイも前のような威勢はなくなって、お散歩も時間かかってるんだよ。
お互い元気にシニアライフ楽しもうね♪
【2017/04/25 21:25】 URL | マウイママ #- [ 編集]

noriran さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

そうみたいですね。
刺激を受けると良いそうです。
お散歩仲間の中では僕は最年長になっているので、
他のみんなの”気”をもらうことに致しましょう。

お部屋の中では、”気功”の先生が発する”気”を送ってくれるDVDを見ています。
それを見ながらお母さんが寝てしまうのが問題なのですが。。

クッションでワンコ釣りしたいな♪ かわいいねぇ~☆☆☆

【2017/04/26 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

夢を壊しちゃうけれど…
実はコレ、行き詰っているんだ。やっぱり方向感覚が鈍くなってきてて。。

何でもドアで、ここを通り抜けるとどこへでも行けるといいな。
なら、真っ先に飛んでいくのに!!
【2017/04/26 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

寝ていることが多いのですが、こうしてお友達から
若いパワ―を頂きます。
そうして刺激を受けるのが良いそうです。
僕もお母さんもお花が大好きだけれど、
名前を知らないのが多いんだ。
だから忘れないように。。

ゆっくりのんびり焦らず日々を過ごしていきます。
【2017/04/26 09:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
v-286コメントをありがとうございます。

ありがとう。いつも優しいお気持ちありがとう!
まろんくんたち どうしているかなぁ~と思っていたら、
ちょっと前に、マウイちゃんのところで元気なお顔見られて
すごく嬉しかったよ。

あんなにガウガウだった僕なのに…すっかり甘えん坊になっています。
【2017/04/26 09:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

みんな優しいお友達ばかりで僕のこと心配してくれます。
最もしんどかった時の僕の姿も見ているから、
こうして僕が自分の足で立っているのを自分のことのように
喜んでくれます。有難いことです。

マウイちゃん、まだまだ女子力あるあるっ!!
美魔女だよ~~!!
ブログ開設8周年おめでとう。
ずっと元気な魅力的な姿見せてね。
【2017/04/26 09:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]


みんなでお花見してたのね(*^◯^*)
お友達がいっぱいいていいなー!
慎くんが元気だと嬉しいです!
【2017/04/26 12:40】 URL | はな #eLnC4.eo [ 編集]

はな さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

この日はシュナウザーデ―でした。
どこに行っても僕が一番の年長者になっています。
おかげさまでそれなりに元気にしています。
こうしてお友達と接するのが良いようです。
脳に刺激を与えると良いんだって!
まだまだがんばるぞ~~~!
【2017/04/26 23:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]


新緑が綺麗な季節になりましたね。
花も緑も鳥さんたちも♪
みんなルンルンしているね。
慎君のことも見てくれているね。

花も歩いて、時々立ち止まったり。
ふと、ボールで走り回っていた頃を思い出して
「ボールやりたい!」って思うけど、
体と頭が違っちゃうんだよ。

夜はオムツされちゃうけど、
ほんと、赤ちゃんで可愛いです。
シニアライフ、ゆっくりとね。
慎君、遠くにいても、いつも思っているよ。
たくさんのお友だちがいてくれるって嬉しいね。
お互い楽しくね♪
【2017/04/28 11:45】 URL | 花ママ #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-286コメントをありがとうございます。

新緑の季節、すべてが新しい芽吹きと共に
イキイキウキウキこころ踊る季節ですね。
僕たちもゆっくりでもウキウキドキドキの毎日を
大切に過ごそうね。
赤ちゃんだと思うと、すべてが許されるんだよなぁ~
花ちゃんの笑顔がずっと絶えませんように!
【2017/04/29 10:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]


きれいなお花と優しいお友達に囲まれて、
まだまだワンコカイドウまっしぐらだね。
慣れたお散歩道も安心だけど、
時々、新しいお散歩道を行くのも
脳の刺激になって、良いってよ。
僕ももうシニアなので、
新しいお散歩道を開拓しようと思いながらも、
慣れた道ばかり行こうとする、
ママには困っているよ。

壁さんと何のお話しているのかな。
昔、いたワンコも、しょっちゅう、壁さんと
お話していたっけ。
【2017/04/29 21:55】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


慎くん元気になってよかった~~~!!!
みんなが心配してくれてげんきがでるね!
kimiも大阪からずっと応援してるよ!!

そうだね・・・
わんこかいどう・・・
慎くんのわんこ街道を慎君らしく歩いてね

慎くんららのお家にも遊びに来てね
【2017/04/30 11:51】 URL | kimi #- [ 編集]

Duke くんへ
v-286コメントをありがとうございます。

いいこと教えてくれたね。
いつも行くお散歩コースは、朝夕は違うけれど
毎回同じところに行ってる。
夕方はワンコ集会があるのでね。
今度は違う道を通って行ってみることにするよ。

いろんなことお話しするよ。
反省が多いいかな。
【2017/05/01 06:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

カワイイ若いワンコたちからいっぱいパワーをもらっているんだ。
それは近日公開する予定だけれど、
写真がうまく撮れていなかったんだ。。
ららちゃんに会えたのもすっごく嬉しかったよ。
僕が元気になっている様子を見てもらえたのでヨカッタ。

先日はありがとうございました。
楽しい時間はアッという間。
今度は是非お邪魔させてくださいね。
【2017/05/01 06:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/642-a7397639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP