別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はじめての。。。
02093

さむ~~~い日のお散歩。
僕は初めてお洋服を着て出かけた。


02095

14歳直前にして初めて洋服なるものを着てみた。


02091

ちゃんと片足あげて用も足せた。


02096

結構快適!とは言えない。。
でも、寒さよけにはなるな。

もう僕は寒い時に無理をして お外へ出なくても用が足せるようになったのだ。
13歳と10か月にして。

お家の中のシートの上で出来るようになったと言うよりか…
”所かまわずする”と言った方が適切かもしれない。。
お家の中はトイレシートが敷きつめられている。
もはや家全体が僕のトイレなのだ。


だから、こんな寒い日は
本当はお外へ出かけなくてもよかったのだ。
しかし。。着せてみたかったんだなぁ。。お母さんが!僕に!!
仕方ないから、我慢した。
もうすぐ14歳だからな。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

ひゃ―――っ!ビックリした!慎くんがお洋服着てるんだもん!
外出する時の寒暖差対策はした方が良いもんね!
ロイなんか、お洋服着ないとダメならお散歩行きたくな~いって駄々こねてるよ。
お部屋でシーも出来るしバッチリだね!
益々穏やかに、お利口に、もぅホント愛しい愛しい慎くんです☆
【2017/02/10 10:07】 URL | 海 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/10 15:29】 | # [ 編集]


わー!慎くんがお洋服着てるぅ!
そうだよね。寒いもんね。お洋服きないとね。
室内でおトイレ!それはななも抱えている課題です。
台風や雪の日はトイレに困ります。
慎先輩、室内トイレのコツをななにご教示願いまーす!
【2017/02/10 20:11】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


WAO!慎君、とっても似合うよ。
初めてとは思えない、素敵な着こなし。
それにしても、よくがんばって着たね~。
お母さんの喜ぶ顔が見たかったんだね。

慎君、家全体がおトイレなんて、
豪華だ。
我慢は体によくないから、
おうちでささっとできるのはいい事だね。
それにしても、もう幾つ寝ると、慎君のお誕生日♪
楽しみだなあ。


【2017/02/10 22:39】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


慎くん、お洋服似合ってるね!
赤色がかっこいい~♡ 暖かいでしょう!

マウイは、外でしかチッコしてくれないの。
最近は我慢できなくなるとワンワンうるさいの・・・
お家でしてくれると助かるんだけどね。
【2017/02/11 00:45】 URL | マウイママ #- [ 編集]

海くんへ
v-276コメントをありがとうございます。

びっくりじゃろ?
風があまりに冷たいので、
それにお母さんが着せたがるので仕方なく着てやった。
けど、この形のしか着れないのじゃ。
マジックテープが2か所だけ。
しかもお母さんがもたもたしていると怒る!
海くんの持ってるようなカッコイイ洋服欲しいけど。。

お部屋で大きいのも出来るのじゃ。
夜中にお母さんが踏みそうになったこともあるv-399
100万円ゲット、100万円罰則金支払いを繰り返し、
僕の残高はマイナスの方が多いけど。。
お利口に?というよりか…おじいさんになったというべきか。。
【2017/02/11 10:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-276コメントをありがとうございます。

僕がまだまだ小さかった頃には、お洋服も着ていたらしいけれど、
お母さんの元に来てからは一切洋服なるものは拒否してきました。
だから、これが僕の持っている最初の1着です。
2か所だけマジックテープで止めるだけで、
足を通さずに済むから何とか着れました。
ただ、お母さんがもたもたしていると僕は怒ります!!

我慢できずに粗相した時、お母さんに怒られるとおもいきや、
喜んでオヤツをくれました。
シートの上で出来たら100万円もらえるということでしたが、
失敗したら、100万円払います。
で、僕の口座の残高は、マイナスになっています。
シートの上でしなければいけないという認識にかけているのです。
でも、我慢するより良いでしょう。
【2017/02/11 10:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-276コメントをありがとうございます。

2か所だけをマジックテープで止めるという簡単なデザインなので、
これだったら着れるかなぁ~と。。
それでもお母さんがもたもたしていると怒ります。
脱ぐ時もサッと!!

ふむ。。どうしてできるようになったのか?自分でも考えてみた。
歳だから。。すべてが我慢できなくなってきた。
寒いお外に出るより、ここでやっておくか。。あっ、出ちゃった。。
まだシートの上でしなければいけないという認識に欠けているんです。
それでなくとも犬小屋のような家ですが、
シートだらけのワンコトイレと化しています。
でもねぇ、我慢して結石が出来るよりは良いかなぁ~
【2017/02/11 11:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom  さんへ
v-276コメントをありがとうございます。

お友達が簡単なコートを着ていたので、これだったら僕も着れるかなぁ~とちょっと思った。
で、いつものアメリカワンコ雑貨のSHOPでこれを見つけたんだ。
すぐさまお取り寄せして…
足を通さなくて良いので着れたんだよ。
だけど、着る時も脱がす時もお母さんがもたもたしていると怒るよ!
僕としては、本当は、DUKEくん海くんとお揃いのセーターが欲しいのだけれど。。
それはちょっと無理だな。

もう少し。。今からヨダレが出そうだ。楽しみ楽しみ♪
【2017/02/11 11:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-276コメントをありがとうございます。

僕には紫色より赤が似合う気がします。
うん、暖かいよ。だけど着る時と脱ぐ時が嫌なんだ。
これは足を通さなくて良いから、何とか着れたけれど。。

そうやって教えてくれればよいね。
僕の場合、トイレシートの上でしなければいけないという認識に欠けているので、
所かまわず、警告なく…
歳とって、我慢が出来なくなってしまって…
寒いお外に出るのも嫌だし…って感じです。
これで決まった場所でするようになれば”賢いね”って言われるんだろうけれど。。
【2017/02/11 11:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん赤い服がすごく似合っててかっこいいよ!
外はすごく寒くて冷えるもんね。
早く暖かくなってほしいね!

ボンゴはお家でオシッコしないの。家でしてくれると楽なんだけどね・・
なんか家ではしてならぬ!みたいな頑固なボンゴだったけど
先日初うれしょん?しちゃって
7年間おもらしもしたことなかったので、わたしもボンゴも
びっくらこいて固まってしまったよ!
ボンゴの驚きが目から伝わったよ><

【2017/02/12 00:06】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]


慎君、もうすぐお誕生日だね。
14歳だね。
花も今年で14歳だよ。
シニアになると我慢はイヤだね。
花もお漏らししちゃうんだ。
そのたびに、気まずくなっちゃうけど
パパもママも「何だか赤ちゃんになっちゃったね〜」って
笑うんだよ(笑)

お洋服ね、花も最近はもぐるタイプのが嫌で、
マジックテープで首とお腹を止めるだけの簡単なのにしたよ。
ママのお友だちに作ってもらったの。
特注だけど、これはラクチンでイイよ♪
寒さにめっきり弱くなっちゃってさ。
頭の中は若いつもりなんだけどね(笑)
春はそこまでやってきてるよ。
暖かくなればお散歩も楽になるね。
お互いガンバね。
【2017/02/12 12:27】 URL | 花ママ #- [ 編集]


慎くんお洋服北の?
あったかいでしょう?
にあってるよ~~~~

おちっこどこでしてもいいよ~~~
あっ!!!ママに叱られるねこんなこと言ったら
【2017/02/12 18:18】 URL | kimi #- [ 編集]

はな さんへ
v-276コメントをありがとうございます。

とても寒いから、お外に出る時に洋服を着ます。
ただし、こんな簡単なのしか着られないんだ。
手編みのセーターとか着てみたいのだけれど。。

楽になりました。
寒い朝、眠いのに無理やりお外へ出ることもありません。
大も小も出来るので、今朝のお散歩はパスです。
だけど。。所かまわずする。。というのが。。
ま、我慢するより良いかと。
お家でするようになったのには、13歳と10か月かかりました。
【2017/02/14 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-276コメントをありがとうございます。

花ちゃんはとてもかわいくて、とても14歳になるなんて思えないよ。
僕も今日で14歳。
この歳を迎えられたことが本当に幸せだと思っているよ。

そうなんだよね。
歳と共に、我慢が出来なくなるんだ。
同時にどうでもよくなる…っていうか?めんどうになる?
あんなに拒否していた洋服だけれど、
簡単に着れるのを見つけたし、
結構温かくて、いいかも?!って感じで
お母さんが着せるのを我慢してる。
ま、どうでもよいんだ。なされるがまま!
すごいね、オーダーメイドだね。
既製品がピッタリ合うのってなかなかないんだよ。
お腹が大きい僕のボディに合わせると、丈が長いし。。
難しい。。本当はセーターとかほしいんだけれど。。とても無理。
【2017/02/14 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-276コメントをありがとうございます。

暖かくて、結構気に入っているんだ。
足を通さずに済むデザインだから僕にも着られました。
本当は手編みにセータ―が欲しいのだけれど…それはちょっと無理。
ららちゃんは素敵なお洋服いっぱい持っているよねぇ。
おかかえデザイナ―さんがいるものね。いいなぁ。

家がトイレと化していますが、どこにしても怒られないから
いつでもまた遊びにおいでよ。
この前は、粗相した僕の後始末をkimiさんにしてもらって
申し訳ありません。
ワンコ好きじゃないと絶対できない行為です。
ありがとうございました。
【2017/02/14 08:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君お誕生日おめでとうございます♪
一年が慎君ママと慎君にとって素敵な年になりますように~

慎君お洋服がとてもよく似合うよ♪
イケメン度が更にアップしてるよ♪
最近お友達になったシュナちゃんもお洋服が苦手だから、マジックテープ式のものを着てると飼い主さんがはなされてました。
嫌がって噛んじゃうんだって☆彡
【2017/02/14 09:57】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

AQUAママ さんへ
v-276コメントをありがとうございます。

ありがとうございます。
この日を迎えられてほっとしています。
まだまだ元気に頑張りたいです。

僕は歳と共に穏やかになってきましたので、
こんな形の洋服だったら着ることが出来ました。
それでもお母さんが着せるのにもたもたしていたら怒ります。
寒さよけには助かります。
寒いのは心臓に良くないのでね。
【2017/02/15 18:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/636-92ad57c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP