別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スィーツスィーツ甘い誘惑
 02025

この小さな陶器のお人形は…?


020214.jpg

美味しそうなアマンドパイ。『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』さんのギャレット・デ・ロワ。


02023

それを切り分けると。。


02024

この小さな陶器のお人形は、フェーブと言って、
お菓子の中に一つだけ入っています。
切り分けたときに、フェーブが当たった人はラッキー☆☆☆
この一年は幸運が続くと言われています。

新年のお菓子です。
残念ながら、この日、誰も幸運にありつけませんでした。
最後の最後の残りの一切れの中に隠れていました。


020212

こちらのドーナツのような焼き菓子。『パティスリー・エチエンヌ』さんのゆうリング。


020213

割ってみると。。なんとも魅力的な風味。優しさがあふれだしました。


020210

ちいさな箱に隠れていたのは。。


02028

カワイイ!!かわいい!!ゴンチャロフさんのアニマルチョコレート。
可愛すぎて、とても食べられそうにありません。。(※ワンコ用ではありません)
しばらく飾っておくことにしましょう。


02027

どう?僕と似ていますか?


02022

チョコレートといえば、この前、TVを見ていたら。。
『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが
僕んちにあるチョコレートナイフを紹介していました。


020211

これです。正式名称は、
ボンボンショコラナイフ『チョコレート所作』というのです。
頂き物ですが、大切なお客様の時、登場します。

ちょっとカッコつけて高級チョコをカットします。
僕なら…一口で食べられるのですがね。


02021

こちらのパン切リナイフも、
パイを切っていたのも、
もちろん日々使う包丁も、
すべて『龍泉刃物』さんの製品です。
世界の一流シェフたちが使っています。

お母さんの腕ではとても世界の有名シェフと張り合えませんが、
お道具が良いと、調理もはかどるというものです!

良いモノは良い!
美味しいものは美しい!
あまーい誘惑。


02026

だけど、一番あまーいのは…
アマンタレブゥ シン



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/03 00:18】 | # [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

気が付かれましたか?!
そうなんです!パイを切り分けているナイフ、
パープル色でしょ。
このカラーに惹かれてしまいました。
本当はステーキナイフなのですが、
こうしてテーブルの上で、デザートナイフとして活躍してくれます。
沢山の素敵なカラーがそろっています。
是非龍泉刃物さんのHPをご覧ください。
すべてのカラーを揃えたくなりますよ~
v-415
【2017/02/03 07:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]


美味しいものには抗えません(笑)
なので比例して体重が増えてしまうのですが・・・

まつこの知らない世界大好きで毎回録画して観てます。
以前紹介されたレトルトカレー、子供の時以来久しぶりに売り場を覗き驚きました

そして私と同じく視聴していた方がたくさん手に持っていらしたのにもクスリとしました。

私が読んでます新聞に加藤登紀子さんが愛用のグッツを紹介されます。
良いものは値段ははりますが、愛着が湧き長く使えるので良いといわれてました。
職人さんって言葉が大好きです♪

慎君可愛い♪
慎君の魅力にも抗えません!
【2017/02/03 10:13】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


見ました!見ました!
あの素敵なナイフが慎くんちにもあるんですか?!すごーい!
他にも美味しそうなものもたくさんありますねー♪
でも一番なのは…うふふ♡
うちにも居ます、アマンタレ ヴン ナナが(笑)
【2017/02/03 13:49】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


ママさんのところは美味しいものがいっぱいですね!
マツコ見てたけど、そこだけ見てなかったみたいです。
チョコレートナイフだなんて素敵☆
アニマルチョコレート、去年のバレンタインにパパにあげましたがもったいなくて食べれずいまだに冷蔵庫に入ってます(汗)可愛いですよね♡
【2017/02/04 10:05】 URL | マウイママ #- [ 編集]

AQUAママ さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

” 美味しいものには抗えません”
ですよねぇ~~

TVの力ってすごいです。
一気に購買者が増えるようです。

ふむふむ。。確かに…少々お値段が…
でも、そのひとつにかける手間を考えると、致し方ないかと…
良いモノは、大事にするし、長持ちするので結果的には良いということで!
お母さんも職人を目指しています。

【2017/02/05 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

そうなんですよ。あるんです!!
なかなか自分では買えないようなモノです。
なので、頂いたときは恐縮しましたが、
すごく嬉しかったです。
以前、龍泉刃物さんの展示会がKOBEであって、
その時に購入した包丁が素晴らしい働きをしてくれます。
それ以来の大ファンです。
パイを切っているのは、本当はステーキナイフなのですが、
こうしてテーブルの上でデザートナイフとしても活躍してくれます。
いろんな色があって、どの色も素敵なんですけれど…
お母さんはパープル色に惹かれて即注文したのですが、
手元に届くまでに何日かかかりましたよ。
【2017/02/05 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

美味しいものが身近にあると、
と~~~~~~~っても幸せです。
愛しいモノが身近にいると、
と~~~~~~~っても幸せです。

そうでしたか…
僕んちのこのチョコも来年まで冷蔵庫の中で…ということになりそうです。
【2017/02/05 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]


お菓子がとても美味しそうです(๑・̑◡・̑๑)
チョコもかわいいけど、慎くんがかわいいです!!
ずっと使える良い道具は
本当に良いですね。
【2017/02/05 11:54】 URL | はな #eLnC4.eo [ 編集]


職人、尊敬します!
手抜きなく丹精込めたもの、とても惹かれます!大事にしたいですよね…良いものは良いんだもんね!!
実はその番組見た時、慎くんママのそのパープルのナイフを思い出していましたよ!
うふふ(^_^;)うちにも居ますよ。アマンタレヴゥ ロイが☆
そしてその様子がデェレェスカンタレヴゥな海も☆(笑)
やっと始動しました…今年もどうぞ宜しくです。
【2017/02/07 10:12】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


おいしそ~~~そしてロマンチック!!
素敵ですね~~そんなお人形が出てくるなんで・・・・
あたりた~~い!!

シュナの・・・・かわいいから食べられないですね
【2017/02/07 18:04】 URL | kimi #- [ 編集]


あれ、コメント書いたつもりだったのに、
うまく送れていなかったみたい。
また、美味しそうな物いっぱい食べてる~。
全部食べてみた~い。
慎君も食べてみたいですが、かわいすぎるので、
ずっと飾っておきます。
良い物はいいですね。
【2017/02/07 20:11】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

はな さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

世の中には美味しいものがいっぱいあるなぁ~と思います。
あれも食べたい。。これも食べてみたい。。とつぶやくお母さんです。

シュナチョコかわいいねぇ。
僕の写真はヤラセではなくて、こんな写真を撮られてて、
それに合わせてチョコをお見せしました。
どちらも食べられません!

きっとはなさんもお道具に凝られるでしょう。
良いモノで仕事をすると、はかどりますよね。
【2017/02/09 17:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

職人さんのお仕事は本当に尊敬するべきものですね。
ひとつひとつ丹精込めて創られたもの、少々お高いのは仕方ありません。
それ以上の働きをしてくれますもの!

どうしてるのかぁ~と心配していました。
また元気な姿を見れて嬉しかったよ。
またクロニカ茶屋へお越しください。
その時は…今度はお団子でおもてなし致します。
【2017/02/09 17:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

切り分ける時、ワクワクしました。
どれにしようか?どこに隠れているんだろう?

中に入っている陶器のお人形は、いろんなのがあるようです。
当たった人は、その日の王様になれるそうで、
金色の紙製の王冠も付いていましたよ、楽しいね♪

シュナチョコ、食べられないよねぇ~




【2017/02/09 17:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom  さんへ
v-274コメントをありがとうございます。

どうして世の中には美味しいものがいっぱいあるのに、
僕のお口には入らないんだろう。
だけど、もうすぐ僕も食べられる甘~~~い物が!!
楽しみだなぁ~♪
まさか、お母さんはずっと飾っておくと言わないだろうな?
【2017/02/09 17:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/635-567ad8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP