別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジェントルワンズクラブ② おうちのコ記念日
12276_201612262202064ea.jpg

年末は、それでなくても忙しいのに、
お母さんは、ここのところずっと忙しかったので、
やっと今日シロイコたちが変身し、お披露目することが出来ました。


12278_2016122622020992d.jpg

さて、どんなふうに変身しているかな?


12271_20161226220132fc2.jpg

並んでるっ並んでるっ!!
みんなネーム入りのメンバ―バンダナしているね。


093026

クラブハウスのパープル色の扉。


12274_20161226220137ce6.jpg

その前で待っていてくれたのは、
『ももと宝石』 のひめちゃん。
彼女こそ、まさしくももちゃんが生み出した宝石


12275_201612262201382e1.jpg

そして、こちらが ひめちゃんを産んだ ももちゃん。
残念ながら、この夏 突然 お星さまになりました。
僕と同じ2003年生まれだったから、他人事ではなく、
突然の訃報にはとてもビックリしました。


122711_20161227141505fa6.jpg

でも、クラブハウスの中では、元気にアフタヌーンティを親子で楽しんでいます♪


12279_2016122622203050a.jpg

こちらは?まだクリスマスの飾りつけのお部屋で仲良く並んでいるのは。。


122719.jpg

『きらきらPEARL with ALOHA』のきららちゃん(通称きらっちょ)とパールちゃん(通称Pちゃん)
   
見てっ!あんな所に”どこでもドア”が!!

ホントだッ 誰が出てくるんだろ?


122720.jpg

ジェントルケンズクラブのメンバ―でもある二人のお兄ちゃんのALOHA君。
お空の世界から笑顔で現れてくれました。あの頃とそっくり同じ笑顔です。


122713_201612271415080ff.jpg

女子専用のクラブハウスだけれど、兄弟の入室は認められています。


122712_20161227141507e26.jpg

こちらの美人姉妹もお茶の時間です。

『LULUとLALAと時々フラメンコ』のるるちゃん(向かって左)とららちゃん姉妹です。
るるちゃんもとても悲しいことにこの5月にお星さまになったのでした。


122721.jpg

ららちゃんは、一人っ子になって、とても甘えん坊さんになったそうです。
この前、クロニカ茶屋へ来てくれましたね。
その時もやっぱりるるちゃんも一緒でした。
いつも一緒。どこでも一緒。

ねぇねぇ、どう?これ似合ってるでつか?
また、のんこねえさんに素敵な服、作ってもらわなあかんなぁ~。



122723.jpg

みんな揃ってまたまたティータイム♪
そうなんです。みんな紅茶が大好きです。


12273_20161226220135b39.jpg

どこで暮らしていようと、ここではみんな一緒。
優しいコばかりです。
それがジェントルワンズクラブ。

アタシたちはみんなで仲良くお散歩することを誓います!




12272_201612262201348be.jpg

実は、今日12月27日は僕の”おうちのコ記念日”です。
お母さんの元に来てから、あっと言う間の年月でした。
いろんなことが思い出されます。
今年は特にお友達とのお別れが多い年となってしまいました。
とても残念で悲しいです。



シロイコたちは、変身しても心はシロイまま 
なん穢れもなく、不安もなく
それぞれのホームに帰ります。


122717.jpg

122718.jpg

122716.jpg


このシロイトビラの向こうは皆のお家に繋がっています。
おしゃべりに夢中でお家に着くのはもう少し時間がかかりますが
それぞれのお家で可愛がっていただければ幸いです。

さて、2016年もあとわずか、この記事をもってクロニカブログ本年最終記事と致します。
今年もクロニカを可愛がってくださって本当にどうもありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

まずは慎くん、うちの子記念日おめでとう‼️
今回のジェントルワンズクラブのお友達も可愛子ちゃんばかりだね。
お空組も現世組も空間分け隔てなく仲良く出来るのがクロニカタウンのいい所😊
今年も楽しいブログをどうもありがとう‼️
来年も楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
【2016/12/28 11:24】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


慎君うちの子記念日おめでとう!!
優しいママさんのところに来てよかったね
幸せだね

クロニカさん~~~~似すぎますよ~~るるらら
すごいです
今パパと一緒に見ました
「すごいな~~」とパパも驚いています。

シュナのことをいっぱい愛してるからこんなにかわいいシュナちゃんたちを作ることができるのですね。
感動です。癒されました。ありがとうございます。
【2016/12/28 16:17】 URL | kimi #- [ 編集]


ありがとうございました❤
何度も何度も写真を見つつ、涙涙です(ToT)
ももとひめの表情が本当にそのまま‼
ももが生き返ったかような…あの優しい眼差しが…
感動、感激です。
ほんとにあまりにも突然の事だったので、なんの準備も出来ず、もっと写真を撮っておけば…とか、何か形に残るようなものをつくっておけば…と、後悔してました。
本当に、うまく言葉で表す事が出来ませんが、ママさんのあたたかい心と、素晴らしい技術と感性に…
そして、ももとひめを大事にしていただき、ありがとうございます。
感謝してもしたり無いです。

クロニカ君。おめでとうございます(^o^)v
優しいママさんと、沢山のお友だちに囲まれて良いですね‼
これからも活躍を楽しみにしてますo(^-^o)(o^-^)o
【2016/12/28 18:50】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


シロイコちゃんたち大変身ですね! みんな可愛い♡
今年はほんと悲しいお別れが多かったですね。そのたびに、次はマウイ?とネガティブに考えてしまう私です。いけませんね(*^-^*)ポジティブに行かねば!

慎君、うちの仔記念日おめでとう!!
慎君は優しいママがいて、ほんと幸せだね♡ 愛されてるのがよくわかるよ~!

ママさん、今年は6年ぶりに二回も会えてほんとに嬉しかったです(*^_^*)
また来年も会えるといいですね~
来年もブログ楽しみにしています。  良いお年をお迎えくださいね。
【2016/12/28 20:10】 URL | マウイママ #- [ 編集]


ジェントルワンズクラブにメンバーが増えて嬉しいです💓
我が家に来た新しいシロイコも先代のシロイコやスヤスヤ寝てるシロイコも
とっても可愛くて大切に並べています。

おうちのコ記念日おめでとうございます💓
長いようであっという間ですよね。
来年もたくさんの慎くんの写真を楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください!
【2016/12/29 09:50】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


慎ちゃんおうちの子記念日おめでとうございますv-238
またまた素敵なクロニカワールド
絶対に一緒になることはない三人の姿にウルウルしてしまいました
1つの踏ん切りを今年はつけたところです
いっぱいの思い出だけは消えません
いつもお空から彼は見守ってると思ってます
素敵に作って頂きありがとうございました
また来年も楽しみにしています 良いお年をお迎えくださいませ

【2016/12/29 10:16】 URL | ALOきらPER #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/29 13:51】 | # [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

いやぁ~よっちゃんには今年も本当に良くしてもらって感謝しています。
ジジくんを誘って会いに来てくれたのは嬉しい驚き☆
まさかまた本物たちに会えると思っていなかったので、
本当に本当に嬉しかったです。
これで思い残すことはない。。ってまだまだ僕は頑張りますよ~

13歳と10か月にして、やっと穏やかなワンコになれました。
最初は噛んで噛んで、どれだけお母さんの手を傷付けたか。。
今になって反省しています。
だけど、僕が来たおかげでこうしてクロニカワールドが広がった訳ですから、
すべてに於いて、僕がいたからこそです!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
【2016/12/30 05:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

僕がお母さんの元に来たからこそ、こうして今があるわけでして。。
そもそもぷりんちゃんがシュナであったからこそ、
僕がこのうちのコになったのでした。
で、クロニカが誕生したのでした。

そうなんです。シュナが好きでなければ作れません。
シュナを身近に見ていなければ作れません。
なので、お母さんはシュナ以外作れません。
まだまだ下手くそだけれど、心を込めて創らせてもらっています。
るるららちゃんはまだまだ納得のいく出来ではなかったのですが、
新しい年を、ホームで迎えることが出来て幸いです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
【2016/12/30 05:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

もも&ひめちゃんは、ブログを始めて最初の頃に知り合ったから、
いろんなことを知っています。
ファスナ―を勝手に開けてバッグから食材を取り出していたり。。
ももちゃんの宝物、みんな どのコがどの宝石かお母さんは当てることも出来たよ☆
それぞれが輝いていたからねv-352
ひめちゃんはこれからもずっと輝き続けるんだよ!
ももちゃんはたくさんの思い出と宝物を遺してくれました。
ありがとう!

今回のももちゃんのは、作り手のお母さんの気合が入りすぎて、
ちょっと思うような出来上がりではないのですが、お許しを。
ちいさなコたちも、年内におうちのコ記念日です。
どうぞ可愛がってやってください。
以前に作らせてもらったもも&ひめちゃんも
大事にしてくださって…ありがとうございます。

では、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


【2016/12/30 06:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

いやいやっ!マウイちゃんの前に僕!!って!
実際のところ、こればかりは…
その子その子の寿命が決まっているように思います。
それが運命なのだと思います。
そう思わないと、受け入れられないし、不安でいっぱいになります。
僕にも”突然”ということが考えられますので。。
そのためにも、毎日が後悔のないように、
日々、食べたいものを食べて寝て散歩して寝て散歩して食べて寝ています。

マウイちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえていいなぁ。
新車にも乗せてもらいたいよ。

本物マウイちゃんに会えて、僕ドキドキしてたんだよ。
西の代表るるちゃん、東の代表マウイちゃん が
僕の奥さんだったぷりんちゃんに似ていると思っています。

マウイちゃん、パパさんママさん、ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!!
【2016/12/30 06:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

それぞれがホームに帰って、おうちのコ記念日を得られたら、
それは有難いことだと思っています。
ただ、本物と並んで見ると…全然似てないっ!!アラが目立つ!!
それでも、そうして大事にしていただけて、
喜んでいるのはお母さんの方です。

ななシュナさんには、いろんなこといっぱ~~~~い教えてもらっています。
ただななちゃんのお顔がかわいいだけじゃなくて、
勉強になることがいっぱいブログにあふれています。
それにおかーサンの多方面の才能には驚かされます。
お靴まで自分で創っちゃうんだものねっ!
機械ものにも強いし!!

また、来年もいろんなこと教えてください。
よろしくお願いします。
よいお年を!!
【2016/12/30 06:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOきらPEAR  さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

本物は、どのコも本当にかわいい~
その可愛らしさをまだまだ十分には表現できません。
でも、今回のちいさなきらっちょは、お母さんが手元に置いておきたいと思ったコです。
でもねー、やっぱり三人そろっていなければね。
今日、お手元に届くはずです。三人揃って帰ります。
まだまだ未熟なものですが、どうぞ可愛がってやってください。

今年もたくさん美しい写真 拝見させていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

【2016/12/30 06:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

僕がお母さんの所に来てから、11年です。
本当にそんな年月がたったの?って感じです。
まだまだお母さんの傍に居たいです。

気難しい僕が、初めて会ったお母さんにすり寄って行ったのは、
実は、ぷりんちゃんの匂いがしたからなんです。
だけど、お母さんは自分に寄ってきてくれたことが嬉しくて
僕を引き取る決心をしました。
ぷりんちゃんがいなければ、ぷりんちゃんがシュナでなかったら、
僕の犬生も随分変わったものだったでしょう。
このうちのコになれて、一番ラッキ―だったのは、僕ではなく、
お母さんなのです!!
そして、いつか来るその日まで、ずっと傍に居たいと思っています。

今年は悲しいことがたくさんありました。
来年は良い年になってほしいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。




【2016/12/30 06:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ママさん、慎君、今年も色々ありがとうございました。
白い子達がいきいきと♪
なんて素敵なんでしょう♪
言葉が見つからず、素敵以上の言葉ってないかしら?
楽しませて下さり、本当にありがとうございました。

慎君、来年も元気でいようね。
花も頑張るよ。
とにかく毎日楽しく過ごそうね。
時々、病院も行かないといけないけど
行った後のご褒美を楽しみに、頑張ろうね。
良いお年をね。
来年も宜しくね。
【2016/12/31 14:43】 URL | 花ママ #- [ 編集]

花ママ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

こちらこそお心遣いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

歳をとるって嫌だな~って思ってたけれど、
シニアにはシニアの良さがあるし、
愛情は積み重なれるね。
僕もずっとお母さんの傍に居たいと思っている。
きっとどんな形であろうとずっとずっとそばにいるよ。
花ちゃんもずっとその笑顔でいてね。
もうあと少しで新年、良いお年を!!

【2016/12/31 21:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/632-ef9c9fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP