別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしい煮豚
キッチンから、いいにおいがします。

01122

またもや、僕の黒い鼻は名探偵。


01121

おぉ、煮豚!

JIPPママさんに、おいしい煮豚の作り方を教えてもらったので、
お母さんは挑戦してみたらしい。

納得の出来だそうで、
それは、そのにおいからもわかります。

晩御飯楽しみだねー!


01123

JIPPママさんは僕のお友達でもあるんだから、
絶対僕にもちょうだいよ!!!





ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
美味しそう♪
美味しそうな煮豚ですねv-351
慎くんママさんは何でも器用なので本当に驚きますv-290
慎くんは煮豚もらえたかなv-361
においだけじゃ我慢できないよね~e-327
【2009/01/12 22:31】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

うわぁ~♪
さっそく作ってくださったのですねぇ~v-10
うれしい~全然詳しく説明出来ていなかったのに
さすが慎くんママさんv-237完璧ですv-219
いやJIPP家より美味しそぅ~
切り分ける時、端の煮豚は小さめに刻んでおくと
焼き豚チャーハンにv-218ぐぅ~です。
ちょっぴりタレも回しかけるとさらに美味v-398
お肉が特売の時に沢山作って冷凍しちゃいます
v-307に合いますよぅ~

慎くんv-286そうだよねぇ~
JIPPとJIPPママとお友達だもんv-266
食べたいよねぇ~v-16
【2009/01/13 00:00】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

美味しそう
うわぁ~美味しそうですねぇ
こんな時間なのに
お腹が空いてきますよ
目の毒ですね

クロニカくん もらえましたか?
【2009/01/13 00:14】 URL | くろえば #tcpt0DFA [ 編集]

No title
とってもおいしそう(*^。^*)
お写真だけでもいいにおいがしてきそうなのに
そばにいた慎君はにおいだけじゃ我慢できないよね~☆
【2009/01/13 01:06】 URL | ティンク #- [ 編集]

アコちんママさんへ
はい、美味しかったです。
慎もちょっともらえましたよv-221
簡単に美味しい物が出来ます、いいものを教えてもらいました。
うちの定番になりそうです。
【2009/01/13 07:48】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
美味しかったです。
もっと照りが出るように煮詰めないといけなかったのでしょうか?
JIPP家の方が、もっと美味しそうでした。
適当に調味料を合わせて作ったので、次回も同じように出来るかどうか?でも、それぞれのお家のお味ということで。
端の煮豚は切り分ける時には、既に慎と私の口の中に…。
残れば、ラーメンの具材に、と思っていましたが、アッという間になくなりました!
【2009/01/13 08:05】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

くろえばさんへ
はい、クロニカも端っこをちょっとだけもらいましたよ。
もっと欲しい!もっと欲しい!とせがみましたが…v-358

シュナさんたちのお世話をするために、何本か作っておけば良いですよv-357
【2009/01/13 08:16】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ティンクさんへ
はい、とっても美味しくて、あっと言う間になくなりました~
慎も、少しだけ頂きましたv-221
うちの定番になりそうです。
【2009/01/13 08:20】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

くんくん…☆
お写真からも、いい匂いがしてきます~e-349 美味しそう!

うちでもたま~に煮豚を作るのですが、
ママさん家の煮豚ちゃんのほうが色ツヤがいいです~♪

端っこのところ美味しいのよね。
いつかキロ単位で作ってみたいお料理でございますっe-415


【2009/01/13 09:40】 URL | hazel* #z1uogJ6Q [ 編集]

うわぁ~
美味しそうe-349
お腹が鳴っちゃいますe-282
クロニカ君…ママさんお料理上手で羨ましいですぅ~e-420
私にもちょっと下さいな~e-454
いや、ちょっと食べたら、もっともっと食べたくなっちゃいそうですよね~e-257
あーーお腹空いちゃいましたe-69
【2009/01/13 18:23】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

美味しそう
とても、美味しそうですねv-411
私にも是非、作り方を教えて欲しいですv-410
慎くんは、豚煮を食べられたのかなv-236


【2009/01/13 18:25】 URL | aya #TT0fzUCU [ 編集]

Hazelさんへ
もう少し煮詰めて照りを出した方が良かったみたいですが。
いつもはただ単にスープで煮ていたので、
ZIPPママさんに教えていただいた調味料を入れて煮たのが正解でした。
これを作っておけば、便利ですね。
Hazelさんのその他の作品の創作時間が確保できます。

なにか作り始めると、お料理がつい手抜きになってしまうのは私だけかしら?
【2009/01/13 20:29】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
お母さんは、いろんな料理を作っても
僕にはちょっとしかくれなくて、
僕のお皿にはいつもワンコごはん。
僕もおいしいものもっと食べたぁいv-220

ワンコごはんでも、ももちゃんとひめちゃんと一緒に食べれたら
おいしさ倍増なんだろうけどなぁe-257
【2009/01/13 20:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ayaさんへ
作り方は、豚肉を調味料で煮るだけです…って何てアバウトな(笑)
私もJIPPママさんのブログを見て教えてもらいましたので、
作り方はJIPP君のブログをのぞきに行ってみてください↑v-398
慎には端っこを少しだけ食べましたよ。
物足りなさそうでしたがv-286
【2009/01/13 20:59】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

クロニカ君の…
お返事に「キューンe-414」と、してしまったので同じ記事にコメントしちゃいましたe-349

ももとひめも一緒にお食事したいなぁ~っと、言ってま~すe-328
【2009/01/13 21:00】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/62-eb6ae32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP