別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もう七月
07013

あーもう七月なんて。。信じられない。。これから本格的な暑さになるの嫌だなぁ。


07017

僕の日常は変化もなく。。


07016

07019

めるもちゃんや


06284

いつものトイプ―連合と仲良くお散歩しています。


06283

06282

アプリちゃんも元気だし、


06285

07014

ココちゃんも元気だし、


070119

06288

いつもお利口さんのスバルくんも笑ってる♪


070117

070118

そして、誰よりも元気いっぱいなランちゃん♪
パパさんが作ってくれる美味しいお芋、いつもありがとうね。


070116

どんなに暑くても公園でのオヤツタイムが一番うれしい僕たちです。





さて、と 毎日変わり映えしない僕の生活ですが、
クロニカ茶屋には少し変化が。。

070111

070120

どこが違うか?お分りになりましたか?
壁の一部をブル―に張り替えました。


070113

070114

070112

 『WALPA』という壁紙屋さんです。
最初はネットショップでイメージに合う壁紙を探していたのですが、
やはり実際に見ないと、色合いが良く分からないと言って出かけたお母さんでしたが、
その数の多さに、かえって迷ってしまいました。
結局は無難なブルーの無地にしたのですが。

こちらの壁紙の良さは、簡単に貼れて(今までのクロスの上から貼ります)
そして、きれいに剥がせるのです。
ほんの一部の壁だけを張り替えたのですが、
気分が一新。
飽きたら、また張り替えられます。


07011

本当はパープル色にしたかったお母さんでしたが。。
せめてお花の色で楽しみましょう。


日中は暑くて、お散歩には辛い時期になりましたが、
皆様どうかお元気でお過ごしください。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

変わらないのが一番ですね。
いつもと一緒が一番幸せです♡
ななも毎日クッションの上で寝てばかり。

壁紙とっても素敵です!
壁紙の上から貼って剥がせて…そんなのあるんですねー。
私も探してみようと思います♪
【2016/07/02 16:05】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


慎君めるもちゃんげんきそうでよかった!
ららもげんきですよ~~そしてkimiもね!

壁紙~~~自分で貼れるんですか~~??そしてはがせる???

kimiもやってみたいな~~~トイレ変えたい!!
赤いドット????なんちゃって
【2016/07/03 13:48】 URL | kimi #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

僕もお散歩以外はほとんど寝ています。
しかし、悲しいけれど しっかり老いが近づいています。

またきれいに剥がせるらしいから、(それはまだやっていないけれど)
現状にもどせるらしいです。
是非、『WALPA』覗いてみてください。
いろんな種類があって迷います。
僕としてはもっとポップな柄物にしたかったのだけれど。。



【2016/07/03 21:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

ららちゃん、本当にお利口さんだね~
めるもちゃんもお利口さんになってるよっ!

リビングの一部の壁に貼っただけで、ぐっとイメージが変わりました。
でも全面だと…ちょっと落ち着かないでしょう。
ふふ。。実はトイレの中も一面だけ貼っています。
もちろんパープル色です!!
ドット柄も可愛いと思いますよ。
思い切って大胆な柄が楽しいでしょう♪
【2016/07/03 21:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]


日にちは2倍速で経っているような気がするよ…ヤバイね(>_<;)
オヤツタイムが一番嬉しいのは年齢に関係ないよね~♪

迷い過ぎて結局決められない気がする私ですが、簡単に貼れて剥がせる壁紙、イイですね!
【2016/07/04 10:38】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


暑い日が続いおります・・・
慎くん とっても元気でお友達とお散歩!
毎日 変りなく過ごせるのが幸せですね
美味しいお芋のオヤツも頂いて オヤツの時間が一番嬉しいでしょ笑
Richardも暑いけれど ゆっくりお散歩頑張っています

ママさん 壁紙 ブルーに替えられて夏色で素敵です
・・・ご自分で! ママさんはとても器用でらっしゃるので ささっと貼りかえられたんでしょうね^^
こんな風に簡単に出来きて リフレッシュできてとてもいいですね~
今日も32度の暑さになるみたいです
慎くんもママさんも お元気でお過ごしくださいませ

【2016/07/04 10:53】 URL | マダムK #P5/dz8FI [ 編集]


もう七月ですね
毎日変わらない生活ができるって
幸せな事なんですよね
お友達と一緒のオヤツタイム
楽しいね

壁紙素敵ですね
簡単に張り替えられるは良いですね
私も時間が出来たらちょっと模様替え
したです

これから暑い日が続くので
ママさんも慎君も身体に気を付けて
過ごして下さいね
【2016/07/04 12:27】 URL | まろんママ #- [ 編集]


きゃぁ~クロニカ茶屋が
素敵にリニューアル!!
優しい雰囲気から、涼しげな雰囲気に変わりましたね!

慎くん ままさん
一気に夏になっちゃいましたが
お体気を付けてくださいね!
【2016/07/04 19:44】 URL | Tomo #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-266[色:0033FF]コメントをありがとうございます。

そうだね、なんといってもいくつになってもオヤツタイムが最高☆

でしょ?迷いに迷って。。無地にしたけれど、これでは面白みがないっ!
でも落ち着いた感じになりました。
何と言っても気にいらなければまた剥がせば良いのだから!
壁一面ゴッホの絵のとかにしてみたいけれど。。
叫んでしまいそうになるかなぁ~

※楽しみに待っていた記事、後でゆっくり拝読いたします。
【2016/07/05 08:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダムK さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

僕は暑いのが大の苦手。もう朝の散歩から汗だくでした。

みんなよく知っていて、市販の乾燥芋のオヤツより、
ランちゃんパパさん手作りのお芋が大好きなんです。
みんなが お芋ランちゃん(?)が来るのを待っています♪

まずは、トイレの中の壁一部をパープル色に。
結構うまく出来て調子にのったお母さんがリビングにも挑戦。
近くで見たら、失敗部分が見えます!!
しかし、なんといっても気に入らなければまた張り替えれば済むのだっ!


後ほどゆっくりRi様ブログにお邪魔しますね。
【2016/07/05 08:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

ホント、毎月そういっている気がしますが、
あまりにも月日が経つのが早くて。。
お姫様の成長も早いですねぇ~

僕的には、思い切って大胆な斬新な柄のにしたかったのだけれど、
いくら張り替えられると言ってもねぇ。。無難なのに落ち着きました。

まろんファミリーの皆様もどうかお気を付けください。
【2016/07/05 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

フム。。僕的にはパリのアパルトマンを目指したのですが。。
ごく一部の壁だけなので…それでも気分は 一新☆
また遊びに来てください。

朝のお散歩から汗だくでした。
こう暑いといやだ いやだっ!

【2016/07/05 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ご無沙汰しております!!
コメント 今日みましたv-406

ウエンツの番組にチラッと写ったんですね!!
おじゃマップの撮影もあったのですが カットされてました(笑)

慎君も13才ですか~
うららも 今年12才!!
少しづつ 動かなく?!(笑)なってきましたv-408

久しぶりに ブログ更新しよ~と思います!!!!!!!!!!
【2016/07/06 13:44】 URL | poprun #- [ 編集]

poprun さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

お久しぶりです!!
やっと気が付いてくれましたね。
あの夜は、お母さんもびっくり!!
あの、あの、 あの、のれんが!!
クロニカタウンの支店にも かかっていたあののれんが!!
実際に存在するんだっ!(当たり前だけれど)
いつか訪ねてみたいです…ってもう無理かなぁ~
それにしては、あまりにも僕は歳をとりすぎました。
毎日お散歩以外はほとんど寝ています。
でも、まだまだ若いモノには負けられません!
うららちゃんも元気そうでヨカッタ☆


【2016/07/06 22:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]


毎日暑い日が続きますがお変わりございませんか?

慎君もお元気で何よりです。

我が家のGINは少々夏バテなのか、お散歩の後辛そうで心配しております。

めるもちゃんのしっぽ長いんですね~可愛い♪

壁紙素敵です。
簡単に貼れるのが不器用な私には響きます!(^^)!
近くなら行きたいところです(*^_^*)
【2016/07/08 11:07】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

AQUAまま さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

暑いですねぇ。僕は暑いのが大の苦手。
すぐハァハァするのでお母さんがエアコンつけてくれます。
お散歩時には公園の水道で水分補給します。
帰りもハァハァ。。この時期のお散歩は疲れますね。
お芋の魅力に惹かれて急いで出かけますが。。

GINちゃん、頑張ってこの暑さを乗り越えようね。

最近のシュナさん、おしっぽ切らない仔もちらほら。。

この壁紙の良い点は、貼ってもまた剥がせるところ。
その秘密は、どうも糊にあるようです。
博多にもWALPAショップありますよ~。
【2016/07/09 07:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]


おひさでございます!!
皆様お元気そうで良かったです♪
ちなみにもも&ひめもそこそこ元気です。

壁紙~色付きのってなかなかないですもんね~
素敵です(^^♪
【2016/07/16 20:51】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

わぁ~!!お久しぶりです!!
ご来訪ありがとうございます。
僕もずっと、ももちゃんとひめちゃんのことは忘れていないよ。
どうしているかなぁ~と懐かしく思っています。
残念ながら、僕はIGもFBもしていないから。。
最初の頃に知り合ったお友達、そちらに移行した方が多いです。
なので音信不通になったワンコが多いです。
虹の橋を渡って行ってしまったお友達も多いです。
ももちゃん、ひめちゃんが元気にしているとのこと、
本当に嬉しいです!!

壁紙ね、無地はもちろんですが、素敵な柄がたくさ~~んあるんです。
迷いますよ!
僕としては、もっとポップな柄にしてほしかったです。

また、お暇な時に覗いてくださいね~。

【2016/07/17 07:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/613-feac6720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP