別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今年のシュナさくらは。。
04111

公園の桜もすっかり葉桜になってしまっていた。


04116

04118

04119

この間まできれいに咲き誇っていたのに。。


04112

みなさんはシュナ桜を探し出せましたか?

クロニカタウンの『シュナさくら』
今年もこのコたちが一番にやってきました。→『シュナさくら』


04113

シュナさくらは、それぞれみんなの心の中でいつまでも咲き続けます。


04114

シュナさくらの花の中、ぷりんちゃんを見つけた!
愛しいぷりんちゃん、永遠に僕の心の中で輝いている。



ちぃ君パパさんが見つけた『シュナさくら』

あまりにも美しいシュナ桜は、
是非 ちぃ君のところ でご覧ください。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

ぷりんちゃんだぁ~❤
さくらが似合うなぁ~
会ってみたかったなぁ~

クロニカタウンのシュナさくら
今年も可愛い仔たちが集まって
楽しい宴をしたのかなぁ~
【2016/04/11 22:26】 URL | Tomo #- [ 編集]

宿っていますね・・・
今年も立派に花を咲かせてくれているシュナさくら
旅立って行った子供たちが宿っているようですね・・・
また来年、この桜の木の下で再会する春が楽しみです。
どんな銘桜木よりも、各々の心にあるシュナさくらの木・・・
クロニカさん、慎くんママさんシュナさくらをありがとうございます。

ハイ!
【2016/04/11 22:29】 URL | ちぃ君&持っ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]


今年もシュナ桜の季節が来ましたね。
もう一度、あらためて、お話を読んだら、
涙が出てきました。
随分前だけど、私が高校生の時から飼っていたヨークシャテリアの
ポールは、桜の咲く頃、18歳で虹の橋を渡りました。
ヨーキー桜もどこかにあるかな、お母さん。
【2016/04/11 22:33】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


ぷりんちゃんお久しぶりです💓相変わらず可愛いなぁ💓
いつもめるもちゃんはを見守ってるのかな。
シュナさくら、きっと賑やかにお花見しているんだろうなぁ♪
でもきっと!みんな花より団子だね!
【2016/04/12 07:58】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


ぷりんちゃんだ~! ぷりんちゃんに桜、とっても似合ってますね!
ママさんがいつもマウイがぷりんちゃんに似てるって言ってくれるけど、ぷりんちゃんは全く別格ですよ~ 可愛すぎます(*^-^*)
今年もみんなお花見したんですね~! 賑やかだったでしょうね。
今は、桜もすっかり散ってしまい、ちょっぴり寂しいけどまた来年が楽しみです♪

【2016/04/12 08:30】 URL | マウイママ #- [ 編集]


あっぷりちゃんだぁ~
相変わらず可愛い~

今年もシュナ桜の季節がやって来ましたね
みんなきっと楽しくお花見していたことでしょうね
来年またこの時期が来るのが楽しみです
【2016/04/12 12:29】 URL | まろんママ #- [ 編集]


こんばんは(*^^*)
ヤヤにお祝いのコメントありがとうございました。

プリンちゃん、久しぶりですね。
可愛らしいのは健在ですね。
シュナ桜。。。今年終わってしまいましたが、来年も楽しみです。
【2016/04/13 00:49】 URL | ナナママ #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

ぷりんちゃんは本当に可愛くて、性格が良かったんだよ。
らるくんも会ったら、絶対好きになってたよ。

今年もシュナさくらの元に、たくさんのお友達が集まりました。
年に一度、あっちこコもこっちのコも一緒に♪
ま、僕はいつでもぷりんちゃんには会えるんだけれどもね。
【2016/04/13 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパさんへ
v-252コメントをありがとうございます。

誰の心の中にもシュナさくらが咲いているようです。
しかし、ちぃ君パパさんが見つけられたシュナ桜は本当に立派な桜の木ですねぇ。
お母さんのイメージ通りのシュナ桜の木です。
そして、淡いお花の色が、真っ白なちぃ君によく似合います。

ちぃ君が運んできてくれたご縁に心より感謝しています。
ありがとうございます。

ハイ!
【2016/04/13 09:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

ほらっ!ママさんの心の中に。。!!
永遠の命を授かったあのコたち。。忘れることはできません。
心はいつも共にあるけれど、現実には不可能かもしれない。。
年に一回この時期に
あのコもこのコも一緒に過ごせる時間があれば。。

今年はこの時期に合わせてシロイコが作れなかったのが残念です。
ぷりんちゃんだけの登場でしたが、
みなさんの心の中には。。ねっ!ほらっ!ねっ!


【2016/04/13 09:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

ぷぷぷ。。。やっぱりバレてるなぁ~
みんな花より団子派!

そう言えば。。以前お母さんが作ったクロニカ堂謹製の三色団子があるはず。。
来年は”お花見しながらお団子を食べるの図”っというのもいいな。
【2016/04/13 09:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

僕もずっとそう思っているよ。
マウイちゃんブログの二枚並んだ冒頭の写真。
特に左側のお顔を出しているの、若い頃のぷりんちゃんにそっくりなんだよ!
マウイちゃんは、正統派の美人シュナさんナンバーワンだと思っているよ。

素敵なフレンチのお店でしたね。
お母さんはその器にくぎ付けでした。
フレンチなのに、和食器に盛られていて。。いい感じ☆☆☆

【2016/04/13 09:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

実は、今年の『シュナさくら』にはあのコに登場してもらいたかったのですが、
お母さんがのんびりしている間に、桜も散ってしまって。。

でも、みんな心の中にはいつでもあの頃のままのあのこたちが。。

ちいさんなお姫様、その成長の早さには驚きます。
それにしても、どうしてまろん家のみんなは
ちいさな子にも優しく接することが出来るのでしょう?
皆 お利口さんなのにはびっくりします。
僕は未だにコドモには全く優しく出来ません。

【2016/04/13 09:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

ヤヤちゃんが8歳ということは、ミミちゃんも8歳ということで…
ナナちゃんがママになって8年ということですね。
3シュナさん、微妙にボディの色が違うけれど、3シュナさんともきれいなシュナさんだね。

桜の時期があっと言う間で、
のんびりしていたお母さんは、新しいシロイコが作れませんでした。
何でもできる働き者のナナママさんを見習ってほしいです。

【2016/04/13 09:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ぷりんちゃんは幸せ♪
ず~っとぷりんちゃんを想っていられる慎君も幸せ♪
きみたちは、何処にいても何があっても一緒だよ。
それが愛するってことだもんね。

わたしたちの心の中のシュナ桜は鯉幟とのコラボ。
ようやく咲き始めたみたい。
来週行ってくるね。
【2016/04/13 11:38】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


今年は雨であまり桜を楽しめず~残念に思ってましたら・・しゅな桜が見れて幸せです。

ぷりんちゃん本当に可愛かったですよね♪
一緒に見れてまたまた幸せです。

ロイ君のブリーダーさん三カ月育てて下さるんですね♪
私もそんなブリーダーさんにめぐりあいたいです。

AQUAとGINGAは異父兄弟
似ていたり全く違ったり~幸せな縁です♪
【2016/04/13 11:44】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


ぷりんちゃん…お空からめるもちゃんのことドキドキしながら見てるのかな!?(笑)
流石のめるもちゃんも桜の木には登れないけれど、お部屋の高い所に上がって
ケーキとお客様の数を確認するという頭脳明晰な女の子に成長しているよ!!
慎くんはねぇ…すっごく穏やかな紳士になってるよ~♪
きっと愛しいぷりんちゃんのことをずっと感じているからだよね☆
【2016/04/13 14:56】 URL | 海 #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

そうなんだよ。僕はぷりんちゃんがだ~~い好きだったんだ。
ずっと想っていられるってことも幸せなことなんですね。

実は、今年の『シュナさくら』には ろみおくんに登場してもらいたかったのですが、
お母さんがちょっと具合が悪くて、シロイコが作れませんでした~残念v-409

にこいちさんのシュナ桜。きっと素晴らしいでしょう。
楽しみにしています。



【2016/04/14 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama  さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

ぷりんちゃんは本当に性格が良くてね、大好きな大切なお嫁さんでした。

ロイくんとルディくんは異母兄弟。
ふたりと海くんは同じところの出身。(トリミングサロンも兼ねています)
そして、ぷりんちゃんもそこの出身ではないのですが、
ずっとトリミングをお世話になっていたという偶然。
それがきっかけで、海くんともより仲良くなれました。

来春には嬉しいご縁がありますよ~に!
【2016/04/14 09:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海 くんへ
v-252コメントをありがとうございます。

みんなおんなじシュナさんなのに、おんなじように育てられているのに、
持って生まれた個性でしょうか?
どうしてこんなにもみんなそれぞれなのでしょう?!
だからこそ、よりいっそう可愛くてたまらないのだろうけれど。
おんなじだったら、面白くないものね。
電池切れを知らない元気印めるもん(^^♪
ほんと、賢いんだよ~

僕が穏やかになったのは、歳をとったということで。。
それはそれで心配が増えました。

【2016/04/14 09:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]


今年の桜は 蕾になって・・・随分待ち焦がれた満開でした
自宅前の桜も ハラハラと桜吹雪を残して葉桜になってしまいました
待ち焦がれた分 寂しい気が致します
シュナ桜・・・ 満開になると 月と繋がって虹の橋を渡ってここに返ってこれる
素敵な物語に 読みながら またあの時のように胸がジ~ンと熱くなりました
桜 それぞれの想いで満開の桜を眺めて 散っていく桜にも それぞれに想い出があるのですね・・・
【2016/04/14 15:57】 URL | マダムK #P5/dz8FI [ 編集]

マダムK さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

見事なまでの桜の木。
マダムもシュナ桜を見つけられたようですね。

現実ではありえない、遠くへ逝ってしまったあのコと、
今を生きるこのコと、一緒に時を過ごせたら。。
常にあのコのその存在は身近に感じながらも、形に残したいという思いから
このお話を思いつきました。
それでなくても、大きな木には精霊が住んでいるように思えますが、
満開の桜の中には、ちらほらあのコやあのコのお顔が見え隠れします。

桜吹雪は、はらはらと寂しいものだと思っていましたが、
『散り始めたさくらの花びら、お空に届くお手紙みたい。』と
大切なお友達が言っていました。
”想い出”は常に美しいものです。

【2016/04/15 06:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/607-e7181bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP