別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もう四月
04021

もう四月。
このタイトルいいでしょう?
来月は『もう五月』。。って、これで12月までいけそうだっ!

で、もう四月になったものの、これは3月26日のお話。


040212

前回に引き続き、クロニカ茶屋へお客様が!
何とオトナ6人+シュナ6頭。


えっ?一頭足りませんかぁ~?
それは誰かな?


040211

岡山の海くんが弟を迎えに来て、
帰りに僕んちに寄ってくれたんだ。


04029

コイツ、僕の弟じゃけん、よろしく!


04023

ちっちゃなロイくん、1月6日生まれで、ろ・い・くん!
カワイイねぇ~♡


04028

一緒に来てくれたルディくんと らるふくん。


04025

おなじみ、めるもちゃん。


04024

クロニカ茶屋、満員御礼でどうなることかと思ったけれど。。


04026

らるふくんは、Tomoさんのお膝の上で、
テーブルに顎乗せして休息。


04022

ルディくんも疲れたのか…お休み。


040214

海くんも電池切れ。


04027

めるもちゃんはソーラ―システムだから、電池切れがないとのこと。


040210

ルディくんは、ロイくんと異母兄弟だそうだ。
だから、きっとロイくんもルディくんに似てくるね。
こうしてみると、僕ともちょっと似てるし!
(顔の幅が違うのは、カットのせいということにして。。)

いずれにしろ言えることは、
前回に引き続き、シュナってなんて可愛いんだろうってこと!
どのコもみんな可愛すぎるよっ!



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

先日も大人数で押しかけてしまいました…いつもありがとう☆
居心地の良いクロニカカフェはお母さんの大好きな場所、
そして僕と慎くんの大相撲神戸場所!
だけど、この日の僕はいつもとは違う雰囲気に取り組みが出来なかったのだ!

奇跡の写真!! 僕とロイがこんなに接近したのはこの時が最後なのだ。
慎くんちでは猫を被っていたロイに、僕は次の日一喝してやった!
そして僕は怖いオジサンという立場になったのだ。
獣医さんは、さすが海くん!ちゃんと上下関係を教えてやったんじゃなぁと言ってくれたけど、
お母さんには、もっと仲良くすように頼みこまれているよ。
慎くんママ今度ロイに会ったら、あまりの怪獣ぶりにビックリぽんだと思うよ~(>_<)
【2016/04/02 16:16】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


いつも居心地のいい素敵なクロニカ茶屋!
プラス かわい仔ちゃんたちに囲まれて
Tomoさん ドキドキしちゃいました♪
らるさんは、いつも通りの我が家のようにくつろぎモードで
慎くんに特等席をゆずってもらってありがとです!(^^)!
おりこうさんのフリが得意ななんちゃってジェントルわんですが
また、遊んでくださいねぇ~

しかし、ロイくんも、おりこうさんのフリだったなんて(笑)
なんちゃってジェントルわんの仲間入りだね( ´艸`)
【2016/04/02 18:18】 URL | Tomo #- [ 編集]


わぁー♡本当に、どのこもなんて可愛いんでしょう♡
大相撲神戸場所が見れなかったのは残念ですが、
ロイくんが可愛いのなんのってたまりませんね!
100人抱っこ、ママさんはできて羨ましいです。
私もその100人になりたいな〜!

うくくっ!めるもちゃんはソーラーシステムなんですね(笑)
【2016/04/03 00:18】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


おおぜいでお邪魔して有難うございました!
どこ向いてもシュナでしたね~😁それぞれ個性のあるシュナ、みんな可愛いですね~!

うん、うん、慎くんとルディ、似てます。光栄です。
また、ロイ君が神戸に来たらお顔比べしたいです。
めるもちゃんのソーラーシステムはうらやましいかぎり、サンタママにも元気分けて下さいな!
【2016/04/03 17:49】 URL | サンタママ #- [ 編集]

海くんへ
v-252コメントをありがとうございます。

海くん、ちょっとは慣れたぁ~?
僕から見たら、ちっちゃな弟が出来たことはとっても嬉しいことだけれど、
毎日一緒に生活する海くんにとっては、
今までママさんの愛情を独り占めしていたのに。。
それに、どうやって接すれば良いのか?戸惑うこともあるだろうね。
それでも、兄弟がいるっていいことだよ!
今にきっと、それぞれが助け合う存在になるよ。
ワンコがワンコを育ててやらなければいけないのだから、
海くんが喝を入れてやったのは大正解だね。
これからもよろしく指導してやれよっ!
そのうち、幼い弟をかばうしぐさも出てくるはず。。
次に会う時を楽しみにしているからね♪
【2016/04/04 07:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

いやぁ~~皆さんをお迎えする前は、どうなることかと心配でしたが、
全くその心配はなかったですね。
皆、お利口さんで、喧嘩もないし、楽しかったね♪
それにしてもお利口さんナンバーわん は、らるふくんだねぇ。
いつも感心しているんだけれど、
おりこうさんのふり?だなんてとても信じられない!!
ぷぷぷ。。ロイくんもねぇ。。ネコ被っていたなんて。。
これからの成長が楽しみだね♪
きっと海くんがしっかりしつけるよ。

お母さんはいつも嬉しくて、つい一緒になって楽しんでしまって、
おもてなしの心を忘れてしまうんだ。
今回もお出しするつもりの和菓子を出し忘れたり…
十分なおもてなしが出来ませんでしたが、
またいつでもクロニカ茶屋へ来てください。
【2016/04/04 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

前回は、海くん兄弟には会えなかったのだけれど、
今回はちいさなロイ君に~~初めまして~~出来ました。
とってもかわいかったよ。
抱っこさせてもらったオトナたちはもうメロメロ。。

兄弟がいるっていいよねぇ。
僕は生まれたときからひとりっこだったので、
兄弟に憧れるんだ。
ななちゃんの傍にもかわいいちっちゃなコが来たね♪
これからの成長がとても楽しみです。

若いコたちから、元気の気をもらっています。
【2016/04/04 08:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

サンタママ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

お利口さんなルディくんにこんなにも早くまた会えるとは思っていなくて、
また会えたから嬉しかったよ~!
本当に可愛くって!!
みんなそれぞれ可愛くてたまりませんね。

お母さんも嬉しくて楽しくて、一緒になって楽しんでしまい、
十分なおもてなしが出来ずにごめんなさい。
良く気が付かれるサンタママさんには助けられました。
ありがとうございます。
それから、頂いた和菓子もお出しするの忘れて。。
セルフサービスに近いクロニカ茶屋ですが、
是非またお越しくださいね。
それから、僕にもいつも大好きなモノをありがとうございます。
【2016/04/04 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]


みんなかわいいなぁ~。
…いっつも同じことばかり言ってるね(笑)

海くん、弟をお迎えしたんだね。
ろみおがじゅりを迎えたときのこと思い出しちゃった。
あちこちろみおが気に入る仔を捜し歩いて
ようやくめぐり合えたのがじゅり。
キャンキャンうるさいのに、ろみおにはすぐにコロンとお腹見せちゃうじゅりだったよ。

海君とロイ君。
きっと最高のパートナーになるよ。
【2016/04/05 00:19】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

今年もやってきましたね。
今年もシュナ桜の季節がやってきましたね。
シュナ桜に集う子供たちを撮りに行かなくては・・・
ちぃ君のシュナ桜を撮りに行かなくては・・・

ハイ!
【2016/04/05 00:38】 URL | ちぃ君&持っ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]


月日の経つに早いですね
気づけばもう四月(笑)
可愛いシュナのお友達いっぱい~
慎君&ママさん楽しい時間を過ごせて
良かったですね
シュナまみれ最高~
【2016/04/05 12:40】 URL | まろんママ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
可愛い~ってしか言葉が出てこないんですよ。
みんなそれぞれ個性的で可愛くてたまらない!

ろみおくんとじゅりちゃん、ふたりでにこいち♡
海くんとロイくんも仲良しにこいちになれるかな?
まだ海くんの方は戸惑っているそうですが。。
いいよなぁ~兄弟がいるって!
じゅりちゃんにはいつも優しいろみおくんが付いていてくれるよ。
【2016/04/07 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

今年は、今、お母さんとPCの調子があまり良くないので、
新しいシロイコは帰ってこれないようです。
でも、それぞれの場所に在るシュナさくらに
それぞれのシュナさんが帰ってくるでしょう。

絵に描いたような美しい富士山☆
桜と共に目の保養させてもらいました。ハイ!
【2016/04/07 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

本当に早いですねぇ。
ちいさなお姫様の成長も早いですね。
かわいいのはみんな一緒♪

それにしても皆お利口さんなのですよ。
僕もだんだんボケてきて。。お利口さんに。。
楽しい時間はあっという間です。

まろんくん兄弟は皆お利口さんを通り越していますね。
どうしたらそんなになれるのかなぁ。
僕なら、耳を引っ張られたら、絶対咬んでしまう。。


【2016/04/07 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/606-07326a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP