別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もう二月
020111

駆け足で一月が過ぎ去り、あっと言う間に二月になってしまった。



02016

節分は ランちゃんのお誕生日☆
バレンタインデーは 僕のお誕生日☆



02018

僕はランちゃんの13倍も生きてるんだよ。

すごいねぇ~

あのね、こうしてちゃんとお座りしていると…
ほら、ちゃんとオヤツがもらえるよ!



02019

ふふ。。ホントだっ!



020110

カワイイ小さな”ランちゃん”は、蘭の花から付けられた名前。
これから先、どんなふうに変身するのだろう?
カワイイコから貴婦人に変身するのだろうか?



01191

さて、前回ご紹介したシロイコはどんなふうに変身したのか?



01011

どちらもシルバーグレーのコになっていた。
ひとりはシュナちゃんで、もう一方はトイプーさんに!



02013

わたしのコドモたちはどうしているかしら?



02014

4シュナちゃんのお母さんの エリちゃん。よく食べて、よく吠える美人シュナさんだったとか。
僕のブログ友達のテム太郎君の産みのお母さんです。



02012

もうひとりは、僕のお散歩仲間だった ミミちゃん。
生まれた当初は、全身が真っ黒で、お顔だけがシルバーだったとか。



02015

ミミちゃんは、去年の夏にお星さまに。

ミミちゃん、エリちゃん共に、16歳というご長寿だった。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

シンママさんへ
素晴らしいミミを有難うございます。あまりにもそっくりなので大変驚きました。帰って来てくれたのではと涙が出ました。帰ってきてほしいです。
ミミは16年間ずっと元気だったのに昨年7月2日にお医者さんからもう明日が危ないようなことを言われ弓弦羽神社にお参りに行きました。境内には殆ど誰もいないとき絵馬を見ていたらなんと羽生結弦君と彼のお母さんがお忍びで北口から入ってきてばったりと出会いました。二人と少しお話もしました。二人とも本当に礼儀正しく素敵な方でした。それでミミは羽生君からパワーをもらったのか8月6日まで頑張ってくれました。
その後ミミが羽生君にパワーをあげたのか330.43(ミミはよみ)が出ました。
【2016/02/02 22:46】 URL | ミミチチ #- [ 編集]


慎くん☆軽快な駆け足散歩で元気そうだね~♪
大きなボンボンマフラー似合ってるよ!

愛しい我が仔がお星さまになるのは哀しいけれどエリちゃんとミミちゃんは、
きっとお空から幸せだったよ。ありがとう。ってママ達に言ってくれてるね!
本当にお空のエリちゃんもミミちゃんも、ちびエリちゃんもちびミミちゃんも、み~んな愛しい宝もの~♪
【2016/02/03 09:21】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


あっという間の1月でしたね!
慎くんのお誕生日もうすぐですね! マウイは来月^^
誕生日が来るたびに複雑な気持ちです。
お互い急がず穏やかに年を重ねていきたいですね(*^-^*)
目指せ、ミミちゃん、エリちゃん!

余談ですが、浦和にあるカフェの看板犬は19歳なんです。
19歳も夢じゃないかも♪



 
【2016/02/03 09:36】 URL | マウイママ #- [ 編集]


本当に駆け足で1月が過ぎてしまいましたね
慎君14日お誕生日だね
私の祖母と同じ誕生日だから慎君の誕生日は
覚えてるの!
ミミちゃんエリちゃん目指して
みんな健康で長生きいて欲しいです

私は96歳まで長生きした祖母を目指して
健康で長生きしたいと思っています
【2016/02/03 12:36】 URL | まろんママ #- [ 編集]


シロイコもクロイコもグレーノコもブラウンノコもみんな可愛いですね♡
ランちゃんお誕生日おめでとう!
ななももうすぐ11才になります。今日は慎くんのまねっこしてマフラーです♡
【2016/02/03 12:40】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


エリちゃんもミミちゃんもお空に住んでるのね。
どっちもかわいい子😊
今日は節分、美味しい太巻と三角パックのお豆さんだね❗️
【2016/02/03 18:24】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ミミチチ さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

ご丁寧なコメントをありがとうございます。
勝手に作らせていただき、勝手にブログでご紹介させていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。

みんな忘れていません。
きっとミミチチハハさんのことを見守っていてくれています。
ずっとお傍に居てくれるのでしょう。
時々は、あの場所や好きなところへ駆けて行ってるのでしょうね。
そして、リンクの傍で羽生選手を応援しているのでしょう。
【2016/02/04 06:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

あまりに寒いので、マフラーを出してきました。
これが精いっぱい。
海くんのようなカッコイイセーターが着たいのじゃけど。

昨夜、僕は豆回収犬になって大活躍しました。
皆の幸せを願って、悪い鬼を追い払いました。

ミミちゃんもエリちゃんもずっと家族の幸せを願っているでしょう。
ミミちゃんは羽生選手の活躍を願っているでしょうね。
【2016/02/04 06:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

そうなんだよなぁ。僕ももうすぐ満13歳になるんだよ。
早いよ~~歳をとるのは実に早い!!

複雑な気分。。それでも3月はきっと楽しいことがいっぱいあるだろうな♪
僕もミミちゃんエリちゃんを目指して頑張ります。
そして、浦和の看板犬も目指そうっと!!
【2016/02/04 06:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

そうなんですねぇ。
僕もね、僕のおばあちゃんの誕生日が、大事なお友達のお誕生日なので、
その日は忘れることはないし、
まろんママさんのお誕生日は、
ビッケ隊長とおっくんのお誕生日と一緒だから覚えてるよ~

すごいなぁ~96歳ですかぁ。
さしずめ僕は。。そのお歳になるには。。
あと何年???

【2016/02/04 06:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

チョットシロッポイシュナノコもヒョウガラノコも可愛いです!!

ランちゃん、昨日はお誕生日でお散歩のときに
みんなに『オメデトウ』って言ってもらってたよ。
でも、この前お散歩デビューしたような気がするのだけれど。。
早いなぁ~
これじゃ二月も駆け足で去っていきそうだ。

ななちゃんのマフラー、めちゃカワイイなぁ~
そんなのあるんだっ!
もうすぐもうすぐ。。お誕生日。。
とても11歳には見えないよ~
【2016/02/04 06:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

さすが!!よっちゃん!!よく分かっているねぇ~~
昨夜は、豆回収犬になったので、
お豆はいつもの三角パック。
なんだか中身が少なくなっていたような。。
僕は年の数だけ食べられなかった。食べさせてもらえなかった。

太巻きは、食べやすいようにだんだん細く短くなってきました。
お母さんは、ますます太く短くなっています。

僕はミミちゃんエリちゃんを目標に、
細く長く。。
【2016/02/04 06:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]


もう一年が超特急で目にも留まらぬ速さで(笑)過ぎてしまいます
もうすぐバレンタインで慎くんのお誕生日ですね~
大きなボンボン付きのマフラー 良く似合って温かそう☆

シロイコは シュナちゃんとトイプーちゃんだったのですね
そしてどちらのわんちゃんも16歳のご長寿で素晴らしい・・・
16年の月日が 全て愛おしい宝物ですね
慎くんもRichardも 目標にして頑張りましょうね!
【2016/02/04 09:10】 URL | マダムK #P5/dz8FI [ 編集]

マダムK さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

年々超特急になるようです。これも歳のせいでしょうか?
毎日が変わり映えのない日々ですが、
こうしてお散歩出来るのが幸せなのだと痛感します。
お洋服が着られない僕ですから、このマフラ―が精いっぱいなんです。
Ri様のようにスタイリッシュな素敵なお洋服が着られればなぁといつも思っています。あーあ。。

【2016/02/05 21:26】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/06 20:10】 | # [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

本当に実に早い!!
年々早くなっているようです。
これも歳のせいでしょうねぇ。

きっとあのコもお空から見守っていてくれますね。

僕にとっても何が良いのか?
何が効いているのか?
良く分からないのですが。。
元気で長寿を目指したいです。
【2016/02/07 20:45】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]


慎君もうすぐお誕生日ですね♪

GINGAも慎君にあやかりたいと思っています。

16歳とは二人ともご長寿ですね♪
二人ともみんなに愛されてたんでしょうね。

慎君ママの魔法で甦れてきっと喜ばれていますね。

私がこの世では叶わなかった2ショットを毎日眺めて幸せになっていますので~
【2016/02/09 11:54】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

AQUAママ さんへ

v-353コメントをありがとうございます。

僕ももうすぐ13歳になります。
このところちょっと老化現象が見られますが、
食欲旺盛元気で、ミミちゃんエリちゃんを目指します。
ふたりともとても大事に愛されていました。
きっと今はお空からみんなの幸せを願っていることでしょう。
AQUAくんもきっとそうだよ!

実際に手に取ってみると、軽い軽い紙粘土人形ですが、
喜んで頂けるのがお母さんの一番の励みになっています。
そんなつたないものですが、大事にしてくださってありがとうございます。
【2016/02/10 18:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ君、お誕生日おめでとう!
おいしいものいっぱい食べられるように健康な毎日を過ごせますように!

かわいらしい仔たちが誕生したね。
ろみお、お空でウハウハだぁ。
ココだけの話だけど、ろみおは年上のお姉さまが好きだったんだよ。
じゅりには内緒だよ。
【2016/02/14 01:14】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-353コメントをありがとうございます。

真っ先にお誕生日おめでとうをありがとう!
今日は特別!
朝から、ポテトケーキを完食し、(いつもの朝ゴハンも食べた上に!!)
お腹がいっぱいになって寝ています。
お腹いっぱい食べられる幸せ☆☆☆
あぁ。。毎日が誕生日だったらどんなに良いだろう?!
でも、それなら…あっという間に年とっちゃうねっ。

ろみおくん。。そうなのかぁ。。
お空の国で仲良くしてあげてね♪

【2016/02/14 09:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/602-241a90cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP