別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロイコ クロシロノコ シロイコ
011910

寒くなりましたねぇ。
お正月は暖かかったから、やっと冬の到来を実感します。


011911

スバル君!どうしたの?


01198

ん?


01197

寒いのっって苦手なんだよ。


01196

今日は着ていないけれど、
スバル君はママさんの手編みのセーターがあるからいいよね。

やっぱりセータ―着てくるべきだったな。


01199

そんなところに5歳のトウヤ君がやってきた。

トウヤくんってさ、十月八日が記念日だから”トウヤ”って名前になったんだよね?


01193

十月三日でなくて良かったね。
これがわかる人は関西人!


011912

さぁさぁ 並んでオヤツをもらおう♪

クロイコ クロシロノコ シロイコ


01191

このシロイコとシロイコは、
クロイコ になる?
シロイコ のまま?
あるいは?






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

寒い! 寒い!
急に寒くなるんだもん、みんなガタブルだよね~(>_<)
年中裸ん坊の慎くんは人一倍身に凍みてるのかな? 風邪ひかないでね!
10月3日、岡山県人のお母さんは、何じゃろ~?わからんなぁ~言ってるよ。
むむむ…? まだシロイコ達、楽しみだな~♪
【2016/01/20 09:38】 URL | 海 #- [ 編集]


暖冬だと思っていたら急に寒くなってしまいましたね
慎君は寒くてもお散歩行って偉いね
まろんたちは寒がりだからトイレを済ませたらすぐ
戻って来ちゃいます!
ちなみに小梅は寒いから散歩拒否です(笑)

シロイコたちママさんの魔法の手で
グレー?シロ?クロイコ?どうなるのかな?
完成が楽しみです
【2016/01/20 12:33】 URL | まろんママ #- [ 編集]


お友達の、シロイコとクロイコたちの可愛いお喋り楽しませていただきました(*´艸`)
慎くんは、お洋服着ない派でしたね~?i-184
うちの2ワンも、こんなに寒いのにお洋服嫌がるんだよ@@
さくらもカプリもそのまんま、ふかふかに積もった雪にダイブしていくんだ!(笑)
足にたくさん雪玉つけて帰ってくるから溶かすのが大変v-356

まだ真っ白のシロイコとクロイコちゃん、どちらも可愛い!
何となく分かっちゃった気がするけど、答え合わせ待っていますね!(*´艸`)
【2016/01/20 17:30】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 17:43】 | # [ 編集]

海くんへ
v-266コメントをありがとうございます。

寒いね~
何年か前に頂いた手編みのマフラーを取り出してきたよ。
首元だけでも温かくしていたらマシかと思って。。

10、3、だとわからないんだ。
十、三、で。。”十三”っていう僕にはご縁がない繁華街があります。

シロイコは只今変身中。もはやシロイコではないのだ!
【2016/01/21 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

ホントに寒くなりましたねぇ。
昨日の朝は、雪が降ってきて、さすがに僕も用を済ませてさっさと帰りました。
散歩拒否できるのなら僕もそうしたいけれど。。
オチッコを我慢してはいけないし、お家の中で出来ないので、
何回もお外へ出ています。寒いから嫌なんだけど。。

今はもはやどちらもグレ―に変身しています。

【2016/01/21 08:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

お母さんは着せたいのだけれど、僕は一切受け付けません!!
着るとあったかいんだからぁ~~なんだろうけれど。。
マフラーだけ出してきましたが。

雪の中にダイブ?すごいなぁ~~冷たいだろうに…気持ちよさそう!

ふふ。。残念ながら、ハズレです。
この流れだと当然僕とスバルくんだとお思いでしょうが。。
今回のシロイコたちは、グレーに変身しました。
【2016/01/21 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

寒くなりましたねぇ。
僕は絶対お洋服が嫌なので、マフラーだけ出してきました。
首元だけでもマシかなと思って。。
これが精いっぱいです。

もちろん!!お布団の中にもぐりこんで寝ます。
僕が湯たんぽの代わりを務めます。

パソコンの方にメールを送らせていただきました。
【2016/01/21 08:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]


今年初コメです
ブログは見ているよ(^^;;
慎君のところも雪降ったんじゃない?
滑らないように気をつけてね!
【2016/01/25 18:30】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


寒寒だね。
慎君のおうちのあたりは、また雪が降ったのかな。
寒くても、シロイコクロイコ作っているお母さんは
偉いです。
僕のママは、冬は活動が停止状態だもの。

十三は、聞いたことがあります。
ワンコ達には縁がなさそうな所ですね。
どうしても、重曹が思い浮かぶから
やっぱり関西人じゃないね。
【2016/01/25 22:43】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-266コメントをありがとうございます。

よっちゃんもうるるちゃんも元気にしていますか~?
そちらはすごい雪だったんでしょ。
こちらもとても寒いのですが、雪が積もることはなかったのです。
だから、ヨカッタ。。お外でしかトイレ出来ない僕は
雪が積もると本当に困ります。
今更ですけれど、今年もよろしくお願いします。
【2016/01/26 09:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

寒いねぇ~
クロニカ地方、とても寒いのですが、
先日もなぜか雪は積もることなく、うっすらと舞っただけでした。
なので、坂道も平気で下りられました。
こんなに寒いのに、僕は何回もお外に連れ出されます。
お母さんもほとんど冬眠状態で、
何事にも取り掛かるのが遅いのです。
【2016/01/26 09:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくん、お洋服嫌いなのに(笑)
そんなに寒かったんだ~!
こちらも、雪が降りました。
例年より遅いかな。
雪かきで筋肉痛です(泣)

パパの親戚さんで3月8日生まれだから”みつや”さんがいます。
意味合いとしては一緒だね。

クロニカ君のママさんの魔法の手にかかって
どんな仔が誕生するんだろう!?
わくわく♪
尻尾見ていて思ったんだけど
背中にくっつくくらい尻尾が上がっている仔って珍しいのかなぁ???
【2016/01/31 11:01】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-266コメントをありがとうございます。

雪かき、一回やってみたいけれど。。
腰痛になりそうだな。

ふふ。。同じだね、きっともっといろいろあるだろうね。
さしずめ僕なら… にとうし?

うん。他に見たことないよ、あんなにおしっぽあがっているコ☆
元気に駆けているねきっと♪
【2016/02/01 19:27】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/601-ca99f991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP