別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

よろしく♪ 2016
01044

SHINねん明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


01043

元旦の朝、僕が真っ先に向かった所は…
もちろん初詣。
でも、僕はここで待機。
お母さんは何をお願いしたのかな。


01046

そこで今年初めて会ったワンコ友達は、
デュークくん。
今年の6月で15歳になるんだよね。
何度も一緒にお散歩しているけれど、
クロニカブログには初登場です。


01047

慎くん、今年もよろしくお願いします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
また並んでお散歩しようね♪


010046_20160104184715086.jpg

デューク君のお名前の由来は?

あのね、ブリーダーさんは、アルファベット順に名前を付けたそうなんだ。
A.B.C。。僕は4番目で、Dから始まる名前を。。



01045

『DUKE』…って、いうことは…『公爵』様だぁ~

いゃ~~恥ずかしいよ。


01048

今年もたくさんのお友達と一緒に仲良くお散歩したいです。
オヤツもたくさんいただきたいです。
足が強くなりたいです。
お腹も壊さないようにしたいです。
出来れば石はご遠慮したいです。
ご飯は毎回大盛りにして欲しいです。
カワイイあのコとまた会いたいです。
カッコイイアイツとトンギラスしたいです。
…と僕の願いは尽きません。

皆様にとっても本年が良いお年になりますよう願っています。

    
       
   ***おまけ***


01049

おせち料理の中で、お母さんが一番好きなものは、これです。
お母さんのお友達がどんな料亭よりも美味しく煮てくれました。
ごちそうさまでした。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

シン年、あけましておめでとうございます。
今年初めて登場したワンコ友達が、
僕と同じお名前のデューク君で、しかも15歳の元気な
オジサマだとは、こいつは春から縁起がいいわえ。
きっと、慎君のたくさんの抱負も本当になると思うよ。

お母さん、お料理上手な良いお友達もって幸せだね♪
【2016/01/05 22:32】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DUKE君に会ったとき、Dukeくんと同じ名前だったから、
すぐにお名前を覚えられたんだよ。
Dukeくんと同じように名付けられたのかと
由来を聞いてみたら…違ったけれど…
ふたりとも”公爵”様には違いありません。
ふたりともとっても優しく気品があるのを僕は知っています。

お母さんのお友達、黒豆を煮るのがとてもお上手なんです。
美味しいものを頂くのは、何より嬉しいです。
ほんの少し僕もいい思いさせてもらっています。
【2016/01/06 08:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]


SHINね~ん!明けましておめでとうございますv-82
毎日がお正月みたいでいい響きですねっ♪(*´艸`)

つやつや&ふっくらの黒豆美味しそうです~v-10
うちも新婚の頃はちゃんと煮てたんだけどなぁ。。。遠い昔…
たまには初心にかえらなくちゃですね、来年から!(笑)

デュークくん、優しそうなコですね^^
下を向いた時の表情が、カプにそっくりです♪
今年もママさん&クロニカくんのお話楽しみにしています!
【2016/01/06 10:45】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


shin年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クロニカ君は大きいわんちゃんにも仲良く出来て(*^▽^*)
お願いも叶うといいね。

黒豆…私も大好きで一人で食べちゃいます(^-^;)
【2016/01/06 11:04】 URL | ナナママ #- [ 編集]


SHINねんおめでとうございます☆

とっても穏やかな優しいお顔、大きな身体のデュークくん
僕にもこんな素敵なお散歩友達がいたら良いのになぁ~♪
【お散歩で 石は作らず 友つくる】
慎くんのお祈りがいっぱ~い叶いますように!
【初夢の ごはんとおやつ てんこ盛り!】
トンギラスなら僕が直伝するよ~♪
【あむあむつ―― たったこれだけ とんぎらす!】

でへへ…(^_^;) どうぞ今年もよろしくお願いします☆
【2016/01/06 11:34】 URL | 海 #- [ 編集]


SHINねんあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

今年もたくさんのお友達とお散歩して
オヤツもいっぱい食べて元気に過ごしてね
また慎君と会いたいです

私もおせちの中で黒豆が一番好きです
【2016/01/06 12:25】 URL | まろんママ #- [ 編集]

賀正です。
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

慎君のお願い、全部叶うといいですね。
でもご飯大盛りだとお腹壊しちゃうかもよ~(笑)


デュークっいい名前ですね~!品があって呼びやすい!
【2016/01/06 13:03】 URL | noriran #3/2tU3w2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/06 22:28】 | # [ 編集]


SHIN年明けましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いします!
こんなに大きなお友達がいるなんてうらやましいです。

トンギラス、ななもあのニンジンさんでやってみようと思います♪
【ちぎってぺ 飽きたら次は トンギラス】
【2016/01/06 22:42】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


慎くん、明けましておめでとう!!
今年もよろしくね~
慎くんにはこんな大きなお友達がいるんだね!
マウイはすぐワンワン喧嘩売っちゃうから、お友達がいないのよ~
羨ましいな(*^-^*)
【2016/01/06 23:42】 URL | マウイママ #- [ 編集]


今年もヨロシクお願いいたします。

クロニカ君のお願い、いっぱいだ(笑)
全部叶うといいね。
叶いますようにって一緒にお願いするよ。

お腹も心も満たされた幸せな一年になりますように!
【2016/01/07 00:26】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

hazel さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

えへへ。。毎日が正月休みみたいな生活を送っている僕ですから。。
食っちゃ寝の寝正月の毎日です。

でしょ?黒豆どうしてこんなに綺麗に仕上げられるのか不思議なんだよ。
お母さんが煮ると…しわしわになっちゃうんだ!

一緒だね。優しい兄さん!
どうしてこんなにDUKE君が優しいのかと言うと…、
どうして僕は吠えないのかと言うと…
DUKE君もずっとシュナさんと暮らしていたから!
シュナのウッディ君はお星様になってしまったけれど、
DUKE君にはいつまでも大事な兄弟。
僕を見ると、想いだすのかもしれない。。
カプリ兄さんもだけれど、大きいコって優しいよね。


【2016/01/07 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママ さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

僕の周りのワンちゃん、大っきいコはみんな優しい。。
その中でも、このDUKE君は特別なんです。
ずっとシュナちゃんと暮らしていたから。
シュナには特別優しいのです。
相手が優しいと、僕も優しくなれます。

マメに、まめまめしく。。働き者のママさんにはぴったりですね。
今年もお母さんにはママさんを見習ってほしいです。

ブログ、拝見させてもらっていますが、コメントを残せなくてすみません。
【2016/01/07 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海くんへ
v-457コメントをありがとうございます。

今年もよろしくデス。

ははぁ~~~今年も素晴らしい句☆☆☆ありがとうございます。

DUKE君はずっと兄弟のシュナのウッディ君と暮らしていたので、
特にシュナには優しいようで。。
初めて会った時、僕を見て想いだしたようなんだ。
本当にやさしい穏やかなお利口さんです。
【2016/01/07 08:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママさんへ
v-457コメントをありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

食っちゃ寝の寝正月で、毎日がお正月のような生活ですが、
お友達と仲良くお散歩出来るのが幸せなんだと思います。
僕も小さなお姫様とお会いしたいです。
いろいろお召し替えして、本当にお姫様だね
お正月のはかま姿も可愛かったよ~

お母さんにはいっぱい食べてもらって、
怠けていないで、マメに働いてほしいと願っています。
【2016/01/07 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noriran さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お願いごと、みんな叶いますように。。
お腹壊しても…それでも思い切り食べてみたいクロニカです。
あのね、こっそり教えてあげる。
僕ね、v-535になっても、急いで食べてそのv-535
の存在を消し去るのだっ!
なぜかお母さんにはばれるのだけれど。。
いつものことじゃないんだけれどね。

ウッディ君という名前のシュナの兄弟がいたので、
特にシュナには優しいデューク君です。
その名前の通り、気品があって本当にやさしいワンコです。

今年もブログ拝見するの、日々楽しみにしておりますが、
コメントを残せなくてすみません。
【2016/01/07 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いろいろ大変なようですが、
どうぞくれぐれもご自愛ください。
これ以上の悪いことはもう起こりませんように。。

デュークくんは、ずっとシュナの兄弟がいたので、
特にシュナには優しいようです。
その名前の通り気品のあるジェントルケンです。

僕ももう石にはこりごり。。
そのために、オチッコは我慢しないで何度も外へ行っています。
寒いから嫌なんだけど。。
【2016/01/07 09:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DUKEくんは、ずっとシュナの兄弟と暮らしていました。
だから、特にシュナには優しいのでしょう。
僕と並んで歩いていると、想いだすようです。
相手が優しいと僕も優しく出来るんだ。
相手が吠えると倍返しだけど。

僕の持っているのは、茄子なんだ。
紫色だったから、僕用に。
だけど、そう言ったものの、あんまり上手にトンギラス出来ないんだ。。

ここでも素晴らしい一句が!!
【2016/01/07 09:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

DUKEくんにはシュナの兄弟がいたから、特にシュナには優しいんだよ。
僕にも優しく接してくれるから大丈夫。
もし、吠えてきたら倍返し…だけどねぇ。
マウイちゃんは可愛いから許されるよ。
ずっと元気でいてくれたら、それだけでいいんだっ!!

【2016/01/07 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]


素敵なお写真載せていただいてありがとうございます♡
うちの子可愛い〜♡と親バカ炸裂してます(笑)
息子や娘、主人と見てはみんなが
「ウーちゃんといるみたいやな…」
とうるうる…(/ _ ; )
引っ越して1年が経ちましたが慎君と慎君ママと初めて出会った日のことをはっきりと覚えています。
まだまだお友達も知り合いもいなくて不安な時にとっても優しくしていただきました。
ありがとうございました。
本当に、慎君と慎君ママに出会えて良かった。
これからもよろしくお願いします。
おじぃちゃんワンコだけどこれからも頑張ってお散歩いきます!
追伸
お写真までいただいて感謝です!


【2016/01/07 09:44】 URL | デューク&ウッディのママです❤︎ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、思わぬ悲しい年になりましたが、
今年は良いことがいっぱいありますように願います。

一緒にお願いしてくださってありがとうございます。
その温かなお気持ちが嬉しいです。
あぁ。。もう心は満たされました。
あぁ。。おなかがすいたぁ。。
【2016/01/07 09:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

デューク&ウッディのママ さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

ご丁寧にコメントありがとうございます。
僕も初めてあの坂でデューク君に会ったことを覚えていますよ。
僕のブログ友達のDukeくんと同じ名前だったし、
すぐにお名前を覚えたよ。
それにね、ウッディ君がシュナさんだったからね。
ウッディ君にも会いたかったなぁ~
DUKE君は本当に優しくて、気難しい僕にも優しく接してくれるから大丈夫。
これがね、もし相手から吠えられるといつも僕は倍返し!
僕がクロニカになったおかげで、いろんなご縁が出来ました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またお散歩で会えれば嬉しいです。

僕のブログ友達の『hazel』さんの所も
ゴールデンのカプリ兄さん、シュナのさくら嬢がいます。
是非、一度覗いてみてください。
左側のリンク『HAZEL*』さんです。
【2016/01/07 09:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]


SHINねんあけましておめでとうございます
穏やかな三が日でしたね~
慎くんもお参りへ・・・きっと今年も元気に過ごせて 慎くんのたくさんの願い事も叶うことでしょうね^^
お友達のデュークくん 15歳! 素晴らしい・・・
お顔もお名前のようにハンサムくん
これからもお元気で過ごされますように!
私も黒豆 大好きです
食べ始めたら 箸が止まりません笑
今年も慎くん 元気いっぱいに過ごしてくださいね~
Richardも 今のままで15歳を迎えられたらうれしいです
今年もよろしくお願いいたします
【2016/01/07 13:22】 URL | マダムK #P5/dz8FI [ 編集]

マダムK さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Ri様もお正月楽しく過ごせたようですね♪
今年も元気で過ごせますように。
僕も老化が目立ってきて、足が弱くなってきました。
デューク君を見習って、元気に毎日を送り
楽しくお散歩出来れば良いなと思っています。

頂いた黒豆があまりにも美味しくて、
元日前には無くなってしまうのじゃないかと僕は心配でした。
僕も歳の数だけ食べようと思っていたのに。。

【2016/01/08 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

慎年あけおめ〜
ママさん、慎君、おめでとうございます。
早8日ですが(笑)

15歳の公爵君、ハンサムだね。
それに優しいお顔だ♡
花の初恋のワンコは大きなアフガンだったから
大きなワンちゃんは大好きなんだ♡

慎君、今年も元気で沢山オヤツももらって(笑)
パトロールも頼んだよ。
今年も宜しくね。
【2016/01/08 18:20】 URL | 花ママ #- [ 編集]

花ママ さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

大っきなワンコは優しいコが多いよね。
花ちゃんの初恋のお相手は…そうだったのかぁ。
なら、大きなワンコも全く平気だね。
むしろ近寄っていく?
DUKE君は、ずっとシュナのウッディ君と暮らしていたので
特にシュナさんには優しいようです。
上品で落ち着きがあってハンサムで、
まさしくジェントルケン☆
僕も見習いたいと思っています。
ハイ、今年もパトロール頑張ります。
寒いけれど、何度もパトロールに出ています。
花ちゃんも元気でね~
【2016/01/09 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]


SHIN年ですね!毎年SHIN年をお迎えしてる〜笑
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

昨年の11月からずっと体調崩して、やっと8割位回復しました。
残りの2ヶ月でどっと悪いものが出た気分であまり嬉しくなかったですが昨年の事は早めに治して新しい歳早めにまた元気に過ごしたいものです。今年の夢は関西に行って、慎君と慎君ママさんに会う事です♪あとワトのお父さんが一緒のロンド君に会いに行きたいと思ってます!
往復の新幹線代を頑張って貯めます♪ 神戸に万葉の湯があるそうで安いみたいなのでワトと別々に寝るのはさみしいですが、そんなプランを考えてます(*^^*)♪
【2016/01/10 09:02】 URL | ワトかぁちゃん #JXkCpKBw [ 編集]


慎ねんあけましておめでとうございます。

おそくなちゃいました~~~


慎君今年もよろしくお願いしますね!!!
黒豆・・・kimiも一番好きです
でも・・・kimiは自分でへたくそに炊きましたよ~~
【2016/01/10 11:41】 URL | kimi #- [ 編集]

ワトかぁちゃん さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎年シンネン☆僕のトシ。
今年も良いことがいっぱいありますようにと願っています。
僕も去年は大変なことがいっぱい起こったけれど、
すべて結果オーライになったのでヨシとしました。
体調がお悪いの、長引きましたね。
無理をしないよう、今年は気を付けてください。

ワトくんがお利口さんなのは、知っていますが、
アミちゃんもお利口さんですね~☆☆☆
お友達姉妹の長寿に僕もあやかりたいです。

【2016/01/11 06:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるやら?
いいことがいっぱい起これば良いのだけれど。
去年はお母さんは大泣きしたのでね。
結果オーライだったからヨシだったけれど。。

kimiさんはご自分で炊かれるのですね。偉いなぁ~。
お母さんは、黒豆大好きですが、このお友達特製黒豆は、
ふっくら 甘さが丁度良くって、お正月用に頂いたのに、
大晦日には無くなってしまいそうでした!
【2016/01/11 06:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]


とっても遅れたご挨拶になりますが

SHIN年!もよろしくお願いいたします♪

ことしも慎くんやお母さんのこと、クロニカタウンを楽しみに、こっそりと拝見しに参りますね。
ジェントルケンズのお仕事はkジャックはちゃんとやっているかもチェックしないとですからね。
良い1年となりますように!
【2016/01/13 23:30】 URL | ジャックママ #- [ 編集]

ジャックママ さんへ
v-457コメントをありがとうございます。

こちらこそ、すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ジャック君、エアルちゃん、にとっても良いお年になりますように♪
ふむ。。クロニカタウンにご入居していただくご予約を頂いておりますが、
建設部 なかなかその気にならない人が。。
まだまだ始動開始とはならないようで。。
何時になるのかわかりませんが、さらなる高層を目指していますが、
構想ばかりで。。困ったものです。

J&E shop の新商品も楽しみにしています。



【2016/01/14 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/600-0a662064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP