別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ヌクヌク
12052

君たち素敵なお洋服着てるね。


12051

サニーくんのなんて、ママさんの手袋とお揃いじゃないか?!いいねっ♪


12055

お洋服が着られない僕のために、遠くのお友達が手編みの帽子を贈ってくれました。


12054

木枯らし吹く寒い日も、これでヌクヌクあったかい。。
僕の心の中もヌクヌク。。
ありがとう♪


12053

ほらっ、どんなに強い風に吹かれても頑張っている葉っぱさんもハート型!
なんだかヌクヌク。。


12056

お母さんをヌクヌク温めてくれるのは、この柚子。
お風呂に入れると、身体が芯から温まるそうです。


12057

もっとヌクヌクにしてくれるのは。。。こっちかっ?!

※これは、西脇の大橋ラーメン。
 昔ながらのあっさり甘めの醤油味で、お母さんのお気に入りです。
 お持ち帰りを頂きました。ありがとう♪


気がつけばもう12月。
何かと気ぜわしいです。
どうか皆様お風邪などひかれませんように。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ君、お洋服苦手なのにお帽子!
大きめのポンポンが可愛いね。
ヌクヌクしたでしょ!?
手編みって、作る人の優しさも編み込まれているんだよね。
クロニカ君のお母さんの作るシュナさんと一緒だね。

ヌクヌクがいっぱい♪
ヌクヌクはいいよね。
わたしもお友達や家族のヌクヌクに助けられて毎日を過ごしています。
クロニカ君!ママさん!寒さに負けず元気にお過ごしください。
【2015/12/06 23:42】 URL | #- [ 編集]


すみません。
コメントに名前入れ忘れちゃいました。
【2015/12/07 01:30】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


ヌクヌク、お友達の優しい心が一番温まるね。
慎君、がんばってヌクヌクお帽子被ったね。
Dukeだったら、歩けないよ。
ラーメンヌクヌクおいしそう。
きっと私好みの味だと思うな。
これから、ますます寒くなるけど、
ヌクヌクして、過ごそうね。
【2015/12/08 00:44】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-373コメントをありがとうございます。

お洋服が苦手な僕の為に、帽子を編んでくださったお気持ちが
嬉しくて頑張りました。
手編みって一目一目心がこもっていて あったかいんだからぁ~~♪

そうだね。
お外がどんなに寒くったって、ヌクヌクのおかげで
心がほっこりするような日々が送れるのは、
自分だけの力ではないこと。
周りの人に感謝しなければね。


【2015/12/08 08:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-373コメントをありがとうございます。

そうなんだよ。そのお気持ちが嬉しいという思いが強いです。
だから、僕頑張って被ってみたけれど、
僕はサラサラヘヤーなので、すぐにするりと脱げてしまうんだ。

ママさんもこんなラーメンがお好きですか?
お母さんは”中華そば”って感じのラーメンが好きなんです。
播州ラーメンは、スープが甘めなんですが。。
寒い時はラーメンが美味しいです。

【2015/12/08 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君帽子とっても似合ってるよ~
手編みの帽子は優しさが入っているから
ヌクヌクで心もぽかぽかになるね

寒い日に食べるラーメン美味しですよね
私もあっさりのラーメンが好きです
コテコテはお腹壊しちゃうから・・・
【2015/12/08 12:22】 URL | まろんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/08 14:18】 | # [ 編集]

まろんママ さんへ
v-373コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。
僕の為に一目一目編んでくれたのかと思うと
そのお気持ちが本当に嬉しです。
お母さんはとてもじゃにけれど、こんなの編めませんからねぇ。

ママさんもお腹が弱いんですか?
僕もすぐお腹を壊します。
【2015/12/08 19:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-373コメントをありがとうございます。

ふむ。。ぶるぶる震えることは…あまりないかなぁ。。
もう慣れっこになっているからね。

ヌクヌク取られないようにネッ!
早くよくなりますように。

この写真のは、お店から持ち帰ってもらったもので、
「お取り寄せ」もありますが、麺とスープだけだったような。。
これは、具材もみんな付いていて、麺を湯がくだけ…で 楽ちん☆
ただし、お母さんのこだわりは、ラーメンの時はこの鉢でなければなりません。


【2015/12/08 19:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん、かっこいい!男前だわ〜
とても似合ってますよ\(^o^)/

ラーメン美味しそうですね〜。
お腹が空いてきました(笑)
【2015/12/10 15:56】 URL | はな #Qyps9kes [ 編集]

はな さんへ
v-373コメントをありがとうございます。

手編みの物って、作り手さんの温かな思いも編み込まれていて、
より温かな気持ちになり ほっこりします。
お母さんはとてもこんなの編めませんが、
はなさんならすぐに編めちゃうでしょう?!
お耳がちゃんと出るようになっていますが、
僕はサラサラヘヤーなので、すぐに脱げてしまうんだ。。

寒い時は、温かなラーメンがごちそうです☆
【2015/12/10 18:24】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]


慎くん頑張ってお帽子かぶってるね~♪(^_^;)
頭もヌクヌク…贈ってくれたお友達の優しい気持ちもヌクヌクだね♪
僕んちの近くにゆずラーメンのお店がありますよ。
【2015/12/18 14:16】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


すっごくすっごく遅くなっちゃったけど
慎くん クロニカ暦7年おめでとう~~
そしたら、らるブログも来年1月で7年だぁ~
慎くんと出会いも7年になるんだね★
これから先もずっと、らるとTomoをよろしくお願いします!!

お帽子 素敵だよぉ~
お帽子にラーメンもぬっくぬくだけど、
ままさんの愛情がいっち番のぬっくぬくだね♪
【2015/12/19 17:40】 URL | Tomo #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-373コメントをありがとうございます。

はい、頑張って被ってみました。
だけど、サラサラヘヤーなので、すぐに脱げちゃうんだ。
でも、心の中までヌクヌクだよ。
寒い時は、ヌクヌクヌクヌクに限るね!

それは、是非とも食してみたいものです
v-373
【2015/12/21 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-373コメントをありがとうございます。

ありがと~~
らるくんブログももうすぐ7周年なんだね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

いやぁ~Tomoさんのらるくんへの想いには負けます。
僕なんて、いい加減な食事してるんだから。。
らるくんのこと一生懸命考えてあげているTomoさんには
頭が下がる思いです。
一日も早く、カイカイのでない生活が送れますように。
【2015/12/21 20:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/597-a51eaa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP