別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカになって7年。
11176

自然が創りだす美しさには心ときめく。


111710

散歩で見つけた落ち葉。


111711

もうクリスマスカラー。


11179

寄せ集められた花々。


11171

でも、どんなモノより心ときめくモノは僕だよねっ?


111712

お空に二本の飛行機雲。


111713

それは、サテンのリボンになり、レースのリボンになり…やがて消える。
それでも、美しいと思った気持ちはずっと僕の胸の中に残る。

おかげさまで、クロニカブログ、今日が7周年記念日です。
よくここまで続けられたなぁと思います。

たくさんのお友達に支えてもらってきたからこそだと思っています。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

7周年おめでとう!
初めて読ませてもらった時から、
クロニカワールドの不思議な魅力にとりつかれ、
中毒になっています。
どうかどうか、のんびりペースで構いませんから、
こっそりでも、ひっそりでもいいから、
続けて下さいね。
そうじゃないと、禁断症状がでちゃうよ。
【2015/11/17 21:59】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/18 09:06】 | # [ 編集]


7周年おめでとうございます!!
いつも慎くんと慎くんママ癒されてます。
クロニカタウンの話もとても大好きです♪

これからも楽しみにしていますね~~
【2015/11/18 09:54】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]


7周年おめでとうございます!

…と言うことは、クロニカ君とお友達になれて、もうすぐ7年ってことだね。
遠い町に住んでいても、一度も会ったことがなくても
何だかとても近い存在。
ブログって不思議だよね。
クロニカ君とママさんに出会えたこと、幸せだよ。
いつも感謝しています。

クロニカ君はモノなんかじゃないよ~。
モノはいつかなくなってしまうけど、きみは永遠不滅!
かけがえのない存在だよ。
おちゃめなその表情♪
ガウガウだなんて、きっと誰も気がつかないよ。
【2015/11/18 10:34】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


7周年 おめでとうございます
紅葉の彩りにうっとりしながら・・・
少し小首を傾げる慎君 もちろん どんな物よりもトキメキます^^
5年前にクロニカタウンの世界を知って・・・
Richardはお受験 そして合格・・・ その時の感動は忘れません
クロヌカタウンには 幸せな素晴らしい世界が広がっていました
ママさんの創りだされるワールド 幸せな世界 
これからもずっと続いていきますように 心から願っております

慎くんはRichardの1歳半くらい年下ですね
お顔を見てると まだ可愛らしさが残って12歳には見えません
これからも 元気に過ごしてくださいね・・・
ブログ・・・これからも楽しみにしております
【2015/11/18 11:17】 URL | マダムK #P5/dz8FI [ 編集]


ブログ7周年おめでとうございます
クロニカ君のブログを通じてたくさんのお友達が
できたことをとてもうれしく思ってます
そしてクロニカ君に初めて会ったときは本当に嬉しかった
クロニカタウンに遊びに行ったことを今でも
鮮明に覚えています
本当に楽しかった!また遊びに行きたいです

慎君ママさんこれからもブログ楽しみにしていますね
【2015/11/18 12:24】 URL | まろんママ #- [ 編集]

おめで㌧!
クロニカブログ、初コメントしてからもう7年経つんですか!
早いですね~
お互いシニアになっても、大きなケガや病気もなくなによりです。
これからも、元気にのんびり行きましょ~

慎君!ままさん!7周年おめでとうございます!

【2015/11/18 14:04】 URL | ton♂ #1wIl0x2Y [ 編集]


7周年おめでとうございます。
3年前くらいの初コメントだったんですね。
クロニカママさんのお陰で初めてレナママと会うことも出来たのがいい思い出になっています。
これからもご活躍頑張って下さい。
楽しみにしてます。
【2015/11/18 15:05】 URL | ナナママ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

僕がシュナでなかったら。。
ブログをしていなかったら。。
Dukeくんと出会うことはなかったでしょう。
そう思うと、こうしてお友達になれて本当に嬉しいです。
実際にDukeくんに会えた時の喜び!!
またいつか会えるといいね♪
【2015/11/18 21:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

オメデトウをアリガトウ!!
そうだったのですか~~
最初の頃は一生懸命で、毎日アップするのが楽しかったのですが、
今は…これといった記事にする話題も無くて。。
それでも細々と続けられたらと思っています。

そんな風に言っていただけるのが、何よりのプレゼントです。
ありがとうございます。
【2015/11/18 21:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

はな さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

僕の本性を知ったならば。。癒されるというよりか。。???
ガウガウうるさいわがままクロニカでびっくりされるかも?
でも、最近ちょっと穏やかになりつつあるとのうわさも?
相手がボンゴくんなら優しく接することが出来るかなぁ。。?

クロニカタウンはますます繁栄する予定?
【2015/11/18 21:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

ホントだねぇ。月日が経つのが早い!!
お電話でお声を聴いたとき、『初めまして』なのに、そんな気がしなかったものね。
ずっとこうしてコメントくださって、本当に有難いと思っています。

ろみおくんが僕のお母さんに教えてくれたよ、ガウガウ言うのは意味があるんだってこと!
そうなんだよなー物事にはそれなりの訳がある。
ただガウガウいってるんじゃないんだよなー。いつもガウガウ言うばかりじゃないってことよ!
本心は優しい心の持ち主。

そうだね、飛行機雲と一緒だね、形が無くなっても
ずっと心の中に存在する…かけがえのない存在。
忘れない君のこと、ずっと。


【2015/11/18 21:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダムK さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

こうしてまたコメント頂けて嬉しいクロニカです。ありがとうございます。
何でもアリのクロニカタウンですから♪
お母さんが創りだした小さなコたち。
そのコたちがシュナの輪を一層広げてくれました。
そこにモデルになってくれたカワイイシュナさんがいてくれたからこそです。
感謝すべきなのは、お母さんの方なのです。

僕はいくつになってもお子ちゃまで。。v-393お恥ずかしいです。
Ri様のような美しい上品な紳士に憧れます。
Ri様こそ、とてもそのお歳には見えません。
魅力的なモデルさんですもの!!

【2015/11/18 21:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

こうしてブログを通じてお友達になって…
オフ会というの?初めて実際にお会いしたブログシュナ友さんは、
まろん家とマウイファミリー。
あの時は、感激でした!
実際に会ったまろん君たちとマウイちゃん♪本当にかわいくて!!

クロニカブログにコメントをくださった方たちの中で、
まろんママさんが一番多くコメント残してくださった方だと思います。
ありがとうございます。感謝です。
またクロニカタウンに来てくださいね。




【2015/11/18 22:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ton♂  さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

何度も言うけれど…ゴンちゃんは初めてのブログ友達。
最初コメントくださった時、びっくりして嬉しかったのが
昨日のことのように思えるのに、もう7年とはねぇ。。
僕も歳取るはずだよね。

またゆっくり遊びに来てくださいクロニカタウンへ。


【2015/11/18 22:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママ さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

あの時は、お母さんも僕も体調が悪くて。。
お会いできずに残念でした。。

ナナママさんを見習って、お母さんも頑張ってほしいものです。
ママさんのご活躍ぶりを見るたびに、ナマケモノの僕は反省しています。

ありがとうございます。
細々とでも続けられたら。。と思っています。
【2015/11/18 22:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ブログ7周年、おめでとうございます。
初めてクロニカくんのブログを見たときは、ななと背景が同じでびっくりしたのを覚えています。懐かしいですね♪

クロニカくんのブログが更新されるととっても嬉しいのです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
【2015/11/18 23:24】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


7周年おめでとうございます!
クロニカタウンを知ってから、なんて素敵な街を作ったり、慎君のお話や、どっちがどっちなど、朝日が昇るまで拝読しました。
素敵な出来事もあり、悲しい出来事もありましたが、これからもずっと拝読させて頂きたいと思ってます。
ワトを迎えて沢山のHappyがありましたが、その中の一つと言うのは失礼かもしれませんが、私に前向きに進む事を後押ししてくれた事に感謝しております。
うっかりコメント欄を閉じるのを忘れてたら、素敵なコメントをありがとうございました(*^^*)
ワトは慎君にシャイな所はとっても似てますが、アミを迎えた事をワトも喜んでくれてると言う言葉は心にしみました。
これからものんびりでも楽しみです。(*^^*)ブログを拝読させて頂きたいと思います。
【2015/11/19 01:42】 URL | ワトかぁちゃん #vEsjARD. [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

そうだったね。
もう一人カワイイコの所も一緒で、同じ背景を選ぶっていうことは、
僕と好みが似ているのかなぁと嬉しかったよ。
月日が経つのが早い!!

結石事件や腫瘍事件。。困ったこともあったけれど、
嬉しいことの方が多かったこの7年。
変わり映えしない毎日で、記事にすることがないんだけれど。。
それでもそう言っていただけるのなら、
これからものろのろ頑張ります。
サブタイトル変えよっかな?

ミニチュアシュナウザークロニカのぐうたらな毎日。 ひたすら寝てます。
【2015/11/19 05:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ワトかぁちゃん さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。


何でもアリのクロニカタウンですので、楽しいコト嬉しいコトの方が多いんだよ。
それでも一番楽しんでいるのは、僕のお母さんに違いない。

沢山のHAPPYの中の一つに入れてもらえて光栄です。
本当に、ワトくんがいたからですものねぇ、こうして出会えたのも!

お母さんは昔シャムネコを飼っていました。
昼間一人でお留守番をさせていると…
帰ってきたら、お家の中は大変なことになっていました。
シャムネコちゃんは寂しいのか?嫌がらせなのか?
色んなモノ壊しまくっていたのです。

クリスマスの日に、小さなトラネコが来ました。
シャムネコは、兄弟が出来たことを喜びました。
もう寂しくありません。
それからもうシャムネコは いたずらをしなくなりました。
いつも二匹で仲良くお利口さんにお留守番をしていました。
小さなトラネコは、最高のクリスマスプレゼントになりました。
【2015/11/19 06:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ブログ7周年 おめでとうございます☆

まだブログしてなかった僕のお母さんが、慎くんブログを見つけ
3周年記念プレゼントに応募して、73番の僕はめでたく当選!
慎くんと僕が繋がった瞬間の感動は、今でも忘れないよ!
これからもステキなブログ楽しみにしています♪
マイペースで続けてくださいね~!
年刊にならないように僕も頑張ります…(^_^;)
【2015/11/19 10:30】 URL | 海 #- [ 編集]

ブログ開設7周年おめでとうございます。
これからも素敵なブログ楽しみにしております。
私たちの心にシュナさくらの花を咲かせてくださってありがとうございます。
気が付けば私のブログも2007年11月3日が開設日でございました。
早いものですね・・・
ちぃ君を、私たちをシュナさくらのもとへ導いてくださりありがとうございます。
春、私たちは、ちぃ君のシュナさくらが花をつけてくれるのが楽しみです。
彼が帰ってきてくれる季節を待ち遠しく思っております。
ハイ!
【2015/11/20 01:12】 URL | ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]

海くんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

そうだったね。
それが海くんとの出会いだった。。
僕は、皆さんとなかなかご一緒する機会がないけれど、
その中で海くんとは実際に会うことが出来た回数が一番多いかもしれない。。
海くんがほかのお友達と引き合わせてくれたしね。
だから、僕の方が海くんには感謝してるよ。
ありがとうね。
これからもよろしくデス。
【2015/11/20 19:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

ちぃ君ブログは一年先輩だったんですね。
本当にね、月日が経つのが早いです。
それだけ僕も歳をとったということでしょう。
お母さんが創らせてもらった小さなシュナさんたち。
とても大事にしてくださっているので、拙いモノなのに、
有難いことだと感謝しています。

ちぃ君が導いてくれたのです。
美しい4シュナさんたち。シュナウザーというべきシュナさんたち。
シュナさくらに宿る精霊たち。
来年もまた美しい花を咲かせてくれるでしょう。
ハイ!
【2015/11/20 19:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]


おそくなりました~~
ブログ7周年おめでとうございます!!!
素敵なブログでだいすきですよ~~
さいきんちょっとブログおやすみみたいになってしまってますが・・kimiは

ママさんに出会えて素敵な絵本も作ることができと本当に感謝しています
kimiだけじゃきっと作られずにいたと思います

いつかきっときっと慎くんとるる&ららのごたいめ~~んしたいです!!!


これからもおもしろくておしゃれなブログ楽しみにしています!!
慎君も元気でいてね!!!

    いつもありがとう!!・・・・・・kimi&るる&らら
【2015/11/23 19:15】 URL | kimi #- [ 編集]

kimi さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

あっと言う間に7年もたったなんて信じられないです。
その間にいろんなことがあったけれど、
嬉しかったことしか思い出せません。
その中でも、るるららちゃんとお知り合いになれたことは嬉しい出来事。
いつかきっとクロニカ茶屋に遊びに来てください。
【2015/11/24 06:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おめでとうございます
7周年、おめでとうございます♡
いつも、ブログの更新を楽しみにしています。
慎くんもママさんも、これからも元気に過ごしてくださいね♪
中々、コメントできずゴメンナサイ!!
海もルイも応援してます!!
【2015/11/27 14:40】 URL | 海&ルイそしてaya #Z5GHyyj6 [ 編集]

海&ルイそしてaya さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

おかげさまで僕は元気にしています。
この7年間いろんなことがあったけれど、
良いことしか思い出さないよ。
お二犬さまもayaさんもお元気ですか?
いつもお写真がきれいだなぁと思って拝見していますが、
欲を言わせてもらえば。。もっと海くんとルイちゃんのお顔が見たいです!

【2015/11/28 20:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]


たいへん遅くなってごめんなさい!
ブログ7周年おめでとうございます!
ママさんのブログにはいつも癒されてます(*^-^*)
そして、このブログのおかげでママさん、慎くんに会えたんですよね。
あの時のことは一生忘れません^^ 
これからもブログ楽しみにしていますね♪ 
【2015/11/30 18:28】 URL | マウイママ #- [ 編集]


遅ればせながら
7周年おめでとうございます
ままさんの夢のあるクロニカタウンが大好きで拝見させて頂いてます
そして連れて帰ってきたALOきら ケースのお家に入り大事に飾らせてせて頂いてますよ
これからも楽しみにしています またいつか関西に行けたらと思ってます
【2015/12/01 00:09】 URL | ALoきらPerまま #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

フリマのお手伝い、朝早くからお疲れ様でした。
マウイちゃんはお留守番だったのですね。

僕はマウイちゃんのお顔を見ると、
いつもぷりんちゃんを思いだしてしまう。。
ブログを通じてお友達になったシュナさん、
初めて会ったのがまろん家とマウイファミリー。
これはずっと忘れられないね。
これからもカワイイマウイちゃんのお顔が見られるのを
楽しみにしています。
【2015/12/02 20:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALoきらPerまま  さんへ
v-34お祝いコメントありがとう。

その節には遠い所、小さなALOきらちゃんをKOBEまでお迎えに来ていただきありがとうございました。
お母さんは、ALOきらちゃんにあえて嬉しかったようです。
しかし、まさか。。ALOHAくんが。。
でも、Pちゃんがやってきて。。
それがALOくんへの何よりの供養だと思います。
いつかちいさなPちゃんもザ、タワ―クロニカにご入居してもらいたいものです。
【2015/12/02 20:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/596-6495b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP