別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シュナ人形マンション ザ・タワー クロニカ
11071

巷で問題になっている ”傾斜マンション”
ザ・タワークロニカは大丈夫なのか?!

安心してくださいっ!
ちゃんと はいてますよっ! ちゃんと 杭は届いてますよっ!

しばらく増築が見合わせられていたザ・タワー クロニカですが、
この度、新しい入居者をお迎えいたしました。

では、早速ご紹介いたしましょう。


110615

55階にご入居なさったのは、『ポポのお家』のポポちゃん。
今年5月にはクロニカタウンに来てくれましたね。
その時に、このお部屋をご予約いただきました。


110618

7月に7歳になったポポちゃんに、僕から ”7” のペンダントをプレゼント。


11064

まだかな~パトロールのお仕事忙しいのかな?

誰を待っているのかな?


11065

そこに現れたお友達のワトくん。
ワトくんは、クロニカタウンで暮らしていて、パトロールのお仕事をしています。

やっと会えたね。

うん、ずっと会いたいと思っていたよ!




11061

56階の住人さんは、『+++ちまき堂+++』のちまきちゃん。


11062

ふふ。。慎サマ。。くすぐったいどすえ。。。
また会えて嬉しおす。



11063

あたし、自分のマットは自分で車まで運ぶんどすえ。


110627

コソコソ。。
ヒソヒソ。。
ちまきちゃんが誘ってくれたのでしょうか?


11068

56階のお隣さんにアンジーちゃんがご入居してくれました。


110612

これでいつでも一緒にお茶出来るねっ♪


11067

慎くん、また会えたねっ!


110619

アンジーちゃんのパパさん作のカワイイ ”ワイヤーシュナウザー”
           ママさん作の素敵な カラー&リード。


110625

早速僕も注文しました。
迅速な対応ありがとうございました。
とても気に入っています。


110622

Dog Callar&Lead 『 axell 』さんには たくさんのファンがいます。

『AXL.』のでしょ?僕も持ってるよ~!




110623

57階には、今年6月にお星さまになったカイザー君が!

どもっ!天下無双の火の玉シュナウザー☆カイザー様が帰ってきたぞー!!


110620

どもっ!この度はクロニカ不動産販売のマンションご購入ありがとうございます。


110621

ガウガウでは僕も負けませんよ~

ここは見晴らしがいいなぁ~
よっ!舎弟よ、困ったことがあればいつでもここに来いよっ!



110617

カイザーママ君さんたちは、保護犬への寄付を募るフリマを企画。

詳しくはこちら→


今日もクロニカタウンでは、明るい笑い声が聞こえてきます♪
ザ・タワー クロニカにご入居ありがとうございました。

                    クロニカ不動産  クロニカ




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

素敵なお友達が多いですね(*´∀`*)
クロニカタウンの小さな世界から楽しさが伝わってきます。
【2015/11/07 20:58】 URL | こみみ #- [ 編集]


チビワト君パトロール頑張ってくれてる姿を見れて嬉しいです(*^^*)♪

そして、ポポちゃん、ちまきちゃんアンジーちゃん、そしてカイザー君、一緒に出れて感動してます(T_T)
チビワト君沢山のお友達に会えて幸わせです(*^^*)♪
きっとワトと繋がっているなぁって思ってます(≧∇≦)

p.s.
お写真を切り取ってインスタと、ワトのブログに載せさせて頂いても大丈夫ですか?




【2015/11/07 22:18】 URL | ワトかぁちゃん #zuqzPF9. [ 編集]


こんにちは!この度はザ・タワークロニカに入居させていただいてありがとうございました!
ポポもとっても喜んでます!お友達のワトくんやカイザーくんも一緒で嬉しいです😊ちまきちゃん、アンジーちゃんとも仲良く出来るといいな(笑)

主人がそっくりに作っていただいたことすごく喜んでます!宝物が増えた❤️大切にします!
本当にありがとうございました!
【2015/11/07 23:13】 URL | 朋 #uSp3NaGQ [ 編集]


この度は素敵な ザ・タワー クロニカ にちまきを入居させていただきありがとうこざいます!
お隣にはアンジーちゃんも入居してくれたのですねー(^^)
ポポちゃんやワトくん、カイザーくんとも共演出来てとっても嬉しいです(≧∇≦)
ちまきとそっくりなミニちまき、マットや首の虫除けまで作っていただいて感動です!本当にありがとうございました。

慎くん、axellのカラー&リード とっても似合ってる〜♥️素敵だね(^^)
【2015/11/08 00:23】 URL | ちまきのかーちゃん #- [ 編集]

こみみ さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

本物さんたちはもっと可愛いんですよ~
その可愛らしさをなかなか表現できませんが、
一番楽しんでいるのは、きっとお母さんでしょう♪
コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
【2015/11/08 07:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ワトかぁちゃん さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

ワトくんがいてくれたからこそ… ですね!
こちらこそありがとうございました。
このチビワトくんは、まだお耳が短かった頃のままですけれど。。
パトロールを頑張ってくれているチビワトくんですが、
ちなみに、お部屋は50階の設定です。
新規ご入居じゃないからご紹介はできませんでしたが。
毎日目のつくところに居ます。

どうぞ、よろしくお願いします。
ブログしか見れないのでv-393

ワトアミちゃんの寝ている姿、おしっぽだけしか見えないけれど、
すっごくかわいい~~癒されますね。
【2015/11/08 08:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

朋 さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

カワイイポポちゃん、小さいポポちゃんを作らせてもらいたいと思いながら、
随分遅くなってしまいました。
お母さんが一番気に入っている後ろ姿が撮れていなかったぁ~~v-409

ありがとうございます。
実際にご覧になったら…がっかり。。かもしれませんが。。
手に持たれたら、きっとその軽さに驚かれることでしょう。

【2015/11/08 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちまきのかーちゃん さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

こちらこそ勝手に作らせていただきありがとうございます。
ちまきちゃんアンジーちゃんの女子力には
創作意欲がわいたお母さんです。
実際にお会いすると、その魅力にやられました~
ミニちまきちゃんは到底本物にはかないません!
また、いつかお会いできますように。

いいでしょ?似合ってますか?とても気に入っています。
【2015/11/08 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]


先日は楽しいひとときをありがとうございました🎵そして憧れのザ・タワークロニカにアンジーが入居だなんて感激です❗顔だけではなく体つき、格好、雰囲気までまるでアンジーで正直驚いています。何度も何度も見ています、ありがとうございます❤ワン見知りのアンジーですが同居のみんなに迷惑かけていませんでしょうか(^^)?お友達と仲良く遊んでくれてたら嬉しいです🎵
慎くん💓早速リードセット使ってくれてありがとー\(^o^)/可愛い姿見せてもらって私もニコニコです(o^-^o)

またお会いできるのを楽しみにしています❗
【2015/11/08 14:50】 URL | アンジーママakiyan #- [ 編集]


ご無沙汰いたしております
タワークロニカ みんな仲良く素敵な街 
素敵な世界が広がってますね
【2015/11/08 17:06】 URL | AloきらPearl #- [ 編集]


こんにちはー♫
ポポちゃんのほんわかした性格がすっごく伝わってお顔もソックリ(^^♪
のあめいゆいを誕生させていただいて丸6年、これからもずっとずっと大事な分身です♫
是非粘土ポポのあめいゆいの夢の共演させたいなー(#^.^#)
【2015/11/08 19:41】 URL | ゆいめいママ #- [ 編集]


新しいお友達がたくさん入居ですね!
みんな可愛い♡
カイザーくんも帰ってきて嬉しい~!
ママさん、この度はチャリティフリマご協力ありがとうございました(*^_^*)
【2015/11/08 20:13】 URL | マウイママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/08 20:22】 | # [ 編集]


ガウガウなら、僕も負けないよ~!
うちの坊も一緒になってガウガウしてるかしら!?

本当にみんなかわいい。
入居されたシュナちゃんのご家族の感動、半端ないですね。
ママさんの手は魔法の手!

マンションは安全第一。
クロニカ君は健康第一。
【2015/11/09 07:44】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

アンジーママ さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
勝手にお母さんがミニアンジーちゃんを作らせてもらってスミマセン。
だってね、お会いしたら、本当に可愛いシュナちゃんで!!
久しぶりにお母さんの創作意欲に火が付いたっ?!
とても本物のアンジーちゃんの可愛らしさには及びませんが。。

カラー&リード、お友達にも素敵だね☆って言われています。
リードの長さも丁度使い勝手が良いです。
また、いつかお会いできますように。

【2015/11/09 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AloきらPearl さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

クロニカタウンではなんでもアリですから!!

藍ちゃんとパールちゃんが大きくなっていてびっくりします。
ママさんの世界も広がっていますね♪
何気ない普通の写真も(通りであったり木であったり2シュナさんの写真や…)
いつも美しく感動です。
【2015/11/09 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ゆいめいママ さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

おはようございまーす♪
やっと小さなポポちゃん誕生しました~。
ありがとうございます。
実際に見ると…あまり似ていないかも。。?
でも、後ろ姿は似てるかも?
…って、その写真載せてなかったv-393

もう6年?早いなぁ~歳とるはずだぁ。
小さなポポちゃんはもうすぐ帰省しますので、
是非、実現させてください。

【2015/11/09 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイ ママさんへ
v-341コメントをありがとうございます。

本物さんたちは もっともっと可愛いのですがねぇ。
まだまだその可愛らしさを表現しきれませんが、
お母さんの気持ちはいっぱい詰まっています。

マウイちゃんは可愛いし、どんなお洋服も着こなせますよ~ポチっとな。

お疲れさまです。
当日は何のお手伝いも出来ませんが、
僕が使わないものが少しでもお役に立てれば嬉しいです。
【2015/11/09 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

その後いかかですか?お大事になさってくださいね。

細かなところまで気が付いて下さってありがとうございます。
お母さん作のマトリョーシュナです。
とってもとっても小さいです。この棚にはぴったりでした。

ありがとうございます。
IGをなさっているお友達は、こちらのリード&カラーを持っている人が多いです。
ブログしかやっていない僕は、先日直接お会いしてやっと注文することが出来ました。
【2015/11/09 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

きっといい勝負だね。
想像しただけで、楽しくなるね♪

カイザー君以外は、実際にお会いしたシュナちゃんなので、
お母さんも創りやすいようですが、
なかなか実際の可愛らしさが出せなくて。。
まだまだ技術不足ですが、そこは愛情をこめて。。

『マンションは安全第一。
 クロニカ君は健康第一。』
そう言ってくださるママさんの優しさにウルウルしそうです。
ありがとうございます。

【2015/11/09 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]


わぁ~新しいお友達がたくさん入居しましたね
信頼のあるマンションだから安心して入居できますね
カイザー君に会いたくなったらクロニカタウンへ
行けば会えますね
本当にママさんの手は魔法の手ですね
【2015/11/09 12:23】 URL | まろんママ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

カイザー君以外は実際にお会いしたので、
創りやすかったというお母さんですが、
歳と共に根気が無くなって、この数が精いっぱいです。。
魔法の手というよりか…
これ以上書くとお母さんに叱られます。。

それより、ミケたんの賢さにはびっくりですね。
ちゃんとわかってるんだねぇ。
僕よりずっと賢いと思います。

【2015/11/09 18:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ママさんお久しぶりです(^^)
ご無沙汰してしいます。

ワトくんのIGを見てお邪魔しました(^ ^)

アンジーちゃん似てますね〜
IG繋がりで、レディもaxellのカラーどリードを
持ってます♪
カイザーくんもソックリですね(*^_^*)

リップとレディの分身も大切にしています♡
クロニカタウン大好きです\(^o^)/

また遊びに来ます♪

【2015/11/10 00:38】 URL | E #- [ 編集]


ザ・タワー・クロニカ増築おめでとうございます。
待っていました!
かわいいお友達がまたまた入居されて、クロニカワールドが
さらに展開されていく気配。
楽しみです。
うちに帰って来たチビDuke、元気に暮らしていますが、
時々、楽しかったクロニカタウンでの生活を思い出しているのか、
ぼーっとしている時があります。
きっと楽しかったのだろうな。
【2015/11/10 01:02】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

E さんへ
v-341コメントをありがとうございます。


コメントを頂いた方の所にお邪魔する…という思いあがった態度をとっている僕
ですし、IGが見れないので。。
僕と同じ年のリップちゃん、どうしているかなぁ~と思いつつ。。
先ほどお邪魔してびっくりしました。
リップちゃん、ファイト!!乗り切るんだよ!
お山のお家も良いけれど、ザ・タワー51階はリップちゃんとレディちゃんの
お部屋です。(小さなお家から引っ越ししました。)
海が見たくなったら、いつでも遊びにおいでよ。


10年前よりも昨日よりも今日はもっとりっぷが大好き
1年後、2年後もこの先はもっともっと大好きになっている。

=ママさんのあの言葉、ずっと忘れていません。
【2015/11/10 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

はーい。世界一のタワ―を目指したいと思っていますが。。

Dukeくんのお部屋はそのままに置いてありますので。
そう言えば、第4期販売でしたね、海くんジジ君と一緒でしたね。
ご縁があったのですね。
みんなが並んでいる姿を想いだすと。。楽しかったな♪
【2015/11/10 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ママさん、ザ・タワークロニカに入居、ありがとうございます!

本当に目元や、脚の感じ、立ち姿。
カイザーにそっくりで涙が止まりませんでした。
舎弟を一目見て
「ほら、お母さん、カイザーは帰ってきたでしょ!」と
喜んでいました。
舎弟はカイザーが帰ってくる、と言い張って聞きません。
だから、我が家では今でもカイザーのベッドやごはんのお皿やカートはそのまま。

本当にありがとうございました!!!
【2015/11/10 09:25】 URL | カイザーママ君 #- [ 編集]


慎くん 安心しました! ザ・タワークロニカの杭は届いててヨカッタ!!(^з^)
タワー入居のお友達、おめでとうございます☆
55階からの景色は青空に雲も浮かんで、気分爽快だね~♪
35階に住んでいたまだモヒモヒ頭のちび海を見た時は
そりゃぁもう、うるうるだったことを思い出したよ!

さすがパトロール隊長!安全第一看板前の凛々しいお顔の慎くんカッコイイよ!
axellさんのリードも赤が効いててステキ! 似合ってるね! またモテちゃうんじゃないの~♪
【2015/11/10 12:40】 URL | 海 #- [ 編集]


高級マンション、巷の改ざんはなく素敵な所に入居者がたくさん入ってくれるとは
素晴らしいです。
きっと管理人さんが素敵なんですね。
仲間が増えて楽しそうです。
【2015/11/10 15:35】 URL | ナナママ #- [ 編集]

カイザーママ君 さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

勝手に作らせていただきスミマセン。

形あるものより、形がないモノの方が、
ずっとどこでもいつでも一緒に居られます。
悲しいけれど、寂しいけれど…
永遠にそこに居るのですから。。
そうですね、そのままに。。

何でもアリのクロニカタウンでは、
元気に駆けまわっていますよ。
ガウガウされたら倍返しの僕と良い勝負です!!

【2015/11/11 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海くんへ
v-341コメントをありがとうございます。

信頼できるクロニカ建設が建てたので、大丈夫です!
海くんのおかげで、カワイイコにご入居してもらえました。
カラー&リードも購入できたしねv-221
お母さんの好きな色より、この色(赤)の方が僕には似合うでしょ?

ザ・タワ―第4期販売では、Duke君とも一緒だったね。
あれから、一戸建てのシュナさんも引っ越ししてもらって、
なんともう57階まで来たんだよ。

ずっと、チビ海くんを可愛がってくれてありがとう♪
【2015/11/11 08:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママ さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

はい、信頼できるクロニカ建設が建てたので大丈夫です。
データ改ざんはありません!

ここの管理は僕が任されていますが、
サボってばかりいます
v-393
【2015/11/11 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん ママさん こんにちは!
大変・・・ご無沙汰しておりました
一度 お休みなさっていて その後 一度拝見して その後もときどき拝見させて頂いていました
慎くんも元気いっぱいで嬉しいです
Richardも この夏で14歳になりました
ご飯もモリモリ食べて元気なのですが 腎臓の数値が上がって その治療をしています
時々 あの頃のクロニカタウンのブログを見ては あのベルサーチ風のお部屋に居るRichardの姿を見てとても懐かしく思い出させて頂いています
チビRichardくんも元気です^^
ザ・タワークロニカに新しい可愛いシュナちゃん達が入られて ママさんのジョークも拝見しながらクスクスっとしたり・・・温かい気持ちになりました
ワトくんもパトロール頑張って 可愛いですね
カイザーくんも・・・ママさん 喜ばれたことでしょう
Richardも 姿も表情も・・・全てそっくりで驚きましたが 新しいシュナちゃん達も立ち姿や仕草までそっくりですね
ずっと創り続けていらっしゃるママさん ほんとうに素晴らしい・・・
ご縁があって頂いたカラー&リードも 黒ですが慎くんとお揃いなんですよ
急なコメントでごめんなさい・・・
とても懐かしい時間を過ごさせて頂きました
また慎くんに会いに来たいと思います
・・・もうあれから5年も経ったのですね・・・

【2015/11/14 13:35】 URL | マダムK #P5/dz8FI [ 編集]

マダムK さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
僕は、コメントを下さった方の所へお返し訪問をするという
思いあがった態度をとっていますので、失礼しています。
久しぶりに、お邪魔してみると…
やはり写真の美しさ、日常を忘れるような美しい生活感☆
マダムの生き方そのものの美しさにあふれていますね☆☆
それに、ふわふわお手手も健在なRi様、やっぱり美しい~~☆☆☆
腎臓が悪いとのこと、とても14歳には見えない若若しさですよ。
今年の暑い夏を乗り越えたのですものね、
これからも気を付けて、毎日を楽しんでください♪
カラー&リード、お揃いですか?嬉しいね♪
持っているお友達がとても多いのにはびっくりしました。


月日が経つのが早くて…歳のせいか?最近は根気が無くなって、なかなか小さなコたちを生み出せません。
それでも、かわいいコたちを見ると、創りたくなります。
だけど、納得できる仕上がりには。。(-_-;)
あの頃は、無我夢中で創っていました。
今から見返すと、とても下手ですけれどね、
愛情は込めて創らせてもらっていましたよ。
たくさんの小さなコたちが並んでいた姿は
私にとっても宝物でした。
【2015/11/15 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]


すごいメンツがご入居だね!
上層階は眺めも良くてモザイクが一望だぁ
【2015/11/15 23:15】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-341コメントをありがとうございます。

いい眺めでしょう?もう57階迄きたんだよ。
お星さんになったみゆちゃんは、47階の設定です。
IGのお友達が多いんだよね?

この前はありがとう。よく気が付くよっちゃん、さすが!!
さすがは、うるるちゃん!!一等賞おめでとう☆
続きの二日目も楽しみにしているよ♪
【2015/11/16 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/595-8e420862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP