別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

篠山の髭犬祭
101920

昨日、東の方では盛大に『髭犬祭』が開催されたようだけれど、
僕も懐かしさを感じるこの場所で、素敵な出会いをしたんだ。


101912

岡山から、『**海ぐりん**』の海くんが篠山にやってくるというので、
僕は『J's hill GARDEN』へ向かったのだった。


101914

海くん、久しぶり!元気だった?


101916

慎くん、結石が無くなってヨカッタね。一応チェックしとくよ。

うん、よろしく。


10193

実は今日はね、カワイイコと一緒なんじゃ。
えへへ。。慎くんもきっと気に入るじゃろ!



10194

あそこに居るのが…


10197

僕も初めましてのアンジーちゃん♪


10191

こんにちは。クロニカこと慎です。
この秋流行の濃淡グレーをうまく着こなし、
ママさんお手製のカラー&リードがポイントでオシャレ上級者ですね。


10198

そして、こちらは ちまきちゃん♪


101918

ちまきちゃん、カフェマット持ってどこ行くの?

あたし、自分の物は自分で運ぶんどす。


10196

へぇ~、女性のたしなみを心得ているね。

いゃ~~そんなことおへん。。恥ずかしおす…


101919

101917

ふたりともおんなじ5歳。横顔も美しく、
僕のお母さんは、『かわいい~~かわいい~~!!』を連発。
もう少し語彙を増やしましょう。


101913

はぁ…カワイイコ達だねぇ。。
海くんのおかげで、お友達が増えたよ。ありがとう!


101922

101921

10195_2015101919435310b.jpg



みんな若くて、僕だけジジイだったけど、
毛艶が良かったおかげで(?)、歳を忘れて楽しむことが出来ました。
みなさま、どうもありがとうございました。

101910

帰り道、長い渋滞の中、僕は爆睡だった。
楽しい夢がたくさん見れたよ。
気難しい僕だけど、海くんとは相性が良く
こうやって新しいお友達を作ることができました。
ワンコつながりって素敵だね。
海くん、アンジーちゃん、ちまきちゃん本当にありがとう♪





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

新しいお友達が出来てヨカッタネ☆
それもカワイコちゃん!
クロニカくん、やるぅ~!

ワンコの繋がりも人の繋がりも
いいもんだよね。
大切にしたいよね~。
【2015/10/19 21:10】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


篠山もお髭ちゃん達で盛り上がってたんやね。
東の髭犬祭は、すごい人と髭犬達で、
それはもう、えらいことに
なってたえ。
僕もいつか篠山に行ってみたいわ~。
僕もまだ5歳児やし、仲間に入れてな。

【2015/10/20 00:06】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


わ〜♪とっても楽しそうな集まりでしたね♡
あっちの髭犬祭もとっても楽しそうだったけど、こちらの髭犬ちゃん達もとっても楽しそうです♪
グルグルピタッ!はやらなかったのかな?
慎くんお友達たくさん増えてよかったですね♡
【2015/10/20 01:17】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/20 06:24】 | # [ 編集]


こちらも素敵な髭犬祭りですね♪

シュナをみると異常に盛り上がります♪

慎君もきっと若返ったと思いますよ♪

素敵な出会いですね。
【2015/10/20 10:59】 URL | AQUAママ #6S.kiXg6 [ 編集]


かわいこちゃんとお友達になったんだね♪
やったね^^b
お友達が増えるとうれしいよね!
我が家も、3ワンそろってお出かけせねば^0^
【2015/10/20 12:17】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


慎君お友達が増えて良かったね
お友達って宝物だよね
楽しい時間を過ごして素敵な
思い出がいっぱい出来たね
繋がり大切にしたいね
【2015/10/20 12:34】 URL | まろんママ #- [ 編集]


慎く~ん! 帰りの渋滞は残念だったけど、みんなで楽しい時間だったね♪
慎くん、女子組でーれー可愛かったじゃろ~!!
僕もカワイコちゃんと元気になった慎くんに会えて、もんげー嬉しかったよ~ありがとうね~!!
慎くんの毛皮は、次の日会った1歳のルディくんと同じ毛皮だったよ
何かねぇ、もやもやぽや~んな柔らかさなのに、色はくっきりみたいな…素敵だね☆
【若返り モテ期到来 慎ニヤリ!】( ̄ー ̄)
また一緒に遊んでね~♪
【2015/10/20 15:01】 URL | 海 #- [ 編集]


アンジーちゃんとちまきちゃん達とご一緒だったのですね!
ワトはアンジーちゃんのママさんに作って頂いたリードとカラーを持ってますょ〜!

西でも髭犬祭をやって頂き嬉しいです!みんなの心が繋がってる気持ちになり嬉しいお話を聞けて良かったです(*^^*)♪
益々慎君、慎君ママさんにお会いしたくなりました!
【2015/10/21 14:34】 URL | ワトかぁちゃん #pEgFUpSA [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

海くんがご紹介してくれました。
友達の友達はみな友達☆
しかもとびきりカワイイシュナちゃんでしたから、
僕はウハウハ♪
いつかじゅりちゃんにも会いたいな。

【2015/10/21 21:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

へー、そりゃもう楽しいったらあらへんかった!
おひげのあるカワイイコってのは、シュナさんしかおまへんなぁ。
なんでこんなにかわいいんでっしゃろ?
Dukeはんもいつか篠山においでませ~

なんか京都弁か大阪弁か わからん言葉になってしもたわ。
言葉って難しおますな。


【2015/10/21 21:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

僕にとっては、この規模が精いっぱい!!
大勢の中は苦手なクロニカです。

今回、グルグルピタッ!はやらなかったんだぁ。
それでも僕は海君が大好きだからね、ガウガウ言わなかったよ。
【2015/10/21 21:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

はい、一日二組だけお泊り出来ます。
僕も一回だけお泊りしたことあるんだよ。
この日も、海くんはお泊りして、僕はお家に帰りました。
僕も泊まりたかったんだけれど。。

海くんとは、ブログ友達としては会った回数が一番多いかな?
ビジュアル的にもキャラ的にも大好きなお友達です。
でも、やっぱり女子はかわいいねぇ~

かよわい女子はくれぐれもご自愛ください。
【2015/10/21 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAママ さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

若いコたちに囲まれて、歳を忘れて盛り上がりました。
だって、可愛くて可愛くて!!
素敵な出会いの機会を与えてくれた海くんに感謝です!
【2015/10/21 22:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

おっくんファミリーは、お家の中に居るだけで、
この素晴らしい世界があるのだから…
羨ましいよ。
男のコ女のコ、どっちが育てやすいかなぁ?ってお母さんは思っています。
どっちも可愛いのは分かっているけれど。
【2015/10/21 22:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

まろんファミリーもそうだねぇ。
お家の中に3シュナさんがいるんだもんね、いいなぁ。
楽しいね♪しかもネコちゃんも居るんだから!羨ましいよ。

楽しい時間、素敵な思い出☆
実は明日もお楽しみが♪
みんなシュナつながり☆本当に有難く素晴らしいことだと思います。
シュナバンザイ☆☆☆

【2015/10/21 22:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海くんへ
v-378コメントをありがとうございます。

もんげーって言うのか?すごくって言う意味だよね?
こんな機会を与えてくれた海くんに、もんげー感謝してるよ。
ありがとね。

ぷぷぷ。。。才能アリの一句。もう特待生だね☆

ルディ君たちに会えなくて残念でした。
いつか行ってみたい場所です。
またの機会に♪



【2015/10/21 22:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ワトかぁちゃん さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

お疲れさまでーす。
そちらはかなり盛大だったようで。
残念ながら東の国へ行けなかった僕でしたが、
髭犬を愛する想いはみ~~~んな一緒☆
僕も年齢層を越えて楽しみました。

ワトくん、持ってるの?
アンジーちゃんもちまきちゃんも素敵なカラー&リードをしていたので、
僕もその場でお願いしたんだよ。
出来上がりが楽しみ♪


【2015/10/21 22:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君も行ってたんだ~!!
お友達のインスタグラムで見たけど気づかなかったよぉ
ここに行ってお泊りもしてみたいなぁ
お天気も良くて可愛い子ちゃんとお友達になって良かったね!
アンジーママさんのカラーリードはうるるも愛用してるよ
【2015/10/21 23:05】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


西の髭犬祭の楽しそう~♪
慎くん かわいこちゃんにモテモテだったのね(^ ^)
マープルとも仲良くできるかな?
いつかここで、慎くん 海くんと髭犬祭に参加したいデス!!
【2015/10/22 07:36】 URL | でかマープル #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

そうなんだぁ。僕はIG見れないからねぇ。残念。
若い子の中に紛れて楽しんできたよ♪

うるるちゃんファミリーの西への旅。
とっても楽しみに毎回拝見しました。
あの場所に一緒に居られなくて本当に残念でした。

うるるちゃんも持っているの?
僕もとても気に入ってその場でお願いしてきました。
出来上がりが楽しみ♪
【2015/10/22 09:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

でかマープル さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

本家の祭りはすごかったようですねぇ。
人見知りの僕には、この程度の規模が精いっぱいかな?
マープルちゃんブログで見た参加者、みんなとってもかわいくてお利口さんですね。
その数だけ、カッコいい☆カワイイコ☆がいますね☆

マープルちゃんは海くんに会ったことあるものね。
僕もいつかマープルちゃんに会いたいよ。
マープルちゃんになら、絶対優しく出来る自信があるよ。

【2015/10/22 09:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん💕慎くんママさ〜ん♫
先日はお会い出来てとっても嬉しかったですぅ(≧∇≦)みんなでワイワイわちゃわちゃとすごく楽しかったね〜(^^)慎くん とっても大人しくて可愛かったなぁ💕
マットを運ぶしか取り柄のないちまきだけど、また遊んでね!
またお会い出来る日を楽しみにしてます^_−☆
ありがとうこざいました!
【2015/10/22 17:12】 URL | ちまきのかーちゃん #- [ 編集]

ちまきのかーちゃん さんへ
v-378コメントをありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
僕は本当に気難しくて、怒りんぼうなんですが、
カワイイ女子には優しく出来るんです。
マットを運ぶちまきちゃん、とってもかわいいねぇ~
じっとお座りしていてもカワイイけれど♡
もし、ちまきちゃんが男のコだったなら…、
”かしわもち ちゃん”になってたのかなv-411
海くんのおかげで、素敵な出会いが出来ました。
ありがとうございました。
【2015/10/23 07:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くんジジーじゃないよ~~~

お友達ができてよかったね!

最近ワンコライフ・・・たのしめてませ~~ん
【2015/11/23 19:04】 URL | kimi #- [ 編集]

kim iさんへ
v-378コメントをありがとうございます。

いやぁ~最近歳を感じてるんです。
その割に食い気だけは衰えていません。

カワイイ女子には優しくできる自信があるので、
いつかこの篠山でお会いするのも良し☆
クロニカ茶屋にも是非お出かけ下さい。
【2015/11/24 06:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/592-dcd0c2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP