別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

こんな所へ行ってきました。~ホテル ビワ ドッグ~
070134

僕の快気祝いも込めて、こんなところへやってきました。
ずっとお泊りしたいと思っていた所、ホテルビワドッグ。


07011

高級感あふれる建物で、案内されたお部屋はこちら。
見て!僕の名前が!!これなら間違わないね。
ここは僕のお部屋だから、みんな僕の言うことを聞いてくださいよ。


07013

荷物を置いたら、探検♪
こちらはドッグランです。
3つもあって、どこで遊ぼうか迷っちゃう。


07012

僕がどこにいるかわかる?
クロニカを探せ。


070133

………。


070132

貸し切り状態で良いかと思ったけれど。。
一人じゃつまんない。。


07014

そこでお散歩に出ました。
ホテルのすぐ横は…大きな…海?


07015

これは湖なんだよ。大きいねぇ。向こうが見えないね。



07017

そうこうしているうちに、晩御飯の時間です。


07019

07018

070131

わぁー!おいしそうなお料理!
夕食も朝食もレストランでワンコも一緒にお食事できますが、
僕はお部屋でお留守番。

僕の言うことを聞いてって言ったじゃないか!

(もっといろいろ美味しいものが出たことは、クロニカには秘密です。)


07037

お腹いっぱいになったら、オヤスミタイム。
さぁ、寝ましょう!持参した僕のベッドは特等席☆


070111

とその前に、もう一度ドッグランへ。
またまた貸し切り状態。



翌朝

070114

おはよー。。
まず、公衆トイレで用を足します。


070115

朝の散歩がドッグランって、なんて贅沢なんだ。
僕のお家にもこんな広いお庭がないものかね。


070120

お部屋に戻って朝ごはん。
僕だけ、持参したいつものごはん。
お留守番しとくから、お母さんも朝ごはんを食べに行ってきていいよ。


07036

こちらがお母さんの朝ごはんです。
この時、僕がお部屋で大きな声でぼやいていたことをお母さんは知る由もない。


070122

070113

お部屋のキーもシュナちゃん。
壁にかかっている写真もシュナちゃん。

細やかなサービスが嬉しいお宿。
ワンコも人にも心地よい場所。
いつかまたお泊りしたいです。


070123

070125

070124

ホテルを後に、僕は近江八幡の街並みを散策。


070126

そのあと行ったところは。。
なんだぁ~この可愛い建物!!今年一月に建った『ラ コリーナ近江八幡』


070127

070128

まるでジブリの世界だぁ。
おーい!トトロー!


070129

ワンコは入れないんだけれど、中はこんな感じ。
『たねや』さんと『クラブハリエ』さんと、パンも売っています。そしてソフトクリームも!!


070130

お外でお母さんの買い物を待っていた僕も、一口ペロリ♪あぁ美味しい☆

とても楽しい旅となりました♪


最後まで読んでくれてありがとう。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/01 22:03】 | # [ 編集]


素敵な所へ行ってきたんだね。
お友達のブログで見たことある所だ。

そうだよ、手術がんばったのだもね。
慎君、ワガママもっと言っていいんだよ。
ご飯の時、お部屋でお留守番したり、
公衆トイレを使ったりして、偉いな。
Dukeにはとてもできないよ。

お母さんも、きっと喜んでいただろうね、って
お母さんが一番楽しかったのでしょ、
知ってるよ。良かったね、元気になって、慎君。
【2015/07/01 23:15】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

いいね
行ってみたいです。
は~
息子三人じゃあ賑やかすぎますかね・・・^^
ハイ!
【2015/07/01 23:21】 URL | ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]


慎君頑張ったからご褒美で素敵なホテルに連れて行って
もらえたのね良かったね~
芝の綺麗なランを独り占めできるなんて羨ましい
お部屋も綺麗だしお料理も美味しそう~
まろんたちを連れて行ってみたいです
【2015/07/02 12:51】 URL | まろんママ #- [ 編集]


素敵な所ですね。
超高級って感じです。
ドックランも広くていいです。
お料理も美味しいそうなものばかりで。
リフレッシュ旅いいですね。
【2015/07/02 13:05】 URL | ナナママ #- [ 編集]

素敵ですねーo(^_-)O
クロニカ君!
とっても素敵な旅をしてきたんだねー。
貸し切りドッグランも我が家のガウキャン親子にはとっても魅力的(笑)
いつかこんな素敵な旅が出来たらいいなぁー(*^_^*)

トトロに会えたかな?(笑)
【2015/07/02 13:11】 URL | ティンク #d50fvoxU [ 編集]


慎くん 完全復活だね!
こんな素敵なトコロを貸切状態…わかる!わかる!
嬉しいような…寂しいような…だよね~!(^_^;)
いつか僕も行ってみたいです☆
【2015/07/02 14:02】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


Biwa Dog 素敵なホテルですよね~
いつか泊ってみたいです! 慎くん、羨ましいよ♡
お母さんと楽しい旅ができて良かったね!

【2015/07/02 18:58】 URL | マウイママ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
おかげさまでとても元気にしています。

一度泊まってみたかった所ですが、
他にたくさんのワンコがいると…
ガウガウの僕は。。でも。。誰もいないってものも寂しいもので。。
夏休み前ですので、天敵のおこちゃまがいなくて助かりました。
誰かちゃんのようにお利口さんに待っていられないので、
お母さんが食事中、僕は。。v-393
お母さんの方はゆっくりお食事できたのですが。
お食事が美味しいのが一番です。
【2015/07/03 07:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

DUKEくんも知っていましたか?!
僕もヤンマー君のブログで見て、いつか行ってみたいと思っていました。
夏休み前に実現できてよかったです。
天敵のおこちゃまが一人もいなかったからねぇ。
でも、シュナちゃんがいなかったのは残念。

はい、お母さんが一番喜んでいたのでは。。
ゴハン作らなくって良いのが一番うれしいんだって
v-410
【2015/07/03 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

ほとんどのお部屋、一部屋につき3ワンまで大丈夫のようです。
お母さんが食事に行っている間、僕は。。
なので、次回はコテージに泊まってみたいですv-407
ハイ!
【2015/07/03 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

はい、僕へのご褒美というか、
お母さんへの慰労会。
魔の一週間にいろんなことがあって。。

お料理が美味しいっていうのが何よりだね。
僕は残念ながらいつもの療法食だったのだけれど。。[
絵文字:v-409]
【2015/07/03 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママ さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

元はパナソニックの保養所だったようで、
建物自体はそのまま使っているから
それほど高級でもないけれど。。
ワンコの施設としては、随所よく考えられています。

お料理を作らなくって良いっていうのが
お母さんには一番の休養です
v-392
【2015/07/03 08:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンク さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

貸し切り状態のドッグランは
僕一人にはあまりにも広すぎて。。
それはそれで寂しいモノでした。
シュナちゃんがいればよかったのになぁ~
ティンクちゃんファミリーなら、家族で貸し切り出来るから楽しいよね♪

はい、トトロのような者、いつも僕のそばにいます
v-411
【2015/07/03 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海くんへ
v-354コメントをありがとうございます。

そうなんだよねぇ~気の合った友達と一緒なら
もっと楽しかっただろうね♪

海くんもチビ海くんもあちこちに行っているから羨ましいよ。
僕はもう年だから、車に乗っての遠出はちょっと疲れました
v-404
【2015/07/03 08:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママ さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

僕はマウイちゃんの方がず~~~っと 羨ましいよ。
それにマウイちゃんはお利口さんにカートインして一緒に
お食事出来るでしょ?!偉いねぇ。
僕はそれが出来ないから。。(ごはんの時はギャンスカ★迷惑★)
なので、お部屋で一人でお留守番なんだから…
マウイちゃんみたいに美味しそうなワンバーグ食べてみたいよ
v-390
【2015/07/03 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ご無沙汰してました★
慎くん、ママさん、本当にご無沙汰していました。viviママのかーかことなおたんですv-22いろいろあって4年もブログを放置していましたが、最近ぼちぼち更新しています。とても素敵なホテルですね★いつかvivi達も連れて行きたいなと思いましたが、3匹までなんですね~v-239残念・・・。実はvivi親子ともう1匹ブラックシュナ♀がいて、今4匹とにぎやかに暮らしています。また、時々遊びに来させてくださいね。
【2015/07/03 12:24】 URL | なおたん #- [ 編集]


慎くん素敵なところへ連れて行ってもらったんですね。
kimiも行ってみたいです。
お母さんとお姉ちゃんと行ってきたの?
貸切みたいでいいね
いっぱいあそべた???

るるとららも
どこかへ連れて行ってあげたいけど・・・今は・・・
【2015/07/03 21:17】 URL | kimi #- [ 編集]

なおたん さんへ
v-354お久しぶりのコメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
僕はブログしかしていないので、取り残されている感が。。
viviちゃんたちのことは忘れていませんよ。
カワイイブラックちゃんが仲間入りしていますね☆

僕が泊まったお部屋は人が4人用でワンコは5ワンまで良いようです。
4ワンともなれば、お散歩も大変ですね。
それでも嬉しさかわいさ4倍だね。

僕もすっかりのろのろ更新ですが、また覗きに来てください。
これからそちらにお邪魔しますね
v-410
【2015/07/04 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

僕が泊まったお部屋は4人用。
今回は家族みんなで楽しんできました♪
ドッグランはいつも貸し切り状態で、
最初はいいなと思ったけれど、ちょっと寂しい気も。。
それでも思い切り走り回ってきました。

それから…僕はお子ちゃまが苦手なので、
夏休み前のこの時期、お子ちゃまに遭遇しないだけヨカッタです。

kimiさんもあと少し…
体調を万全に望んでください
v-410
【2015/07/04 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]


すてきー!きれいなところですね。
ほんとここに住みたいね。
お口もなおってよかったあ。
【2015/07/04 08:56】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


快気祝いにピッタリの素敵な所に行ったんだねぇ。
頑張ったんだから当然のご褒美だよね(笑)
次はどこに連れてってもらう?
【2015/07/05 14:20】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

ホテルビワドッグのHPをごらんください。
もっと素敵な様子がお分りでしょう。
湖の際にあって、波に乗っている人が。。
砂浜や松林の散策、空にはトンビが。。
自然が身近にあるのはいいものです。
絵本のようなまっちゃんがいた光景、今でも思い出します
v-410
【2015/07/05 15:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

何のお祝いでも嬉しいよねぇ。
うるるちゃんだったら、お利口さんだから一緒にレストランで
お食事出来るでしょう。
隣のテーブルもゆったりと距離がとってあるので、
僕も行けたかなぁ?
それはないか?!
『クレクレ!!』ってうるさいものな。

お隣のテーブルでは、白いワンコがケーキでお祝いしていたよ~
お誕生日だったのかな?[
絵文字:v-398]
【2015/07/05 15:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

いい旅でしたね
慎君、ママといい旅だったね。「ビワ・ドッグ」ロケーションもいいし、お部屋もきれいだし、料理も美味しいし。ドッグランも独り占めで、どこでランしようかと迷っちゃうよね。けど、お部屋でお留守番は残念だったかも・・・・近江八幡も風情があっていいところ。「ラ・コリーナ」ヤンマーたちも行ってみたいなぁ。

夜のランで照明の下の慎君、どことなくさびしそう。マークも相変わらず、人馴れ・犬慣れができませんが、食事場所とかでは落ち着いてステイできるようになってきました。それぞれの犬性だから、仕方ないのかも。その分もっともっと素晴らしい部分もあるしね。ママはそれをちゃんと認めてくれてるよ。

ヤンマー家は週末、淡路のゆいまーるに行ってきました。慎君にも是非、ここにお泊りしてほしいんだ。ママと一緒にね。
【2015/07/06 10:02】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]

ヤンク&マークのママさんへ
v-354コメントをありがとうございます。

ヤンマー君ブログでこのホテルを知って、いつか是非行ってみたいと思っていました。
いつも次から次へ良い所をご紹介してくださってありがとうございます。
次は。。ゆいまーるに行ってみたいです。その前にあそこにも行ってみたいんだぁ。
だけど、僕ちょっと長時間車に乗るの嫌になったかも?
最近、どんなワンコにも優しく出来るようになったけれど、
ゴハンの時は半端なく吠えます。
『ゴハンだ~ゴハンだ~!!』
『それ僕に頂戴頂戴!!』
おかげでお母さんはゆっくりゴハンが食べられません。
一緒にレストランで食べられると良かったのだけれどもねぇ
v-393
【2015/07/07 07:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君、お久しぶりです~!
イイところに旅行に行ってたのですね♪♪
すごく素敵な所ですね~!
行ってみたいです~~)^o^(
夏は予約いっぱいだったりするのかな?!
いつかボンゴと行けたらいいなぁ。

【2015/07/07 10:41】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]

はな さんへ
v-354コメントをありがとうございます。

僕もお友達ブログでみて、いつか行ってみたいと思っていました。
夏休み前だったので、運よく予約が取れましたが、
夏休みはもういっぱいのよう。
年末は抽選になるんだって。

僕はブログしかしていないので、みんなの様子良くわからなんだけど、
ボンゴくんも元気にしていますか?
【2015/07/08 07:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/584-e17c3318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP