別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

虫歯の日には。。
06023

あっ!コロンくん♪
久しぶりだねぇ。


06022

し、しんくん。。ちょっと お口が臭いですよ。。


06021

ごめん、ごめん。同じ方向を向いてお話しよう。
実は、今度イシを取るんだ。
お腹のイシじゃなくて、歯のイシ。


06026

え!?それって、麻酔をかけて取るやつでしょ?
ドキドキじゃーん!
チョコまでドキドキしてきた!!



06024

でも、獣医さんにお任せしてたら大丈夫。心配ないよ。
リラックスリラックス♪



04263

シンクン、頑張ってね。きっと大丈夫だよ。

ありがとう くうちゃん。


060215

先日のトリミングでは、歯石取りにそなえ、
お口周りも短くしてもらいました。

めるもちゃんみたいな白い歯になれるかな。

終わったら、また、めるもんちで遊ぼうね♪


060216

トリマーさんと獣医さんに相談して、元気なうちに取ろうということになりました。
決戦の日は、6月4日『虫歯の日』
夢から覚めたら、真っ白い歯がキラリとしていることでしょう。
ぼく、がんばってくるね!



     ***  おまけ ***


060214

ここは、一週間のうち金曜日だけ、しかも13時から16時までだけOPENするお店。
住宅街の中にひっそりとあります。
見つけた人だけが訪れることができるお店。


060211

足を踏み入れると、そこにはオシャレな空間が広がっていました。


06029

きれいなお花もたくさん。


060210

060213

ここは、お花屋さん??


06027

いえいえ、ここはコンフィチュールのお店です。
お店でちょこっと味わうことも出来ます。


060212

美味しい時間は、贅沢な時間。
夢の時間。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

慎君、虫歯の日に歯石取りなんですね。ドキドキせずに先生にお任せしてリラックスで〜♪

お恥ずかしい話。学校に行ってた時は虫歯予防デーって覚えてたのですが、すっかりそんな日だと忘れてて今年はっ!と気づいたんです。笑
私は歯とはずっと付き合う様になったんだなぁ〜と、先日思い書いた記事でした(*^^*)

慎君ママさんドキドキだと思いますが大丈夫って私もお祈りしてます。
ピカピカの歯になって慎君帰ってくるの楽しみにしてます(*^^*)♪
【2015/06/02 22:55】 URL | ワトかぁちゃん #zuqzPF9. [ 編集]


ろみおも8日に歯石取りとぐらぐらしてる歯の抜歯します。
今日最短の予約でお願いしました。
一日でも早く不快な状態から開放してあげたい気持ちと心配と…
ぐっちゃぐっちゃに入り乱れてます(泣)

クロニカ君、無事終わることを祈っています!
ガンバレ~!!!
【2015/06/02 23:16】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/02 23:21】 | # [ 編集]


クロニカ君もなんですね。
無事に帰ってきてくれるまでドキドキですよね。
ガンバってくださいね!
またお散歩でお会いできるのを楽しみにしています。
【2015/06/03 01:12】 URL | シンママ #1syoOnPg [ 編集]

ワトママ さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

ワトママさんの記事、とても参考になりました。
僕、『虫歯の日』って書いちゃったけれど、
正確には『虫歯予防デ―』なんだね。
この前の検査時に予約して、最短の日が6.4.でした。
嫌だけれど頑張ってきます。
ワトママさんの言葉でお母さんの気持ちも少し軽くなりました。
ありがとうございました。
【2015/06/03 07:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

ろみおくんも6.8に?!
先月予約入れたんだけれど最短の日が6.4だったんだ。
嫌だけれど頑張ってくるね。

3歳直前に一回歯石取りをしただけだったので。。
本当は7~9歳でもう一回していれば良かったみたい。
僕の年を考えると、これが最後のチャンスでしょうと。
僕よりお母さんの方がもっとドキドキ心配しています。

ろみお君も頑張ってね~
ろみお君、ダイエットしてたね。
丁度良いぐらいだね。
僕は相変わらずおデブだけれど。。
むか~~し、バボちゃんて呼ばれてたこともあるんだっ!

【2015/06/03 07:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]


お腹の石じゃなくて良かった!
歯の石も怖いもんね、慎くんリラックスして頑張って来てね!
お友達のそれぞれの性格が面白いです!
めるもちゃん、いつもニコニコはっちゃけ笑顔がキュートだね♪

え――――っ!! なになに? どこどこ?
すごく素敵な所だね♪
【2015/06/03 09:39】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

そちらはもうお腹大丈夫ですか?
僕もデリケートなので、すぐにお腹を壊します。

7~9歳でもう一回歯石取りをしていれば良かったといわれました。
もうこの歳ですからね、最期のチャンスでしょう。
長生きするためにも 嫌だけれど、頑張ってきます。

残念ながら僕は行けませんが。。素敵なところでしょ?
お花があふれ、素敵なティ―カップで紅茶と
こんな盛りだくさんの試食を出してくださいます。



【2015/06/03 09:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シンママ さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

一緒だね~一足お先に済ませたシン様、お疲れ様でした。
記事を読みながら、お母さんは、『分る分かる。。』って。。
少し安心しました。
シン様の泣き声、かわいかったよ。
僕も『お腹がすいたぁ~~~』って叫びそう。
またお散歩で♪
【2015/06/03 09:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

お腹の石の方は、先日の検査の結果、
まだあるものの、手術をするほどのモノではないと言われました。
でも歯の石の方は…お口もくちゃくなってきたし。。
本当はもっと前にしていればよかったようですが。。
嫌だけれど頑張ってきます!

お友達、トイプーさんが多いんです。
めるもちゃんは、相変わらず元気いっぱいだけれど、
とてもお利口さんになっていますよ。

お花があって、美味しいものがあれば幸せ☆
これでワンコもOKなら言うことないのだけれど。。
【2015/06/03 09:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君明日歯石取りするのね
頑張ってね
お医者さんに任せておけば大丈夫よ
まろんは毎日歯磨きしているけど最近歯が汚れて
きたからもう少ししたら歯のお掃除しなくちゃいけないかも・・・
ちなみに私も今歯医者さんに通って歯のお掃除してます

【2015/06/03 12:12】 URL | まろんママ #- [ 編集]


慎くん、ママさんこんにちは~^^
歯石取り、このトシになると気になってきますものね~
うちもまだなので、考えていかないとなぁ。。
どうか何事もなくささっと終わってくれますように♡
頑張ってきてくださいね~(*^_^*)
【2015/06/03 14:27】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


歯石取りも麻酔かけるから心配になりますね。
我が家のワンズ達も避妊手術の時やり、そのあとは自宅で少しずつですが取るようにしました。これが結構面白く取れますがワンズは嫌いですね。
しん君きらり白い歯・・・イケメンになってね。
素敵なお店、隠家的でいいですね。
【2015/06/03 14:34】 URL | ナナママ #- [ 編集]


もう明日じゃ~ん!!
でもやってもらったらお口の中がサッパリするよ。
目覚めたらキラ~ンv-352だねv-410
【2015/06/03 22:43】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

まろんママ さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

いよいよ今日なんです!
朝からお水も飲めなし、散歩から帰ってきてもご飯もくれません。
なので、僕は辛いです。
まろん君たちは毎日歯磨きしてお利口さんだね。
ママさんも気を付けて!
【2015/06/04 07:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

僕もいつの間にかこの歳になってしまいました!
何が嫌か?って…ゴハン抜きは辛いです。
早く終わって、ゴハンいっぱい食べたいです。
では、頑張ってきます。
【2015/06/04 07:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママ さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

そうなんだよなぁ~
そのために今日は、ゴハン抜きで来てくださいと言われて…
もうお腹がすいてすいて。。
お母さんに訴えているのだけれど、聞いてくれません。
さっさと終わって、ゴハンいっぱい食べたいです!!

素敵なお店でしょ。
隠れ家的ですが、次々とお客様が!!
そりゃそうですね、何しろこの時間帯しか空いていないのですから。。
【2015/06/04 07:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

もう今日なんだよ~~~ん!!
嫌だけどなぁ。
それより今朝はゴハン抜きが辛い。。
お腹がすいてたまらないよ。

うるるちゃん、北の国からお友達が来て、とても楽しい時間を過ごせたね♪
【2015/06/04 07:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん、歯をピカピカにするんだね!!
すごいよ!がんばってね(´∀`*)
ボンゴも歯磨きが苦手なので、歯石取ってもらうの考えなければ・・><
【2015/06/04 08:52】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]


慎くん もう今頃は ピッカピカな歯になってるかな?
お疲れ様でした
Ashの歯も 歯槽膿漏で グラグラしてました
毎食後の歯磨きで歯茎もしっかりしてきて グラグラは落ち着いたけど 歯垢はそのまま 歯垢を取るより抜く方が多いかも^^;
なので お話を進めるのは怖いんだよね
慎くんは もう大丈夫だね
犬も歯が命 いつまでも いろんなもの食べようね

素敵なお店ですね
でも。。その時間帯。。もし近所にあっても なかなか目標にして行かないと行けそうにないなぁ
【2015/06/04 11:01】 URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [ 編集]


慎くん、無事に歯石取り終わったかな?
怖くなかったかな、歯きれいなったかな。

うちのプティは前歯ないよ〜。
下の歯もグラグラしてるけど、ここは自然に任せてます。
獣医さんが言うには、シュナは歯石が付きやすい犬種なんだとか

歯がキレイになったら、うまうまオヤツ貰えかも!!
慎くんがんばれ〜
【2015/06/04 21:16】 URL | chichiruru55 #R63KSl6. [ 編集]

はな さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

はい、頑張ってきました。
最初はどうしようか迷いましたが、今回お願いして本当に良かったと心から思っています。

僕は去勢手術の時(3歳直前)に一度歯石取りをしましたが、
その後は何もしていなかったので、(歯磨きも出来ません)
7~9歳でもう一度しておけば良かったようです。
【2015/06/05 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Ashまま さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

頑張ってきました。
今まで一度だけ3歳前に歯石取りをしただけで、
日頃は歯磨きもしないので、
今回、お口の中を診てもらい本当に良かったと思いました。

素敵なお店は、雑誌TVでも紹介されたことがあるので
次々と人が訪れます。
ワンコも行けて、もっとゆっくりできると良いのにねぇ。

【2015/06/05 08:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

chichiruru55 さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

はい、頑張ってきました。
隠れていた歯も取り戻しました.

怖かったし、僕よりお母さんの方が大変でした。

オヤツもご飯ももっと食べたぁ~~~い!!
お腹がすいてすいて。。

歯石取りをした後、もっと気を付けないといけないと言われました。
歯磨きが出来ない僕ですから。。
【2015/06/05 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん、虫歯の日に歯石取り頑張ったんですね!
そんな6月4日はユチョンのお誕生日でうかれていた私です(笑)
慎くん、えらいね!
マウイは歯磨きも嫌がるの(>_<) だから、これと言って何もしてないのです。
いけませんね。
慎くんを見習わなくちゃ!
きっと今頃は慎くんの歯、真っ白でキラキラしてるんだろうな~☆
【2015/06/06 01:05】 URL | マウイママ #- [ 編集]

マウイママさんへ
v-286コメントをありがとうございます。

厳密には、虫歯予防デーというらしい。
しかし、今度からはユチョンの誕生日と覚えておきましょう!
入隊するんですねぇ。
お母さんもユチョンのドラマは大好きですよ。
一番好きなのは、『屋根部屋のプリンス』だそうです。

最初は嫌でたまらなかったし、
お母さんは麻酔も心配していたけれど、
思い切って受けて本当に良かったと思っています。
日頃、お口の中を見せることは全くありませんので。

マウイちゃん、やっぱりかわいい!!
やっぱり一番ぷりんちゃんに似ている気がします。
僕ね、本物のうりぼー見たことあるよ!!
【2015/06/07 09:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]


白い歯は手に入れられたかな?
無事に終わるコトを願っていたんだよ★

歯は大事だからね。
美味しいご飯とおやつを食べるためにキレイにしなくちゃね!!
僕も頑張って歯を磨いてるよ(>_<)
【2015/06/12 10:24】 URL | 海&ルイそしてaya #- [ 編集]

海&ルイそしてaya さんへ
v-286コメントをありがとうございます。

今日アップした新記事を読んでいただけると分かるように、
実はこんなことが起こっていました。
でも、歯石取りをお願いしていなかったら発見できなかったので、
ある意味ラッキーだったと思います。
下の歯の裏側、僕が隠れてタバコを吸っていたかのような汚れも
きれいになりました。
本当に歯のお手入れは大切なのだと思い知らされました。

【2015/06/13 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/581-bf6986c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP