別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカだよ!全員集合
今日はお母さんが作った僕をご紹介します。

01082

クロニカは寝ることにした。


01085

クロニカ三兄弟。
…って僕は一人っ子だけど。


01084

クロニカだよ!全員集合。

たくさん作ってくれたんだね。
でも…お母さんには悪いけど、あんまり似てないね。。

今度は等身大の僕を作ってよ。






ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
みんな可愛いよ♪
慎くんのお母さん、とっても器用だね。
どれも可愛くて似ているよv-238
今度は友達のお人形も作ってもらおうねe-454
ピーチの人形も忘れないでってお母さんに伝えてねe-257
【2009/01/08 23:03】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

わぁぁぁ(^○^)
可愛いですねぇ~~e-415兄弟いっぱいe-349
ママさんとっても器用ですね~~e-343
み~んな表情が違うんですねe-451e-328
真ん中の写真の、真ん中の子と、右隣の子がクロニカ君に似てる気がしますe-420
あ、でも、寝てる子も似てるかなぁ~
う~ん。可愛いですねっe-343
一気に大家族になっちゃいましたねe-446
あーーー今日の分のポチ押しちゃった…明日に…e-287
寝る前に幸せ気分になれるものを見せていただいてe-420ありがとうございますe-69
【2009/01/08 23:13】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

アコちんママさんへ
お友達のもいくつかありますけど、
なかなか似たようには出来ないと、本物のかわいらしさがなかなか出せないと、お母さんはいつも言っていますv-388

ピーチちゃんの可愛さは表現できないほどの可愛らしさですから!!
【2009/01/08 23:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
kohaxrunさんって優しい人なんですね。
そんな風に言ってくださって、お母さんも喜んで、幸せな気分で眠れますと申しております。
【2009/01/08 23:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そっくり♪
慎君のママはスゴイねぇ~
どれも慎君の雰囲気が出てて可愛らしいですよv-10
紙粘土?で作っているのかなぁ~?
等身大の慎君も見てみたぁいv-222
【2009/01/08 23:48】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

かわいい☆
こんばんわ
寝ているクロニカ慎君のおしりと後ろのアンヨがたまりませんv-10
表情もおひげもみんな違ってるけどそっくり!
みんなめちゃくちゃかわいいですv-238
慎君ママさんは器用で何でも出来ちゃうんですね♪
素敵ですv-22
【2009/01/08 23:53】 URL | kyoko #- [ 編集]

お正月
お正月はポコのブログ見てくれてありがとう!
ポコより

P.S
ご主人様が友達になりませんかとの事です
【2009/01/09 01:28】 URL | ポコ #- [ 編集]

びっくりカワイイ☆
おはようございます~♪

朝イチでお邪魔してみたらクロニカちゃんがいっぱい!
しかも、かわいこちゃん揃い!
ほんと、お上手ですねぇ~~(´▽`*)

1枚目の寝そべってる子、ボディの雰囲気やお色も
とっても似ている気がしますv-238

毛並みのところは、つまようじとかで描いているんですか?
手間と愛情がこもっているのがよく分ります~v-344

【2009/01/09 08:49】 URL | hazel* #z1uogJ6Q [ 編集]

JIPPママさんへ
いつも、何事においても、雰囲気でごまかしてしまう慎くんママですe-465
はい、紙粘土です、しかもお安い物のほうがフワフワ感がだしやすく、作りやすいのです。
他の犬種も作ったのですが、雰囲気でもごまかしきれませんでしたe-464

等身大なんて無理無理、と思いながら、
JIPP君ちへ遊びに行って雪で作るのも良いんじゃなーい!
なんて構想は膨らみました。JIPP君代わりにやってみてe-466
【2009/01/09 10:43】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

kyokoさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
いつも身近に居てくれるから出来ることです。
まだまだ、慎の可愛さを表現できません。
というか、慎の可愛さは表現しきれません!!
(なんというこの親ばかぶりでしょう!)
【2009/01/09 10:50】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ポコさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
こんな僕で良かったら、是非是非お友達になって下さい。
今もお邪魔してきましたよ。
【2009/01/09 10:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Hazelさんへ
おはようございまーすv-222
さすが、Hazelさん!やはり物つくりの人は分かっていらっしゃる!
そうなんです。こんなに小さな物なのですが、結構手間が掛かります。成形してから、乾かして、色付け。とても一日では出来ません。
一枚目のコの後ろからショットも可愛いのですが、(自我自讃)

この中には、一番お気に入りのコの写真がありません。
またの機会にお披露目しますね。

えーっと、毛並みの色付けは、細ーい筆で描いています。
形を作る時はそう、つまようじや和菓子用プラスティクようじを使いますv-290
【2009/01/09 11:21】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

可愛い~
皆 とっても可愛いぃ~
寝転んでる体の肉の付き方やライン
座ってる子の足の形 特徴があるし
顔もいろんな子がいて
癒されるぅ~
本当 器用なんですね

【2009/01/09 11:44】 URL | くろえば #tcpt0DFA [ 編集]

くろえばさんへ
v-354え~ッホントに今の今、BABYを見に行ってきました。
小さくてかわいいです。ブサイクなんて言わせませんよ。
シュナ屋敷には、いろんな個性があって、出来ることなら、
みんなと遊びたいです。
そうすれば、もっとシュナの特徴がつかめるでしょう。

いえいえ、くろえばさんはもっと器用でいらっしゃる~v-353
【2009/01/09 12:09】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

カワイイですね
初めまして。

まず、ブログにコメントありがとうございましたv-411
クロニカくんもカッコイイし、とても優しいお顔をしてるじゃないですかv-352

お母さん、とても器用ですねv-353
イイなぁ・・・
私も挑戦してみようかなv-410

また、遊びに来ますねv-392

【2009/01/09 18:24】 URL | aya #TT0fzUCU [ 編集]

No title
はじめまして。

お母さんがつくったクロニカが
すごく可愛くておもわずコメントしています。

表情がシュナらしくて
あ~こんな目をするな~とか
こんなお口するな~とか
そんなふうに思いながらみせていただいてます。

二番目の写真の真ん中の表情
シュナってあんな表情しますよね。

すごい、材料は何でつくっているのでしょうか。
【2009/01/09 19:50】 URL | はるあつこ #- [ 編集]

No title
おヒゲがとてもきれいに出来てますねv-22
紙粘土ですか?
玄関とかにも飾れますよねv-219
いいな、私も作ってみようかなv-236
【2009/01/09 20:32】 URL | ぎんじろうママ。 #- [ 編集]

さすがです!
どれを見ても、するする!その表情!ってな感じで
すごく特長つかんでますね!

ふむふむ・・・

つまようじと細ーい筆でっと..._〆(゚▽゚*)
うちも、またチャレンジしてみます!
【2009/01/09 21:18】 URL | Ton #- [ 編集]

ayaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
海君は性格も良さそうですけど、慎はなかなか気難しくて大変なのですよ。
でも、でも、「手のかかるコほど可愛い…。」と、親ばかぶりです。
そんな慎をいくつか作ってみました。

是非、ayaさんもオンリーワンを作ってみてください。
これからもよろしくお願いしますi-265
【2009/01/09 23:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

はるあつこさんへ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

シュナ大好きなので、作ってみました。
お安い紙粘土で作っています。
まだまだ、シュナの可愛さを表現できませんが、
愛情はたっぷりです。

さきほど、そちらにお邪魔してきました。
後ほど、コメント入れさせていただきますねi-260
【2009/01/09 23:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぎんじろうママさんへ
ぎんちゃんは元気にしていますか?v-286

どこにでも売っている紙粘土です。
ぜひ、ぎんちゃんも作ってみてください。

うちはトイレの中をギャラリーにしていて、あれこれ並べています。
玄関ドア用には、マグネットのクロニカを作りました。
またの機会にご披露しますねv-290
【2009/01/10 00:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
いや~TONさん作のGONちゃん、見た時、すごいなぁと思いましたよ。あの後ろ姿はなかなかの物です。

色付けしたあと、スプレイ式の艶消しラッカーを吹き付けています。これで、多少水に濡れてもOKです。

GONちゃんの、楽しみに出来上がりを待っていますねv-290
【2009/01/10 00:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/58-c5e9c2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP