別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

僕の周りのシュナウザー
03203

03202

03201

久しぶりにお散歩時、マロンちゃんに会ったんだ。
知らぬ間に7歳になっていたんだ。
幼いお顔しているから、そんな風に見えなかったけれど。
こっち向いてお顔を見せて!


03208

そのあと、ルイくんに会えたよ。


03205

ちょっとお水をのんで休憩しよう。有難いよね、ワンコ専用水飲み場。


03204

暑くなってきたから、水分補給は欠かせない。


03206

カットに行ったばかりのルイくん、なんてスリムなんだろう!羨ましい~!!


032011

スリムといえば…このコ。


032010

チビトン(めるもちゃん)もすっかりレディに変身?!


03209

なぁ~になぁ~~~に?!ワタシのこと?!
ちょっと待ってちょっと待っておにいさん♪
チビトンってなんですのん?!



032013

あぁ。。シュナってかわいい!!このぐるぐる渦巻☆


032014

あぁ。。シュナってかわいい!!たとえこんなおデブでも!!


032012.jpg

あっ、コインをため込んでいる君も仲間に入れてあげるね。
体重が重たくっても!!




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

御無沙汰しています。

マロンちゃんって、お顔がろみおにそっくり!
ろみおかと思っちゃいました。
ボディは違いますけどね。
ろみおはくびれのない男ですから~(笑)

クロニカ君の散歩道の神社はワンコに優しいんですね。
お散歩してるみんなが、しっかりマナーを守っているからなんだろうなぁ。
【2015/03/20 21:08】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


慎くんシュナのお友達がいっぱいいていいね
シュナってどうしてそんなにかわいいんでしょうね

最後のシュナちゃん・・・・コインためてる子
うちにもいますよ~~~
あんまりコインためてないけど・・・
【2015/03/20 21:25】 URL | kimi #- [ 編集]


うちにもコインが溜まるシュナちゃんがいます♪
体重は重くないけれど…(笑)
ほんとにシュナってなぜこんなに可愛いのでしょう♡
オチリの渦巻きもたまらなく可愛いですね〜♡
【2015/03/20 22:32】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


あぁ~~!いたいた! チビトンめるもちゃん♪
キュートなお顔は変わってないわ~すぐわかったよ!
うん、うん、シュナってホント可愛い~☆ 見てて飽きないよね!
あ~~もぉ~~可愛すぎるぅ~~~大好きっ!(*^_^*)
【2015/03/21 21:53】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


慎くんの周りには沢山シュナのお友達がいるねぇ。
うちのご近所には居ないなぁ。
公園でたま~に見かけるくらいだよ。
ワンコに優しい水飲み場は嬉しいねっ。
よく行く公園には器だけ置いてあるよ(笑)
めるもちゃん、すっかり大きくなったねぇ。
【2015/03/22 00:14】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
ろみお君、マロンちゃんにお顔はちょっと似ていますねぇ。
ボディは僕に似てるかも?

そうなんです。
ワンコに優しい所です。
スケートの羽生選手のファンがたくさん訪れる所でも有名なんですよ。
【2015/03/22 10:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

まだご紹介出来ないシュナさんもいます。
最近シュナ率が高いんですよ。

kimiさんちにもいますか~?
うちのこは、もう重くって動かせないほどです。
コインと石はたまるんですけれどもねぇ。。
【2015/03/22 10:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナ さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

ななちゃんちにもいるのですか~?
僕んちのこはもう重くって重くって…
コインとか石はたまりやすいのですがね。
紙のかる~~~い物はなかなかたまりません。

ほんとにねぇ。。なぜにこんなに可愛いのでしょう?!
後ろ姿を見ていても見飽きませんよね。
【2015/03/22 10:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

めるもちゃんね、もうチビトンとは呼べないね。
でも、ここだけの話…『別の名』があるらしい。。
その名前は…ヒ・ミ・ツ!!
元気いっぱいの女のコに成長しています。
シュナって、前から見ても後ろから見ても可愛いよね~~
そのシルエットすら可愛いと思うのは
お母さんだけじゃないはず!!
【2015/03/22 10:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

写真には撮れなかったんだけれど、
まだまだたくさんいますよ~
最近シュナ率が高いんだ。

お母さんの写真の撮り方が悪いから、
上手く写っていないけれど、ちゃんと専用蛇口があって、
いつでも新鮮なお水が飲めるようになっています。
ワンコには大助かりだよ。特にこれからの季節はね。
神社には大きな木もあるし、お散歩にはもってこいの場所なんだ。
【2015/03/22 10:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/22 16:19】 | # [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

いつもありがとうございます。
シュナ率が高くなっていますが、
毎日会うお友達の中にはいませんね~
ほとんどトイプーちゃんたちです。

めるもちゃんはね。。どうやら『別の名前』があるらしいですよ。
僕は、初めてゆっくりお顔を見た気がします。とても元気な女のコです♪

【2015/03/23 05:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]


暖かくなると散歩時間も長くなりますね。
いっぱいお友達と会えるとテンションもアゲアゲv-221
可愛い・・・貯める楽しみがありますね。
【2015/03/23 11:15】 URL | ナナママ #- [ 編集]


同じシュナウザーでも、みんな顔が違ったり
かわいいポイントが違ったりして本当に面白い犬種ですよね。
シュナウザーって本当にかわいいな。

うちのシュナもお尻のつむじが左右に2つグルグルしてます!
周りにシュナさんがいないから、うちの子だけかと思ってました。
慎くん、うちのプティとオソロイだよ。

そして、我が家にもコインを貯めれるシュナさんいます(笑
えっと、500円玉貯金をしてるんですが、、、たぶん2000円ぐらいしかない(目標10万円なんだけどな。。)

P.S.不整脈はお薬が効いて、落ち着いてきました~
【2015/03/23 11:58】 URL | chichiruru55 #- [ 編集]


ご近所にシュナがたくさん居ていいですね
うちの周りは。。話だけ「うちにも居るんですよ」
見たい 顔を見せて~です

めるもちゃん こんなに大きく?素敵なレディーになったんですね
いつか会いたいな^^

貯まるシュナさん どこのお宅にもあるんですね
どんなところで見つけるのかしら
温かいシュナも 冷たいシュナも どんな格好してても可愛いですよね
【2015/03/23 23:10】 URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [ 編集]

ナナママ さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

はい、毎日公園へ行くとワンコ集会が始まります。
今日も大好きなルイくんとアプリちゃんに会えたので、
楽しかったです♪

シュナの陶製貯金箱。
もうおなかいっぱ~~~いです。体重が重いです。
この中身はもちろん僕用の貯金です。
【2015/03/24 18:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

chichiruru55 さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
シュナの数だけそれぞれの可愛らしさにあふれていますね。
ホント、面白い犬種です。
前から見ても、後ろから見ても可愛いです!!
特にこの渦巻。
僕はシュナさんはみんなこんな風になっているのだと思っていました。
プティちゃんというのですか?男のコ?女のコ?
お薬が効いて、落ち着いていてよかったです。
先日、声をかけてくださった方のところのシュナさんは、
なんと18歳まで一緒にいたということでした。
僕のお友達のアレックス君も18歳でした。
プティちゃんもあと5年、いやいや記録を作るためにも…あと6、7年。。
呪いにかかって長生きしてください。


【2015/03/24 18:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Ashまま さんへ
v-298コメントをありがとうございます。

お顔見てみたいですよね。
僕は今までに可愛くないシュナを見たことがありません。
みんなそれぞれとってもかわいいです!!

めるもちゃん、大きさ的には僕と同じぐらいだけれど、
太さ的には圧倒的に僕が優っています。
とっても元気な女のコで、『別の名は、○○』らしい。。

貯まるシュナさんね、お友達のところにもいるようですねぇ。
やはりシュナがシュナを呼ぶのでしょう。

【2015/03/24 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]


僕のおうちの回りにもたくさんシュナさんがいるよ。
でもママがいろいろな時間にお散歩に行くから、
みんなの名前も顔も匂いもなかなか覚えられないんだ。
慎君はたくさんお友達になっていていいな。
シュナは、オチリとチッポと、カエルさんのアンヨと
お腹と、お顔と、お髭と、結局全部かわいいよね。

【2015/03/25 23:15】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

DUKEくんへ
v-298コメントをありがとうございます。

そうだね、僕はすぐに匂いで覚えるのだけれど、
お母さんはすぐにお名前を忘れたり、間違えたりするんだよ。
でもね、この前知り合った初めてのお友達の
ゴールデンちゃんのお名前はすぐに覚えたんだ。
なぜかって言うとね、そのコの名前は…DUKE君っていうんだ。
僕ね、DUKEくん(君のことだよ!)の名前の由来を思い出したよ。
それにね、そのDUKE君家にはシュナちゃんも居たんだって!!
やっぱりシュナがシュナを引き寄せる気がするよ。
【2015/03/27 10:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/575-f7d73952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP