別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせとありがとう☆
080410

昨日の日曜日、僕はカットの日でした。


080411


08041

その間に、お母さんが新幹線でビューンと向かった先は…広島でした。

『ひげまゆげ』のzeroさんの写真展があったのです。
かねてからzeroさんの撮られる写真の大ファンであるお母さんは、
写真展開催のお知らせを見て、すぐさま行く決心をしておりました。

残念ながら、昨日は雨の為に、ロイ&シェリちゃんには会えなかったようですが。

10日までの開催です。
お時間のある方は是非足をお運びください。

写真展の詳しい日時はこちら→ 




08043

そして、次にお母さんがお邪魔した所は…
クロニカタウンから帰省したビアーファミリーのおうち。


08048

08046

08047

そこには、本物のビアーファミリーが!!
ラムちゃん。
ロックくん。
ギムレットくん。
本物だ―本物だー!か、かわいすぎる~!!


08045

ラムちゃんは、ロックくんとギムレットくんのママなんです。


08044

そして、とても残念なのですが、彼らのパパであるビアー君は
9歳と一か月で この5月にお星さまになりました。
ビアー君も抱っこしたかったなぁと思ったお母さんでした。

ビアー君とラムちゃんの子供たちは、なんと一気に9シュナちゃん!
それぞれが幸せに暮らしています。
そして、もう 皆さんお気付きですよね?
ふふふ。。みんなお酒の名前☆
お母さんもその可愛らしさに酔いしれていました!

ビアーファミリー=ビアー&ラム夫妻もカワイイカップルでしたが、
           ビアーパパさんとママさんもとっても仲の良い素敵なご夫妻☆

僕のお母さんがいろいろお世話になり、ありがとうございました。


08049

そんな嬉しい一日を過ごしたお母さんと、
毎日が変わり映えのない生活を送っているクロニカですが、
恒例の夏休みに入ることに致します。

また、涼しくなった頃、お目にかかれる日を楽しみにしています。
それでは、みなさま ごきげんよう!




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/04 20:47】 | # [ 編集]


写真展かぁ・・・。
厳選した6枚だって!
見てみたいなぁ。
そしてビアファミリーのワンコ達とっても可愛いねぇ。
【2014/08/04 21:37】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ありがとう〜♪
慎くん!
我が家の…ワンコ達と慎くんママ
楽しかったんだよ〜♪ 今度は…
ビアファミリーみんなで逢いに行くから…ゆっくりと夏休み 満喫してねぇ〜(*^^*) お口のカット…イケてるね(^ー^)ノ ありがとう〜♪♪♪
【2014/08/04 22:06】 URL | ビアーパパ #- [ 編集]


暑中お見舞い申し上げます。

zeroさんの写真、うっとりするくらいステキですよね。
わたしも大ファンです。
ときどきブログも覗かせてもらってます^^
広島は遠いなぁ。
新幹線でビュ~ンと行っちゃうなんて、フットワーク軽いですね!

ビアー君とラムちゃんの赤ちゃん達、可愛く成長されましたね。
生まれたばかりの頃の光景が思い出されます。

クロニカ君、ママさん!楽しい夏休みをお過ごしください!
【2014/08/04 23:23】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

鍵コメさんへ
v-351コメントをありがとうございます。

おはようございます。
いつもクロニカブログ応援してくださってありがとうございます。

こんなこと僕が言うと…
お母さんに怒られますが…
本当のところ、お母さんは、デブしょう出不精なんですよ。
思い立ったら、行動は早い方かもしれませんが…
何をしても とろいし…v-404
日ごろは僕と同じような生活を送っています。

今年は、お星さまになったお友達が多いです。
同じ頃ですから、きっと同期のクラスになっていますね☆
きっと仲良くみんなで遊んでいることでしょう♪

ありがとうございます。
暑さに弱いお母さんと僕ですから、
ゆっくりのんびり過ごしたいと思います。
そちらも皆様、お元気で。


【2014/08/05 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

PCの画面で見るより、ずっとずっと本物の方が感動を与えてくれます。
zero氏は、膨大な数の中から、厳選されたものを選ぶのに大変だったようで、
結局、20枚の写真がありました。
お母さんはすべてのポストカードを注文してきましたので、
そのうち、よっちゃんにもそのポストカードでお便りしま~す!

ビアーファミリーのみんな、と~~~~~ても可愛くて、
お母さんにお腹を見せたり、背中をなでなでして!って寄って来てくれたり、
友好的に出迎えてくれて、それはもう楽しかったようです♪
僕も、お母さんが帰るなり、クンクンしました!
【2014/08/05 08:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビアーパパ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

お母さんが大変お世話になりありがとうございました。
写真展もゆっくり鑑賞できましたし、
まさかお家にまでお邪魔させてもらうとは…思ってもいなかったのですが、
シュナ大好きお母さんは、ビアーファミリーに会えて
本当に喜んで帰ってきました。
いまだにほろ酔い気分です。
ありがとうございました。


この度は大変お世話になりありがとうございました。
ビアー家の皆様、とてもいい方ばかりで、(ご夫妻+シュナさんたち)
お会いできて本当に嬉しかったです。
お玄関に、あの小さなビアーファミリーを飾ってくださっていて、
また、ロビーのロッジのパネルとか…
大事にしてくださっている様子、有難くて…
こちらの方が感謝の気持ちでいっぱいです。
ビアー君を実際になでなでできなかったのだけが残念でした。
またいつかお目にかかれることを願っています。
慎くんママ
【2014/08/05 08:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。

わぁ~ママさんもzeroさんのファンでしたか?!
そうなんですよねぇ。
どうしてこんな写真が撮れるのだろうといつもうっとり見ています。
実際に見たくて、ビュ~ンと行っちゃいました。僕は留守番で。

わぁ~、ビアーファミリーの小さな頃も知っていらっしゃるのですか?!
小さくて小さくて可愛い可愛いベビーちゃんたち。
ロックくんとギムレットくんはずっらラムママのそばで幸せそうです☆
みんなとってもお利口さんで可愛くてお母さんはメロメロベロベロになって帰ってきました。

にこいちさんも皆様、どうぞお元気で!
【2014/08/05 09:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん、ママさん暑中お見舞い申し上げますi-80

わぁ~可愛いコちゃん達のお写真がいっぱい!v-10
実際にお会いしたら、私もきっとママさんのように目がハートになっていると思います(*´艸`)
zeroさんのお写真すてきですね^^
そしてママさんの作られるシュナの輪も…もうそのままクロニカタウンのよう♪

毎日が変わり映えのない生活、それが実はいちばん大事なことだと思うこの頃です(´▽`*)
まだまだ暑い日が続きますが、ママさんも慎君もどうぞお元気でお過ごしくださいね^^
【2014/08/05 13:54】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


毎日暑いですね(^_^.)

ママさんのフットワークのよさに感心してしまいました(笑)
とても爽快な写真ですね!
可愛いわんこ達とも触れ合えて楽しいが伝わってきました!

恒例の夏休み、そうでした!(笑)
暑いですが、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。
またの日まで、、ごきげんよう(←美輪さんをおもいだしました)
【2014/08/05 16:03】 URL | モンママ #- [ 編集]


zeroさんのお写真、透明感があって
素敵ですね。
私も近かったらぜひ、行ったことでしょう。
慎君のお母さん、飛んでいかれたのですね。
私が、クロニカワールドに飛んで行ったのと
同じ気持ちだったんだろうな。
いても立ってもいられず、行こう!って思ったでしょ。
ビアファミリーも素晴らしいご家族ですね。
お酒の名前か、洒落てますね。
どうぞ夏休みごゆっくり満喫してくださいね♪




【2014/08/06 00:02】 URL | Duke's mom #Ohl5bwZ2 [ 編集]

hazel さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。

やはりPC画面で見るより、本物を目の前にしたときのほうが感動しますね。
それは、写真でも、シュナちゃんでも!!
それから、美しいドイリーも!!
そのうち…かわいいかごも?!v-415

広島にも小さなクロニカタウンが在って嬉しかったです♪

hazelさん、体調気を付けてくださいね。
無理すすぎないようにね。
【2014/08/06 09:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。

僕もお母さんも暑いのが苦手。
だけどお母さんは飛んで行きました。

本物を目の前にして、感動もの!!
しかもカワイイシュナちゃんたちは…
ナデナデさせてくれるんです♪
(僕はお母さんにはナデナデしてもらいますが、気分の悪いときは怒りますし、
よその人が手を出そうものなら…恐ろしいことにv-399

はい、それを意識して…「さようなら」まで付けていたのですが、
あまりにもこれでおしまいのような感じになったので…

モンちゃんもママさんも、元気でこの暑さを乗り越えてください。
ごきげんよう♪
【2014/08/06 09:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くんママさん、先日は遠いところお越しくださり本当にありがとうございました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。やはり笑顔の花が咲きましたねー(^-^)
なにもおもてなしできず誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

涼しくなったらロイシェリと遊びに伺いますね!(今度は必ず!笑)

慎くん、会えるのを楽しみにしているよ~♪

まだ暑い日が続きますがご自愛なさってくださいね。
楽しい夏休みを!
【2014/08/06 09:30】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

Duke's mom さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

本当に美しい写真とモデルが良いので(ロイ&シェリちゃん)
いつもため息をつきながら拝見していましたが、
実際に鑑賞できて感動ものだったようです。

この機会を逃すわけにはいきませんでした。

いつか、またDUKE君に会いたくて、ビュ~~ンと行っちゃうかも?
(その時は僕は留守番だなぁ。。)

DUKEファミリーもどうぞお元気でこの夏を乗り切ってください。
【2014/08/06 09:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zero さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
実際に目の前で鑑賞できて、感動でした。
やはり作品の一つ一つにzeroさんのセンスの良さと、
お人柄が表れるような美しい作品ばかりでした。
ただ、残念だったのは、ロイ&シェリちゃんに会えなかったのと、
夜の部には参加出来なかったこと!!(笑)

ま、お母さんは飲めないので、ビアー家で十分酔わされましたので
堪能して帰ってきました。

また、お目にかかれる日を楽しみにしております♪
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
【2014/08/06 10:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/06 21:51】 | # [ 編集]


ポスターから素敵なお空のお写真で素敵だなぁ〜♪ってブログをちょっとだけ飛んでみました(*^^*)

ビアーファミリーさん達もとっても可愛いご家族ですね!

夏休みなんですね。私ももう少ししたら夏休みです。
今までずっとお休みだったのが、夏休みを取るっていうのが新鮮な感じです。
集中する事に今充実感を感じております。
そうそう!リップちゃんとレディちゃんも可愛くて〜♪
夏休み満喫して下さい!チビワトはパトロール頑張ってますか?
最近我が家の、ワトもかぁちゃんをとっても守ってくれてます(*^^*)
【2014/08/07 03:01】 URL | ワトかぁちゃん #P2zJarS. [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

ありがとうございます。
お忙しいのに観に行ってくださったのですね。

ロイ&シェリちゃんがイキイキした表情で、
お空と溶け込んでいたでしょう?
作品に、zeroさんのお人柄が出ているように思います。

暑いので、ママさんもお身体お大事に。
【2014/08/07 07:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]


v-351コメントをありがとうございます。

お母さんは、ずっとzeroさんの写真のファンですので、
ビュ~~~ンと行ってきました。
やはり目の前にした作品は、素晴らしかったです。

ビアーファミリー、人もシュナちゃんも皆さんいい方ばかりでした!
お母さんはベロベロメロメロになって帰宅しましたよ。

僕もお母さんも暑いのが大の苦手なので、早く涼しくなってほしいと願っています。
チビワトくんはクロニカタウンでしっかり鎮座しています。
ママさんもワトくんもお元気でお過ごしください。ごきげんよう♪
【2014/08/07 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰していますが、ママさん・慎君お元気でお過ごしですか。今日は先代マークの7歳(生きておれば)のお誕生日です。お盆にもきっと帰ってきてくれることと思います。でもママさんに作っていただいた人形がいつも我々を見守ってくれています。

ZEROさんのやや下方からねらった撮り方はパパさんも好きなようです。ヤンマーたちの日々の生活もできるだけブログに止めておきたいと思っています。

暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいね。
【2014/08/07 08:51】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]


慎くん! カッコよくカット出来てるよ~!!

ブログ『ひげまゆげ』さん見てきました。
すっごい素敵なお写真ですね!!
どれもポストカードにしたいものばかりなのに、写真展の厳選されたお写真って
どれなんでしょう!!
実際に見たらもっともっと素敵なんでしょうね~♪ ゾクゾクしそうです♪

ビアファミリーさんちの本物のかわいこちゃん達と
小さいビアファミリーのかわいこちゃん達…同時に見れるのって、なんか格別ですよね!

まだまだ暑い日が続きます。 どうぞ、慎くんママご自愛ください。
そして涼しくなったらまたご一緒出来る日がきますよ~に☆
【2014/08/07 23:00】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]

ヤンク&マークくんのママさんへ
v-351コメントをありがとうございます。

毎日暑いですね。
僕は元気は元気なのですが…
お母さんも僕も暑さに弱いので、早く涼しくなってほしいよと
そればかり願っています。

zeroさんは、ワンコの目線で撮ったり、ワンコと一緒に走りながら…
いずれもワンコへの愛情が感じられますね。
それはヤンマーパパさんも負けていませんよ~☆

台風が近づいているようです。
くれぐれもお気を付けて、お元気でお過ごしください。
【2014/08/08 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海ぐりん さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

実際には20枚の写真が並んでいました。
選びきれないですよね。
どれもロイ&シェリちゃんへの愛情がたっぷり感じられる素晴らしい物ばかりでした。
お母さんも選びきれなくて、
全種類のポストカードを購入しましたので、
いずれ海くんちへもお便りしま~~~す。

ビアーファミリーのシュナちゃんたち、みんなすっごくフレンドリーで
とってもかわいいんです。
それこそ、お母さんが撮ったこの写真より、
本物の方がずっとずっと可愛くて、
ナデナデ出来たお母さんは もう めちゃ酔いでした!

海くんファミリーも皆さんいい方ばかりです。
また、いつか一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
【2014/08/08 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
その節はいろいろとありがとうございました!
毎日毎日、見て癒されてます♪
本当に・・・!

慎くん、お腹の調子も落ち着いて
夏休み楽しくすごしてる頃かな?
今年は(も?)暑いのでご自愛くださいね。

【2014/08/09 12:27】 URL | aki #- [ 編集]

aki さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
僕のお腹の調子は良くなったと思ったら、また悪くなって…
お家でゴロゴロしています。
満月の日はいつもアッシュ君を想いだします。
そして、お腹が悪いぐらいでもお母さんはおろおろ心配しますので、
今でも思うのは、akiさんakiraさんがどんなにアッシュ君を愛してやまなかったのか、どれほど一生懸命介護なさっていたのかを痛感します。

ありがとうございます。
オーブちゃんのためにも、みなさまお身体大切にこの夏を乗り切ってください。
【2014/08/10 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]


こんにちは!

遅ればせながら、zeroさんのお写真、素敵ですね。
青い空とシュナちゃんたち、イキイキとしていて
じ〜んと胸に伝わってきました。
暖かくって爽やかで♪
とっても気持ちが良くなりました。

ママさん、慎君、良い夏休みをお過ごし下さいね。
暑さももう一息です。
そしたら食欲の秋。
花は一年中ですけどね(笑い)
【2014/08/12 10:48】 URL | 花ママ #- [ 編集]

花ママ さんへ
v-351コメントをありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

とても素敵な写真の数々。
実際に見るのは感動ものですが、ポストカードになっていて、
それでお便り出すのも嬉しいことです。
花ママさんへもお便りしますね!

雨が降ったり、蒸し暑かったり…
早く涼しくなってほしいと思うクロニカです。
はい、僕もはなちゃんと同じ、年中食欲旺盛です。
お腹が痛い時でさえ!!

ママさんも無理をなさらないようにね。
【2014/08/18 09:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/553-7722ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP