別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカタウンの小さなおうち
072211

パトロールしていると、クロニカ大学の近くに”売土地”の看板を発見!


07223

早速、理事長に報告しなくっちゃ!


07221

すぐさま工事に取りかかり、出来上がったお家は…
寮ではなくて、煉瓦で出来たかわいい小さなおうちだった。

さて、どんなシュナさんが引っ越してくるのだろう?



072210

lip&ladyのだいありー』のリップちゃんとレディちゃん。
どちらも可愛いい女のコで嬉しいな♪


07227

リップちゃんは、この6月に僕と一緒の11歳になったんだよ。

10年前よりも昨日よりも今日はもっとりっぷが大好き
1年後、2年後もこの先はもっともっと大好きになっている
~リップ&レディちゃんのママさんの言葉~

う~~~ん。。いい言葉☆


07226

レディちゃんは、雑誌の表紙を飾ったこともあるモデルさん☆

このお洋服はね、ママのお気に入りだったエミリオ・プッチのワンピースを
アタシたちのためにリメイクしてもらったんだよ。どう?素敵でしょ?



07225

072213

クロニカタウンに住むことになったアタシたちをどうぞよろしく!





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/22 23:03】 | # [ 編集]


クロニカタウンのかわいいおうちに
かわいいレディがお引越ししてきたんだね☆

リップ&レディちゃんのママさんの言葉
ほんとにステキ(*^_^*)
うんうん!ほんとにそうだよね☆
わたしも昨日よりも今日
今日よりも明日~~~らるのこと 好きになってる( ´艸`)
【2014/07/22 23:24】 URL | Tomo #- [ 編集]


クロニカママさんおひさし振りです(^^)

ママさん~嬉しいです~!!!めちゃめちゃ嬉しいです~♪♪♪
ずっと念願だったクロニカタウンの住人にしてもらえて感激です!!!
とっても良く似ているし、可愛いし、もう感激しています!!

本当に本当に有難うございます☆

リップレディ共々どうぞ宜しくお願いします(*^^)
【2014/07/22 23:39】 URL | E #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/22 23:49】 | # [ 編集]

一番乗りの鍵コメさんへ
v-381コメントをありがとうございます。


いつもクロニカブログ応援してくださってありがとうございます。
そっと見守っていてくださっているのかと思うと、
お母さんと僕の励みになっています。

毎日暑いから、どうぞお身体大切にしてください。
お母さんの頭痛もおかげさまでスッキリしております。
ありがとうございました。
僕のお腹もやっとやっと元通り☆元気になりました。
ご心配をおかけしました。
これからもいろいろ教えてくださいね。
【2014/07/23 07:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomo さんへ
v-381コメントをありがとうございます。

可愛いいね!!まさしくレディちゃんたち☆
(もちろん、本物の方だよ)

涼しくなったららる君もクロニカタウンに遊びにおいでよ♪

同じ11歳として、リップ&レディちゃんのママさんの言葉はジーンときました。
きっとみんなのママさんも同じ思いだと思うよ。

らる君毎日美味しそうなごはん食べてるねぇ。羨ましいぞっ!
【2014/07/23 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

E さんへ
v-381コメントをありがとうございま

こちらこそご無沙汰しております。
随分と時間がかかってしまいました。
遅くなってごめんなさい。

リップちゃん、僕と同じ11歳だね。
これからも元気で、楽しいこといっぱ起こるといいね☆
ママさんの言葉には深い愛情が感じられて、ジーンとしてしまいました。

クロイコって、とても作りにくいそうです。
お母さんの納得のいく出来ではありませんが…
気に入って頂ければ僕も嬉しいです。
【2014/07/23 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
v-381コメントをありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
後ほどご連絡させていただきます。
【2014/07/23 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くん~毎日暑いね~~><
暑いけど毎日の散歩はかかせないよね!

お腹の調子良くなったのかな?!
ボンゴは暑さでベロンベロンだよ(=_= ;)

リップ&レディちゃんのママさんのお言葉
本当にその通りだね!
小さい時もかわいくてたまらなかったけど
好きが増してくるよ!
調子がいいなーって時もたまらないんだよね~(´∀`*)

慎くん、お互い暑い夏を楽しもうね~~!
【2014/07/23 09:27】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]


可愛らしいおうちにぴったりのお嬢様たちがお引越ししてきたんだね。
小さな幸せが、ひとつふたつと積み重なって
愛しくて大好きって気持ちがどんどん大きくなって…
うん!
間違いなくこの気持ちは進化形!
み~んな一緒だよね。

クロニカくん、お腹の調子がよくなってよかった♪
食いしん坊さんには辛い日々だったね。
暑い日が続くけど、がんばって乗り切ろうね!
【2014/07/23 09:49】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


慎くん、慎くんおかあさん、クロニカタウンのお友達、ジャントルケンズのみなさん・・暑中お見舞い申し上げます!

またまたクロニカタウンに可愛いらしいお友達が増えて、嬉しいです(^_^)/
ジャックもジェントルケンズのパトロールは一層頑張るように指令を入れておきました♪慎くん、おなか大変だったね。でも元気そうで良かった・・
まこれからが本格的に暑くなりますので、どうぞお大事にしてね。。
また近況楽しみにしていますよ~。
【2014/07/23 10:33】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


クロニカママさんご無沙汰しております
そちらにお伺いしてからあれから早いものでもう2年が経過しようとしています
クロニカタウン また夢の世界拝見させて下さいね
楽しみにしてます
【2014/07/23 14:58】 URL | ALOきらママです #- [ 編集]


ママさんクロニカ君、お元気そうで何よりです。
クロニカタウンもますます元気になっていて
暑い夏もなんのそのですね。

リップ&レディさんのママさんのお言葉、本当によくよくわかります。
言葉にたくさんの思いが詰まってますよね。
私も大好きな言葉になりそうです。

幸せな犬相のお話も大好きでした。
モンにはいつもニコニコしてもらいたくて、たくさん頑張っているんだけど
まだまだ頑張りは必要みたいです(笑)

クロニカ君のお顔はいつも優しそうです。
きっと穏やかに暮らしているんだと思います。
【2014/07/23 17:13】 URL | モンママ #- [ 編集]

はな さんへ
v-381コメントをありがとうございます。

ホントに暑くてたまらない!
パトロールも早朝と夕方遅くに出かけています。
おかげさまでやっとやっとおなかの調子は良くなっていますが
まだまだ油断できません。
歳のせいだというのですが、以前とは明らかに違う!
でも、歳を重ねても僕への愛は深まるのだと…v-402

リップ&レディちゃんのママさんの言葉通り☆
すべてのママさんパパさんもそう思っていることでしょう。

ボンゴくんもはなさんも、暑さに負けず乗り切ってください。
【2014/07/24 07:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-381コメントをありがとうございます。

ろみおくんもママさんとラブラブだったねぇ。
アツイ!アツイ!

そうだね。進行形なんだね。

大きくなってほしくなくて、消滅してほしいの、
それは、ろみおくんの口元のモノ。
小さくなったかな?
でもさ、若いコの証し?
ろみおくん、偉かったんだってね。
いいお顔してるよ~
じゅりちゃんもね、お顔が輝いている☆
暑いけど頑張ろう♪
【2014/07/24 07:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジャックママ さんへ
v-381コメントをありがとうございます。

ママさん、いろいろありがとうございました。
友達の輪ってありがたいです。
おかげさまでクロニカタウンもお友達が増えて、
しかも毎日が楽しく平和です♪

おかげさまでやっとおなかの調子は戻りました。
どんなにお腹が痛くても、元気だけはあって、
何でも食べたいので困ります。
何でも好きなだけ山盛り食べてみたいと思うクロニカです。
そして、快適なベッドでゆっくり休みます。
ベッドの上のマットが心地よいです!
【2014/07/24 07:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOきらママ さんへ
v-381コメントをありがとうございます。

すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
あれからもう2年だなんて…
それだけ僕も歳をとったのか。。。
残念ながら、クロニカタウンのお友達、あれだけの数が一堂に揃うのは
もうありえないでしょう。
でも、クロニカタウンの人口は増え続けていますよ。
クロニカタウンは永遠です!

随分さかのぼってALOHAくんきらっちょに会ってきました。
ふたりとも相変わらず可愛いし、かわいいお子ちゃまが登場!!
ビックリしました~
それにしてもやはりミッチさんの撮られるお写真には感動ものでした!
特に花の写真、どれもどれも息が止まりそうな美しさ☆
お母さんは、特にポピーのが好きだと申しております。

2年の間にもいろいろなことがあったのですね。
どうかお身体大切に、美しい写真を撮り続けてください。
【2014/07/24 07:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママ さんへ
v-381コメントをありがとうございます。

モンちゃん、暑いの?寒いの?
僕はね暑いのが超苦手。
朝からクーラーのお世話になっています。
でもお腹の冷え過ぎには要注意だね。

この言葉、ジーンとくるでしょ?
歳を重ねていると、ますます心にしみる言葉です。

モンちゃんもいいお顔してるよ~
幼い感じがするよ。
いつまでも甘えん坊な、可愛いモンちゃん♪

僕はねぇ。。。
コマッタさんなんだよ。
トリミングも、いつもお願いしているトリマーさんしかダメだし、
僕が嫌がること、例えば前足を触るってささやかなことでも嫌で、
触られそうになると、目をひんむいて怒ります!
とても穏やかな…とは言えません。
ただ、家では寝てばかりいるので、
ある意味穏やかな…かも?


いえいえ、気に入らないことがあればすぐに怒るし、
天敵には吠えまくりだし、
すぐにお腹を壊すし、自分を主張しすぎるし…
あぁ。。それでも歳を重ねて、より愛おしくなる存在です。
【2014/07/24 08:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]


またかわい子ちゃんがクロニカタウンに引っ越してきたんだね。
それも知り合いになったばかりのお友達だ!
嬉しいなぁv-410
【2014/07/30 22:35】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
v-381コメントをありがとうございます。

クロニカタウンの新しい住人さんは、
よっちゃんの新しいお友達でしたか?
みんなどこかでつながっているんだね。
【2014/07/31 07:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/551-8795be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP