別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いつもきみと
02091

僕はまだ信じられない、いや、信じたくないのだ。


02092

君が僕を遺して逝ってしまうなんて。。


02095

2月14日のバレンタインの日は、僕のお誕生日だけれど、
その日に君に渡そうと思っていたこの絵本。
僕とおんなじ”しん”って名前の作家さんの絵本。


02096

まるで、僕たちのようなんだよ。


02097

いつも君の傍に居られるだけで嬉しかった。しあわせだった。
たとえ君がソファの上で、僕が下でも。



02093

クリスマスの日に病気で入院したぷりんちゃんは、新年に一度退院できたものの、
1月の29日に天国へと旅立ちました。

僕は、あまりのショックに体調を悪くしていましたが、
おかげさまで今は落ち着いています。


02094

ぷりんちゃん、僕のお嫁さんになってくれてありがとう。
いつまでも大好きだよ。
ありがとう。



2009年11月22日『クロニカついに結婚』

2009年6月4日『ソファの上は誰の物?』

2009年5月8日『ぷりんちゃんよ、僕のそばにいて』




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

突然のことで・・というか一時安定されたときもあったということでしたが、驚きました。
ぷりんちゃん、どうぞ安らかにお眠りください。ご冥福をお祈り申し上げます。

今はなんてお言葉を書いていいか戸惑っていますが、いつも慎くんのおそばにぷりんちゃんは寄り添っていてくれるのではないかと思います。
この記事をどんな想いで書かれたかと思うと、胸があつくなります。
慎くんの「ありがとう」もきっとぷりんちゃんに届いていますね。
【2014/02/09 21:05】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


びっくりして…
言葉が見つかりません。
来年も再来年も、いい夫婦の日にはお祝いのコメントを伝えられるって信じていたのに…。
ぷりんちゃんの御冥福をお祈りしています。
悲しいけれど…
美しい慎君のお嫁さんのぷりんちゃんのこと忘れないよ。



【2014/02/09 21:18】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

悲しいね。
慎君。悲しいね。。。

いつも、なかよし。
プリンちゃんは、
しあわせちゃんですよ。
【2014/02/09 22:04】 URL | ぼすりえ。+テム太郎 #SFo5/nok [ 編集]


ぷりんちゃん、いつもクロニカくんと一緒に並んでいましたね。
ぷりんちゃん、色白で美人さんでした。
ぷりんちゃん、会ったことはないけれど親近感が湧いていました。
ぷりんちゃん、これからもずっとママさんを見守っていてね。
【2014/02/09 23:44】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


突然の悲しいお知らせにびっくりしました。
いつも綺麗でかわいいぷりんちゃん…
ご家族のもとで安らかに眠りにつかれたのですね。

ママさんのところでいつも可愛いお姿を拝見していただけに、涙が止まりません…
慎くんも、ママさんもお辛かったですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
慎くんも、体調崩されてたのですね。
たくさんのお友達のためにもゆっくりと元気を取り戻してね…。
きれいな虹のイラストに胸がいっぱいになりました
遠くにいても、いつまでも一緒だね。
【2014/02/10 00:45】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


慎くんのキモチ
ぷりんちゃんにきっと届いているよ
ココロはず~っとつながっているんだから。。。
【2014/02/10 02:34】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


慎お兄さん、こんにちは!
いい夫婦の時の幸せそうな2人に、僕もおよめさんが欲しくなったよ。
彼女のときから結婚するって書いてあった事も前にかぁちゃんと読んだよ。
最近僕の周りのお兄さんやお姉さんが虹の橋を渡って行くんだょ。
さみしいけど笑顔で送らないとプリンお姉さんが心配になっちゃうね。

かぁちゃんは悲しいお知らせを二日連続で聞いて胸が痛いけど、虹の橋を渡ってみんなと楽しく遊んでると思うように願う様に思ってるそうです。
慎お兄さんプリンお姉さんの分も元気にまだまだ過ごしてください。
そして、プリンお姉さんにお手紙を書いてあげて下さい。

バレンタインのプレゼントを用意してあるなんで慎お兄さんはカッコイイなぁ〜!とうちゃんなんが、そんな気の利いた事が出来なくてかぁちゃんとよくケンカしてるよ。
やれやれだよね。

今書くのはどうかと思うけど、慎お兄さんとお揃いのマット。ぼくとかぁちゃんでとりあいだけどね。

慎お兄さんもママさんも元気に過ごしてくださいね!
【2014/02/10 07:50】 URL | ワト☆ #zuqzPF9. [ 編集]


御無沙汰しております。

とっても悲しいお話をお友達から聞き
クロニカ家の お心を察するに余りあります…

これからも 愛すべきぷりんちゃんは
クロニカくんの傍にずっと永遠に
いてくれて そして いつかまた一緒に
会える日が来ます。
そのときまで 別の世界の色んな出来事をお互い沢山お報告しあってね。
【2014/02/10 09:03】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


え!?

突然で頭が真っ白に・・・

慎くんとぷりんちゃんの、仲のいい写真を思い出します。
いつかは会えると楽しみにしていたのだけれど…

慎くん、ママさん元気出してお体大切にして下さいね!

ぷりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2014/02/10 10:02】 URL | ton♂ #1wIl0x2Y [ 編集]


びっくりです。
ぷりんちゃん、具合が悪かったんですか・・・
いつも二人で寄り添って仲が良かったのに・・・
残念です。
慎くん、悲しいね。
ママさんもかなり落ち込んでいるんじゃないですか。
ママさん、慎くん、お体気を付けて下さい。

ぷりんちゃんのご冥福お祈りします。
【2014/02/10 12:43】 URL | ナナママ #- [ 編集]


ぷりんちゃん よく頑張ったね…
慎くん 辛かったね…

僕がまだお母さんの子供じゃなかった頃、ぷりんちゃんがいてくれたから
慎くんやママさん達と出会えたのかもしれない…
とっても深い繋がりを感じているんだよ。

ぷりんちゃん、ぷりんちゃんママの子供になってたくさんの幸せをありがとう☆
いつもの優しい目で、僕たちをお空のソファから見ていてね!
僕たちは、ぷりんちゃんのこと忘れないからね☆
【2014/02/10 12:50】 URL | 海 #- [ 編集]


記事を見て、驚きました。
慎くんママさん、慎くん、辛い経験をしたんですね。
大丈夫かな?
慎くん、ぷりんちゃんは亡くなってしまったけれど、ずっと慎くんの傍に居るよ。
そして気持ちは、ぷりんちゃんに届いてるよ。
ママさん、慎くん、元気を出してくださいね。

ぷりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2014/02/10 14:50】 URL | 海&aya #- [ 編集]


あの可愛らしいぷりんちゃんの姿が忘れられません。
神戸でお会いした優しいぷりんちゃんママの事を思うと胸が張り裂けそうです・・・
そして、慎君、慎君ママもどうぞ元気出して・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
【2014/02/10 14:57】 URL | momoたんママ #- [ 編集]


ぷりんちゃんが天国へ旅立ってしまったのですね・・・
悲しいです・・・
なんて声をかけてよいのか・・・

慎くん、辛いだろうけど元気だしてね。
ママさんもどうかお体壊しませんように・・・

ぷりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2014/02/10 18:42】 URL | マウイママ #- [ 編集]

ありがとうございました
慎君のお嫁さんになったお陰で
これまで多くの方にぷりんの事を知って頂けて感謝しています。
おとなしくて可愛い天使のような自慢の子でした。

最期の瞬間を慎君ママと看取る事が出来てぷりんは安心して旅立てたと思います。
お悔やみを戴いた方々、本当にありがとうございました。
【2014/02/10 19:23】 URL | ぷりんママ #- [ 編集]


えっ?えっ?え~~~っ!
状況を理解できるまでちょっと放心状態になりました。
何も知らなかったので、突然のことでたいへん驚きました。

ぷりんちゃんのママさん、そして慎くんもママさん辛いですね。

ぷりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2014/02/10 21:55】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


今年こそは、慎くんに自慢のお嫁さんを紹介してもらおうって思ってたのに…
突然のことで・・・

ぷりんちゃん、どうぞ安らかにお眠りください。ご冥福をお祈り申し上げます。
【2014/02/11 09:00】 URL | Tomo #- [ 編集]


突然のことでビックリしています・・・
慎くんとぷりんちゃん 仲の良いご夫婦でしたね。
ほんとにいい夫婦だったのに。
悲しくて言葉が見つかりませんが、
ぷりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2014/02/11 12:08】 URL | でかマープル #- [ 編集]


ぷりんちゃんはお空に戻る日が来たのだね。。
プリンちゃんの姿が見えないのはさびしいけど
お空の上で元気を取り戻したぷりんちゃんのコト
きっと感じられるよね
いつもきみと一緒
たくさんのありがとうを毎日贈ってあげよう^^v
【2014/02/11 14:47】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]

ご訪問くださりありがとうございました。
ぷりんちゃん残念な事でしたね。
彼女のご冥福をお祈りいたします。
慎くん、慎くんママさん、ぷりんママさん悲しい出来事ですがどうかお気を落とさず元気を出してくださいね。

こちらのブログにはいもう何年になりますでしょうか・・・
ちぃ君がまだ幼いころクロニカ大学の学生マンションやクロニカタウンの住民登録を・・・
そう思いながら時々拝見させてていただいておりました。
しかし、ついつい読み逃げばかりしているうちに時が過ぎ・・・
ちぃ君&もっ君を住民登録していただく機会を逸してしまいました。
花ちゃんのブログで時折お名前を拝見したり、
るるちゃんららちゃんのブログで慎くんママさんの記事を拝読させていただいておりました。
もう少し早くコメントを入れさせていただいておれば・・・後悔の念に堪えません。
これからも拝見させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
はい。
【2014/02/11 14:56】 URL | ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]


驚いています。
ぷりんちゃん、ほんとうに天国に逝ってしまったの?
ほんとうに…
慎君、ママさん、ぷりんちゃんのママさん、悲しみは深く
どんなに寂しいかと思うと心が痛みます。

ぷりんちゃん、いま、どんな所にいるの?
きっと綺麗なお花畑を走っているのかな?
どうか、慎君、ママさん達が早く元気になるように見守ってあげてね。
ぷりんちゃん、とっても素敵なシュナさんだよ。
【2014/02/11 21:47】 URL | 花ママ #- [ 編集]


ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したら悲しいお知らせの記事で言葉も見つかりません。
今年こそは慎くんに会いに行こうと思っててその際ぷりんちゃんにも会えるかなって密かに思っていたのでとても残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ぷりんちゃん
そちらではもうお友達できましたか?
よかったらのあともお友達になってね。
安らかにお眠りください。
【2014/02/11 21:49】 URL | noa #- [ 編集]


そうでしたか。。。
年末ちらと、ぷりんちゃんのご病気の事は
お聞きし、ずっと気にはなっておりました。
慎君とぷりんちゃんのweddingのお写真を
見て、とても感動したのを昨日の事のように
思い出します。

体は天へ行ってしまったけれど、
ぷりんちゃんはずっと、慎君やお母さん、
ぷりんちゃんを知る人たちの心の中で
生き続けるはずです。
でもね、涙が出ちゃうよ。

【2014/02/12 00:33】 URL | Duke's mom #Ohl5bwZ2 [ 編集]


いつまでもクロニカ君とぷりんちゃんは仲良く過ごしていくものだと
勝手に思ってました。
切ないですね。
私たちの記憶にもいつまでもいつまでも仲良しなぷりんちゃんとクロニカ君がいます。
とてもびっくりしてます。
コメントがとっちらかってしまいましたが
ぷりんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【2014/02/12 21:50】 URL | モンママ #- [ 編集]

やっぱり悲しいですね
慎君のお嫁さんのぷりんちゃん、とってもお似合いの、とっても仲の良い、とっても可愛いく、ほほえましくブログを見せてもらっていました。具合が悪く、入院してたんですね。慎君にとっては掛け替えのない存在だったのに、残念です。これからはぷりんちゃんの分まで強く生きてあげてくださいね。

虹の橋を渡ると、先代マークもいると思います。先輩面して道案内してくれると思います。みんなと仲良く遊んでください。決して雨降り地区にはいかないでね。

ご冥福を祈ります。
【2014/02/13 11:50】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]


悲しい事は忘れてしまう事。
プリンちゃんを思い出して泣いて
プリンちゃんを思い出して笑って。

目を閉じたらいつもきみと一緒です。

プリンちゃんありがとう。


【2014/02/13 18:00】 URL | ティンク #- [ 編集]


ママさん慎くんちょっとは元気になりましたか?
つらかったですね・・
でもぷりんちゃんよく頑張りましたね
さみしいです
るるららはいつか慎君とぷりんちゃんと一緒に遊びたいって
おもってたから・・・・

お友達のちぃ君っていう男の子もなくなったんです
6さいでした
慎君も知ってたね
病気はいやだね・・・ほんとにいやだ・・・・

慎君げんきでいてね
るるららも元気でいるよ!!!!!
【2014/02/13 19:35】 URL | kimi #- [ 編集]


悲しい事は忘れられてしまう事。

ぷりんちゃんを思い出して笑って。
ぷりんちゃんを思い出して泣いて。

目を閉じたらほらヾ(@⌒ー⌒@)ノいつもきみと一緒だよ。

ぷりんちゃんありがとう。


【2014/02/13 22:38】 URL | ティンク #- [ 編集]


ぷりんちゃんの訃報を聞いた時、とっても悲しかったです。
みゆもそっちの世界に到着したかな?
12日先輩のぷりんちゃん、みゆにあれこれ教えてもらってどうぞ仲良くしてね。
宜しくね。
【2014/02/14 07:33】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/14 13:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/14 21:59】 | # [ 編集]

ビックリです。
クロニカ君に一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
って、言いに来たのに…
ビックリです…
あのぷりんちゃんが…まさか!?
クロニカ君もままさんも辛いですね。
でも、きっとぷりんちゃんはクロニカ君とままさんの笑顔が大好きだと思うので笑顔を取り戻してくださいね。
白い白い雪の中ぷりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2014/02/15 12:49】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


お久しぶりです。
驚きました。。ショックです。
ぷりんちゃん、すごくきれいで
元気そうに写真に映っていたのせで。。
ママさん大丈夫ですか?
慎くんもショックだろうね。。
なんと言ってよいのかわかりません。
誰にもいつかはそんな時が来るんだろうけど、いなくなるのはつらいです。
でも、きっとぷりんちゃんはそばに
いますよね。
ご冥福をお祈りいたします
【2014/02/15 15:30】 URL | はな #Qyps9kes [ 編集]


ついつい いつまでも一緒に居られると思ってる分 突然の訃報には その事実に驚かされます
いつか 慎くんとぷりんちゃんに会いたいと思ってただけに 本当に寂しいです
ぷりんちゃん 慎くんや 慎くんママさんの所にやってきて 楽しそうに 二人のこと見守ってくれてるよね
ぷりんママさんの所と 忙しく走り回ってるかな?
可愛い顔をして ちょこんと座ってるんだろうな^m^
慎くん これからも元気で ぷりんちゃんに楽しいこと 嬉しいこと 美味しかったこと いっぱい報告してあげてね^^
ぷりんちゃんの ご冥福をお祈りいたします
【2014/02/16 12:25】 URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [ 編集]

コメントをくださったみなさまへ
[絵文字:v-351]コメントをありがとうございました。

たくさんの方からぷりんちゃんへのお悔やみコメントを頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ信じられない思いで、
お散歩に出ても、ぷりんちゃんの匂いを求めてしまいます。
家を出ると、ぷりん家の方へ駆けて行きそうになります。
ぷりん家にとっても、クロニカ家にとっても
大切な大切な大事な存在でした。
もっともっと、これからの犬生を共に過ごしたかったです。

僕は悲しくて体調を崩していましたが、
おかげさまでもう元気です。
これからは、僕もしっかりしなくてはね。
でも、大丈夫、きっとぷりんちゃんはいつも僕のことを
見ていてくれるだろうと思います。
姉さん女房だったぷりんちゃんからは
たくさんのことを教えてもらいました。
何より、ぷりんちゃんがシュナさんであったから、
僕は”今”ここに居るのです。

みなさまからの暖かなお気持ち、本当にありがとうございました。


【2014/03/01 21:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/540-06512850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP