別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカタウンの住人さん~特別編~
03161

たしかこの辺だと。。


03162

あった!あった!


03163

クロニカタウン、クロニカストリート962番地。
今日、ここに集まっているシュナさんは。。


03165

03166

ワタシ、ちょっとお買い物し過ぎちゃったかしら>?・・と
『M・シュナ麗の愉快な日々』の 麗ちゃん。


03167

03168

03169

『M・シュナ「潤之介」日記+はな便り』の仲良し兄妹、潤之介くんとはなちゃん。

兄ちゃんもワタチもお気に入りのベッドをもってきたんデシュ。
潤と花…、純と愛じゃないデシュよ。
 


031610

undefined

『ジャックジャックな日々!』の エアルちゃん。

仲良しのアッシュ家のこと、みなさん一緒にお祈りしてくれて
ありがとうなの。感謝していましゅ。これからも応援ヨロシクお願いしましゅ。

このお洋服が一番気に入っているなの。



undefined

undefined

イギリス生まれの『Mini Schna Life』の ろっちゃん。
さぁ、お茶の時間といたしましょう。

ろっちゃんは、やっぱり自然の中のほうが似合っているかな。

もうすぐ、まっちゃんのところへ駆けて行くからね♪


031614.jpg

楽しい時間を♪
クロニカタウン クロニカストリート962番地のお家の中に
ちいさなシュナさんが集う こんなお部屋があったのでした。








テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/17 20:53】 | # [ 編集]


ご無沙汰してま~す
962タウンまたお友達がいっぱい増え始めましたね
また素敵な夢のある962タウンになりますようにv-415
【2013/03/17 22:15】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


きゃー!
かわいいお部屋にかわいいシュナちゃんが!
そしてなんとろっちゃん、
お気に入りのコートをきせてもらってうれしいです。
アフタヌーンティーをいただいたら、
クロニカタウンの魔法の時間も終わってしまうのかしら。
レースのお庭も素敵☆

ずっとこのお部屋で夢のような時間のない時間を
ろっちゃんにすごしてもらいたいと思ってしまいます。
贅沢な夢をありがとうございます♪
クロニカタウンよ、永遠に。
【2013/03/17 22:38】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/17 22:40】 | # [ 編集]


可愛らしい仲間が、再びママさんの手から産み出されたのですね!!!
調度品もとってもステキ♪
お家の方たち、さぞかしお喜びのことでしょう^^
シュナワールド、永遠に不滅ですね。
【2013/03/17 22:51】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クロニカくん
夢あふれるクロニカタウン、クロニカストリート962番地にエアルを住まわせて
いただいてありがとう!
素敵なセンス溢れる調度品に囲まれ、エアルはお転婆しなかったかしら(心配な母)
かわいいお仲間もいて、エアルは楽しそうです(*^^*)

クロニカタウン、ハッピーな時は永遠に!



【2013/03/17 23:14】 URL | ジャックママ #- [ 編集]

ご無沙汰しております。
ママさんお久し振りですぅ
年明けて、ブログを覗いたら再開してて嬉しくなりましたぁ~
時々読み逃げしてましたぁm(__)m
クロニカタウンも新たにですね~
ワクワクしますぅ(#^.^#)
ママさんから頂いた我が家の2匹もリビングの特等席で遊びに来る方達を喜ばせてくれてますよ~
大切に大切にしますね~
本当に有り難うございました。
これからもクロニカタウン楽しみにしてますぅ
【2013/03/18 00:28】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


わぁ~クロニカタウンにこんな素敵な
お家があったんですね
住人さんもみんな可愛い~クロニカタウンには
まだまだ秘密の場所が隠されているのかな?
クロニカタウンは永遠不滅ですね
また遊びに行きたいです
【2013/03/18 08:24】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

お久しぶりです
ママさんの魔法の手によって命を吹き込まれたシュナちゃんたちが962タウンに入居されたんですね。復活おめでとうございます。

お友達の潤はなちゃんも住人になって、ママさんとっても喜ばれていましたよ。2匹ともとっても表情が似ていて感心してしまいました。

マークは相変わらずガウガウいいながらもヤンクと元気に過ごしています。
【2013/03/18 09:31】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]


慎くんが、お耳アンテナをピーンとさせて探した962番地には
新しいお友達が増えていたんだね~♪
居心地の良いお部屋でゴージャスな家具に囲まれ、
みんなとっても幸せそうです♪
ママさん達は、嬉しいのを通り越して うるうるなんじゃないのかな~?
僕のお母さんがそうだったように…(^_-)☆
【2013/03/18 09:44】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


新しいお友達が登場ですね☆
みんなとってもかわいいデス♪
お家の中もなんてステキなんでしょう~
みんなで楽しく過ごせるね!
慎くんママさん また小さなシュナさんたちに会えてうれしいです(^ ^
【2013/03/18 10:59】 URL | でかマープル #- [ 編集]


ひゃ~、久々のクロニカタウン
あまりの可愛らしさにウキウキ?うまく表現できないですが
とても楽しい気分になりました。
彩っていいな~って思っちゃいました。
可愛いワンズに会いにまた来ます。
クロニカタウン、やっぱりいいですね~(*^_^*)
【2013/03/18 11:58】 URL | モンママ #- [ 編集]


クロニカストリート962番地に素敵なお家が♪
そして、可愛い子達が楽しそうに集ってますね☆
室内の雰囲気も素敵です☆☆☆
クロニカストリートのこれからの様子。。
楽しみにさせてもらいます^^v
【2013/03/18 13:27】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


ママさ~ん、こんにちは!
クロニカストリート962番地にある小さなお家♪
もう可愛らしくってきゅ~んとしちゃいます~♡

ちいさなろっちゃんもお友達もすごくかわいいです^^
イギリスのお部屋、お洒落で本物みたい!とっても素敵です♪♪
慎くんもお茶の時間に間に合ったかなぁ~?v-407
またママさんのクロニカワールドに会えて嬉しいです!
【2013/03/18 14:56】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


わぁお~☆
クロニカタウンには、まだまだ素敵な街があるんだね!
立ち入り禁止って言われても、
ついついのぞきに行きたくなっちゃうよぉ~(笑)
【2013/03/18 23:19】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


お久しぶりです!
またまたクロニカタウンが見れて嬉しいです。
かわいいお友達ばかりですね♪
それに素敵なお家だね。
やっぱりクロニカタウンは最高です
ね。

慎くんレポートどうもありがとう!
【2013/03/18 23:37】 URL | はな #eLnC4.eo [ 編集]


クロニカストリート962番地。。素敵な所ですね
調度品も どれもデテールにもこだわりが感じられて 素敵ですね
あまりにも素敵過ぎて 途中からサイズが実物大になってました(笑)

これからも どんどん素敵な住人さんが増えるのかな?
楽しみにしています
【2013/03/19 10:30】 URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [ 編集]


クロニカタウンに潤はなちゃん♪♪
そっくりです!!
はなちゃんの白いお目目がカワイ過ぎですぅ~><
さすが女の子!上目使いにキュ~ン
潤君のホットドッグベットも、リアルに再現されてます。。。
やっぱり、慎くんままは素敵です
【2013/03/19 23:30】 URL | kumi #- [ 編集]


待ってましたよ、
久々の白い子達の待望の大変身ですね。

みんなとってもかわいいな。
お友達のエアルちゃんも実物どおり
かわいく変身ですね。

まだまだ知らない世界があるクロニカワールド。
ゆっくりゆっくりのぞかせて頂きます。
遅くなったけど、慎君10歳の
お誕生日おめでとう!
まだまだティーンエイジャーにも
なってない慎君、犬生これからだよ。
【2013/03/20 10:21】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/21 12:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/21 21:25】 | # [ 編集]


わぁ~
こんな可愛いお友達が沢山集まったお部屋があったんですね
クロニカストリート962番地にあるお家なんですね
みんなの一言がユニークだったり、ブログのままだったり・・・
楽しい仲良しさんが集まるクロニカタウン
いつ見ても素敵な街ですね
【2013/03/22 22:40】 URL | チーママ(momoたんママ) #- [ 編集]


うわぁ…潤はなちゃんペア住人に
なれたんですねぇ(*´ω`*)
すごい羨ましいですぅ(///∇///)
昨年北野で初めてクロニカタウンのことを
知りました…スタンダードのダンディーママとお伺いしたときは感動しちゃいました!
もう少しはやく知ってたら我が家の3シュナちゃんたちも住人になれてたのかなぁ…(/´△`\)クロニカタウンの住人になりたいなぁ…
m(。≧Д≦。)m
【2013/03/23 00:10】 URL | WODDY,BADY,VILDYママ #- [ 編集]

お、おひさです!!
クロニカ君お元気そうで良かったです♪
ママさんったらまたまたクリエーター★
素晴らしいですねぇ~(*^。^*)
可愛い世界がまたまた広がってますねっ☆彡
こちらは引っ越しとかで…バタバタと…
が、皆元気にしています♪
【2013/03/23 22:48】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


お久しぶりです。
クロニカストリート962番地・・・素敵な番地ですね。
そこにいるシュナーズ可愛いですv-290
またシュナワールドになるんでしょうか。
楽しみですv-410
【2013/03/24 00:54】 URL | ナナママ #- [ 編集]


コメントが遅くなりました。
待ってましたクロニカママさんの生み出す可愛いシュナさん達。
家具も絨毯も細かいところまでとても凝っていますね。
そっか! クロニカだから962番地なんだ。
小松ダイニングに行かれた記事、1枚目の写真ですぐに分かりましたよ。
今度はクロニカ君と共にお食事してみたいです。
【2013/03/24 12:13】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

コメントをく下さったみなさまへ
v-252コメントをありがとうございました。

久しぶりにクロニカタウンに新しい住人さんが増えたのですが、
早々とそれぞれのお家に帰って行きました。
(今回は特別編でしたので。)
今のところ、新規の受け付けはしていないのですが、
最近購入したこのミニチュア家具を生かしたいので、
いつか新住人さんが増えるでしょうか?
うう。。。ん。。僕には…分かりません。お母さんは気まぐれなんでね。

この中のプレゼントの箱は、お母さんのお手製なんですよ。
僕へのプレゼントは…???
【2013/03/24 18:56】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]


かわいい~~~~なんかなつかしいです~~

またいつか???ですね

↑ですが・・・・・・・
kimiは勝手に思いついた名前…イメージですが
①れいちゃん
②ミルクちゃん
③まろんちゃん
④ずーちゃん
⑤ちろるちゃん
⑥ろどちゃん
⑦きゃろるちゃん・・・・以上

今まで教えていただいてるのに…・思い出せなくて
勝手に口ずさんでました
【2013/03/24 20:39】 URL | kimi #- [ 編集]

kimi さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

あはは。。そう思って見れば…、kimiさんの思いつかれたお名前は、
それぞれのイメージにピッタリです!
今度、それぞれの飼い主さんに、
『別の名は、。。』は、どうですか?と提案しておきますv-411
アッ、↑⑦はないですよ~それも⑥のレオくんでした!
【2013/03/26 07:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]


すっかりご無沙汰しておりました。

慎君ママの素敵なお手手で、可愛い住人さんが増えたのですね♪

マトリョウシカのシュナちゃん達もとってもキュートで微笑んでしまいました♪

最近GINGAが体調が悪く、ワンワン隊のGINが吠えずに・・・散歩命の彼が散歩も出来ない日々でした。
命って本当に尊いですね~しみじみ実感してしまいました。
【2013/03/27 23:10】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

AQUA、ままさんへ
v-281コメントをありがとうございます。

こちらこそ、気になりながら、ご無沙汰しています。
GINちゃん、もう体調は良くなったかな?
お花見に行けたようだから、大丈夫かな?
Mちゃんがしっかり記事を書いてくれて近況がわかります!
とてもキレイな桜ですが、
花冷えの季節でもあります。
皆様どうかお元気でお過ごし下さい。
【2013/03/29 06:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/29 11:43】 | # [ 編集]


はじめまして。
色々な方のブログを拝見していました。
とっても可愛いシュナちゃん達だなぁ~と思って見ていました!!
ブログにもなかなかコメントできなくて・・
でもあまりの可愛さに思い切ってコメントしました(^^;
もうどの子も可愛過ぎます!!
クロニカタウンの住人にうちの2ワンもいつか入れて下さい~♡
是非是非お願いします☆
【2013/05/23 11:54】 URL | E #- [ 編集]

E さんへ
i-265初めまして。
思いきってコメント残して下さって有難うございます。

遅くなりましたが、僕もそちらのブログ拝見してきました。
そちらでコメ残せなかったので。。

りっぷちゃん、お目目が。。
僕ももう10歳すぎて、いまのところ元気に過ごしていますが…
歳とともにいろんなことがありますね。
りっぷちゃん、お耳もお目目も良くなりますように。
それから、れでぃちゃん、お家のコ記念日オメデトウ☆
ふたりともとっても可愛いので、是非クロニカタウンの住人さんになって欲しいのですが、
クロニカ建設、今 他の大規模工事にかかっておりますので、
クロニカタウンの新築物件は今のところ予定がありません。
しかし、気ままなお母さんのことですから、
またまた急遽 『特別編』としての建設も考えられます。
お約束は出来ないのですが、僕からもお母さんへ申し伝えておきます。

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
               ~クロニカこと慎~

【2013/05/30 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ブログを見て下さって有難うございます(^^)
そうなのですリップの目のが・・なのですがもう10歳なのでやはり手術はやめました。やっぱり怖いです。
今の状態を保ちながら私がリップの目になってあげます☆
いつかママさんの気まぐれで我が家の娘達が登場するのを楽しみにしています~♪
ママさんブログのリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
【2013/07/25 10:16】 URL | E #- [ 編集]

E さんへ
v-278コメントをありがとうございます。

ブログまたまた拝見させていただきました。
いろんな選択があるけれど、その時その時一番良いと思われる道を選べば
後悔はないはずです。
リップちゃんのお目目…これ以上悪くなりませんように。

マクロのお写真、とってもキレイですね。
おしゃれなカフェも行ってみたい所ばかりです。

リンクの件、ありがとうございます。
僕の所にも貼らせていただきました。
これからもヨロシクお願いします。
【2013/07/31 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/06 23:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/13 07:17】 | # [ 編集]

鍵コメKさんへ
v-351コメントをありがとうございます。

いやー今頃のお返事、申し訳ありません。
僕ももうシニアなんですよねぇ。
何時までも気だけは若いのですが。。
これからも元気に頑張っていきます。
お互いに長寿犬を目指しましょう。
【2013/11/18 07:33】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメGさんへ
v-351コメントをありがとうございます。

ご丁寧なコメントありがとうございます。
こちらの方こそありがとうございました。
【2013/11/18 07:36】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/516-59b39628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP