別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ディリークロニカ紙 特大号 本日発売
『密着!クロニカの一日』

08311

本紙敏腕記者のクロニカ氏の一日に密着することができた。
県内某所、早朝にもかかわらず、ご機嫌な様子で指定した場所に現れたクロニカ氏。
第一声は「僕、朝からお腹空いてるのー」。


083115

保冷剤入りのバンダナを身に着けたクロニカ氏は、暑さなんか関係ないと言わんばかり
のスピードで歩き慣れた様子で道を進んで行く。


08316

「今日は特別にオススメの場所を教えてあげるね」と、とある場所に連れて行ってくれた。
そこには顔なじみらしき仲間がいて、数分話をするとその場を離れた。


08312

自宅に戻り、朝食の後は、しばらくの間眠りについた。天使の寝顔という言葉をよく耳
にするが、クロニカ氏の寝顔は、おじいさんの寝顔という印象だ。


08313

時折、ガサッという袋を開ける音がすると顔を上げてその様子をじっとうかがっていた。
寝ている時でも食べ物に対する執着心が強いようだ。

この後は、散歩と昼寝の繰り返しの一日であった。とても羨ましい生活である。



『今日のワン友』

08319

トイプードルのココちゃん。何回かクロニカブログに登場しているので、ご存じの方も多い
だろう。男の子だが、その名の由来は、ココ・シャネルだという。まだまだ、ちびっこだが、
これからの将来が楽しみな若者である。今日のスタイルは、みつばちハッチ。



『本日のスイーツ』

083113

特大号ということで、特別に2品ご紹介。まずは、有名な北海道『LeTAO』の
ドゥーブルフロマージュ。クリームチーズはベイクドに、マスカルポーネチーズ
はレアに仕立てられている。口に入れた瞬間、ふわりとチーズの香りが口いっぱ
いに広がり、コレをひとりでホールごと食べられたらどんなに幸せだろうかと想像
を掻き立てられる。優しい気持ちになれる逸品である。

評価:★★★★☆



083110

二品目は尾道市瀬戸田『梅月堂』のレモンケーキ。レモンで有名な土地というこ
ともあり、レモンの形をしていてとてもわかりやすい。子供向けかと思いきや、
中には小さなマロングラッセが入っており、ブランでーの香りもするので、大人
も満足できる一品。小ぶりの形も愛らしく、ちょうど良い大きさである。

評価:★★★★☆



083112

レモンといえば、美味研究家慎くんママオススメのこちらの炭酸飲料。サッパリ
できる。お風呂上がりに最適な一品である。是非、冷蔵庫に常備しておきたい。
お買い求めは、お近くのちょっとコ洒落たスーパーで。




『展示会まもなく開催へ』(シュナ人形譲渡会)

08183_20120818075414.jpg

とうとう9月に入り、神戸北野にクロニカタウンが出現する日が近づいてきた。
もう街中でポスターを目にした人も多いかもしれないが、慎くんママが創って
きた小さなシュナ人形。その数、なんと130体。その展示会ならぬ譲渡会である。


083111

準備をしているところにお邪魔した所、特別に展示品を見せてもらうことができた。
本邦初公開!本紙独占記事である。オリジナルカードの販売は以前にも紹介した
が、このようなマグネットも販売。冷蔵庫に貼るも良し、玄関のドアに貼るも良し。
しかし、数量限定なので、売り切れの際はご了承ください、とのこと。


08317

さらに、kimiさんと慎くんママのコラボレーションしたシュナ絵本。
kimiさんご協力のもと、この場で特別販売させていただきます。
こちらの収益金は、すべて寄付されます。詳しくは、こちらをごらんください。⇒


クロニカタウンの出現は5日間のみ。お近くにお来しの際には、是非お立ち寄りください。
日時等、詳しいことはコチラから⇒


『天声犬語』

08318

最近、一つの物事をめぐって争う出来事が多いように思う。それが、メダルであったり島
であったりするが、双方にとって納得の行く解決は容易なことではない。筆者の周りでも
争い事が起こった。先日、トリミングに行くと体重が7.8kgと言われた。筆者自身痩
せた感があったのでその結果に満足していたら、獣医さんで計るとと8.9kgというの
である。1週間の間でそんなにも変わるはずもないので、真偽のほどはわからないが、筆
者は前者の意見を尊重し、夢の7kg台という夢を叶えたのである。物事はとらえようだ。






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

携帯でコメント入れたけど・・・・どうなったか?
どこかえいった~~

もう一回pcから・・・・・・・・・・・
おもしろ~~い!!
デイリークロニカ紙v-238

体重・・・7.?8.?あら~~~~
でも男の子やからね

いよいよですね
わくわくドキドキたのしみ~~~v-237

絵本の宣伝ありがとうございました
たくさんの方にご協力していただけたら嬉しいですねv-10

クロニカお母さんおつかれさまですv-237
【2012/09/01 23:30】 URL | kimi #- [ 編集]


慎君、毎日、幸せワンコですね。嬉しいお耳してるね!ワタシもママさんの子になって、のんびり暮らしたいな。

ぼすりえ。は、この間、小樽旅行に行ってきました。ママさん、ルタオが好きだったんだね、夏場は、何かと怖いから、考えちゃったんだ。



展示会、楽しみだね。
ワクワク
【2012/09/01 23:45】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


いよいよですね。
ママさんの作り上げたシュナワールド、ステキだろうなぁ。
本当に大きく大きく広がりましたよね。
ワクワクウキクキでした。
ろみおとじゅりを見たときの喜び、今も鮮明に残ってます。

クロニカ君のご機嫌な顔、可愛いなぁ。
ろみおは7キロ位だけど、体自体が小さいんだと思うよ。
クロニカ君は、ぎっしり身が詰まってる感じだよね。
【2012/09/02 00:56】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/02 01:09】 | # [ 編集]


残暑が厳しいですね~お元気のご様子で良かった!
ディリークロニカ紙!夢中で読みました やはりママさん!ユーモアたっぷりで楽しませて頂きました
いよいよですね~
ママさんがほとつひとつ作られた愛しいシュナちゃん達が130体も・・・
そしてマグネットも…
きっと拝見したらワ~って感激してしまいそうです
。。。伺えたらたらいいのですが…

慎君。。。7.8kgに! そうそう物事はとらえようです!^^
【2012/09/02 08:21】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


クロニカくーーーーーーーーっん★クロニカママさん♪
おはようございます。
クロニカくんの姿を久々に拝見できて嬉しく思ってます。
元気だった???

マグネットとっても可愛い~
あぁ~近いようで遠い神戸。。。(泣)仕事してなかったら
お伺いするのに・・・
【2012/09/02 09:39】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


デイリークロニカ紙、なかなか読み応えがありました!
ぜひとも特大号の第2弾を〜!!
「展示会」ちょっと行こうかなーなんて思っています♪
展示会やフェスなど、全く参加したことないなな家ですが、
クロニカくんの展示会にはおとーのお休みがバッチリ当たっているのです。
車で半日掛かるけれど、クロニカタウンのななをつれて帰りたいです♪
あ、でもクロニカタウンを離れるのは寂しいのかなー。お友達たくさん居るしな〜。
などと考えておりますー。
【2012/09/02 18:00】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/02 18:01】 | # [ 編集]


9月に入りましたね~~
デイリークロニカ紙楽しく拝見しました
いよいよ譲渡会ですね・・
メチャ楽しみにしています
マグネット・・・売れきれゴメン・・・
残ってて欲しい・・・・v-415
【2012/09/02 19:10】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


わお~♪
久々のクロニカ君がいた!
少しカットが変わったのかな?雰囲気が違うけど
カサカサの音に反応するのは一緒だね(笑)
相変わらずお元気そうでうれしくなりました。

もう9月、早いですね。
いよいよリアル・クロニカタウンが出現するんですね
行くつもりでいたんですが、農繁期・・モンを置いていくなら
ホテルへ預けて行け・・・の言葉に今回は諦める事になりました(p_-)
すごく残念です。。。
絵本が気になったんですが、通販しないのかな~?するといいな~
なんて都合の良い事考えてます(笑)
もし部数に余裕があったらお願いします。
【2012/09/02 21:40】 URL | モンママ #- [ 編集]


久しぶりに元気なクロニカ君を見れて
嬉しかったです。
デイリークロニカ紙楽しく拝見しました
レモネードが気になった私です!

もうすぐ展示会ですね
楽しみにでワクワク(o^^o)しています
✩✩✩
【2012/09/02 22:05】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


慎くん、お久しぶりですね~♪
毎日暑い日が続くけど、慎くん元気いっぱいで良かったです(´∀`*)
もうすぐ展示会ですね!すごく楽しみにしてたので行けたらいいなぁ。
体調が良ければいいな~~。
【2012/09/03 00:08】 URL | はな。 #d3xRQPUk [ 編集]


慎くん、ママさん、お久しぶりです!
美味しいもの・可愛いものがいっぱいですね!
レモネード&レモンケーキ興味津々です♪

慎くん、マウイと同じ体重になったのですね(*^_^*)

もうすぐですね! 
残念ながら、マウイ家行けなくなりました・・・
まろんくんママに託しますのでよろしくお願いいたします。
【2012/09/03 11:10】 URL | マウイママ #- [ 編集]


クロニカ記者さん、特ダネいっぱいですねv-290
お駄賃は美味しいおやつかなv-410
やっぱりおうちでご飯お昼寝が至福の時だよねv-218
ドゥーブルフロマージュ…食べてみたい。
どれも美味しそうv-290

展示会今月になりましたねv-425
行くのが楽しみです。
マグネットは予約できないですよね・・・?

健康が一番ですね。
【2012/09/03 13:12】 URL | ナナママ #- [ 編集]


こんばんは!!

昼間はまだ暑いですが、朝夕は秋を感じるようになりました。
譲渡会新幹線のチケットも買って準備万端です。
すごく楽しみにしております。
慎君は御家で御留守番でしょうか。。。関東からもたくさんの方が
行かれるみたいですね。フロマージュはあたしも大好物です。
神戸行きたい場所だらけですので情報誌を見ていますが。。。時間が足りないですね^^:
【2012/09/03 21:45】 URL | レナママ #- [ 編集]


こんばんは。
お久しぶりUPですね。
待ってました。

慎君の散歩、密着記事になってるね(^_^)
体重は7kg台。GINGAより軽いから大丈夫だよ。


【2012/09/03 22:34】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


久しぶりに記者の慎くんの姿をみたよ(*^^*)
ご飯食べて、まったり眠るって幸せだね。
そらママも15日にそらと一緒にクロニカタウンを見にいくよー(*^^*)
楽しみー\(^o^)/
【2012/09/04 07:55】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカ君おひさしぶりぶりぃ~♪
展示会。。。いよいよなんですねぇ~
神戸は遠いなぁ。。。

マウイちゃんとこと同じくぅ~(笑)
まろん君ママさんに託しますのでぇ~よろぴくお願いしますぅ~♪
【2012/09/04 08:20】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


慎くんママ!慎くん!お久しぶりです。
待ってたよ~お元気そうでなによりです。
暑くても食欲の落ちない僕も、7kg台から8kg台になっちゃったんだ~。
慎くん、お手手曲げちゃって、猫ちゃんみたいになってるよ!
慎くんの寝顔がおじいさんみたいだって、ゴリラみたいだって、
存在そのものが、目に入れても痛くない愛する天使だから、いいの、いいの!
あっ、ゴリラの寝顔は僕のことだった…ごめんね!
もうすぐ、クロニカタウンのみんなと会えるのを楽しみにしてるよ~☆
【2012/09/04 09:39】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 17:21】 | # [ 編集]


レモンケーキ大好きな私には
その逸品是非食してみたいです~!

いいなあ♪私もシュナ展覧会見たかったなあ(^^)
【2012/09/04 17:53】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


慎くんへ
 慎くん、暑い中、取材活動ご苦労様です。ぼくも保冷剤のバンダナをするけど、すぐなやわらかくなっちゃうよね。ぼくのお散歩は、夕食後、涼しくなってから行ってるよ。日中は慎くんと同じようにお昼寝して、ガサガサっていう音がするとママがお菓子の袋を開ける音だから、すぐに飛び起きて走っていくよ。慎くんと一緒だね。
 そうそう、ぼくの体重も最近増加傾向にあって、ママが心配してるんだ。でも、一番おやつをくれるのは、ママなんだけど。
【2012/09/04 19:24】 URL | リッター #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 21:06】 | # [ 編集]


特大号だけあって読み応え十分!!
楽しかったぁv-411
ココちゃんは可愛いし、スゥイーツは美味しそうだし、レモネードは絶対買いたい。
けどお洒落なスーパーが近くにないなぁ ^^;
マグネット、冷蔵庫に貼ってありますよ。
埃にならないように袋に入ったままv-410
もうじきたくさんのお友達に会えるんだね。
今からワクワク♪
【2012/09/05 23:25】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


いよいよ来週ですね(*^_^*)
楽しみで楽しみでどうしょうもないです(>_<)

マグネット私が行くまであるかなぁ~絵本も是非欲しいです(^^)/

体重は・・・・元気だったら問題ないですね~慎君(^_-)
夏やせしなかったGINGAはただいま8キロ後半です(^_^;)
【2012/09/06 21:08】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


いよいよ来週ですね~^0^/
たくさんのシュナ飼いさんがわが子を迎えに来るんでしょうね♪
夢の7kg台か~
おっくんにとっても夢のまた夢!
8Kg台がベストなのよ^^v
【2012/09/07 16:26】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/07 20:58】 | # [ 編集]


慎くん、おひさしぶりですね(*^。^*)
ひさびさのデイリークロニカ、それも特大号!とても楽しく読ませて頂きました。

さて、今週末馳せ参じます ひげまゆげーず♪お会いできるといいなー♪
【2012/09/10 15:29】 URL | ロイ&シェリ #7aJMs0Rc [ 編集]


クロニカタウン出現まであと四日ですね♪
金曜日の出現とともに、お店の前にどこでもドアが現れ。。
そこからジジさんが飛び出しますよ~^^v
【2012/09/10 17:09】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


慎くん、ママさんこんにちは!
ママさんはそろそろ展示会のご準備でお忙しいのではないですか?^^
私もクロニカタウンのみんなにお会いしてみたかった~~(>_<)
130体ものシロイコたち、、、!
どんな眺めなんでしょう、ママさんホントすごいです!i-189

ふふふ、敏腕記者のクロニカくん密着されちゃいましたか(*´艸`)
お散歩のときの笑顔は格別!ですね~♡
絵本すごく可愛いです♪
中身はどんなお話なのかなぁ?v-344
これから始まる展示会のお話も楽しみにしております~^^
【2012/09/11 20:16】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/12 18:10】 | # [ 編集]

お久しぶりです
ママさん、クロニカ君お久しぶりです。
クロニカ君、元気にお散歩していますねぇ。

いよいよクロニカタウン出現ですねぇ!!
私も行って楽しめれば良かったのですが残念です。。
お友達のジジ家が遊びに行くというので、そらをお願いしました。
今からどこに飾ろうかウキウキしながら考えています!
よろしくお願いいたします☆
【2012/09/12 22:13】 URL | para #- [ 編集]


慎くんママさんすっかり御無沙汰しておりますぅm(__)m
慎くん暑い中お散歩ご苦労さまですぅ。。。
家も一緒ですよ~
散歩の後、爆睡してる様で「がさがさ…」って音に素早い反応(笑)
でも、元気な証拠ですね~

いよいよなんですね~
JIPPママから聞いて… 遠くてとても残念ですぅ(T_T)
クロニカワールドを満喫出来るチャンスだったのにぃ
皆さんの歓声が目に浮びますぅ
準備大変でしょうが、頑張って下さいね~
みんなのブログを見て周り行った気分になります~o(*^▽^*)o
【2012/09/13 07:33】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


クロニカタウンいよいよですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ティンクは身体の事を考えてお留守番にしました。
土曜日にパパさんと2人で伺いま〜す(=^ェ^=)
クロニカタウンをこの目で見れるなんてなんだか夢のようですp(^_^)q
【2012/09/13 20:29】 URL | ティンク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/14 11:27】 | # [ 編集]


あー(●´⌓`●)
クロニカタウン展示会行きたかったよぅ〜〜〜
SCHNAぽんをピックしたかったよぅ〜
【2012/09/15 13:59】 URL | nao #GzD.Cxfc [ 編集]


こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
今回は夢のクロニカタウンに遊びに行かせて頂き、
有難うございました。
管理人さんの気持ちが感じられるステキな街で感動です!
いつも、そっとブログを拝見させていただいてましたが、
今回、うちのブログにもリンクさせて頂きました!
事後報告ですみません!
これから、よろしくお願い致します。
【2012/09/17 11:39】 URL | 潤はなパパ+ママ #GaenHm5U [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/17 20:04】 | # [ 編集]


v-351コメントをありがとうございます。

いよいよ明日が最終日。
ところが…なんと…僕はダウンしてしまったのです。
今日は、一日お母さんの側にくっ付いていました。
まだまだ暑いからねぇ。夏バテか?!
これで夢の7キロ台は叶えられたかも?!

こんな暑い中、あの坂道を上がってキングオブドッグまで来て下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございます。
【2012/09/17 22:27】 URL | クロニカ #Jo.3g/BI [ 編集]

はじめまして
はじめまして。。。
今回初めてお邪魔させて
いただきます☆
3シュナの飼い主のWODDY・BADY・VILDYママです。
スタンダードシュナのダン君とミニシュナのバース君ママと仲良く
させて頂いてます。
シュナの個展お伺いさせて頂きました。かなりの可愛さに感動しっぱなしでした(≧∀≦)
次回機会があれば我が家のシュナたちも是非参加させて頂きたいと思いますm(__)m
素敵な個展本当にありがとうございました(*'▽'*)
【2012/09/18 19:25】 URL | WODDY・BADY・VILDYママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/21 18:56】 | # [ 編集]

WODDY・BADY・VILDYママさんへ
i-265コメントをありがとうございます。

はじめまして。
クロニカこと慎です。
この度は、暑い中、あの坂道を上って行って下さったのですね。
ありがとうございました。
○○様とご一緒にクロニカタウンにご来訪して下さったのですね。
僕はお会いできなくて残念でしたが、
いつか本物のクロニカタウンでお会い出来ると嬉しいです。
3シュナさんですか~
みんな可愛いだろうなぁ~
一人っ子の僕は憧れてしまいます。

この度は、本当にどうも有り難うございました。
【2012/09/22 07:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
「2012/09/21 18:56」の鍵コメさんへ
早速のコメントありがとうございます。
一つは、ずっと気になっていて、いつかお届け出来れば。。と思っていました。
つたない物でお恥ずかしいのですが、喜んで頂けて、私の方が嬉しいです。
どうすればよいのかなぁ。。と思案しておりましたが、M様のおかげです。
ブログのつながりに感謝です。

お心遣い、本当にどうも有り難うございました。
【2012/09/22 07:42】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/22 13:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/22 23:37】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/499-24e45cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP