別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おーい、クロニカ♪
06222

クロニカ!


06221

ハッ?


06222

クロニカ!


06223

ん?


06222

クロニカ、寝るのならベッドに行きなさい。


06224

嫌だよ~まだ寝ないよ~




   


  ******* おまけ *******

06225

お母さんの今日のオヤツ。

参照:西岡知子著「洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本」





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
クロニカ君の素顔
いつも紳士で、おとなしそうな慎君の、意外な面を見れた気がします。
おっとりしていて、何事にも動じないクロニカ君の、素顔を見た気がします。まるで落語のオチのようなママさんの展開に脱帽です。「お~い、山田君、座布団3枚」

嫌だよ~。ぼくシンプルクッキー3枚のほうがいいでつけど。クッキーの甘い匂いと紅茶の香りがしてきました。
【2012/06/22 20:54】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]


座って寝ることできるなんて、天才!
こんどジャックママにも教えてくださ~い!

クッキー、なんて美味しそうなんでしょう。
花柄のティーセットで素敵ティータイムですねっ♪
【2012/06/22 21:11】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


あっはっは~
クロニカ君ってば子供みたい♪
季節の変わり目だし、梅雨でお外もいけないし
眠いよね~
それにしても可愛いお顔(*^。^*)
あっ!もしかして、クロニカ君 おいしそうなクッキー狙ってたのかな?
ママさんのお茶を飲みながらのニコニコ顔が目に浮かぶようです。
【2012/06/22 21:55】 URL | モンママ #- [ 編集]


慎くん!!
人間の子供みたい~
「嫌だよ~まだ寝ないよ~」のセリフと
お写真の慎くんの表情がベストマッチ!!
やだぁ~~可愛くて・・・何度も見ちゃいましたよ^^

オヤツはこの時間…見ない様にしました(笑)))
【2012/06/22 22:30】 URL | ゆきき(ジジママ) #Fe5eWWgA [ 編集]


お鼻ツヤツヤで、じっとしているお写真だったので、お母さんが作られたシュナ人形かと思っちゃいました。
慎君とっても眠かったんだね。でもお母さんのそばにいたかったんだね。
あ、そうか、お母さんがお菓子こぼすの待ってたのか。

【2012/06/23 01:28】 URL | Duke's mom #4dzxSwBQ [ 編集]


慎くん、慎くんママ、おはようございます~!
まだまだ起きていたいけど、眠くなっちゃうよね~
座ったまま寝れるなんて慎くんすごいよ!

おやつが美味しそう♪
写真のまんまだね(´∀`*)
写真から本物のクッキーがでないかな?(笑)
【2012/06/23 08:51】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]


きゃはははは!かわゆいー♪思わず笑ってしまいました。
うんうん、よくあります。ななはすぐコテンてなっちゃうけど(笑)
クロニカくんはまだ遊び足りないのかな?その気持ち、よーく分かりますよ♪「はっ」て表情がいいですね。
【2012/06/23 09:25】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


ま~可愛いこと♥
ママさんらしいアップで素敵です!
お鼻がピカピカ~でハンサム君ね~
嫌だよ~がまたクスッときました

私も本を買いましたが…まだ作ってないんです^^
美味しそう~なクッキーが出来上がりましたね!
【2012/06/23 09:30】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


ふふっ慎君可愛い~
ちょっとうとうとしているところを
激写されてしまったんですね
でも表情がたまらなく可愛いです

紅茶にクッキー良いですね
美味しそう~

ママさん心配をお掛けしてすみません
小梅元気ですよ
手作り食が合っているみたいです
✩✩✩
【2012/06/23 09:43】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


嫌だよ~ 最高にかわいい笑顔ですね(^ ^
眠いけど、まだ寝たくない 気持ちわかります!
マープルはかわいくないですよ・・・
ソファで爆睡しているのに、ベッドに連れて行こうとするとウーって怒るんです(^ ^;
クロニカくんみたいに 笑顔で応えてほしいものです☆
クッキー とっても美味しそう♪
【2012/06/23 10:31】 URL | でかマープル #- [ 編集]


慎くん・・・超~器用!
そして、可愛すぎます。
そらママの仕事帰りの電車中では、こんな感じだよ。
慎くんみたいに可愛くないけどね。

慎くんのママが作ったお菓子、めちゃくちゃ美味しそう♪
【2012/06/23 11:00】 URL | macha* #- [ 編集]


慎くん、ママさんこんにちは♪
んん…?と、思ったら、、、。
あはは、クロニカくん眠かったんだね~!v-411
まだ寝ないよー!のお顔にノックアウトです(*´艸`)

わわ、美味しそうなクッキー!
ママさんが作られたのですか?すごすぎます!!♡
お茶の香りと、お菓子の香ばしい匂いがふわ~っと漂ってきます~^^
【2012/06/23 18:34】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


慎君、可愛い。
お茶目だね。
まだまだ夜はこれからって顔だよ!


【2012/06/23 19:27】 URL | GINGApapa #- [ 編集]


いつもはかっこいい慎君が~今日は超キュートですね♪
イケワンは何をしても絵になるものですね(^_-)

生慎君にお会いしたいものです(^^)/

慎君ママさんはお料理も上手なんですね~♪
本からクッキーを抜き出す魔法を使われたのかと思っちゃいました♪
とっても綺麗、そして美味しそうです(*^_^*)

でも・・・・止まらなくなりそうで、目に毒でもありますね(^_-)
【2012/06/23 19:59】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


うたた寝って気持ちいいんだよねぇ。
布団にいくと眠くなくなるって母がよく言うけど (^^)
わっ、このお菓子手作りですか?
本のまま上手に出来てますねっ ♪
【2012/06/23 20:08】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


あははは~お人形さんかと思っちゃったぁ~
眠たいのに起きてたのぉ~ダメだよぉ~
ベッドで寝なくちゃ~(笑)

でも、眠いの我慢しちゃうのわかるぅ~仕方ないよねぇ~
こんなおいしそうなクッキーが出てきたら!!
ままさん 味見役は必要ないですかぁ~( ´艸`)
【2012/06/23 22:31】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


あは~~っ!お茶目な慎くん可愛いね~☆
わかる!わかるよ~!
起きていたいのに、お目目が閉じていって…
呼ばれて、妙に陽気にお返事するんだよね~♪
ふふっ慎くん可愛いっ♡

海に、お誕生日コメント どうもありがとうございました。
【2012/06/23 22:42】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


かわいいーーーーーーーーーーーv-10
クロニカくんどんな表情も可愛いわ☆
眠かったんだww
うん、うん、何度見ても可愛い♪

そして、こんな時間だけどママさんのおやつが食べたい。。
と思ってしまうのは・・・ダメだww
【2012/06/23 23:36】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


クロニカくん、器用ですね(*^_^*)
立ったままウトウト可愛いですね~
眠かったのね!

ママさんの手作りオヤツ美味しそう♪
【2012/06/23 23:50】 URL | マウイママ #- [ 編集]


すわっていねむり・・・かわいいな~~
クロニカくん~~~
オメメパッチリ・・・・スースー・・・・

ほっこりさせてもらいましたよ!
【2012/06/24 18:02】 URL | kimi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/25 17:34】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/25 18:34】 | # [ 編集]


同じものを見てお菓子を作る・・・
とってもうれしです。
クロニカさん、おやつの時間はいかがでしたか?
お花のカップとお皿とクッキーがとても合いますね。
焼き色もとってもおいしそうです。
食べたいな。

クロニカくん、無邪気な評定してかわいいね。
眠いのにお傍ににたいの。
いっしょに寝んねしたいけどママも色々やることが
あるの。
もう少し待っててね。
【2012/06/25 21:40】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


クロニカ君おねむだったんですね~
よく子供たちがこんな状態になると
『船こいでるならお布団で寝なさいよ~』って言ってました(*´∀`*)
一番気持ちのいいとこですよね♪

クロニカ君も大海原で船長さんになってる夢でも
見てたのかな~・・・・。
【2012/06/25 22:49】 URL | ティンク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/25 23:21】 | # [ 編集]


ご無沙汰してます(*^^*)

うふふ。まだ寝ないよ~♪って顔してるクロニカくん 超キュートね(^_-)
夜更かししちゃうのかな(^○^)

↓展示会があるの~!
あのビッテも登場するの~!ビッテパパも?(*^^*)
あ~行きたい!行けるかなあ。日帰りでも行こうかなあ(*^^*)
新幹線に乗ってビッテと行っちゃおうかしらん(^_-)
【2012/06/25 23:21】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

御礼
gigiと申します。
どんぐりさんから教えていただき、こちらに伺いました。
クロニカくんとごいっしょの記事の中、すてきなお写真でご紹介いただきまして
とっても光栄です。ありがとうございます。
クロニカワールド、素晴らしくて息をのみました。
どの子も生命の輝きを持っていて、
お人形だということがすぐには、わかりませんでした。
展示会のご盛況をお祈りしております。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
【2012/06/26 22:54】 URL | mllegigi #- [ 編集]


慎くん、うとうと顔もかわいいね。
うふふ(^-^)たのしいこといっぱいの毎日だから眠ってなんかいられないね。
さて、今日はどんな楽しいことがまってるかな?\(^o^)/
【2012/06/27 07:24】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/27 10:44】 | # [ 編集]

http://gigipapa33.blog.so-net.ne.jp/
クロニカ君は、お座りして半寝?!
最後の笑顔が可愛らしいですね^m^v
うちの姫様は伏せて半寝で。。。
ウルサイ!と言う顔をして可愛くないですよ^^;
【2012/06/27 17:34】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


うふふふふふぅ~
おねむぅ~なクロニカ君
めんこいわぁ~
JIPPママもねぇ~
すぐ眠くなるんだよぅ~(笑)
【2012/06/28 00:28】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


眠るぎりぎりまでお母さんのお顔を見ていたいんだよね♪
目を閉じても大好きなお母さんはきっとそこにいるよ!
もしいなくても、もう一回目を閉じて、そして開ければきっと。
そんなふうにして眠ったり、お留守番したりしているんだろうなあ。
クロニカ君、
おやすみ。。。
【2012/06/28 21:48】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


ウトウトしている時が一番心地よいのよね~
クロニカくんも、そうなのかな~f(^_^)
ハッ(゜ロ゜)
として起きた時のクロニカくんの瞳は、ビー玉の様にキラキラしてて、おっきいね♪
笑ったお顔のクロニカくん、可愛い~((o(^∇^)o))
【2012/06/28 22:24】 URL | kumi #- [ 編集]


クロニカ君とお母さんの、ゆ~ったりとした昼下がりの時間
という感じですね。
可愛い花柄のティーカップやお皿、おいしそうなクッキー
素敵なアフターヌーンティーですね。
クロニカ君もおやつ待ってるのかな?お顔がとっても可愛いです。

【2012/06/29 22:34】 URL | リッターママ #- [ 編集]


v-351コメントをありがとうございます。

なんにもしていないのに、なぜか眠くなってしまうんだ。
早寝早起きを心がけているクロニカです。

どんぐりさんオススメ本☆
いつもお母さんが欲しくなるような本をご紹介して頂きますが、
今回のこの本も、中身は僕も食べたい物ばかり!!
お母さんは、この本を見て、オヤツのクッキーを焼きました。
何故 お母さんがこのクッキーを一番先に焼いたかと言うと。。。
本を見れば分かります。
まずは、これから!!
【2012/06/30 21:25】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/493-610c0bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP