別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワンコ談義
040810

桜が満開になった今日。


04089

さっきテレビで見たんだけどね、
フランスでは道端にタバコやワンコのウンチがたくさん落ちているんだって。


04088

その件について僕の意見を述べたいと思います。
もちろん僕たちは禁煙!ウンチの後始末は必ずしましょう!
今からパトロールに行ってチェックです。



04082

慎くんは、ちゃんと守っているでしょうね?

…は、はい。。もちろんです!!


04085

タバコってなぁに?

ココちゃんのような幼いワンコが誤って口にしないように、
日本でもタバコのポイ捨てはやめてほしいものですね。


04083

あっ!!あそこにワンコのウンチ発見!!

どこ?どこ?


04086

ねぇ、タバコとウンチのポイ捨てをした人を見つけたら
どうしたらいいの?


そうだなぁ。ご飯1回分抜きの刑だね。
それが世の中で一番辛い事だからね。


04081

お花見の場所もきれいじゃないとね。








テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
そうですねっ!!
町を綺麗にっ☆彡
クロニカ君パトロールお疲れ様ですっ(^^♪
って、最近ゴミもあちこちに捨てる人が居ますもんねっ(--〆)
ご飯抜きの刑ですねっ!!!

…って、最近太り気味の私も…ご飯抜いた方が良いかも!?
あ、悪い事はしてないので、名誉の(?)断食!?…お腹が空いて無理だろうなぁ…
【2012/04/08 21:48】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


パトロール、お疲れ様。
AQUA家地域は、たまに回収していない輩がいるので、大問題。踏んでしまうよ~!!
最低限のマナーは守って欲しいです。

桜綺麗だね。
こっちは、散ってしまいそうです。
でも桜吹雪も綺麗だよ。
【2012/04/08 22:55】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クロニカくんすごいなあ
パトロールしたんや
るるもやろうかなららといっしょに
うんちややタバコはいややなあ
今日はるるでした
【2012/04/08 23:36】 URL | kimi #- [ 編集]


昨日はお花見に行ってきました
慎君も 美しい枝垂れ桜を見ながらお散歩ですね
そう…私もフランスの…拝見していましたよ
ほんとにびっくりですが 現実は***そうみたいですね~
わんこ談義・・・ご飯1回分抜き賛成します!
こちらも 大きなPooが最近多くて困っています… 小さな子供が歩く所なので心配です
もっとマナーを守って欲しいですね 全て飼い主さんの責任です
慎君 呼びかけありがとう!
【2012/04/09 08:48】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


うちの近くもパトロールしてほしいな♪
ガムのポイ捨ても困るね!
イギリスではピザやパンの耳がよく落ちてたよ!
【2012/04/09 10:33】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


はじめてあこがれのフランスに行ったとき、落し物が
多くて、びっくり・・げんなりしたのを覚えています。
いまだになんですねー。
うちのまわりでも、目に楽しい緑道にたくさんの落し物が・・
がっかりします。
しっかりしないと、ワンコOKの公園とか増えませんよねー。
クロイコ3ワンズのお散歩姿・・かっこいいですねー。
【2012/04/09 11:34】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


マープル地方も たばことワンコの放置うんちゃん多いです(^ ^;
クロニカタウンを見習って、ご飯1回抜きの刑を 
こちらでも制定することにしましょう!
綺麗な町にしたいですもの☆
【2012/04/09 11:37】 URL | でかマープル #- [ 編集]


クロニカ君達のパトロールご苦労様v-290
タバコは害になるから誤飲したら大変v-292
マナーをしっかり守ってほしいよね。

v-252も満開で綺麗ですねv-410
今週までもってくれるといいなとv-411
【2012/04/09 12:34】 URL | ナナママ #- [ 編集]


昨日は沢山の方がお花見されていましたね♪
りんも、お花見してきました。(^〇^)

そっか…慎くんたち、パトロールしてくれてたんやね。。
御苦労様です(^o^ゞ
慎くんたちのパトロールのおかげで、クロニカタウンは、いつも
キレイな街なんですね。

【2012/04/09 13:19】 URL | kumi #- [ 編集]


クロニカくん、ママさんこんにちは♪
ご飯1回分抜きの刑!に思わず笑ってしまいました~(*´艸`)
やっぱりそれがいちばん辛いよね!i-278

クロニカくんたち、しっかり見回りしてくれたんだね^^
こちらでは春になると、沢山のゴミが雪の下から出てきます~i-205
街の清掃も大事だけど、捨てないことが一番だよね!d(>_<)
【2012/04/09 17:12】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


パトロールご苦労様☆
本当に色々モノが落ちてたりで困りますね^^;
お仕置きは。。やっぱりご飯一回抜き!
すごく辛いからね。。。☆
モノを道に捨てないって。。日本人の美徳のはずなんだけどなぁ^^;
【2012/04/09 18:52】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


パトロールお疲れ様で~す☆
それにしても、可愛いガードわんさん達だね!
そうだよね!ポイ捨てはダメだよね。。。
せっかくの綺麗な景色が台無しになるもんね!
【2012/04/09 19:11】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


クロニカ君地方はもう桜が満開になったんだね
モン地方はたぶん3分咲きだよ。
そうだよね、綺麗なさくらを見て、うんちや吸い殻が落ちてたら
気分が盛り下がっちゃうもんね。
いつも気持ちよく歩けるようにパトロール頑張ってね!
しかし・・ご飯1回抜きの刑って・・簡単そうでかなり効き目ありそう☆
モンママには耐えられそうにないから、改めて誓う!必ず持ち帰る!!
【2012/04/09 21:03】 URL | モンママ #- [ 編集]


慎くん達、パトロール御苦労さま。
小さいスコップ持って植込みに埋めてる人、
見たことあるよ~!
ほんと、ちゃんと持って帰ってもらわないと
困るよね!!
でもね、平気で放置うんちゃんする人には
怖くて注意はできないかも…?
最低マナーは守ってくださ~い!だよね☆
【2012/04/09 21:21】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


しっかり、かわいいパトロール隊さん。昔からパリのうんちゃんは有名だったけど、今もなお、なんですね。日本でもたまに、拾わない人を見かけます。マナーは守らないといけないよね。
【2012/04/09 23:56】 URL | Duke's mom #- [ 編集]


慎君達がパトロールして頑張っていたら、きっとみんなも気を付けてくれるね♪

こちらでも不届きものが多く、子供達が踏んでしまい大騒ぎしているのを見かけます。
一人一人がきちんとしたらこんな事おきないのにね(^_-)

GINGAの心配をしていただいてありがとうございます。
元気過ぎて、食欲もあって安心してます(*^_^*)
【2012/04/10 00:36】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


私もこのフランス事情のテレビ見ましたよ~
実は、私もパリで思いきりウンP踏んだことあるんですよ^^

クロニカくん、パトロールご苦労様!
ポイしてる人見つけたら、厳しくお願いしま~す(*^_^*)
【2012/04/10 06:19】 URL | マウイママ #- [ 編集]


クロニカくんパトロールご苦労様です(^_^ゞ
へ~フランスって意外とマナーが悪いのね(((・・;)
そういうおっくんのいる雪国も、実は雪解けと同時に歩道には氷ったウンチが顔を出します(-_-;)
みんなが気持ちよく散歩できる街にしたいですね(^^)d
【2012/04/10 07:06】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


パトロール、ご苦労様です。
そうでしたか・・すてきイメージなところだっただけに残念だけれど、
ジャック地方もそうならないよう、もしそんなことを発見したらば改めてもらえるよう頑張ってみようと思います^^
先日、公園にも飼い主さんへという、立て札が1個増えていたので残念でたまりませんでした。。。

よし、ジャックにパトロール強化をやってもらおう。
人もワンコも「ご飯1回抜き」の刑はつらいね!

今は雪やなぎも桜同様に綺麗ですねe-343


【2012/04/10 08:48】 URL | chikosan #- [ 編集]


日本も少ないとはいえ、ウンチをよく見ますね。・゚・(ノд`)・゚・。
タバコの吸殻も多くて・・
いけない事とは思わなくなっちゃうんでしょうかねー><。
慎くん、お友達、パトロールありがとうね!!
【2012/04/10 10:55】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]

パトロールご苦労様
慎君、ココちゃん、パトロールご苦労様です。最近はペットブームであちこちでわんこの散歩を見かけますが、手ぶらの飼い主もむよく見かけます。ということはウンPの始末はどうしているのでしょうかそんな飼い主が増えたから、善良なわんこや飼い主さんが迷惑するんですよね。いままでわんこOKの場所がNGになったりするんですよね。
花見見物の宴のあとのゴミ、これも人間様が悪いんですよね。みんなで考えなくては・・・・・
【2012/04/10 22:34】 URL | ヤンク&マークのママ #ErgNVzoQ [ 編集]


慎くんたちが
しっかりパトロールしてくれたら
きっと町も綺麗になるよ。
マナーはちゃんと守らないとね。
桜も満開だね。今日の雨で少し散ってしまったかもしれないな~
今週末くらいまで楽しめるといいんだけどv-410
【2012/04/11 18:44】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


ピンクのその桜は何ていう種類なんだろっ?
とってもきれいだねぇ。
タバコのポイ捨て、うんちの置き去り、どちらもダメだよね。
うるるは子犬の頃、落ちてる吸い殻を口にするからヒヤヒヤだったな。
パトロールのおかげで今日もクロニカタウンはきれいだね!
【2012/04/11 20:57】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


うん。うん。
JIPPママもTV見てたよぅ~
なんでかなぁ~。。。
あたりまえの事ができない
なんでかなぁ。。。
JIPPママも踏んでしまった事あるのよねぇ。。。
マナーの悪い飼い主さんが一人でもいれば
犬散歩している人みんながそうしてると
思われちゃうのよねぇ。。。
なんだか寂しいよね。。。
慎くんのように
JIPPもパトロール頑張ります!
【2012/04/14 00:52】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-252コメントをありがとうございます。
パリの街並みもウンタンだらけ…!!
困ったもんです。でも、ちゃんと清掃車が来るから良いよね。
僕の行く公園にも、時たま落し物があるから困ります。
僕たちがしっかりパトロールしないとね。
【2012/04/14 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/482-1cb2b906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP