別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今日はクロニカのお誕生日
1202141

今日2月14日はバレンタインデーであり、僕クロニカの誕生日でもある。


1202142

ケーキの上に9という数字、これが僕の年齢。
指折り数えるのは難しいけど、僕が生まれて9年の年月が流れたということ。
お母さんと一緒に誕生日を祝えるようになって7回目。
僕は7回の2月14日を覚えている。


1202143

ろうそくに火をつけるので、電気を消して下さい。


1202145

わぁ。。きれい。
ロウソクの火を見ていると様々な思い出がよみがえります。


1202146

みなさまへの感謝とこれからも健康でいられることを願って
ロウソクを消したいと思います。


1202147

せーのっ、

1202148

フッ。




1202144

HAPPY BIRTHDAY クロニカ。
いつまでもいつまでも元気でいてね。お母さんより。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
おめでとう☆
クロニカくん!9歳のお誕生日嬉しいね☆
大事な大事な7回のこの日が積み重なって今のクロニカくんと家族があるんだね。
これからもずっとずっと一緒だよ☆おめでとう~♪
【2012/02/14 19:36】 URL | MUNI #- [ 編集]


クロニカくん、お誕生日おめでとう!
とってもステキなヒトコマだね、これだけで幸せいっぱい。

ボクたちの“愛の日”でもあるよね(by ロイ)

一瞬一瞬、ステキな瞬間を刻んでいってる慎くんとお母さん。
ずーっと幸せが続いていくね♪

ホントにおめでとう!

ロイへのお祝いありがとね。
【2012/02/14 19:48】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]


9歳のお誕生日おめでとうございます♪
ローソクを消した瞬間!!状況が伝わって来たよ。
9年生きてきた慎くん♪
これからも、お母さんと沢山楽しい思い出作ってね。

【2012/02/14 20:20】 URL | kumi #- [ 編集]


HAPPY BIRTHDAY TО クロニカv-318

 優しい家族に囲まれ、心温まるバースデー、ジーンときてしまいまし た。クロニカ君は、大切な家族の一員なんだね。
 益々ハッピーで、そして元気でそしてプリンちゃんのダーリンとして も健やかな9歳の日々を送ってくださいね。
 それにしても、おされで美味しそうなディナーですね。ボーンキャロ ット、かわいいですねv-354
【2012/02/14 20:28】 URL | chikosan #- [ 編集]


慎君、9歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な思い出を・・・
たぁ~~~くさん作って下さいねv-238

慎君より6歳上のmomo姐さんですけど、健康を願って頂いて
更に更に元気でいられそうです
有難うございま~す☆
一緒にも~と!!!長生きしましょうね~v-221
【2012/02/14 20:29】 URL | momoたんママ #- [ 編集]


クロニカ君9歳のお誕生日おめでとう
これからも元気いっぱいのクロニカ君でいてね
お母さんと一緒にお誕生日を祝った7回はクロニカ君にとっても
お母さんにとっても忘れなれい大切な思い出ですね
これからもたくさんたくさん思い出を作ってね
✩✩✩
【2012/02/14 20:33】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


クロニカくん、9回目のお誕生日おめでとう!!
こうやって来年も再来年も、ずっとずっとおめでとうって言いたいな。
いつまでも元気に過ごせますようにって
楽しい時間を重ねていけますようにって
祈っているよ。
【2012/02/14 20:56】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/14 20:59】 | # [ 編集]


慎くん、9歳のお誕生日おめでとう☆
生まれてきてくれてありがとう。
同じ時間を一緒に過ごした7年間は、
慎くんにとっても、お母さんにとっても宝物だね☆
慎くんがいるだけで、お母さんは幸せになれるんだよ。
これからも、幸せな毎日でありますように☆
【2012/02/14 21:02】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


慎くん、お誕生日おめでとう!お母さんや家族に囲まれたあったか~いお誕生日の様子が伝わってきて、私も幸せな気持ちになりました。
7回の大切な思い出が積み重なった大切なお誕生日ですね。これからも、慎くんがお母さんやみんなと幸せに暮らせることを心からお祈りしています。
【2012/02/14 21:06】 URL | リッターママ #- [ 編集]

Happy Birthday♪
クロニカくん
9歳のお誕生日おめでとう!!!
そうか~9歳なんだね
ボクはまだまだお子ちゃまだね


クロニカ兄ちゃん
おめでとうデス
バレンタインといっしょだと
プレゼントいっしょにされちゃうのかなぁ?
ぷりん姉ちゃんにバレンタインのプレゼント
もらった?
【2012/02/14 21:07】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]

おめでとー(?▽?)♪
クロニカくん、お誕生日おめでとう!
大切にしてもらってるのがブログからもわかったよ(*´ω`*)
これからもみんなで幸せにすごせますように♪
クロニカくんの生まれた日の今日、わたしも自分のことのようにハッピーな気分です。
おめでとう(*゚▽゚*)???
【2012/02/14 21:21】 URL | そらまめ #- [ 編集]


↓文字化けで、なんだか?ばっかりですが、、、(^◇^;) クロニカくんの幸せ願ってます♪
【2012/02/14 21:26】 URL | そらまめ #- [ 編集]

Happy Birthday!!
クロニカくん、お誕生日おめでとう^^v
お母さんと一緒のお誕生日。。。。
いつまでもいつまでも。。お祝いできますように☆
ジジさんとは学年一緒なんだよね^^v
【2012/02/14 21:28】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]

バレンタインデー&ハッピーバースデー
クロニカ君、お誕生日おめでとう。君の存在は多くの人たちを明るくし、勇気づけてくれました。これからもその幸せを多くのわんこたちにも分け与えて下さいね。これからも元気で、お母さんとと幸せな時間を過ごして下さいね。
【2012/02/14 21:49】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]

おめでとう9!
慎くん!
お誕生日♪
おめでとう9!
嬉しいね♪
いつでもイケワンで、いてくださいね♪

ママさん!
さっきは、ありがとう 
また。
【2012/02/14 21:55】 URL | テム太郎+ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


クロニカ君、お誕生日おめでとうございます
9回目のお誕生日は大きくて美味しそうなケーキだね
お母さんの子になってよかったね♪
お母さん同様、いつまでもいつまでも元気で居てください。
そう思いました。
【2012/02/14 21:58】 URL | モンママ #- [ 編集]


クロニカくん、9歳のお誕生日おめでとう。
真剣にキャンドルの灯をみて、お母さんとの
時間をかんじているのかな?
ボーン型の人参さん、お母さんがタワーケーキを
作ってくれたのかな?
きっとおいしいねー。
元気で楽しい9歳になりますように。
【2012/02/14 22:03】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


慎ちやん9歳お誕生日おめでとうございますv-344
確かロイちやんの所でお誕生日おめでとう~ってカキコして
お付き合いが始まりましたね~v-411
元気で素敵な1年になりまいように・・・v-353
【2012/02/14 22:20】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


慎君、9歳おめでとう♪
バレンタインがお誕生日なんて凄いね!
ぷりんちゃんとお祝いしたのかな♡
これからもずっと元気で!
素晴らしい一年になりますように。
【2012/02/14 22:26】 URL | 花ママ #- [ 編集]


☆クロニカくん 9歳のお誕生日おめでとうございます☆
ろうそくをじっと見つめているクロニカくん、
きっとお母さんと同じことを思っているんだろうなぁ。
元気で楽しいことがたくさんありますように♪
【2012/02/14 23:15】 URL | para #- [ 編集]


クロニカくん、お誕生日おめでとうございます!
もっと一年が長く、時間がゆっくりと流れればって
最近よく思うように・・・
ロウソク見つめるクロニカくんは
何を思ってるのかな?
【2012/02/14 23:37】 URL | ton #1wIl0x2Y [ 編集]


クロニカくん、9歳のお誕生日おめでとう!!
ローソクを見つめるクロニカくんのお顔がとってもいいですね!
9歳も元気で楽しく過ごしてね(*^_^*)
【2012/02/14 23:47】 URL | マウイママ #- [ 編集]


クロニカ先輩
9歳おめでとう♪
”おめでとう♪”って何度言っても嬉しい気分♪
だから何度聞いても嬉しい気分でしょ? ねっ?
”元気でおめでとう♪”
”楽しくておめでとう♪”
”おいしくておめでとう♪”
”しあわせでおめでとう♪”
”おかあさんと一緒でおめでとう♪”
【2012/02/15 00:00】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]


クロニカ君、9歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なバースディを過ごせて幸せですね♡
この先も楽しい思い出をたくさん作って、大切な人とずっと、ずっとハッピーに過ごせますように(*^^*)
【2012/02/15 01:46】 URL | ヴィッキーママ #AkT6zNNU [ 編集]


慎くん
お誕生日おめでとう♪
素敵な時間をこうして
 遠い北国にいるJIPPママも
    感じる事ができて幸せです。。。
HAPPYな一年でありますよ~に。。。
【2012/02/15 02:24】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


慎くん9歳のお誕生日おめでとう~
これからもみんなに愛され健康で幸せに
年を重ねて下さいね~~^^
【2012/02/15 07:16】 URL | ゆきき(ジジママ) #Fe5eWWgA [ 編集]


9歳のお誕生日おめでとうございます、クロニカくん!
昨日は、美味しいケーキを堪能できましたか?
クロニカママさんのところへ来て、7回目のお祝いということで
それはそれはよかったなぁってつくづく思います。
クロニカママさんに出会うまで、ペットショップで一人お留守番の
日々だったりしたんですよね。
それを思うとなんだか胸がギュゥ~ときます。
クロニカママさんに出会えて本当によかったなぁって思います。
こんな可愛い可愛いケーキも作ってもらえてよかったです!!

クロニカくん!これからもいつまでもいつまでもずぅ~っとクロニカママさんと
一緒に元気で楽しく過ごしてね!ずぅ~っとね、おめでとう~!
【2012/02/15 09:28】 URL | smickey #- [ 編集]


クロニカくんお誕生日おめでとう♪
そう!いつまでもいつまでも元気でいてね^0^/
【2012/02/15 10:16】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

おめでとうっ☆彡
一日遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございますっ☆彡

一足お先に9歳ですねっ(^^♪
一年一年一緒に過ごしている時間は本当に大切なものですねっ♥
9歳の一年間もきっと楽しい一年になりますねっ(^◇^)
【2012/02/15 11:21】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


クロニカくん 9歳のお誕生日おめでとう~
お母さんとステキな1年を積み重ねてね!

立派なケーキは お母さんお手製なのかなぁ?
美味しそう~
クリニカくんの食べてるところ 見たかったな(^ ^)
【2012/02/15 11:25】 URL | でかマープル #- [ 編集]


クロニカくん、お誕生日おめでとう~!v-20
ママさんとクロニカくんの小さなセレモニーですね…☆
小さなケーキに「9」のろうそく、私までしみじみしちゃいました^^
そういえばうちのカプリも今年9歳でした、同い年だったのね~(笑)

お母さんと一緒に、今年も楽しくて素敵な毎日を過ごしてくださいねv-344
ママさんのあったか~い気持ちが、画面からこぼれそうに伝わってきます。
今年も…幸せなおはなしをありがとうございます(´▽`*)
【2012/02/15 11:51】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


慎くん、9歳のお誕生日おめでとう♪
今年もお母さんと一緒にお祝いできてHAPPYだね。
たくさんのお友達と一緒に、今年一年も楽しく過ごしてね。
【2012/02/15 12:28】 URL | macha* #- [ 編集]


慎君、9歳のお誕生日おめでとうございますぅ~v-10

9歳とは思えない。。。。パピーちゃのようにかわいい~~慎くん。ご家族の愛情いっぱいのお誕生日会。
「ふっ」ってろうそく消す写真がとっても素敵です。。。

これからも楽しい毎日でありますように。。。v-300
そして、今年はどこかでご対面できるといいなぁ~v-344
【2012/02/15 16:52】 URL | みにぃママ #- [ 編集]


クロニカ君、9才のお誕生日おめでとう \(^o^)/
そのかわいいケーキはママの手作り?
とっても美味しそうだね(*^o^*)
クロニカ君の誕生日会に参加したみたいで嬉しいです。
こらからもず~っと元気に過ごそうね。
【2012/02/15 17:09】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


クロニカくん、ハッピーバースデーです♪1日遅れてしまいました。
もう9年もお母さんと一緒に居るのですね。たくさん思い出がありますね!
可愛いケーキだなぁ~♪お母さんが作ってくれたのですか?
お母さんの言う通り、いつまでもいつまでも元気で、これからも楽しい写真を見せてください!!
【2012/02/15 17:40】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


慎くん御誕生日おめでとう😊
コメントおそくなっちゃった💦
9歳だね。
ママさんとのたくさんの楽しい思い出
いっぱいおもいだした?
これからも元気で、もっとたくさんの思い出
作ってほしいな(^ ^)
慎くんとママさんにとってまた1年しあわせな年で
ありますように(^-^)/
【2012/02/15 18:27】 URL | そらママ #h8jxq0EY [ 編集]


ご無沙汰してます(*^^*)
遅くなりましたが(*^^*)
クロニカくん♪お誕生日おめでとう\(^o^)/

VDに生まれるなんて 素敵なBOYの証よね~(^○^)

この一年もたくさんたくさん 色んな幸せ掴んで Happyな歳にしてね(^_-)
【2012/02/15 20:55】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


日付かわっちゃっいました。ごめんなさい。9歳のお誕生日おめでとうございます。もう7年もお母さんと過ごしているんですね。そしてまだまだこれからも、大好きなお母さんと楽しい日々を過ごすのですね。
前にお母さん言っていらしたけど、やっぱりうちのDukeと慎君似ていますね。いつまでも少年ぽさが残っていて素敵ですよ。
【2012/02/16 00:56】 URL | Duke's Mom #- [ 編集]


クロニカくん、HAPPY BIRTHDAYv-238
素敵なお誕生日を過ごしたみたいだね♪
まだ9歳!!元気いっぱい、笑顔いっぱいの
1年となりますように☆
【2012/02/16 09:35】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


出遅れてすみませんv-292

クロニカ君、9歳のお誕生日おめでとうv-308
美味しそうなv-274いっぱい食べれたかなv-362
これからも健康に気を付けて元気でv-410
ママといっぱいいっぱい思い出も作って下さいねv-290
【2012/02/16 13:41】 URL | ナナママ #- [ 編集]


慎くんおたんじょうびおめでとうv-238
お祝い遅くなってごめんね

これからもおかあさんとぷりんちゃんと仲良くね
るるとららもよろしくね
9歳になったンやね~~
おめでとv-237
【2012/02/16 19:32】 URL | kimi #- [ 編集]


9歳のお誕生日おめでとぉ~e-266
あちゃあちゃあちゃi-201遅れちゃってごめんね!
9歳のスタートの日も素敵な1日だったんだね♪
ままさんとぷりんちゃんを大切に
素敵な1年を過ごしてね☆
【2012/02/17 00:23】 URL | Tomo #- [ 編集]


遅くなってゴメンね。
クロニカ君、お誕生日おめでとう(^^)
これからも、思い出いっぱい作ってね。
素敵な年でありますように♪
【2012/02/17 10:02】 URL | セピアまま #- [ 編集]


や~~~凄く遅くなってしまった・・・
慎君・・・ごめんねv-406

v-341Happy Happy Happy Birthdayv-341
かわいいケーキですね
美味しかったでしょv-344

9才も!!素敵な年でありますよ~~~にv-318
【2012/02/17 12:59】 URL | poprun #- [ 編集]


慎君 9歳のお誕生日おめでとうございます☆
お祝いのコメントが遅れてしまってほんとうにごめんなさい…
キュートでとっても素敵なケーキ
7会のお誕生日…お母さんに心からの愛しみを受けて 慎君とっても幸せですね
フ~ッと。。。あれあれ???
きっとお母さんに抱っこされたんでしょう~うふふ
元気いっぱい そして幸せな一年をお過ごしください

【2012/02/18 09:53】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-351僕へのお誕生日お祝いコメントをありがとうございます。

たくさんのお友達からお祝いコメントを頂き、とっても嬉しいクロニカです。
懐かしいあの人からも、お久しぶりのあの人からも、いつもいつも毎回
コメント下さるあの方からも。。
こうしてお祝いして頂けるなんて、やはり誕生日は『特別の日』
毎年元気でこの日を迎えられることを、感謝しつつ。。
これからもクロニカをどうぞヨロシクお願い致します。
~大きなありがとうを♪クロニカより~
【2012/02/18 20:53】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]


お祝い凄く遅くなってごめんなさいm(_ _)m

慎君お誕生日おめでとう♪
まだまだ折り返し地点ですよ~慎君ママと一緒に沢山楽しい時を重ねて下さいね☆
私もずっと慎君と一緒に~と思います(*^_^*)

今日お話ししたお母さんの赤ちゃんも14日生まれの男でした。
男の子のお誕生日二月14日なのは素敵だと思えます(^^)
【2012/02/18 23:09】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

AOUAmamaさんへ
v-351お祝いコメントをありがとうございます。

素敵な日がお誕生日なんて。。良いでしょ?
それでなくてもお誕生日は『特別』の嬉しい日☆
こうしてみなさんにお祝いしてもらって、僕は本当に幸せだと思いました。
お母さんが特別に作ってくれたポテトケーキ☆
一気に食べてしまったんだよ。
【2012/02/19 06:48】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]


お久しぶりです。
慎君遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(´∀`*)
ケーキすごくきれいだね~!美味しそうだよ♪
慎くん、いつまでも健やかにね~~。
↓こたつに驚きました><。専用だなんて、なんて素敵なんでしょう♪
あったかぬくぬく最高だね~
【2012/02/23 09:07】 URL | はな。 #d3xRQPUk [ 編集]


遅れてゴメンなさい。
慎君、お誕生日おめでとう。

ケーキとロウソク、とっても素敵です。
それを見てる慎君の瞳も最高です。

【2012/02/27 22:15】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


とぉーっても遅れてしまいましたが
慎くんお誕生日おめでとう!!!
素敵な素敵なお誕生日を過ごしたんですね~
ママの愛情がひしひしと感じられます
健康に素敵な1年を過ごしてくださいねぇ
【2012/02/28 20:40】 URL | ベリーママ #SFo5/nok [ 編集]


HAZEL*さんの所を教えて頂きありがとうございました。
作品がすばらしい物ばかりで、うっとりしてきました(´∀`*)

それから、慎くんのブログ
リンクしてもよろしいですか?
【2012/02/29 12:51】 URL | はな。 #d3xRQPUk [ 編集]

はなさんへ
v-351お祝いコメントをありがとうございます。

お誕生日には、お母さんがポテトのケーキを作ってくれました。
僕は、あっという間に食べてしまったんだよ。
ぬくぬくコタツは僕の陣地。
だーれも入れないんだ。

HAZELさんの作られるもの素敵でしょ?
かわいい さくら嬢もいたでしょ?
カプリ兄さんもいるんだよ。

リンクの件、ありがとうございます。
早速僕の所にも貼りつけさせてもらいました。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
【2012/02/29 21:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGA パパさんへ
v-351お祝いコメントをありがとうございます。

この日のためにお母さんがポテトのケーキを作ってくれました。
僕は一瞬で食べてしまいましたよ。
僕のこの真剣な眼差し。
正直、僕はお母さんより食べ物の方が好きかもしれません。。
【2012/02/29 21:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ベリ―ママさんへ
v-351お祝いコメントをありがとうございます。

ついこの前のような気がしますが、
もう半月。。
9歳と半月のクロニカです。
ずっとずっと元気でお母さんの傍に居たいです。
【2012/02/29 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎クン!慎クンママさん、ご無沙汰でしてます(´ー`)
遅くなってしまったけれど、なんとか2月間に合った!!

慎クン、Happy Birthday✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿

閏年ばんざーい(笑)
【2012/02/29 23:28】 URL | nao #- [ 編集]

nao さんへ
v-351お祝いコメントをありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
SCHNA君の日記見てきたよ。
それから、アルバムの小さな頃のSCHNA君も見てきたよ。
いろんなことがあったね。
お父様お元気になられたかな?
SCHNA君もみなさまお元気でお過ごし下さい。
僕もまだまだイケル?
毎日寒さにも負けず元気いっぱいです☆
お腹もいっぱい♪食べたい物 食べたいのですが。。
【2012/03/01 20:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/477-5fbca6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP