別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

僕は、毎年 鬼なんか、やだっ!
02041

昨日は、お豆をまく日だったね、
いつもの儀式。
また、僕が鬼?…ですよね。。


02042

お豆もまたこれかぁ。
これだと僕、上手にお豆を取り出せないんだよなぁ。


02043

しかも、今年はお母さんの手作りの巻き寿司じゃなかったんだ。
コレは、既に北北西に進路を取った後。

お母さんは、無言でお寿司をガブリ。
僕は、お母さんをジロリ。


02044

毎年、こうやって儀式をしているおかげか?無病息災でいられるのです。
言わば、僕のおかげ?

そんな僕にお母さんは"こたつ”を買ってくれました。
僕専用なんだよ~


02045

ぬくぬく☆快適快適☆


02046

ん??なに?
お母さんは入れないよ。ここは鬼が島です。


風邪、インフルエンザが流行っています。
みなさま、どうかお身体大切になさってください。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

 慎くん、毎年節分のときは鬼の役なんだね。大役、ご苦労様でした。ごほうびのコタツ、暖かそうだね。ストーブの前にいて風に吹かれるよりは良いよね。そんな暖かくて居心地の良い鬼が島なら、ぼくも鬼になって慎くんと一緒に島を守りたいな。
【2012/02/04 20:28】 URL | リッター #- [ 編集]


慎君毎年鬼の役はイヤだよね!
僕たちもイヤだけど鬼やってるよ
恵方巻きも見てるだけだし、お豆食べられないから
オヤツだけだよ!ワンズは辛いよね

あっコタツ買って貰ったんだね
いいなぁ~羨ましい僕たちは鬼だから
中に入れてね
✩✩✩
【2012/02/04 20:56】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


くろにかくんええな~
らーたんもくろにかくんみたいなこたつほしいわ

まめまきおにになったん?
らーたんとこはままがおにになったんたで
こわかったで~~~

でもやっつけたで

              らら
【2012/02/04 21:46】 URL | kimi #- [ 編集]

鬼さん
毎年鬼さんに
クロニカくんはさせられているんだね
それは嫌だよね~
魔魔さんに鬼になってもらえば?
って怒られそうだね
コタツいいなぁ~
家には人用のもないから
入れないんだ


クロニカ兄ちゃんの鬼さんなら
かわいいんだろうなぁ~って
瑠李が言ってるよ
ボクがなってもかわいいと
思うんだけどなぁ~
ってうちは毎年
節分行事してないね
なんでやらないんだろう?
【2012/02/04 21:51】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]

フフフ・・・
クロニカ鬼さん可愛い過ぎて怖くないよ☆
クロニカくん用のおこた?こんなのがあるんだ。ヌクヌクでいいね☆
【2012/02/04 22:18】 URL | MUNI #- [ 編集]

http://gigipapa33.blog.so-net.ne.jp/
クロニカくんは鬼の役ですか^m^
可愛い鬼さんで、豆なんか投げられないですね^^;
わが家のジジさんは恵方巻き役です(笑)
今年も皆さん無病息災で、楽しい毎日が訪れますように^^v
【2012/02/04 22:39】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


ふふ♪
クロニカ家の節分の儀式が今年も行われたんですね。
恵方巻きの美味しそうな事!
クロニカ君じゃなくても「ジロリ」って見ちゃうかも!

コタツいいな~
鬼が島にママはダメでもプリンちゃんはご招待だよね♪
なんだかいたずらっ子の顔に見えるのは気のせいかしら・・・♪
【2012/02/04 22:44】 URL | モンママ #- [ 編集]


こたつが鬼が島なのか~。
それなら来年は僕も鬼さんにならなくっちゃ!
そしたら、僕もこたつに入れてくれる?
一緒にぬくぬくしたなぁ。
               ろみお
【2012/02/04 23:07】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クロニカくんも鬼なんだね。わたしもだよ~
わたしは おまめ追いかけられるから鬼役も気に入ってるの!
こたつ いいなぁ☆
うちには こたつがないから、わたしもほしい!
とうちゃんに言って買ってもらおうかな?
置く場所ないからダメっていわれちゃうかも。
【2012/02/04 23:50】 URL | マープル #- [ 編集]


慎君、鬼の大役ご苦労様。お豆あたって痛くなかった?おこた買ってもらったんだ。お母さん優しいね。ワンコ用なのかしら。これでいつでもぐっすり寝られるね。おこたでお昼寝最高な贅沢だよ。
【2012/02/04 23:52】 URL | Duke’s Mom #- [ 編集]


そのお豆は部屋が汚れなくていいですよねぇ。
うちは毎年袋にガサッと入ってるやつだけど、汚れる間もなくみゆうるが食べてくれます。
慎くんも歳の分だけ食べた?
わっ、かわいいコタツ v-411
専用だなんて凄いね。
鬼が島にはぷりんちゃんは入ってもいいんでしょ? v-392
【2012/02/04 23:54】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


慎ちゃんはいつも鬼の役なんだね~
可愛い鬼さんだこと。。。
慎ちゃん専用ヌクヌクおこた良いね~v-411
【2012/02/05 00:16】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


クロニカくんは鬼さんの役なんだね~
こんな可愛い鬼さんなら我が家に来てほしいな♪
クロニカくん専用のこたつ買ってもらったんだ~
いいな~♡
ヌクヌク気持ちいいね♪
【2012/02/05 01:03】 URL | マウイママ #- [ 編集]


まあ慎君が鬼なの?(笑)
お豆が…Richard家と同じで なんだか嬉しいです
そして お母さんが食べられた恵方巻のように 私も買ってきてたくさん頂きましたよ
Richardはお豆をポリポリってちょっと食べました^^
今年も慎君もみ~んな元気でいられますように・・・

すごい!慎君用のこたつなのね
ウフフ…鬼が島って いつも慎君のお母さんのヒラメキに感心しています!
インフルエンザ 猛威をふるっていますね…
お気遣いありがとうございます
慎君もお母さんもどうぞご自愛くださいね
【2012/02/05 08:55】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


クロニカくんが鬼??そんな可愛い鬼なら全然♪
ってかそんなに可愛い鬼さんはいません~w

クロニカくん専用のおこた?!v-10
アレックスも入れてくださいな~
【2012/02/05 09:09】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


クロニカくんのおこた!なんて可愛いのでしょう!!
お母さんは大好きだけどさすがに一緒には無理ですね。
ぷりんちゃんは入れるかな?
余裕があればななも入れてくださいな♪おしりがちょっとばかり大きいけどね(笑)
【2012/02/05 11:14】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


慎くん! 鬼役ですか。お疲れワン!
ボクんちは、豆まきしないから、助かるワン!

やっていたら、慎くんとおんなじで、鬼テムさせられてましたよぉ。



おこた、いいね♪
ずー…と、入りっぱなし…になりそうだね。
そうそう、吠える時には、頭きおつけてね。
ボクは、吠える度に、上のヘリにぶつかって、コンコンいい音させるので、みんなに、笑われちゃうんだよ。

ママさん!メッセージ、どうもありがとうございます。

【2012/02/05 14:33】 URL | テム太郎!+ ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


この鬼が島、いいですねー。
ちょこっと見上げたお顔がかわいくて、
慎君、住み心地いいでしょう?
慎君は、鬼さんの役回りなのねー。
アインは鳩と一緒、拾うばっかりで
何のお役にもたっていません。
挙句の果てに外に蒔かれた豆さえ、
狙ってました。^^
【2012/02/05 15:17】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]

むふふっ
確かに毎年鬼係~大変ですねっ♪
でも、専用鬼が島(こたつ)があったら~喜んで!?
素敵なコタツで寒い冬を乗り切ってねっ(^◇^)
ぷりんちゃんは特別OK!?
今年も沢山の福がありますようにっ(●^o^●)
【2012/02/05 16:26】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


慎くん、今年も鬼役なんだね!
僕も去年の使い回しのお面つけられたのに、
お豆はキッチリ歳の数しかくれなかったよ・・・。
でも慎くん、今年は、おこたゲットでラッキー☆
ぷりんちゃんとふたりで入れるの?
僕も入りた~い!

☆僕のブログも、リンクしてくれてありがとう☆
【2012/02/05 16:57】 URL | 海ぐりん #- [ 編集]


可愛い慎君鬼さんなんだね♪
思わず「鬼はうち~♪」って言ってしまいそうになるね(^_-)

慎君用の可愛いおこた♪
こんな可愛い物があるなんてびっくりしちゃいました(*^_^*)
一緒に入ったらヌクヌクになりそう(^^)/

慎君ママは元気になられましたか?
私はママさんの言葉で前向きになれて元気になれました。
ありがとうございますm(_ _)m
【2012/02/05 22:32】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


うん。うん。
どこのコも鬼さん役なのよねぇ~(笑)
あら。クロニカ君
ポカポカあいてむGETねぇ~ん
イイなぁ~イイなぁ~
北国のJIPPが欲しいなぁ~って言ってたわぁ(笑)
【2012/02/06 01:57】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

慎君も内
慎君、毎年鬼なんですか?とってもいい子なのに・・・・可愛すぎる鬼さんです。慎君も福もみんな内ですよ。

そしてこたつの中から「慎君は見た」状態になってますよ。ヤンマーもずっとこたつに引きこもりです。しばらくするとがばっと出てきて、お水をがぶがぶです。

早く暖かくなってほしいなぁ。
【2012/02/06 10:16】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]

なるほど・・・
そっかぁ~ こう言う豆のまき方有りですね~
我が家は、食べられてお腹を壊す事ばかり考えて
豆まきは中止でしたぁ。。。
恵方巻きだけは、しっかり食べましたが(笑)
それに、慎くん専用コタツって・・・\(◎o◎)/!
そんな良い物がぁ。。。
それも、お・鬼ヶ島って。。。 プププ(* ̄m ̄)o))
面白過ぎる~~~ 
【2012/02/06 10:20】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


シュガー家も毎年この豆で豆まきです!今年は、私が忘れてしまい
お豆を買わずに終わってしまいました……。
クロニカ君は、無病息災で、安心だねU^ェ^U
おまけに、可愛いコタツも買ってもらって、寒い毎日も乗り越えられるね!
プリンちゃんと仲良くヌクヌクかなd(^_^o)
【2012/02/06 21:56】 URL | Sugar #YtchORn2 [ 編集]


慎君も毎年鬼さんなのね~
うふふ~うちもそらにお願いしたよ~~
でもねうちの鬼さん福豆大量に食べてたけどね・・・
あらら~~
かわいいこたつ買ってもらったのね。
これで寒い日もあったかだね。
ぷりんちゃんも鬼が島に招待しなくちゃ。
【2012/02/06 23:35】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]


v-354慎君専用のこたつ!!!
v-344かわいいですね~~v-344
ポカポカ暖かいね~!!
うちのリュウボンが羨ましがるよぉ~v-410
【2012/02/07 12:59】 URL | poprun #- [ 編集]


クロニカくん!
毎年の恒例行事お疲れさまでした~!
そのご褒美?にコタツを買ってもらったんですか^^
小さなコタツがとても可愛いです。
穴倉みたいで、クロニカくん専用ってところが
いいですよね!
ふふ^^本当にママは入ってこないで!と言わんばかりな
表情のクロニカくんに笑ってしまいました。可愛いです^^
【2012/02/07 15:15】 URL | smickey #- [ 編集]


鬼さんがいてくれるから豆まきできるんですよね
慎くん、有難う~ってお母さんが言ってくれてますよ

専用のこたついいですね~
寒い日が続いてますけど慎君はぬくぬくですね
こたつの中で熟睡している慎君・・・・ちょっぴり覗いてみたいなぁ~

慎君ママさんもお風邪気を付けてくださいね・・・お大事にv-238
【2012/02/07 15:21】 URL | momoたんママ #- [ 編集]


慎君、鬼役??

うちも、今年、私が飲み会だったから、
鬼役GINGAにしたら?って娘に言いました。
でも翌日私が鬼役でした(>_<)

専用コタツ、いいなぁ!
【2012/02/12 21:30】 URL | GINGApapa #- [ 編集]

豆まき
慎くん、毎年お母さんの豆まきにお付き合いしてるね(*^_^*)
そのお豆、ナイスだなあっていつもおもいつつ、我が家はバラバラ…学習せずに毎年撒いた後に気づきます(T ^ T)

そのコタツ!!
慎くん専用なのー??
すごいねー、今年のシーズン寒さ知らずになるね!
【2012/02/13 23:37】 URL | ぐーたら主婦♪ #- [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-351コメントをありがとうございます。

僕は毎年鬼役にされます。
それはとても不服なのですが…
こんな嬉しいコタツを買ってくれたので、許すことにしました。
コタツはお母さんは入れません!
僕の陣地です。快適です。
コタツのぬくもりはとても心地よいもので、満足しています。
これでなんとか寒いこの冬を乗り越えられそうです。

風邪ひきさん!お大事に!!
【2012/02/14 19:35】 URL | クロニカ #ntbreMG6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/476-d0270e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP