別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クリスマスを迎える準備は出来ましたか?
12111

みなさん、クリスマスを迎える準備は出来ましたか?
僕んちの今年のモミの木さんは、ご存知の通りハゲチャビンに
なってしまいました。


12112

そこで、ベンジャミンさんに代行してもらうことにしたのですが。。


12113

キレイだけど、何だか寂しい色合い。


12114

やっぱりクリスマスカラーじゃないとねっ♪


12115

ということで、もう一本のベンジャミンさんには、こんなふうに変身してもらいました。
重くなると、ベンジャミンさんがかわいそうなので、軽めのオーナメントでお飾りです。


12116

お母さんの大好きなブルーツリーも掛け、セットOK。


12117

それから、毎年この時期に倉庫から来て下さるこの方もスタンバイOK。


12118

早くもホワイトクリスマス??
シロイコたちもツリーの周りに集まっています。
このコたちは、クリスマスまでにはどんな風に変身するでしょう?!





12119

ここんちはOK!


121110

ここんちもOK!


121111

サンタさんの入り口ちゃんとあるね☆

あれ??僕の家には煙突ないけど、
サンタさん、いつもどうやって入って来てるんだろう?
換気口から入って来れるスリムなサンタさんなのかな。





        ******* おまけ *******

サンタしん

             サンタしん2

僕は、今日、シャンプーの日でした。
いつもありがとうございます。とっても良い香りがしています☆

※SHOPの『今日のお客様』の写真を、おことわりして掲載しました。

どうですか?カワイイでしょ?
僕、このまま帰りたかったなぁ。






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

慎君のお家はクリスマスの準備バッチリだね!
僕のお家はまだ準備出来ていないけど・・・
今日クリスマス用の写真を撮られました!

わぁ~白い仔たちはクリスマスにどんな変身
するのかな?楽しみ
☆☆☆
【2011/12/11 20:13】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


今般は
寒くなってきましたね
クリスマスの準備バッチリですね~v-426
シロイコさん達またどんな変身か楽しみですv-415
【2011/12/11 20:40】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]

クリスマス☆
クリスマスの準備
きっと瑠李がサプライズで
用意してくれてる事
あると思うんだ
ボクの勘きっと
あってるよ
ブログでのUP楽しみに
待っててね


ボクが寝ている間に届いた荷物に
サンタさんが入れる大きなくつ下
あったような気がするから
プレゼント貰えると思うんだ
ぷりん姉ちゃんの分もいっしょに
クロニカ兄ちゃん
大きなくつ下用意した?
【2011/12/11 21:31】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]


クロニカくん!クリスマスの準備はバッチリね*
後は、サンタさんを待つばかりだね!
シュガー家は、昨日やっとリースなど飾り出しました。
クロニカくんのご近所さんは煙突のあるお家がたくさんあるのね。
ねーねも小さい頃、煙突がない!と、心配していました。
私は、窓の鍵をコッソリ開けておくよ!と言うと、泥棒さんは来ない?
と、こちらも心配していました(^_^;)
クロニカくん!煙突がなくてもサンタさんはきっと、来ますよ*
楽しみだね♪
【2011/12/11 22:32】 URL | Sugar #YtchORn2 [ 編集]


クリスマスカラーのベンちゃんも
ままさんの好きなシックなベンちゃんも
ブルーツリーさんも
どれも、すっごく すてきぃ~♪
サンタさんは、どのツリーの下にプレゼント置いてってくれるのか?
探すのも楽しみだね!

わぉ~またまたたくさんのシロイコさんたちが登場したのね!
むふふe-446こちらも楽しみぃ~♪
【2011/12/11 22:39】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


慎君、こんばんは。
うちはリースしか飾ってないなぁ。
ツリーを出さなきゃ。
でもGINGAが散らかしそう・・・・

うちも、煙突ないよ。
でも大丈夫、サンタは慎君所にくるよ!

白い子沢山だね。
またまた楽しみだ!
【2011/12/11 23:59】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


慎君のお家は準備万端ですねv-258v-255
ラベンダー色のオーナメントが飾られたベンジャミンさんも大人な感じのツリーに・・・
そして、もう1本の飾られたベンジャミンさんも赤とグリーンがとっても可愛らしいツリーに・・・
どちらも素敵ですねぇ~v-10

ツリーに集まるシロイコさん達は自分のプレゼントを捜しているのかしら?
momoたんも大きな靴下用意して待っているようです
おばあさん犬になっても楽しみみたい!!!・・・うふふv-480v-351
【2011/12/12 00:06】 URL | momoたんママ #- [ 編集]


慎君、クリスマスの準備ちゃくちゃくと進んでいますね。お母さんセンスいいから、とっても素敵ですね。後は、大きなソックスを用意して、そうそう、トナカイさんのおやつも忘れずに置いてあげてね。クッキーでもニンジンでもいいですよ。
白い子達もクリスマスを待っているのかな。
【2011/12/12 00:17】 URL | Duke\'s Mom #- [ 編集]


クロニカ君のクリスマスツリーは毎年センスがあって素敵だよね。
うち今年は出さずにお正月が来ちゃいそうだわ。
出すと片付けるのが面倒でなんて思ってると、ついつい…(^^;;
おぉ~、クロニカサンタさん可愛い?
うちも煙突無いけど来てくれるかな(#^.^#)
【2011/12/12 08:08】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


慎君のお家 クリスマスの素敵な飾りがた~くさんできましたね!
どれもそれぞれにとっても綺麗~☆☆☆
きっとサンタさんにお母さんと慎君の気持ちが通じて 慎君にはとびっきり素敵なプレゼントが!!!
さあ イヴまでドキドキね^^
あ~。。。 ホワイトクリスマス…シュナちゃん達が 今か今かと待っていますね
どんな風に…とても楽しみです
まあ!慎君 うふふ カワイイ!アロマキャンドルだこと!
お顔もすごくキュートよ
このままクロニカタウンのサンタさんになれるね!

【2011/12/12 08:46】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


クロニカ君のキャラがだんだんと変わっていく~(笑)
なんて可愛いアロマキャンドル君なんでしょう♪
よく似合ってます!
それにしてもステキなツリーたちですね、
ツリーの概念がちょっと変わりました。
飾り付けられてる姿を随時見ているクロニカ君は
ワクワクだったのかな?今年のプレゼントが待ち遠しいね。
そして、白い子達が誰なのか想像働かせて楽しみに待ってます♪

【2011/12/12 12:21】 URL | モンママ #- [ 編集]


慎君♪かわいい~v-10
慎君ちは 毎年 素敵なツリーv-255ですね~~!!
家も やっと飾りましたよ~v-237
私にも サンタさん来るかな~~(笑)

白い仔たちv-352楽しみです~~~♪
【2011/12/12 12:43】 URL | poprun #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/12 16:18】 | # [ 編集]

クリスマス準備、ススンデマス
慎君着々とクリスマスの準備ができてますね。今年はこちら地方、節電か震災への配慮か、イルミネーションはあまり見かけません。我が家はマークのこともあり、今年は中止。家の中だけで少しクリスマスの雰囲気を出そうかなと考えています。

慎君ちにはサンタさんがたんさんのプレゼント運んできてくれるんでしょうね。楽しみだね。
【2011/12/12 19:35】 URL | ヤンク&マークのママ #wEqw6evg [ 編集]


慎君のお家、着々とクリスマスの準備してますね!
素敵だわ~
白い仔たち、どんな風に変身するのかな?
我が家、今年は全然力いれてなくて・・・それじゃいけませんね^^

クロニカサンタさん可愛いね!
【2011/12/12 20:48】 URL | マウイママ #- [ 編集]


慎くんのお家はクリスマスがいっぱいですね♪
お部屋がキラキラしてるよね~~
慎くんのママってすごいね!
どの飾りも本当に素敵で
見てるだけで楽しくなってきます(´∀`*)
何も準備していないボンゴんちには
サンタさんが来てくれるのでしょうかw
慎くん、クリスマスが楽しみだよね
【2011/12/12 22:05】 URL | はな #d3xRQPUk [ 編集]


慎くん!シャンプー記念の写真、似合ってる!!次は、どんなになるのか、楽しみだね。ベンジャのツリーもステキだねママさん好みのパープルもいいですよ。ママさんの影響で、ぼすりえ。もパープル好きになったらしくて、手作りお正月飾りの水引が、パープル系が多いですよ。だだ、、合わせるのに難しいですけど。と、スタッフさんに云われてしまいます  、、。今年もキラキラクリスマス。楽しいね。今、PCが調子が良くないので、ブログのコメントができません。すみません。ぼすりえ。+テム太郎。
【2011/12/12 22:22】 URL | テム太郎! #xN7Za8Hk [ 編集]


うん。うん。
クリスマスの準備バッチリだねぇ♪
やっぱりママさんチョイスのインテリア
ステキだわぁ~♪
うふぅ~クロニカ君もクリスマスカラーでとっても素敵だよ~ん♪
【2011/12/13 01:06】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


ベンジャミンのツリーも壁かけのブルーツリーも大人っぽくて
素敵です♪
ホワイトクリスマスの白い仔達・・・
白のままでも立派なオブジェですね!
煙突・・・確かに~ないとサンタさん来れないよねぇ・・・
慎くんシャンプーお疲れさまでした^^うふふ~可愛い♪
【2011/12/13 01:11】 URL | ゆきき(ジジママ) #Fe5eWWgA [ 編集]


サンタさんを迎える準備もバッチリですね^^b
あ~~♪ クロニカくんかわいい^0^/
あっ もしかしてサンタの正体はクロニカくんか???
うちも煙突がないけど来てくれるかな~^^;
【2011/12/13 08:31】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


うちも煙突なーい・・・ でも、秘密の抜け穴があるんだよ!
ベンジャミンのツリーだって、なんだかとってもオシャレです☆
クリスマス準備 完璧だね♪
またまた白いコ いっぱいですね。
クリスマスパーティがあるのかな、楽しみ~
【2011/12/13 09:57】 URL | でかマープル #- [ 編集]


はい!とっても可愛いですよ!
普段あまりお洋服もフワフワしたものも
ましてやかぶりものも身に着けないクロニカくんが
この日だけはサンタさんに変身しましたね!
貴重な画像、可愛いです^^

そして部屋のデコレーションもクリスマス一色ですね!
すばらしーです。私の部屋のちょこっとデコとは大違い!
お邪魔してクロニカくんと一緒にクリスマス気分を
味わいたいくらいです(プリンちゃんも含めて^^)
そして、ホワイトシュナも登場してきましたねー・・・ワクワク♪
【2011/12/13 11:07】 URL | smickey #- [ 編集]


すっかりクリスマスムード全開になりましたねv-290
今年こそはIKEAでツリーをと思って3年になりますv-292
結局毎年リースだけになっている我が家v-409
ツリーがあるときたな思いますね。
白いシュナワンコもクリスマス気分でしょうかv-290
サンタさんクロニカ君の希望叶えてくれるかなv-255
【2011/12/13 11:34】 URL | ナナママ #- [ 編集]


うわー、かわいいアロマキャンドル!
このキャンドル、うちにもほしいです。
なんといっても、この香り(表情)がいいんですよねー。

ベンジャミンさんには、エルメスカラーが似合いますね。
お部屋がぱーと明るくなるみたい。
慎くんの絵ももっとよく拝見したいぐらいです。
こちらも同じオレンジで、素敵ですね。

そして、クリスマスまでに新しいお友達ですか~♪
そんな素敵なクリスマスを迎えられるのはだれかしら?
なにより心がこもったビッグなプレゼントになる予感です。
【2011/12/13 18:24】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


こんにちは~、慎くん&慎くんママ。
はげちゃびんになった生木のクリスマスツリーは残念でしたね。
でもベンジャミンさんでも立派にクリスマスツリーになってて、ナイスアイディア!!
うちはまだまだクリスマスを迎える準備は出来てません(汗)
する事多すぎて、ギリギリまでかかりそうです~。

慎くんにもうちのミュウくんにもサンタさんが来てくれますように!

【2011/12/15 12:41】 URL | あんちゃん #- [ 編集]


慎くんのお家、クリスマスムードでいっぱいだね。ぼくのママは慎くんのお家のクリスマスツリー、シックな感じで、上品でとっても素敵だねって言ってたよ。ぼくのお家でも、ささやかだけどクリスマスのリースとトナカイさんの人形、それから赤い服を着た女の子の人形を飾ったよ。慎くん、素敵なクリスマスを迎えようね。
【2011/12/15 20:12】 URL | リッター #- [ 編集]


クロニカサンタが超可愛い♪とぉっても似合ってるよ~
お家もクリスマスムードだねぇv-255
おいらのお家は何もしてないなぁ~
ねぇちゃんがケーキ買ってくるくらいじゃないかな・・・
もうねぇちゃんからプレゼントは貰ったよv-221
【2011/12/16 08:48】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


慎くんママさん
ご連絡ありがとうございます。リッターもジェントルケンズクラブのメンバーになれるんですね!!とっても嬉しいです。リッターパパと喜んでいます。素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます。
それから、リンクへの貼り付け、OKです。
ブログのアップ、楽しみにしています。
【2011/12/18 11:51】 URL | リッターママ #- [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-255コメントをありがとうございます。
さぁ、クリスマス準備はOKです。
僕も毎日がクリスマス気分。
あとは、トナカイさん用のオヤツを用意しなくっちゃ。。
僕、食べないようにしなくっちゃ。

僕は、お家では被り物しません。
ハッキリと嫌だ!という態度を取ります。
なので、トリミングの時にこうして写真を撮って下さるのが
お母さんはとっても嬉しそうなんです。
ハッキリ言って、親ばかです。

*トリマーのお兄さん、いつもありがとうございます。







【2011/12/18 19:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/469-95aad1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP