別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今年のクリスマスツリーは?!
11291

みなさん、僕とぷりんちゃんの結婚記念日には、
たくさんの温かいお祝いコメントをありがとうございました。

俺たちはこれからも良きパートナーとして、ずっと仲良しでありたいと思います。




11292

今朝、ルイ君とお散歩をしていたら、
町のあちこちでは、既にクリスマスの飾り付けがされていました。


11294

可愛いサンタさんのリース。


11293

あぁ。。キレイなクリスマスカラーの寄せ植え。


11295

神社にも もうツリーが飾ってあったよ!


11296

ねぇねぇ、それで慎君ちのツリ―はもう飾り付けしたの?


11297

それがさ、聞いてくれる?


11298

今年も生のモミの木を買ってきたお母さんは、
今年は、こんなシュナツリーはどうかしら?と。

ところが大変大変!
葉っぱがぽろぽろ落ちるんだ。


11299

ハゲハゲ坊主のモミの木。
それで、ツリーはお外に出されてしまったんだ!


112910

あはは。。モミの木さん、風邪ひいちゃったのかな?


112916

と、言う訳で、今年は。。


112911

お部屋の中のベンジャミンさんに、モミの木さんの代わりをしてもらうつもりです。

ほら、もう可愛い飾りをつけて待っています♪





~プレゼント発送のお知らせ~
112912

3周年プレゼント企画に当選された3名の方へ


112913


112914


112915

やっとカードが出来上がりました。
余り似ていないし、気に入ってもらえるかどうかお母さんは心配していましたが、
本日11月30日、クロネコさんに託しました。
明日には届くでしょう。
僕からのささやかなプレゼント、どうぞ受け取って下さい。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
クリスマスツリー
そっか~
もみの木さん風邪引いちゃったんだね
じゃあお外じゃ余計に酷くなりそうだね
おうちの中に戻れるといいね


プレゼントカード
少し早いクリスマスカードになったね
みんなのところに
ぶじ届くよう
お星さまにお願いしておくね
【2011/11/29 20:20】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]


あらら、もみさんが・・・
今年もIKEAの生の木ですか??だとしたら、やっぱり生の醍醐味で
気候とか影響したのかしらね。。
でも香りがいいでしょう・・・

出来たら見せてくださいね、楽しみにしていまぁーす★
ジャック家は昨年から、CMでおなじみのホームセンター?で買ったものなんです。ディスプレイ急がないと。
【2011/11/29 20:44】 URL | chikosan #- [ 編集]


今年もあのベルの音が街に響いて…あ~もうすぐクリスマス
慎君のお家も素敵なツリーをって思ったら そうだったんですね
今年の夏の猛暑のせいで モミの木ももう葉が落ちてしまったのでしょうか
シュナちゃん達で飾られる 素敵なツリーだったのに…残念でしたね
でもベンジャミンさんが代わって 立派に果たされることでしょう!
とても楽しみです^^
カードとっても素敵! ひとつひとつ 心のこもったカード
皆様の所へ温かいクリスマスプレゼント・・・歓喜の声が聞こえてきそうです
【2011/11/29 21:10】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


あらー、モミの木さんは、12月を前にして
風邪引いてしまったのですね。
でも大丈夫!
クロニカくんのお母さんは魔法の手だからきっと
私達がびっくりするツリーを見せてくれるはず。
去年のツリーも夢いっぱいでとても素敵でした。

このカードも、一足早いクリスマスプレゼントですね。
クロニカサンタさんの配達ももうすぐ。
みなさんの大きな笑顔が目に浮かびます♪
【2011/11/29 21:20】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


いよいよクリスマスの時期ですね。
リースも可愛いのばかり。

昔みたいにときめかないけど、子ども達が喜ぶクリスマスにしないといけませんね。

クリスマスの時期は、元春の歌を思い出します。

Merry Merry Christmas
Tonight's gonna be alright
Ring - a - ring - a - roses !
Tonight's gonna be alright
【2011/11/29 22:12】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クロニカ君、カット行ってきたの?
あどけない表情が可愛いなぁ v-10
ありゃりゃ、モミの木さんどうしましたか?
シュナさんが重過ぎたのかなぁ?
なかなか素敵なツリーだったのに残念!
ベンジャミンって実をつけるんだねっ。
お~っ、素敵なカードが出来上がりましたねぇ。
世界で1つの素敵なカードが!!
当たった人嬉しいだろうなぁ v-398
【2011/11/29 22:25】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


うちも以前、生もみの木使ったことあります。たぶん、乾燥しすぎちゃったんでしょう。十分過ぎるほどお水が要。それでも、パラパラ枯れて落ちて来ます。下に水の入る台があって、そに水をしょっちゅう入れていた覚えがあリます。ちょっと大変だけど、とてもいい香りがしますよね。
カワイイシュナさん達はママが作ったの?すごいなあ。
【2011/11/30 00:09】 URL | Duke\'s Mom #4dzxSwBQ [ 編集]


モミの木さん。。。
なかなか維持するの大変だよねぇ~
もう…クリスマスかぁ。。。
一年早いなぁ。。。
そろそろ…忘年会の時期だぁ~
わぁ~い(笑)(笑)(笑)
【2011/11/30 01:02】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


リースにツリー☆クリスマス気分でお散歩も
ウキウキになりますね~^^
我が家もイルミネーションを毎年行っているんですが・・・
今年はご近所さんもまだ始めていないし、電力不足や省エネ
自粛の意味合いも込めて行わないのかな~

当選したカード♪届くの楽しみです^^
ジジの七五三の記念がまた増えました!!
ジジのすましたお顔がソックリです^^
早く手にしたいな~♪ありがとうございます♪
サンタさんが私の元へ来てくれる気分でワクワクしています^^

【2011/11/30 01:15】 URL | ゆきき(ジジママ) #Fe5eWWgA [ 編集]


生もみの木のシュナツリーなんて素敵。
でも外かぁ。
じゃぁ、ピカピカつけてイルネーションにしよぅ(笑)

ウチは去年以上にこっこにイタズラされそうだから、ツリー出すの迷ってます(^-^;)
【2011/11/30 02:37】 URL | JKママ #- [ 編集]


街はすっかりクリスマスムードになっていますね
わぁ~モミの木に可愛いシュナたちがいて可愛かったのに・・・
お風邪ひいちゃったんだね
ペンジャミンが可愛いクリスマスツリー変身するのが
楽しみ!
僕のお家は毎年小さなツリーなんだ!
大きなツリー飾って欲しいなぁ~
☆☆☆
【2011/11/30 08:08】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


モミの木さん、風邪ひいちゃったの?
素敵なシュナツリーだったのに、残念。

カード、どれも素敵(^^)
素敵なクリスマスプレゼントに
みんな喜ぶだろうなぁ~(^^)


【2011/11/30 09:10】 URL | セピアまま #- [ 編集]

今年は ・・・・
もうすぐジングルベルの季節ですね。モミの木さん、可哀想ですね。でもママさんちはシュナツリーなんですね。素敵です、見てみたいです。我が家は今年はイルミネーション、止めときます。
【2011/11/30 12:24】 URL | ヤンク&マークのママ #SlVhaOVU [ 編集]


おしゃれだわ~
シュナのツリー可愛いのにポロポロは残念でした。。。
ベンジャミンの可愛いツリーも楽しみですけど♪

ルイ君の顔に思わずつられ笑顔?一緒に口角がキュッと上がりました(笑)
そしてお人形のようにフッカフカそうなクロニカ君に癒されました。

ステキなプレゼント達、当たった方達のお顔はきっとルイ君のお顔に負けないね☆
【2011/11/30 12:31】 URL | モンママ #- [ 編集]


まぁ、もみの木 残念でしたね。
マープルは去年 もみの木の落ちた葉っぱ 拾って食べてましたっけ・・・
今年は買いに行けそうにないので、もみの木がなくて 淋しいです。
ステキなカードがいっぱい♪
クロニカさんたさん 準備OKですね☆
【2011/11/30 15:01】 URL | でかマープル #- [ 編集]


あらら・・・・もみの木さん風邪引いちゃったんですね
慎君、慎君ママさんは気を付けて下さいね
年末は慌ただしいのだけれどもChristmasv-255だけは
何だかウキウキします
プレゼントのカードみなさんとってもよく似てますね
素敵!!!
慎君ママさん、来年もお願い致しますね
momo頑張って長生きしますのでv-290v-221
【2011/11/30 15:47】 URL | momoたんママ #- [ 編集]


慎くんママさん!もみの木が、風邪を引いちゃったのね。
今年は、暖かいから、夏から咲いている お花がまだまだきれいだし、、暖かいせいかもね。ハサミで、カットしないで、軍手をはめて、チリちゃった葉っぱを取って、(無理しちゃ×)頭から、シャワーして、お水をたっぷり。してください。半日陰に置いて様子をみてね。家で仕入れたのは、少しチリちゃってました。まぁ、仕入れ値相応でした。街は、クリスマスムード満点だけど。気分がのりません。
【2011/11/30 18:52】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


慎くんママ、素敵なカードありがとう!
苺を乗せた自慢そうな顔も、
おやじ座りの足も、海にそっくりです。

ツリーもイルミネーションも、何もない我が家ですが、
こんなうれしいクリスマスプレゼントが届くなんて、
夢のよう・・・幸せです。
あした届くかな。手にしたらウルウルしちゃいそうです。

このたびは、いろいろとお手数をおかけしました。
早くブログでお会いできるように頑張ります。
【2011/11/30 21:53】 URL | 海 (ぐりん) #- [ 編集]


生のもみの木でシュナツリーだなんて~ すてき♪
って、風邪引いちゃったのね。。。
クリスマスまでに風邪が治るといいね!
でもベンちゃんも赤い実がついていて
かわいいよぉ~e-266

こんな素敵なカードが、完成したのね♪
こんな素敵なプレゼントが届いたら、
すっごく嬉しいだろうなぁ~e-446

【2011/11/30 22:29】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


もう12月だもんね。
クリスマスまで1ケ月もないのね~
早いわ~~
慎君んちのツリーはいつも立派だもんね。
そらんちは小さな小さな20cくらいのツリーだよ~~
今年のクリスマスはフラの販売の日と重なるから
何もしないかな~~v-393
なんだかそらに怒られそうだわ~~v-414
【2011/11/30 23:07】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


v-290町中クリスマスムード一色なっていますねv-290
うちも小さいけどドアにリース飾りましたv-410
ツリーは今年もナッシングv-292
クロニカ君のお家のモミの木ハゲにv-395
でも、綺麗なベンジャミンツリーになるんだろうねv-221

素敵なプレゼント…これは大喜びですね
【2011/11/30 23:52】 URL | ナナママ #- [ 編集]


えぇ~っ!そのとっても可愛いシュナシュナモミの木ツリーは
お外に行っちゃったんですか?すっごくナイスアイデアで
可愛いなぁ~ってじっくり見てたのに・・・外に行ってしまうなんて
でも葉っぱがポロポロ落ちるんじゃ、掃除が大変ですしね^^;
ベンジャミンさんの赤い実も小さくって可愛いのでそれで今年は
楽しんじゃうってことですね♪
クロニカくん、ママさんやプリンちゃんと楽しく過ごせますね^^
【2011/12/01 10:42】 URL | smickey #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/01 14:19】 | # [ 編集]


あら~、せっかくの生モミの木なのに・・・
風邪ひいちゃったんですね^^
シュナツリー可愛いですね(*^_^*)
素敵なプレゼントですね~
皆さん、喜ばれるでしょうね♪

ママさん、生ジファンくん、かっこよかったです!
なぜ、あんなに顔が小さいんでしょうね~
【2011/12/01 22:59】 URL | マウイママ #- [ 編集]


どの子も、可愛い~クリスマスガードですね。。。

去年、ママさんから頂いたクリスマスガード、
あれから1年が過ぎるんですね。。

改めて見直して、胸がキュン♪っと、なりました。
愛情たっぷりな、クリスマスカード。ありがとー♪

慎くんのクリスマス、今年はどんなプレゼントをお願いしたのかな~
【2011/12/02 02:19】 URL | kumi #- [ 編集]


慎くん、こんにちは~♡→ܫ←♡
あちらこちらでクリスマスの素敵な飾りがいっぱいですね!
お散歩がよりいっそう楽しくなっちゃいますね~(´∀`*)
慎くんちのシュナツリーかわいいよ♪
ボンゴんちはですね~、何もないよ(;・∀・)

プレゼント当選された方、届くのが楽しみですね~!
【2011/12/02 11:00】 URL | はな。 #d3xRQPUk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/02 11:13】 | # [ 編集]


 慎くんの住んでる街の中、クリスマスの雰囲気でいっぱいだね。お散歩もきっと楽しいだろうな。
 ぼくの部屋も、もささやかだけどクリスマスの飾り付けをしたんだ。リースとお人形だけだけど、なんとなく心がウキウキしてきたよ。
 ぼくの住んでるところはとっても寒くなってきたんだ。慎くんも風邪ひかないように気をつけてください。【リッター】
【2011/12/02 19:37】 URL | リッターママ #- [ 編集]


あらあら・・・・。
クロニカ君ちの‘本物ツリー'を楽しみにしていたのに残念。
もみの木さんも、風邪をひいちゃったようですネ。
まさか、サンタさんまで風邪をひかないでしょうね?!

 箸置き、い~ですネ。
 私も、箸置きコレクターです。
【2011/12/04 20:06】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

クリスマス♪
慎くん、ママさん!ご無沙汰しております。
お元気ですか?お元気そうですね♪♪
遅くなってしまいましたが・・・クロニカ君&ぷりんちゃん結婚記念日おめでとう~!!!
ぷりんちゃん・・・・去年よりマスマス光り輝いているような。
クロニカ君のたくさんの愛情でピカピカ美しく年を重ねているのね。
羨ましいな~~
そして、シュナツリー!最高です!!!!
やっぱり慎くんお母さんは芸術家ですね~葉っぱが落ちちゃうのには残念ですね。
慎君もぷりんちゃんもお母さんもみんなみんなクリスマスが待ち遠しいようですね。
Happy mamaもクリスマスが大好きでーす♪
3周年記念のプレゼント!これまたなんとも嬉しいプレゼントですね。
当選されたお友達の皆さん、ワクワクでしょうね。もうクロネコさん
配達完了したのかな~??
【2011/12/05 12:59】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


v-351コメントをありがとうございます。

ご心配をおかけしたモミの木さんですが、
残念ながら復活できそうもありません。
そこで、ベンジャミンさんの出番となりましたが、
重いのに耐えきれそうにないので、
シュナツリーはお預けになりました。
クロニカタウンのちいさなシュナさん達は、
いつものケースの中でネンネしてもらっています。
今年のツリーがどんな風になったのか?
またの機会にお目にかけるとしましょう。
ツリーはどうしても必要なんです。
なぜかって?
クリスマスの朝、そこにプレゼントを発見しなくてはならないから!!
【2011/12/05 21:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/467-5c7b98cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP