別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカより
04241

大きな木に元気をもらい、


04242

小さな花に命の尊さを教えられ、


04243

大きな困難も乗り越え、


04246

小さな一歩一歩 歩きだそう♪


04245

風は優しく僕を撫でる。


04244

人生は重い石の積み重ね。


04247

だけど、きっといつか陽はさす。


04248

僕はいつも傍に居るよ。










テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカくーん、クロニカくんの頬をやさしくなでる風、
明日を見ている強い目、なんていいお顔をしているんでしょう。
木々は青々として、枝を広げどんなことがあっても季節は
巡ってきますね。
そうですね。
陽が大きく照らしてくれることを信じて歩いていきましょう。

クロニカくんの小さな困難は、アレだったのね。^^
【2011/04/24 13:29】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


クロニカくんの困難…乗り越えられましたね(笑)
ななにとっても困難です。でも。乗り越えられない困難はないもんね。
神様は乗り越えられる人にしか与えないって言うし。
うん、一歩一歩歩き出しましょう。
【2011/04/24 14:44】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

そうだね。
風も雲もお日様もちゃんとそれぞれの意味を持って顔を出す☆
高い木も小さな可愛いお花もちゃんとそれぞれの意味を持って大地に根を下ろす☆
みんなみんな一緒だよ。目には見えない手で繋がってる。
一歩一歩進めましょう♪♪
【2011/04/24 14:53】 URL | MUNI #- [ 編集]


そうだね。
きらきら光る新緑にわくわく。
色あざやかに咲く花に心癒され。
春のやさしい風が時を刻んでいるようで。
やさしく差し込む太陽の光はきっとみんなを元気にしてくれるね。
慎くんが見つめるその先には
きっと笑顔がいっぱいになるよv-411
【2011/04/24 16:12】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


ホントにそう思います。
いつか私たちを明るく照らしてくれると
信じて今は1歩1歩踏ん張りながら
歩んでいきたいですね。
ホントにいつかきっとみんなで
笑いあいたいものです。
生きとし生けるものがみな
元気で笑いあいたいです。
つくづくそう思います。
【2011/04/24 17:59】 URL | smickey #- [ 編集]


どんな小さな困難でも一生懸命
前を進む姿・・・かっこいいよ~クロニカ君!
暗い世界に迷い込んでも、必ず光が導いてくれますよね
みんな助け合って前を向いて歩こうね
明るい未来に・・・
☆☆☆
【2011/04/24 19:47】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

こんばんは☆
かーかも本当にそう思います。
クロニカ君のブログを読むと勇気が湧いて来ます。
いつかみんなが心の底から笑って暮らせる日が来るよね、きっと。
【2011/04/24 20:26】 URL | かーか #- [ 編集]


ほんとうにそう思う!
小さな一歩一歩がとても大事・・・
欲張ると、なんにもできていなかったりするのよね。
最近そう思ってたんだ~
それぞれの一歩だよね☆
【2011/04/24 21:33】 URL | モンママ #- [ 編集]


3月11日の地震を思うと、自然ってやっぱり怖い!と、思っていたけど
瓦礫の山の上には青空があったり、4月には桜が満開になり・・・。
怖いけど、とっても素敵なものですね。
そんな自然に負けず、私たちもみんなで前向きに頑張らなくては。
クロニカ君も頑張ってるのね★

【2011/04/24 22:25】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]


ありがとう。。。
  クロニカ君。。。
【2011/04/24 23:23】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

そうですねっ
一歩一歩進んでいかなくちゃ!!
クロニカ君が側に居てくれたらどんな事も大丈夫☆
とても心強いですっ(*^。^*)
【2011/04/24 23:37】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


クロニカくん、勇気と希望をありがとう。

あの「困難」ジョン太も苦労してます。
時々飛び越えきれなくて、アミアミの上に足が乗っちゃって「痛ぁっ」ってなります(^-^;)
【2011/04/25 00:31】 URL | JKママ #- [ 編集]


クロニカくんのブログを読んで、なんか勇気がでてきたように感じます!
今、私には勇気が必要な時なんですぅ~
クロニカくん、ありがとう(*^_^*)

先日は、お祝コメありがとうございました!
【2011/04/25 00:42】 URL | マウイママ #- [ 編集]


いいね! facebook風に^^b
【2011/04/25 07:53】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


良かったぁ。
ブログ止めるって言うのかと思ってドキドキしちゃった。
心優しいクロニカ君、いつもみんなを見守ってくれてありがとう♪
【2011/04/25 08:05】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


慎君 力強いお顔でとても心に響きました・・・
新緑が美しく そして春を待っていたかのように咲いてる花々
小さいけれど 力あふれて輝いています
どんな困難な状況の中でも 四季は必ず巡って そして生きてる姿見せてくれます
あの地に光がさして そして力強いパワーを送ってほしいですね
慎君 ありがとう・・・

【2011/04/25 08:25】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]

うん!
緑が清々しい季節になりましたね。
こうやって季節が巡り、
必ず夜明けはやってくる!
明日がこない日はない!
毎日に感謝して生きよう!
慎君、いつも居てくれてありがとう♪
お友達や皆にもありがとうだね♪
【2011/04/25 11:44】 URL | 花ママ #- [ 編集]


クロニカくん、素敵なお手紙ありがとう。
これからもたいへんなことはたくさんあると思うけど、一歩一歩すすめばいいんだよね。
青空の下の木みたく、そこにいるだけで優しい雰囲気がある人になりたいなぁ、いつか。
クロニカくんの力強い顔に私もパワーもらいました♪
風になびく眉毛がピョコンとしてるのが可愛くて抱きしめたくなったよ。
【2011/04/25 14:01】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]

クロニカくんへ
ps.SOLAにお祝いのコメントありがとうございました。
今更のお礼ですみません。
SOLAの幸せを願ってくれて嬉しかったよ。
【2011/04/25 14:03】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]


クロニカくん 心強いです! 
やっぱり男のコですね~
マープルの心の傍にも いつもいてね☆
【2011/04/25 14:10】 URL | マープル #- [ 編集]


何事もコツコツ一つずつ積み重ねですねv-290
必ず明日は来る。
クロニカ君に改めて教えられた[絵文字:v-2215何か勇気がわいてくるよv-345

ナナのお誕生日のお祝いありがとうございました。
これからも仲良くして下さいねv-410
【2011/04/25 15:23】 URL | ナナママ #- [ 編集]


立派です。クロニカくん。“光太郎さん”もタジタジなくらいに。
そっと頬をなでる優しい風とその優しさに負けないくらいの瞳が印象的です。ぎゅーってしたいくらい(#^.^#)
【2011/04/25 18:58】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]


クロニカくんが応援してくれれば、
百万馬力だネ♪
頑張っている人のそばには必ず、
見てくれている人がいるんだよネ。
【2011/04/25 20:42】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


美しい詩を読んでいる様で胸が熱くなりました。
そして大好きな慎君のお顔と風景がとてもマッチしていて、心が嬉しいと言ってます(^^)
明けない夜はないですよね~勇気が湧いてきます(^_-)
【2011/04/25 23:06】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


本当に。
なんて美しい世界観なのでしょう!
クロニカワールドはいてもキラキラしていて
優しさと勇気を私にくれているんだよ。
ありがとうね。

小さな一歩は大きな一歩のはじまりだよね。
がんばろう。
【2011/04/26 13:04】 URL | SORA #- [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-343コメントをありがとうございます。

みなさんからのコメントを読ませていただきながら、
僕が励ますつもりが、本当は僕の方が励まされていたのだと気が付きました。
ありがとうございます。
どんな困難も、勇気を持って立ち向かえば、乗り越えられる。
頑張っていれば、きっと見ていてくれる人はいるはず。
そして、また復活出来る日を信じて!
アジャアジャファイティンv-91

クロニカより
【2011/04/27 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君、慎ママ、こんばんは。

慎君ママのストーリー性に富んだブログ。最高です。
いつも感心してます。
確かにそれ、GINGAにとっても大きい困難です。必ず避けるもんね。
また、その花、うちの敷地にも沢山さいてるよ。(勝手に何故か)

慎君の表情に表れているように、力強く明日に向かって復活だ!
私も、今週の大問題を解決して、無事GWを迎えたいです。
ほんと眠い毎日です。
【2011/04/27 23:29】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クロニカくん

そうだよね
ほんとにそうだ・・・・

ありがとう!!


僕はいつもそばにいるよ
これで心は強くなっていくんだよね

【2011/04/29 21:07】 URL | kimi #- [ 編集]


最初の小さな一歩は、やがて大きな一歩になってるよね!!!
クロニカくんの心に癒されます。。。

今年も、クロニカくんのブログでお花見しましたぁ
毎年素敵な桜をありがとうv-410
【2011/05/02 22:17】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


ご無沙汰しています^^

写真もすっごくキレイで、まるで絵本をみているかのようで
何度も見返しちゃいました♪
小さな一歩も大きな一歩の始まりだもんね!
あたしも頑張ろうって思えました^^
素敵な言葉をありがとう♪
【2011/05/03 13:18】 URL | まりまま #- [ 編集]


クロニカくん!
ほんとあたたかすぎて…。
そうですよね!
一歩一歩ですよね!
お祝いコメありがとうございました!
【2011/05/05 13:01】 URL | ベリーママ #- [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ2
v-344コメントをありがとうございます。

小さな一歩が大きな力に!
励まし、励まされながら、困難を乗り越えた先には、きっとより強い絆が!!

僕から、新緑=慎力をお届けしました!

ガンバロウ☆きっと大丈夫☆復活復活☆

クロニカより。。。。。。。。
【2011/05/06 20:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/435-126901bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP