別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シュナさくら
04091

さくらの季節に一冊の絵本を読みませんか。


04092

『シュナさくら』

クロニカタウンの川べりに、有名な一本の大きな桜の木があります。
みんなは、その桜の木のことを「シュナさくら」と呼びます。
いつ誰がそう呼び始めたのかはわかりません。


04093

そのシュナさくらの横には、小さなサクラ色したお家があります。


040911

そのお家には、”うに”と


040913

”空”が住んでいます。

さっきから二人ともシュナさくらの周りでソワソワしています。
どうしたのかな?


04094

何故、このシュナさくらが有名かって?
それはね、春になって、シュナさくらが満開になると、
月の世界とつながるというのです。

ほら、今宵も誰か帰ってきましたよ。


04095

今夜帰ってきたのは、この家の長女、”華”。

月の世界もいいけど、やっぱりクロニカタウンね。


040917

「ふぅ~」

とちょっぴり長旅でお疲れの“風”。


04099

次に帰ってきたのは、”アルコ”。
フランス語でアルコは『虹』。

今日の虹の橋、混んでたわねー。



040915

毎年1番最初に月の世界からクロニカタウンにやってくるのは、
この3姉妹と決まっています。

そう、華と風とアルコとうにと空は姉妹なのです。
今は住む世界が別々だけど、この季節になるとみんなで集まります。
久々の再会に話が尽きないようですね。


040910

楽しい時間はあっという間。

さぁ、そろそろ時間よ。
今日の虹の橋の鍵当番はあたしなのよ
、とアルコは言います。


04098

ママが初めて私を抱っこした時、そっと優しい風が吹いたからついたこの名前。

今年もクロニカタウンに優しい風を運ぶわね、と風は言います。


04096

今年もシュナさくらはキレイに咲いているようね、と華は言います。

遠く離れても、このシュナさくらのおかげで私たちはこうして仲良く一緒に遊んでいます。
だから、さみしくないよ、ママ。
ずーっとこのシュナさくらと一緒です



040912

じゃあ、また来年ね。
そういって3シュナは月の世界に帰っていきました。

あーあ、もう帰っちゃった。。


040914

帰っちゃったけど、また来年会える楽しみができたじゃない。
他の月の住人の方たちの為にも、あたし達がシュナさくらを守らないとね。



シュナさくらは、クロニカタウンのどこにあるの?って?
それは、クロニカタウンの住人にしかわかりません。



040916

サクラ咲くクロニカタウンでお花見はいかがですか?
でもシュナさくらの場所は秘密だよ。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
そうだね。
SAKURAは不思議な力の持ち主♪
綺麗に咲いて・・・はらはらとOSORAに舞ってゆきます。
お空とKOKOとをつなぐ木ですね。
みんなで会えてよかったね。また来年☆・・・また来年☆ずっと・・・ずっと・・・不思議なシュナさくらの木の下で・・・♪
【2011/04/09 22:17】 URL | MUNI #- [ 編集]


素敵・・v-353
この季節に月と繋がるのね~
私もALOきら連れて花の並木道通ってお散歩してました
きっとシュナ桜のこと思っていたのかな~v-344
そうだと嬉しいな
【2011/04/09 22:53】 URL | ALOHA&きらら #- [ 編集]


シュナさくらのお話ステキですね。
じぃ~んときました。
ステキなシュナさくら、クロニカタウンのみんなで守ってるんですね。
【2011/04/09 23:04】 URL | JKママ #- [ 編集]


「シュナさくら」素敵なおはなし。
なんだかいろんなものがたくさん詰まってて、どうしてでしょう?泣けてきちゃいました。。

クロニカタウンはさくら色がよく似合う、とっても優しい街。
いいなぁ~。ワタシもソラとクロニカタウンのシュナさくらの下でお花見していです。
【2011/04/09 23:11】 URL | SORA #- [ 編集]


クロニカタウンもさくら色♪
うっう~ん
ぼくねっ お寝坊してたらねっ
ユンにいちゃんの声が聞こえたんだよっ
そっかあ
シュナさくらのお陰かもしれないねっ♪
ありがとう シュナさくらさん
ありがとう クロニカくん
ありがとう 月の精たち 
1年に1度のさくら色に乾杯♪
【2011/04/09 23:45】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]


シュナさくらの絵本いいですね!
ジーンときてしまいました。。。
桜の季節に3姉妹が月から来てくれるなんて素敵☆
また、来年会えるの楽しみ♪
【2011/04/10 01:11】 URL | マウイママ #- [ 編集]


何度も何時間も読んでしまいました。
月の住人さん。
パパママの腕の中から涙で濡れる子も、ひとりで虹を渡る子も
桜の様に満開の笑顔でお迎えお願いしますね。
シュナ桜サミットに参加してみたいものです。
【2011/04/10 02:37】 URL | 満月 #- [ 編集]


桜は特別な木。中でもクロニカタウンにはこんな特別なシュナさくらがあるんだね。
風に乗り、月に届く、優しい思い、伝えてくれてありがとう。
散り始めたさくらの花びら、お空に届くお手紙みたい。
【2011/04/10 06:04】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


星守る犬につづき映画化しましょ^^b
【2011/04/10 08:20】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


シュナ桜・・・素敵なお話にじ~んと
しました!
1年に一度可愛い姉妹が集まるんですね
来年も元気な姿見せてね

シュナ桜の絵本たくさんの子供に読んで
欲しいです
【2011/04/10 08:28】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


華ちゃんのあげている手がとぉ~っても可愛いです♪
シュナさくら、うんうんこれならちっとも寂しくないですね。
ななにそぉ~っと場所を教えてもらいます。
【2011/04/10 12:00】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


シュナ桜のお話、ステキですネ。
淡いピンクの花びらが風に舞う風景は、
綺麗だけどどこか、はかない感じが
シュナ桜にピッタリだと思いました。
来年も、満開の桜とお友達に会えますように…。
【2011/04/10 18:52】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


シュナさくらのおかげで、年に1度会えるんですね。
ステキ。(^^)
セピア達は、もう会えたかな。
【2011/04/10 19:47】 URL | セピアまま #- [ 編集]


昨日 今日と桜を見てきました
桜の花びらの色 薄紅色の透き通る色 とても綺麗でした
どんな状況でも満開に咲くさくら・・・生命力を感じて そしてパワーもそして 儚さも感じます
クロニカタウンには シュナさくらの木があるんですね
そして満開になると 月と繋がって 虹の橋を渡って ここに返ってこれる・・・
華ちゃん 風ちゃん アルコちゃんとうにちゃんととっても可愛い・・・
シュナ桜・・・今 たくさんの方々も きっと きっと 満開の桜と一緒に家族の方と・・・
「シュナさくら」素晴らしい絵本
クロニカさんの優しさを またひとつ感じて胸が熱くなりました・・・  
【2011/04/10 22:44】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


昨日の夕方は花吹雪の中、お散歩しました。
1年に1回、シュナさくらの樹の下に月と結ぶ道が
できる魔法がかかるんですね。
クロニカタウンに運ばれるやさしい風に、みんな
なでられたいですね。
【2011/04/11 12:24】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


桜が満開になると、そんないいこともあるんだね。
桜が咲くのを楽しみにしてるけど、
それ以上にまた楽しみができるんだね。
クロニカ君ステキな話だね!
何度も何度も読み返しました。
【2011/04/11 12:56】 URL | #- [ 編集]


シュナ桜の下で毎年会えるんだね。
姉妹でどんなたのしい時間を過ごせたんだろうと思うと
そらママもうれしくなっちゃったよ。
毎年シュナ桜が満開に花をさかせてくれるといいな。
【2011/04/11 16:53】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


わぁ~素敵なお話♪
かぐや姫と七夕を足して2で割ったみたい(*^^*)
また夜桜ってとこが粋だよね。

みゆうるの笑顔見に来てくれたのにゴメンね。
アップした記事が消えたり削除した記事が復活してたりメチャクチャだよ(;_;)
【2011/04/11 18:06】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


シュナ桜・・・・いいな~ありがとう!!
月の世界のお友達を連れてきてくれて

kimiも・・・シフォンちゃんにあいたいな~~
ちっちゃいのに・・・虹の橋わたってしまいました
【2011/04/11 19:13】 URL | kimi #- [ 編集]


我が家のティティも、クロニカタウンの桜を知ってるかしら?

HONPOUの町のあの桜の木の下でも会えるかも・・・
【2011/04/11 19:14】 URL | HON☆POUママ #nzdn0PDk [ 編集]


ブログ直ったぁ v-411
【2011/04/11 21:18】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


素敵な物語です。
シュナv-252皆の憩いの場ですね。
そこにはシュナのおしゃべりがまた来年も再来年も綺麗なv-252咲いてくれます。
秘密の場所がいいな。
【2011/04/12 01:01】 URL | ナナママ #- [ 編集]


シュナさくら 素敵ステキ☆
毎年 かわいい姉妹は会えるんだね!
シュナさくらを いつか見つけることができるかな?
これから探しに行こうかな♪
【2011/04/12 11:31】 URL | マープル #- [ 編集]


すみません・・・涙がねv-406出ちゃったよ。
素敵なお話ですねv-344

桜の場所・・・うららにこっそり聞いたよv-252
ふふ~~~♪
【2011/04/12 12:50】 URL | poprun #- [ 編集]


素敵な絵本ですね。
手元に置いていつまでも眺めていたいです^^
ママさんのあったかい気持ちが伝わってきます。
【2011/04/12 22:43】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


とっても素敵なすてきなお話しですね。
でも途中から涙が止まらなくなりました(T_T)
朝からすごい顔になってしまいました(^^;)

昔から(桜には魔物が住む)と聞いた事があります。
私も桜は大好きですが、たまに魅入られてしまって不思議な気持ちになります。
でも魔物ではなく、シュナ桜で虹の橋と繋がるんだったら素敵だな。
私もクロニカタウンのシュナ桜にGINGAと行ってAQUAと花見がしたくなりました(*^_^*)
素敵なお話しありがとうございますm(_ _)m
【2011/04/13 08:50】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-252コメントをありがとうございます。

桜は不思議な力を持っているようです。
とてもキレイだけど、はらはら散る桜の花びらは、
はかなさと切なさを感じます。
その花の命は短くて…
でも、結構花の命は強いものだと僕は知っています。
そして僕たちに与えてくれるパワー☆
花びら舞うその場所で、みんなで楽しく再会できる日。
きっと、あのコも帰ってきてるでしょう。

【2011/04/13 10:00】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]


今、災害などでぽっかり穴が空いている心に
じぃ~んと染み渡るような心温まるストーリーに
胸が熱くなる思いです。
なんてステキなお話なんでしょう。
なんて心優しいお話なんでしょう。
シュナさくら・・・本当にそんな場所が
あったなら・・・そう思わせてくれる
切なくて心温まるお話。
どうもありがとうございました。
なんだかとてもほんわかとしました。
【2011/04/13 16:01】 URL | smickey #- [ 編集]


ステキなお話しをありがとうv-291
「シュナさくら」の絵本 手にとって見たいですv-344
【2011/04/13 18:11】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]


シュナ桜。。。
クロニカタウンにあるのですねぇ。。。
素敵なお話だわぁ。。。
今…ちょっと色々あって
不安で辛い毎日を過ごしていたんだけど
久しぶりにホッコリなキモチになりました
ありがとう♪クロニカ君。
【2011/04/14 01:11】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

さくら、さくら。。
桜を見ていると不思議な気分になります。
桜は夜と昼と、お天気の日、曇りの日、雨の日。。。
毎回違う顔をしますよね。
今年まだ、じーっくり、ゆっくりと桜を見ていません。
『シュナさくら』を読んでお花見をした気分になりました。
切なくて、なのに、とてもとても暖かい気持ちになりました。
シュナさくら、今年も、来年も、再来年も、きっとどこかで綺麗に咲いているんでしょうね。
タウンの住人、Happy嬢に "どこで咲いているのか教えて?" と聞いても
教えてくれないんだろうな~
素敵なお話ありがとう!
【2011/04/14 13:05】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ2
v-252コメントをありがとうございます。

どんなときでも、やっぱり春はやってきて、
やっぱり桜の花を咲かせてくれます。
そして、僕たちにパワーをくれます。

月の輝く夜に、僕たちの大切なあのコもこのコも帰ってきます。
シュナさくらが満開の夜。
そっと耳をすませて下さい。
ほら、聞こえるでしょ?みんなの楽しい笑い声♪
それは月の精?僕たちの先輩?一緒にお花見致しましょう。
【2011/04/14 21:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくんちってば、ほんといつもお邪魔するたびに優しい気持ちにさせてくれます。

うーん、素敵だなぁ。。。ただ、ただ、そう思うばかりです(#^.^#)
【2011/04/18 20:57】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

zero さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

僕はね、優しくないんだよ。
クロニカタウンの住人さんがみんな優しいんだよ。
華、風、アルちゃんも月から応援していてくれるからね。

今年の桜も僕に優しい風を運んでくれた。
ひらひら舞う花びらは、お空に届くお手紙なんだって!
【2011/04/21 07:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/06 02:00】 | # [ 編集]

鍵コメさんへ
v-252初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

クロニカタウンにご入居の小さなシュナさん達は、
マンションクロニカシリーズに住んでいるシュナさん達です。
その中には、学生用のマンションもあって、学生たちはすべてクロニカ大学に通っています。
みんなそれぞれの勉強をしながら、居酒屋さぶちゃんで盛り上がったり…楽しい生活を送っています。
今は、クロニカ大学入学希望者が居ないので、新入生はいないんですよ。

【2011/05/06 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]


今年もシュナ桜が満開です。
華・アル・風・・新入りのあぽを頼むよ。お土産いっぱい持たせたからね。
【2013/04/06 23:05】 URL | allco #koquMXs2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/07 08:37】 | # [ 編集]

allcoさんへ
v-252コメントをありがとうございました。

今年もシュナさくら、美しく満開になりました。
久しぶりに会えて、みんなで楽しい時間を過ごしたことでしょう。
いつもそこに在ること…僕は忘れません。
【2013/04/14 18:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
v-351コメントをありがとうございます。

そこにシュナ桜はずっと存在します。
お星様になったあのコもこのコも、みんなで一緒に満開の桜を楽しんだでしょう♪
いつも一緒だよ。ずっと一緒だよ。

ママさんの優しいお気持ちが僕にも伝わりました。
ありがとうございます。
【2013/04/14 18:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]


シュナさくら。。素敵はお話、ありがとうございます。
麗が来る4年前に虹の橋を渡って月の世界に行ったナルを
思い出しました。
いい思い出に変わるまで、随分時間がかかりました。
シュナさくらを読ませていただいて、とても温かい気持ちに
なることが出来ました。
ありがとうございました。
【2013/05/20 22:30】 URL | 麗ママ #dvUYBDnY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/20 22:34】 | # [ 編集]

麗ママさんへ
v-351コメントをありがとうございます。

そこにシュナさくらが在る限り、毎年桜の花が咲く限り、
かわいいあのコ達は帰ってきます。

いつもずっとお空から見守っていてくれるんだけどね☆
ナルちゃんもきっとそこにいるね♪
【2013/05/30 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
v-351ご丁寧なコメントありがとうございます。

本当に感激でした。
こちらこそありがとうございました。

【2013/05/30 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]


シュナ桜の季節ですね。
華ちゃん、風ちゃん、アルちゃん、プリンちゃんをお願いしますね。
【2014/03/30 20:28】 URL | allco #koquMXs2 [ 編集]

allco さんへ
v-252コメントをありがとうございます。
今年もシュナさくらの時期になりましたね。
丁度、ぷりんちゃんはじめお友達のお人形を
作り上げたところです。
あとは…なかなか桜がきれいに撮れなくて。。

久しぶりに3姉妹も帰ってきましたよ♪

近いうちにアップしますので見てくださいね
【2014/04/01 18:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

素敵なちぃ君をありがとうございました
ちぃ君の素敵なお人形を作って下さりありがとうございました。
やっとこれで念願だったクロニカタウンで彼がデビューすることが出来ました。
お気に入りのセミストロッツオのカラーとスモールツイストリードまで再現していただき感謝致します。
ママのお気に入りのロイヤルレッドのリードの色も鮮やかで彼がネット上で蘇りました。
豊かな四肢の飾り毛、美しい背線、ぴんと上がったテール彼が現世に帰ってきてくれたようです。
本当にありがとうございました。

お願いがございます。
お人形の画像とシュナ桜のページをブログで紹介させていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
【2014/04/04 10:48】 URL | ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [ 編集]

ちぃ君&もっ君のパパさんへ
v-252こちらにもご丁寧なコメントありがとうございます。

お母さんは、何度もちぃ君の素敵な写真を見入りながら、
つたないながらも一生懸命心を籠めて作ったお人形です。
クロニカタウンへようこそです。
【2014/04/04 17:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]


可愛いちぃ君に会えました。ありがとうございます。
私の小さなちぃ君が皆さまに愛して頂けてとても嬉しく、感謝の想いでいっぱいですe-343
【2014/04/05 21:11】 URL | ジャズランド #- [ 編集]

ジャズランド さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

このようなコメントを頂き、ありがたく、恐縮しております。

わたくしが作る小さなシュナちゃんは、とても本当のちぃ君の可愛らしさには及びませんが。。
ジャズランド様は、本物の美しいシュナさんをたくさん誕生されました。
可愛くて、ちょっと不思議な白い仔たちは、それぞれに美しく成長しましたね。
みんな、それぞれの世界で、愛され幸せに暮らしていると思います。
そして、クロニカタウンでもしかり、痛みのない世界で、
また元気で駆け回っているのです♪

ちぃ君のお人形を作らせてもらうにあたり、さかのぼって写真を拝見、
見れば見るほど、その美しさに惹き寄せられました。そのボディの美しさを形にするのは難しかったです。
改めて、本当に美しいシュナさんだと思いました。

ご丁寧なコメント、嬉しかったです。ありがとうございました。
【2014/04/06 08:12】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/14 08:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/14 21:47】 | # [ 編集]

初めましての鍵コメさんへ
v-252コメントをありがとうございます。

初めまして。
こちらこそありがとうございました。
後ほどメールを送らせていただきます。
【2014/04/14 22:37】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

鍵コメ Tさんへ
v-252コメントをありがとうございます。

優しいお気持ちありがとうございます。
クロニカタウンだけではなくて、
きっと皆さんのそばにそれぞれの『シュナさくら』が在るはずです。

慎が大好きだったぷりんちゃん。
ぷりんちゃんのおかげで慎が傍に居るわけでして…
本当に愛しい優しいシュナさんでした。
【2014/04/14 22:38】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]


桜の季節になるとついシュナ桜にお邪魔してしまいます。
あの子にもこの子にも会えるな~なんて。
4月4日(土)満月みたいですよ。
【2015/03/31 01:06】 URL | allco #flfRaTew [ 編集]

allco さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

今年も帰ってきます。
お母さんは只今、白いコを製作中。
だけど。。ちょっと4日までには間に合いそうにありません。
今年は例年より早い開花だったようですね。
みなさんお変わりありませんか?
僕はとっても元気にしています。
【2015/03/31 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]


シュナ桜との別れに決心が鈍ってしまいました🐕
最後のひとひらにジュニマファミリーの笑顔が見えました。
また、来させて下さいね。ありがとう・・慎くん。
【2015/04/19 01:17】 URL | allco #flfRaTew [ 編集]

allco さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

お別れは出会いの始まり。。
そして、”シュナさくら”には永遠の命が宿っています。
みんな元気でそこに居ます♪来年も帰ってこれるかな?
【2015/04/20 13:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]


満開の桜の下でお弁当を用意して待ってますよ。
今年は新月2016年4月7日(木)
あの子たちに会いたい。
【2016/03/31 22:56】 URL | allco #koquMXs2 [ 編集]

allco さんへ
v-252コメントをありがとうございます。

ご無沙汰しています。
あっと言う間に一年が過ぎ去ります。
残念ながら、今、お母さんもPCの調子もあまり良くないので、
今年は無理かと思います。
今年もきっと帰ってきてくれるであろうあの子たちに
会いたいのはやまやまなのですが。。
【2016/04/04 07:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/431-09d7b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP