別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカタウンの春
040110

明るい世の中を探しに、いつものお散歩に出かけよう♪


04018

優しい色が春らしいキレイな花。
幾重にも重なる花びらは、
太陽に向かって優しく、力強く咲いていた。


04014

強い花の代名詞、たんぽぽ。
かたいコンクリートのわずかな隙間から
両手いっぱい広げて咲いていた。


04015

ふーっと、見知らぬ土地に行っても楽しく咲いてね。


04019

クロニカの足元にひっそりと、
小さくも静かに咲き続けるスミレ。


04016

大きな枯れ木…


04017

と思いきや、
身体は枯れても、キレイな花を咲かせていた。


04013

ねぇ、お母さん、きっとまたみんなが元気に復活出来るよね?


04012

ちらほら咲きだした桜。


04011

その桜の向こうに、シロイコ達が遊んでいるよ♪








テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

慎くーーーーん!
久しぶりに会えてすごく嬉しいよぉ!
明るい世の中を探しにいってくれていたんだね。
ありがとう。
慎くんの足元にも見上げた空にも少しずつ、なにかが育っているね。
私もアインと一緒に一生懸命もっともっと探してみるね。
桜の向こうにも楽しい明るい世の中がちらっと見えたね。
楽しみだよ。
【2011/04/01 21:06】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


そうだよね!
たんぽぽさんのように強く、元気に、明るくだね(^O^)/
【2011/04/01 21:12】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

こんにちは☆
クロニカ君の”ねぇ、お母さん・・・”の写真が本当にそんな風に聞いてる様な感じの写真で、なんだかとっても癒されましたv-22vivi家もみんな元気で復活出来る日が来ると信じています☆
シロイコ達はまた新しい仲間かな???
【2011/04/01 21:46】 URL | かーか #- [ 編集]

うんうん!!
本当に生命の力は素晴らしい!!
そうですよっ。
春は必ず訪れるんですヨッ。
しかも、私達皆頑張って頑張れるんですよねっ(^^♪
みんなの大きな笑顔が楽しみデス☆彡
あ、シロイコ…またまたこれも楽しみッ♪
【2011/04/01 21:55】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


今晩は~
どんな小さくたっても、命があって花咲かせて頑張ってますね~
最近は当たり前のことがとても幸せなんだなあ~って改めて実感して感謝の毎日です
白い子達・・楽しみですね~v-415
【2011/04/01 22:13】 URL | ALOHA&きらら #- [ 編集]


クロニカくん、おかえりなさい!
待ってたよ!
必ずみんな元気に復活するって信じてるよ!
「大丈夫」みんな想いはひとつだもの!

春だね。
クロニカタウンはますますにぎやかに、笑顔が増えるね!!
最高だよ!
【2011/04/01 23:20】 URL | SORA #- [ 編集]


春! 春! 春! だね~。
足元の小さなスミレ、可愛いねっ。
ちょうど家の前の桜も今朝こんな感じだったよ v-410
みんなにも平等に春はやって来るもんね。
【2011/04/01 23:57】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


少し暖かくなって 春を感じる花が咲き始めて心が和みます
それぞれに 強く 逞しく そして美しく咲いていて
早く 皆さんがそれぞれの形で そんな風に生活できたらいいですね・・・
桜もちらほら・・・咲いてきました
あっ! 桜の向こうに見えるのはシュナちゃん?
まだ 真っ白なシュナちゃん 
クロニカさんに息を吹きかけてもらつて
生き生きと輝くシュナちゃん達が生まれるんですね!
クロニカタウンに春がくるんですね!とっても楽しみです
慎君のお顔が見れて嬉しかった・・・


【2011/04/02 00:02】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


クロニカくん、ママさん、お久しぶりで~す!
春ですね。。。
きれいなお花があちらこちらに(*^_^*)
そう、みんな元気に復活できるよ(^_^)v
【2011/04/02 00:21】 URL | マウイママ #- [ 編集]


春の足音とともに
明るい光が元気にしてくれるよ♪
きっと
シロイコちゃん達も元気いっぱいに
登場するんだろうなぁ~。。。
【2011/04/02 01:50】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


慎クンの周りも春の気配が沢山あるね♪
そして綺麗な花達が美しく生命力溢れて咲いている様は本当にすばらしいね♪
きっと慎クンの願いが届いて北の国にも春は来ると思うよ。

なかなか慎クンのお顔が見れないので寂しくなってました。
慎君のママさんの悲しみが深いのだろうと心配してました。
お母さんも元気になられましたか??
白いお友達気になりますね☆
【2011/04/02 02:21】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


久しぶりにクロニカ君のお顔見れて嬉しい!
たんぽぽを見ると勇気がでるね
コンクリートの狭いところから元気に
飛び出して可愛いお花咲かせるんだもん
みんな元気に復活するね

わぁ~白い仔たちが楽しそうに
遊んでいるね
新しいお友達に会えるのが楽しみ
☆☆☆
【2011/04/02 08:04】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


お花が増えてきて、お散歩も楽しいこのごろですね♪
クロニカくん、昨日は嘘ついちゃってごめんね。ついつい…(笑)
クロニカタウンにはまた新しいシュナちゃんが増えるんですね~!
うれしいな♪ワクワクします!
【2011/04/02 10:04】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


力強く咲く春色の花たち・・
1人でも多くの人がこの花を見て
元気になってくれるといいなって思います。
白いシュナちゃんたちも
暖かい春を待ってるよねv-410
【2011/04/02 10:13】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


すっかり春らしい光景ですね^^b
こちらは道路のアスファルトは顔を出したものの、
路肩や庭にはまだまだ雪が残ってます。
天気のいい日は、せっせと雪をスコップで割るんですp^^q
【2011/04/02 10:15】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカタウンには、
春がすぐそこまで来ているようですネ。
時間はかかるかもしれないけれど、
タンポポさんやスミレさんのように
素敵なお花がいっぱい咲く日がくるよネ!!
【2011/04/02 15:28】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


明るい世の中を探しに行ったんですね。
ありがとう。(^^)
小さくても一生懸命頑張って可愛いお花を咲かせているんだよね。
大丈夫、きっと笑顔の春が来る。

白い子達気になるな~。(^^)
【2011/04/02 16:54】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカ君お久しぶりです。
ちょっとずつ暖かくもなってきて、散歩日和な季節がやってきますね。
そして自然の力強さに励まされますね。
私たちも頑張りましょうね。
白い子達タウンの新しい友達ですね。
お花見楽しんでますね。

【2011/04/02 17:41】 URL | JKママ #- [ 編集]


クロニカくんごぶさたで~~す!!

さみしかったですよ~~
元気そうでよかった!!

春見つけたね

kimiも今日歩いて春見つけしたよ
【2011/04/02 19:04】 URL | kimi #- [ 編集]


クロニカ君久しぶりにあえて嬉しいだよ~
なんだかほっとしました(*^。^*)
”いのち”だね☆みんな頑張って胸張って生きてるね。
どれくらいかかるかわからないけど、きっとみんなが元気に復活できると思う!
だって、楽しそうに遊んでる白い子達をさくらの中で見つけたしね。
【2011/04/02 21:44】 URL | モンママ #- [ 編集]


春のお花がいっぱい♪わたしもすみれとたんぽぽ見つけました☆
黄色いのはミモザだね!かわいい☆
ピンクの桜としろいこたち、うまれでる命のぬくもりを感じました。
【2011/04/02 23:30】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


クロニカ君!お元気でしたか?
春近し、というかそちらはすっかり春の空といった
気持ち良さそうな天気ですね。
天に向かって咲く色とりどりの花々が落ち込んでいた気持ちを
ホッとさせてくれたり、和ませてくれたりしますよね。
東北にも早く暖かな日がやってくるといいですよね。
きっときっと明るい春がやってきますよね。
元気も復活しますよね。

シロイコたちも待ち遠しいです^^
【2011/04/03 17:52】 URL | smickey #- [ 編集]


こんばんは。

こちらは桜も満開になりぽかぽか暖かい春を感じます。
慎君&ママさんお久しぶりです♪
お散歩慎君も春を満喫されてありますね♪
クロニカタウンのお友達桜の下で楽しくおしゃべりしてあるのかなぁ。。。お花見に行きたいレナママですが。。。花より団子派です^^:
【2011/04/03 20:51】 URL | レナママ #- [ 編集]


クロニカ君、お久しぶりv-290
元気だったかなv-221
ちょっと暗いニュースばかりだから、お外に出るとお花がこんにちわしてくれるよね。
桜も今週末からお花見出きそうかな。
こちらは毎日のように地震があります。
笑顔で乗り越えようと思います。
【2011/04/04 11:34】 URL | ナナママ #- [ 編集]


クロニカくん、そしてクロニカタウンの皆様、いかがお過ごしでしょうか・・

今年の春は、ちょっといつもの春とは、少し違う春です。
それでも、春にさくお花たちはみんな綺麗に、たくましく、時に慎ましやかに咲くのですねー。

クロニカタウンもいつもの春とは、少し違っても、みんな元気で笑顔で
いたいですものね。
シロイコたちも、楽しそうでよかったぁ~

【2011/04/04 14:25】 URL | chikosan(ジャックママ) #- [ 編集]


こちらも桜がだいぶ咲いてきましたよ!
いろんなことがあったけど、春はやっぱりやって来るし
桜の花を見ると 気持ちがちょっぴり明るくなりますね(^ ^)
シロイコ達にも 元気をもらえましたよ♪
【2011/04/04 15:12】 URL | マープル #- [ 編集]


春だねぇ~~~~~♪
可愛らしいお花が沢山見れる季節☆
おいらもねぇちゃんとお散歩に行きたいけど
ねぇちゃん忙しくてなかなか遊んでくれないじょ・・・
でもそろそろおねだりしてみよう。。。
【2011/04/04 15:58】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


慎君に会えて嬉しい♪
ぽかぽか暖かい春だもの♪
お散歩できる幸せ♡
白い子達も幸せだね。
いつも慎君のお母さんは、皆に幸せを届けてくれるね。
感謝♪
【2011/04/06 20:10】 URL | 花ママ #- [ 編集]


クロニカ君お帰りなさ~い!!
久しぶりだね^^
クロニカ君のところにも春が来てるね!
クロニカタウンにも新しいお友達がくるのかな??
白い子達も幸せ☆だね^^
【2011/04/06 20:53】 URL | sugar #YtchORn2 [ 編集]


慎君、きっと元気に復活できるよ。
そのために自分の出来ることで頑張る。

桜の向こうの白い子、誰だろうね。

By GINパパ
【2011/04/06 23:23】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-286コメントをありがとうございます。

今回は、お一人ずつにお返事できなくてごめんなさい。
僕は、元気なのですが。。
今、”生かされている命””新たな命”その尊さを感じています。
シロイコ達も元気にそれぞれの色合いを持って、クロニカタウンに入居しました。
安心して暮らせる日々を取り戻せますように!
【2011/04/09 06:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そうだね。
桜も小さな花たちもそろそろ春準備が出来たようですね。
桜もどんどん東へ向っていくでしょう!みんなの応援を乗せて!!!
あら・・・白い子さんが沢山見えるよ♪
(ご無沙汰しててごめんなさい・・・)
【2011/04/09 13:59】 URL | MUNI #- [ 編集]

MUNI さんへ
v-286コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。
これからお邪魔しますね。
暖かな風が東北にもとどきますよ~に!
シロイコ達は、元気にそれぞれの色合いになって
今夜の記事に登場しました☆
みんなが安心して暮らせる日々を早く取り戻して欲しいです。
【2011/04/09 21:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/430-607cb7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP