別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

狛犬クロニカ
03091

クロニカ神社の境内に可愛い梅が咲いていた。


03099

そして、そこには立派な狛犬がいた。


03097

クロニカ神社とクロニカタウンを見守ります。


03093

じっと動かずに。


03096

じっと動けずに。


03095

03092

03098

おかぁさぁーん。。
たすけてぇぇー。。

やはり高い所が苦手なクロニカでした。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ神社の狛犬さん(^ ^)
だんだん心細そうな顔になってるような?
あっ、気のせいか!
見守りご苦労様ですm(_ _)m
梅の花 きれいな色ですね~
【2011/03/09 21:10】 URL | マープル #- [ 編集]


クロニカくんが狛犬としてお勤めしてる神社なら
さぞかしご利益ありそうだなぁ。
あれっ?でも高いとこほんとは怖いんだ?
クロニカくんにも怖いもあったの~?
【2011/03/09 21:49】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


あはっ 立派な!?面構えの狛犬さんだと思ったら
固まってたのね~~^^
うわ~ もう梅が咲いてるんですね♪
こっちはまだ昼間でも1~2℃ですよ~~^^;
【2011/03/09 21:53】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


わーりりしい♪と思ったら、最後はおかあさん、たすけてーなんだ☆そういわれてみるとだんだん情けないお顔になっていく?
抱っこで乗って抱っこで降りたのかな?かわいいクロニカくん。お母さんがたよりだもんね。
【2011/03/09 22:08】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


クロニカ神社にはもう梅の花が咲いているんだね
(同じ梅でも小梅とは大違い(笑))
そしてりっぱな狛犬も・・・
あれれ・・・クロニカ君は高いところが
苦手なの?
ぷぷっお母さんに助けを求めるクロニカ君!
僕と同じで安心したよ!
☆☆☆
【2011/03/09 22:26】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


趣のある神社。クロニカ神社に守られて、ありがたい日々です。

・・・クロニカくん、高いところから、ありがとうね~
でも、高いところ、くれぐれも気をつけて下さいね^^
【2011/03/09 22:45】 URL | chikosan(ジャックママ) #- [ 編集]

フフフ・・・
そうかぁ・・・動け・な・く・て・・・!!!だったのね。
ちょっとお顔が困ってますね。
狛犬さん見守りご苦労様!!
梅が咲いてもう少しでお散歩も行き易い季節になりますね。
【2011/03/09 23:07】 URL | MUNI #- [ 編集]


「じぃーっと動かずに」のところはきゃークロニカくんカッコイイって思ったのに・・・・(笑)
そうゆうオチでしたか・・・(^-^)
クロニカタウンに春がきたんですね。
【2011/03/09 23:34】 URL | JKママ #- [ 編集]


お!りりしい~!
びしっと見張りしてる~と思ったら・・・
固まってたのね~(笑)
はっぴぃだったらきっとじっとしてられずに
飛び降りるな。
【2011/03/09 23:59】 URL | ちぃちぃ #- [ 編集]


クロニカ神社、とっても御利益がありそうですね!
立派な狛犬クロニカくんもいるし(*^_^*)

でも、クロニカくんは高いところが苦手だったのね(>_<)
【2011/03/09 23:59】 URL | マウイママ #- [ 編集]


狛犬クロニカ君???
じっとクロニカタウンを見守って・・・
とっても可愛い~っ て思ったら ふふふ~ 笑ってしまいました ごめんなさいね!
高いところが怖いの? Richardも そう同じなのよ
ちょっと高いともうフリーズして動けないんです
慎君 どんどんおめめが。。。下ってしまって・・・怖いんですね~
助けて~! 後ろ姿のおしりがなんとも可愛いです 
【2011/03/10 00:02】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


ふふふ!
クロニカくん、ソラなんて黙ってないでひゅんひゅん言っちゃうよ!
ソラはね、とってもビビリなんだぁ。
サッカーボールサイズのボールの跳ねてる音がするだけで、近づけないの!
今年はなんとかそれを克服させたいんだぁ~!出来るかなぁ?

かわいい梅!
ワタシの実家の近所には熱海梅園というのあってこの時期は、いつになくヒトがいるの(笑)
桜の季節にでもいっしょにどこかをノラノラしたいね~。

リンク、張らせてね!
【2011/03/10 03:19】 URL | SORA #- [ 編集]


クロニカくん、警備ご苦労様です!

助けを求める狛犬さん(笑
この後助けてもらえたかな?

梅・・・もう春ですねぇ♪
【2011/03/10 08:27】 URL | aki #- [ 編集]


じっと動かず凛々しい姿…
頼もしいわ~…

ん?んん???

慎くん 高い所が苦手で固まっていたのね(((>v<)プププ…
そんなとこも可愛いね♪♪♪
【2011/03/10 09:51】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]


狛犬さん、動かないんじゃなくて、動けなかったんですね(笑)
眉毛がどんどん下がってきてますよぉー。
しっぽは立っているから平気かな?(笑)

狛犬さん、クロニカタウンの見守りお疲れさまです!!
【2011/03/10 10:25】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


また今週はv-278てますが、風が冷たく寒いですv-292
梅も今年は遅かったりしませんか?
春が待ち遠しいですねv-290
クロニカ狛犬君もしっかり見張り番v-221
でも、高い所が苦手だったんですね。
【2011/03/10 11:23】 URL | ナナママ #- [ 編集]


どーんと踏ん張って動かずに・・動けずに・・いますね~。
眉毛も下がっちゃてますよ~。
大変だぁ。
クロニカ神社は勾配がすごいのかな?
アインも高いところ苦手です。いっしょ。
しっぽまで下がっちゃいますよ。
狛犬になるのもなかなか大変ですねー。
【2011/03/10 12:44】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


狛犬クロニカくん、かっこいい!!
あれ?
・・・・・。
怖くて動けなかったんですね。(^^;)
次は もう少し低いところで、見守りお願いします。( ´艸`)


【2011/03/10 15:00】 URL | セピアまま #- [ 編集]


ふふ・・・おかぁさぁ~ん!たすけてぇぇぇ~の顔に
笑ってしまいました。
確かに確かに、高いところは怖いよね^^
でも可愛いお顔だこと^^
ここは、クロニカ神社ですかぁ~!
ここにはどんなお仲間がいるのでしょう??
クロニカくん、狛犬似合ってますよ!
だってお利口さんだもんね!
【2011/03/10 17:18】 URL | smickey #- [ 編集]


クロニカ神社・・・おまいりしたいな~~

クロニカくんの狛犬さん・・だいじょうぶ???
【2011/03/10 18:14】 URL | kimi #- [ 編集]

あはは・・・
立派に狛犬してると思いきや、実は高いところが苦手で固まってたのね・・・v-12でもクロニカ神社にお参りすると、何だかいいことがありそうな気がしますv-10
【2011/03/10 18:31】 URL | かーか #- [ 編集]


クロニカ君、高い所を克服したのかと思ったけど。。。
怖くて動けないだけだったの? v-410
でも立ち姿なかなかカッコイイよぉ v-218
【2011/03/10 20:34】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

うふふっ
クロニカ君颯爽と~って、思ったら…苦手何ですねっ(゜o゜)
クロニカ君の弱点!!ですかっ^m^
それもまた可愛いわぁ(^^♪
【2011/03/10 21:37】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/10 21:53】 | # [ 編集]


おークロニカ君凛々しい!
と思ったら・・・落ちがあったのね♪
何度みても笑っちゃうんだけど(^^♪
クロニカ神社があったんだ!
今度から困ったときには狛犬クロニカ君のように
「助けて~」って、言うよ☆大事だよね♪(笑)
【2011/03/10 21:53】 URL | モンママ #- [ 編集]


ありゃぁ~
クロニカ君
高いとこ苦手なんだぁ~
JIPPはねぇ~
高いとこ大好きなんだよぅ~
きっと…バカなんだよねぇ~(笑)

梅の花
キレイだわぁ~。。。
北国は…
白銀の世界だわよ~ん。。。
【2011/03/11 01:49】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


狛犬さ~ん
クロニカ神社でクロニカタウンの平安を見守ってくれてるんだねっ!
立派に見えるけど・・・やっぱりぃ
苦手? 苦手だよねっ!!
ぼく 苦手じゃないよっ
だって だって 緑風館のペントハウスがお家だも~ん
高いとこだ~い好きさっ♪

久しぶりのクロニカくん
凛々しくて でも 可愛くて
前よりもっともっと ”男前”☆
【2011/03/11 11:03】 URL | 緑風館のビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]


慎君 じっとしてて すご~~~いv-405
・・・と思ったら~~
怖かったんだね~v-356
でもさ~かっこいいよ~♪
狛犬さんみたいだね~~~v-344
【2011/03/11 13:20】 URL | poprun #- [ 編集]


狛犬クロニカに惹かれアクセツ
シマシタでも可愛いわんちやんの事でした。
【2011/03/12 01:37】 URL | 横田博子 #vZORtMn2 [ 編集]


可愛い狛犬!!!!
お久しぶりです。慎君&慎ママ。

先週は、飲み会三昧で、金曜日は地震のため、会社の情報収集でした。
千葉の事業所は、近くで大火災。
来週も大変な状況です。

関西も揺れたようですが、大丈夫だったでしょうか?
心配です。

By GINパパ



【2011/03/12 21:09】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


かわいらしいクロニカ神社の狛犬様ですね(*^_^*)
霊験がありそうですね~お参りにいきたくなりますm(_ _)m
どんな願い毎もきいてくれそうだから、とっておきのお願いをしたくなります(^_-)
慎君高い所が嫌いなんだね、私と同じです(^^)/
【2011/03/12 21:10】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 06:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 22:42】 | # [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-22コメントをありがとうございました。

この度の震災で被災なさったみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。

僕はTVを見て、余りにも悲惨な光景に言葉を失いました。
お友達がみんな無事でありますように、僕は祈っています。
【2011/03/14 07:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/14 20:48】 | # [ 編集]


クロニカさん 慎君 お元気ですか 
そちらは何事もなく過ごせていますか・・・
今回の地震 あまりの状況に言葉を失いました・・・
そして毎日 毎日 映像を見ては 悲しく 辛い日々です
そして原発も心配です
被災された方も まだまだ見通しすらつかないような状況の中 大変な生活をされています
何も手につかないままではいけないと・・・
少しずつ行動しなければと昨日から行動し始めました
まだまだ地震 余震が続いています
くれぐれも クロニカさん 慎君 そしてご家族の皆様 お気をつけてください
Richardは 元気でいます
【2011/03/17 10:31】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]

マダム Kさんへ
v-22コメントをありがとうございます。

僕は元気です。
でもお母さんは、TVの映像を観るたびに、
余りの悲惨さに言葉もなく、悲しい目をします。

さっきお散歩に出たら、雪が降ってきました。
被災地のみなさんは、どんなに寒いだろう!!
僕は、僕で出来る限りのことをするつもりです。

僕はこうして変わりばえのない毎日を送っていますが、
それがどんなに幸せなことなのかをかみしめていました。

マダムもRi様もお元気で何よりです。


LOVE&PEACE、僕の願いが届きますように☆
【2011/03/17 17:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/19 22:20】 | # [ 編集]


慎くんとお母さんの願いは、必ず届くよ。
そう 信じてる。
こんなにもみんなが願い、想っているのだから!

また慎くんに逢える日まで、ずっと待ってるからね。
【2011/03/22 00:17】 URL | SORA #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-22コメントありがとうございました。

もう大丈夫かな?お大事に!!
【2011/03/23 10:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

SORA くんへ
v-22コメントありがとうございます。

僕も信じているんだ。
きっと僕の願いが届くことを!
まずは、僕が出来ることをやっています。
こうして毎日”おんなじ”に過ごせることを幸せに思っています。

SORAくんの笑顔とキレイなお花が春を誘いだしてくれたよ♪
【2011/03/23 10:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

はじめまして。
初めまして、9ヶ月の「さんしろう」です。

家のと違って、「凛々しいなー」って見てたんですが、
最後の写真で大爆笑でした。

家のさんしろうは階段さえ苦手で「ヒュンヒュン」泣いています。

クロニカ君、かっこいいですよ。
【2011/03/28 20:57】 URL | さんしろう #- [ 編集]

さんしろう さんへ
v-22ご訪問&コメントありがとうございます。

初めまして、ようこそクロニカタウンへ。
まだ9カ月?可愛い盛りだネ☆
僕は、この前のバレンタインデーに8歳になったんだよ。
もうシニア。。、いつまでも気だけは若いんだけどねぇ。
何と言っても高いところが苦手。。(-_-;)
こんな僕だけど、どうぞヨロシク。
【2011/03/30 07:41】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/428-4bdc7e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP